神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    いいえ、まだ解約していませんがします。

  2. 283 引越前さん

    282さん

    Brillia(ブリリア) レジデンス 六甲アイランドならすぐに入居できますよ!

  3. 284 匿名さん

    まさか!

    ないない(笑)

  4. 285 匿名さん

    どんな気持ちで解約するか考えたコメントしてください。

  5. 286 引越前さん

    Brillia(ブリリア) レジデンス 六甲アイランド すごく人気ですよ!

  6. 287 匿名さん

    一旦は収束に向かいつつあったんだけど
    週刊誌がまた記事にするから流れが一気に変わったね
    そんな所でデベがHP更新するし

    説明を聞いて納得した人は購入すればいいし
    そうじゃない人は見送ればいいだけの簡単な話
    あかの他人の意見に左右されず自分で決めましょう。
    自己責任でね。

  7. 288 入居予定さん

    家買おうが、家電買おうが、
    素人だからって甘えるんじゃない。
    自己判断です。

  8. 289 6の契約者

    287さんに同意(^-^)v
    ネットの書き込みを全部信じてたら積水に限らずどこのマンションも買えません。
    ミスがあったのは確かですが、是正の範囲内。
    それでも気になる方は積水に説明求めればいいし、それでも納得いかないなら残念ですが解約しかないかと。
    どうしても欠陥住宅にしたい方が居ますが、購入者は自分で動いて判断して欲しいです

  9. 290 匿名さん

    この問題は埋め立て地だからこそ尚更気になるね。

    コンクリートの中のことだから積水の説明を受けても上手く納得させられるだけ。

    迷ってるんであればキャンセルした方が得策かも。

    また気に入る物件出てきますって。

    と言ってブリリアが人気になってるなんて馬鹿げたコメントもありますが六アイなら何でもいいって単純な購入者はいませんよ。

    高い買い物ですから一か八か思い切って購入するのはどうかと。


  10. 292 匿名さん

    もっと他にいい土地も有るんじゃんしかな!

  11. 293 7番館契約者

    契約者でもない外野と、どうしても欠陥住宅にしたい人にはウンザリです。
    自爆するのは勝手ですが、みんな楽しみにしているマンションですよ。
    自分の都合で他の契約者を巻き込むのは如何なものかと思います。

  12. 294 匿名さん

    住民版に行けばいいんですよ
    ここは検討版ですからね

  13. 295 匿名さん

    契約者に対しては、立場を置き換えれば、人生をかけた一大事に何をしでかしてくれたと怒りで一杯なのは当然で、
    気の毒としか言いようがない。

    しかし、自分個人の感想をいえば、積水に対しては、懸念してた通りの事が起こり、ついに世に出たと。
    傍から見れば、積水の対応が不十分なこともよくあるパターン。

    一気に信頼が地の底に落ちたことが公になった。これをどう巻き返していくか、契約者に100%納得してもらうか、
    外野から揶揄されない体質になるか、考える時機であることは確か。

  14. 296 匿名さん

    確かに契約者入居者版があるのに、何故検討版に入居者の皆さんは投稿するのか?

    他社からすれば、週刊誌報道という絶好のネタで個人が特定されず自由に誹謗中傷できるサイトですからね。

  15. 297 7番館契約者

    >294
    言われなくとも行っておりますのでご安心を。
    入居者板はこんな話題出てませんし。


    >295
    私がウンザリなのは、積水に対してじゃなくてここにいる約1名です。
    勝手に自爆して下さいよ、本当に。

    積水はきっちり説明してくれていますし納得してますよ。
    家なんて建設会社との信頼関係でしかないですから。

    ここで良く「対応が不十分」という方がおられます。
    積水から本当に説明を聞いたなら、個人的にはそこまで思うことは無いですね。
    意図的に何かを企んでいるようにしか見えません。


    >296
    匿名だからといって、何でも許されると思ったら大間違いですよ。
    ネットカフェからならバレないとかもあり得ませんよ。
    複数の契約者になりすましてる上記約1名もいるみたいですが。

  16. 298 匿名

    3名様へのコメント

    神経質すぎ、買いたい人はかうよ。

  17. 301 入居予定さん

    299さん
    私も不動産会社系列ですが、その友達の方、根拠もないのによく汚いとかいえるなーと思いますが。。。分譲案件とかやってない会社なのかな?

  18. 303 匿名さん

    どう考えても手付全額持っていくのは汚いです。手付返しもしくはある程度の値引きには応じるべきことです。みなさん良い人過ぎですよ。積水が契約者と協議して疑わしい部分をすべてをチェックし、欠陥は無いと証明できて納得できることです。外部から見ていると積水は(契約者も?)引き渡しが間に合わないから適当に誤魔化しているようにしか思えない。

  19. 304 元構造設計者

    熊谷さんの施工ミスに関するページを見ましたが、不親切ですねえ。
    何がどのように不具合だったのか何も記載されていませんね。
    床のレベル調整だけなら良いんですけども。
    フライデーを昨日喫茶店で見て、写真の様子では、確かに直行方向に鉄筋が入っていないように見えますね。
    直行方向が見えている鉄筋の下にあるので見えないだけかも知れませんが。
    やはり、具体的に説明をするべきなんだと思いますね。
    主要構造物では無いので、耐震性能などには影響ないとは思いますが、床は日常で使うものですから心配されるのはわかります。
    床の面積の大きさにもよりますが、小さい床だったので、極端なことを言えば無筋でも大丈夫だと思いますが、やはり、説明責任は不十分な気がしますが、契約者の方にはキチンと説明されたんでは無いのでしょうか。

  20. 305 匿名さん

    防音室を入れて、グランドピアノを置いても大丈夫なものでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸