神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 306 のぞみ

    色々考えすぎて、もうなんだか分からなくなってしまっています。
    売り主の説明聞いても、レス見ても、どれもが本当で嘘のようで・・。
    最終判断結論は自分で決めなくてはいけないのに。
    辛い。。。
    知らぬが仏だね。

  2. 307 匿名さん

    みなさんこのまま泣き寝入りするつもりですか?一生で一番でかい買い物ですよ?
    失敗なんかできないはずです
    検査料なんて一人じゃつらいかもしれないですけど契約者みんなで出し合いましょうよ
    1部屋だけ鉄筋入れてませんでしたなんてないです、他の部屋も検査すれば必ず出てきます
    一級建築士+弁護士数人雇い徹底的にやりましょう
    積水の誠意のない対応は本当に信じられません
    たとえ10%の人しか来なくても76人になります十分な数です

    場所 マンションエントランス前とか
    日時 土日+平日しか時間とれない方用に水曜とか

    1度集まってしまえば2回、3回と人がどんどん増えていくはずなので必ずやりましょう。
    賛同してくれる方いたらお願いします

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 310 入居予定さん

    これでマンションが倒壊するなんてあり得ませんよ!

    あんな大きいものを長い日数掛けて建ててるんですから小さいミスはありますって。

    我が家は気にせず入居しますよ。

  4. 321 匿名さん

    設計図の通りに建てられていない(可能性が高いよね)ってことは積水の契約違反ですよ。それを許してはいけない。

  5. 322 匿名さん

    <303 307
    本当おっしゃる通りです。
    もうすぐ内覧会が始まります。
    内覧会で部屋をみたらそりゃ住みたくなるでしょう。
    それが積水のねらい。
    絶対に積水の思い通りにさせない。
    契約者の中で賛同するかた、集まりましょう。
    まずは集まりやすい土日にしましょう。

  6. 323 入居予定さん

    嫌なら解約したら?

  7. 327 9番館契約済みさん

    307さん

    10%で76人とかあなた契約者のなりすましでしょ
    契約者なら6・7・8番館合わせ760件もあるわけないの
    分かりますよね。

    鉄筋が無い根拠、証拠が有りますか?

    鉄筋がないと誘導したい人は何が目的なんでしょうか?




  8. 328 匿名さん

    契約者だとかなりすましだとかそんな事はどうでもいいんですよ。

    問題は鉄筋が入っているのかどうか、どうして積水は入っている証拠を出さないのかという事です。
    契約者が鉄筋の入っていない証拠を出せる訳がないんです。
    積水が入っている証拠を出さなければいけないんですよ。

  9. 329 入居予定さん

    じゃあ積水ハウスにいえば?
    開示請求したら?

  10. 336 8番館

    329さんのアドバイス通り6・7・8番館の2階コンクリート打設前の各部屋写真を開示請求してみます

  11. 337 匿名さん

    入居する、解約するは自由だと思いますが・・・
    もし入居することをお考えのみなさん、入居後に欠陥が見つかると、どう思いますか?
    「最悪だ。」と思いますよね。喜ぶ人はいないですよね。
    そんな最悪だと思うマンションに入居しますか?
    明らかに他のマンションより欠陥が見つかる可能性は高いですよ。
    積水の説明では、まだ欠陥がないと言い切れません。

    鍵渡し・引越しが目の前で気持ちが高ぶっていると思いますが、少し冷静に客観的に考えてみてください。

  12. 338 買いたいけど買えない人

    どうして各棟の2階部分?

  13. 339 入居予定さん

    327さん

    では鉄筋がある根拠は何ですか?

    図面に書かれてあるからだとしたらおメデタイですね。

  14. 340 匿名さん

    担当営業マンからそう説明があったのでそれが根拠です。

  15. 341 契約済みさん

    この方に反応されたりまともに答えなくてもよろしいかと。部外者ですから本当のこと知らないでしよ。大部分の契約者は冷ややかに見てますから。

  16. 342 匿名さん

    我が家も問題ない旨も説明を受けましたよ。
    それ以上何を判断材料にしていいか分かりません。

  17. 343 契約済みさん

    いざとなりゃ幾らでも調べる方法があります。ただそれ以上に記事のような問題が仮にあったとして、それが発覚した後の企業のリスクの方が計り知れない。致命的な欠陥が自社の調査によって発覚したなら隠す理由もない。熊谷組から引き渡しを受けなければいいのだから。すべての損害は熊谷組が引き受けなければならない。だから隠すものがないから発表もないし、開示することもない。ただそれだけの話、積水ハウスからの説明、別に疑うところはない。営業担当のレベルはどこの会社も一緒、気にいらなきゃ変えてもらえばいい。サービスを買うのではなく不動産をかうのだから。とことん聞いて、バカなネガキャンに振り回されるなら、ホント、解約すればいいと思う。

  18. 344 匿名さん

    契約してしまったので、もうとことん信じるしかないんです。そりゃ欠陥なんてない方がいいけど欠陥と言っても耐震に大きく影響があるわけではない。まだ欠陥があるかもしれないだけ。もし見つかったとしても積水に直させるわけだから、せいぜい価格に5%くらい影響するくらいとのこと。

  19. 345 匿名さん

    そろそろ欠陥鉄筋不足ネタも飽きてきましたね。ネガキャン虚しく9番館も完売が見えてきたみたいですし。
    三流週刊誌や、だれが投稿してるかわからないスレを信用せず、自分で考え行動している方が大半なんでしょうね

  20. 346 匿名さん

    その通り
    子供じゃないんだから自分で判断して決めればいいんです。
    そうすれば週刊誌の記事が真実だったとしても他人のせいにせず
    受け入れられますからね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸