東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    やはりファミマなんですね。
    ナチュラルローソンが来てくれると嬉しかったのですが。

  2. 283 匿名さん

    この板は、他所の板によく見られるような、購入者限定のスレを立てるという分派行動が無く、
    現在まで来ているんでしょ。
    地元の人々からも、好意の感じられる投稿が沢山に寄せられ、多量の地元情報を得たと思う。
    他所の板は、そう言えないもののほうが多い、と思う。
    アイリスタへ撤退したとしても、こちらの方も見ないでは居られない、のじゃないですか。
    愉快ハンの人は、どこの板にも出没しています。

  3. 284 匿名さん

    アルボって学校みたいだな。ボスママグループに仕切られて何も言えない遅れて来た入居者たち。この光景が目に浮かぶ…。
    釣りじゃないよ。距離感が難しいな〜と思って…。
    その時の為にもこの板は必要でしょ。
    いじめられたらこの板で相談しる!

  4. 285 匿名さん

    >>284
    釣りならもっとうまくやれよ。
    お前の“目に浮かぶ”だけじゃ、ただの個人の感覚だろ。
    そんなもん「あ〜、お前がいじめられっこだったのか」でおしまいだぞ。

  5. 286 匿名さん

    ネット環境っていかがでしょうか?
    現在、光使ってますがスロリーミングとか動画(映画など)は
    ストレスなく見られますか?

  6. 287 匿名さん


    すいません。2期入居予定の者です。

  7. 288 匿名さん

  8. 289 匿名さん

    >257
    怖そうな人がいっぱいいそう……ワロタ。

  9. 290 匿名さん

    >>288
    参加人数が多くて面白いから。書き込んでる奴がいつも決まった数人だったら自分でもむなしいから。その10なんてここだけじゃないの?

  10. 291 匿名さん

    ここ数日で、伊豆半島東方沖での地震が数回発生していますが、
    アルボの揺れ具合はどうですか?

  11. 292 匿名さん

    >>257
    が、住人でないことを祈ります。

  12. 293 匿名さん

    >257
    さすがプロの釣り師だね。

  13. 294 匿名さん

    ここは盛り上がってるね。さすがナンバーワン評価のマンションだね。
    こんなところでも、ナンバーワンだ。

  14. 295 匿名さん
  15. 296 匿名さん

    ギスギスした環境はやっぱメリットないっすよ。良くも悪くもこの掲示板を見て
    『ひとのフリ見て、我が身を・・・』と感じて、ここの板の住人を自分の鏡として
    置き換えて教訓にする気持ちになりたいです。

  16. 297 匿名さん

    このスレでは、過激な発言が出たりもしてるけど、実際アルボで暮らしている実感としては、
    本当に穏やかで平和で心地よい毎日です。住民の方も、会えば挨拶を交わす人が多いし、
    問題がゼロではないのでしょうが、普通に良識のある方が多く集まっている印象です。
    「貧乏人」なんて声もありましたが、単純な物件価格というグレードに惑わされず、
    マンションそのものの質や住環境に価値を見出して選んだ方が多いのではないでしょうか?
    実質本位の人が選ぶマンションというのかな。そういう価値観の持ち方には誇りを感じても
    いいかなと思っています。
    向陽台には以前から友人知人がいましたが、非常に良識ある穏健な方たちというか、自分
    なりの価値観をしっかり持っていて、世間的な序列づけには左右されないというのが、
    私の向陽台住民の方に対する勝手な先入観です。要するに、とても良い方たちが多いと
    思いますよ。ここで荒らし的発言をしている人は、全くの部外者で、極限られた一部の
    同じ人が繰り返し書いてるのだろうと思います。

  17. 298 匿名さん

    そもそも貧乏人だったらローン組めないでしょうに。。
    あらしをする人間の心理って屈折してるんでしょうね。何があったの?って感じ
    で同情してあげましょう。

  18. 299 匿名さん

    近くでBBQをしたいのですが、お奨めはどこでしょう。
    今日若葉台公園の横を通ったら、BBQでにぎわっているようでした。ここは直火でなけりば
    BBQはOKみたいですね。
    中央公園や城山公園でもできるのでしょうか?

  19. 300 匿名さん

    >中央公園や城山公園でもできるのでしょうか?
    この2つの公園は火気使用禁止です。よってBBQは出来ません。
    たまにやっている人がいますが、マナー違反ですね。
    この辺で火気が使用できる公園は、若葉台公園と北緑地公園の二つのみだったと思います。
    その他、多摩川河川敷や稲城ふれあいの森ですかね。

    お奨めは、駐車場や遊具が充実していて多摩川が望めるロケーションの北緑地公園です。
    うちもよく利用しています。

  20. 301 匿名さん

    北緑地公園の前を車でなら通った事があります。ちょうどお花見のシーズンでかなり
    賑わっていました。あそこの駐車場は無料でしょうか有料でしょうか?またお花見や
    BBQシーズンはすぐ満車になってしまいますか?ご存知の方、情報をぜひお願いします。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸