東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    340です。
    341さんや350さんも書かれているように、注意するのは”今度”では
    ダメなんですよね。見掛けたその場で注意しなければ。
    対人・対物におよぶ恐れのある危険行為、セキュリティー違反など”違反”
    とされるものは信念をもって注意する。これは勇気いることでしょうが自分
    は正しいと思えば大丈夫なんですから。

    350さん
    セキュリティーが甘いとのことですが、そもそも物質的セキュリティーだけで
    完全な安全は確約されませんよ。
    ガチガチに物質的セキュリティーを組んだ場合、人は住み辛くなります。
    カメラやセンサなどの物質的と、警備員や住民たちの目である人的のセキュリ
    ティーがセットなってこそ、なんですよ。
    もはやセンサやカメラよりも人の目が一番優れたセキュリティーとなります。
    なので自動ドアの共連れ防止や悪質セールスなどは自分達でしっかり監視しな
    ければならないのです。

  2. 352 匿名さん

    私は前に住んでいたのマンションでは、近所の子供が嬌声を発しながら廊下や階段を走り廻ったり、大人が夜遅く音を立てて階段を駆け下りたりするのを見かけたら、ドアーを開けて大声で注意したものです。効果有りましたよ、もうその子供たちも30歳くらいになっているでしょう。

    温泉いいですね、ウイークデーはお年寄り、土日は一番賑やか家族連れきっと終戦直後のような賑いですよ、きっと。   待ちどうしいですね。

  3. 353 匿名さん

    先日、東南側の遊具で小学生くらいの女の子2人がローラースケートをはいたままのっかって
    遊んでいたので注意しました。
    その後日、ミセスコートでお菓子を食べ、食べ終わった入れ物が下に落ちていながらも大声で
    騒いでいたので注意。 私は気づかなかったのですが同じ子だったみたいです。
    「このババアこの前もうるさくてさー」なんて言われて思い出しました。

    同じ子供を持つ母親として、親の顔が見たくなりました。
    まあ、文句を言う年頃なのかもしれませんが...
    もちろんその場の注意も必要ですが、ご家庭でちゃんと教えていくことがもっと必要だと感じます。

  4. 354 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  5. 355 匿名さん

    352です、良い提案、苦言、不満等このレスに書き込むのも、レスを閲覧する人に影響があるとは思いますが、『声はすれども、姿は見えず』では効果は限られるでしょう、肝心は是非その現場に往き合ったら『姿を見せて、そこで声を出して下さい』社会人の責任です。
    昔は、車内でタバコを吸っている『怖いお兄さん』のタバコをもぎ取ったことも何度かあります。
    今は逆襲されたら負けるの控えて『注意』に止めています。その場に居合わせた周りの人達は誰も助けてくれないのが分かってますから、、、、、

    せいぜい私も続けます。

  6. 356 匿名さん

    >354さん
    その場で注意するというご意見には同意しますが、
    迷惑をかける人はルールなんて守らないから厳しい規制は不要だというご意見には賛同しかねます。
    ルールが無ければ無法地帯になってしまいますよ。
    それに現状そんなに厳しい規制ってありますか?
    いろいろな方が暮らしていく中である程度折衷案的なものだと思っているのですが。
    逆にここを見ていると(一部釣りもあるでしょうが)、
    自己の利便性だけを考えてルールを変えたいというような意見が多いように思えます。

  7. 357 匿名さん

    337です。
    その時その時の状況があるので一概に他人の子を注意しなかった事について避難しない方が良いのでは・・。
    昨日は子供を2人つれていて一人はぐずって抱っこ。もう一人はキッズルームでこれから遊ぶ事になる小さな子どもです。私だけなら構いませんが、先々子供に嫌がらせをされてはと考えると機会を見ようと思ったまでの事。私も日常的に子供達には声をかけたり注意はする方なので「今度では駄目」とおっしゃる方の意見も理解できます。ただ、人それぞれの事情があるのではないでしょうか。私達が子供だった頃は近所のおばさんに口うるさく言われるのは普通でそれについて逆恨みなんて無かったですが今はその様に簡単な話では無くなってきているようです。友人が近所の小学生を注意したところ自分の子供が虐められたという話も聞きました。だからといって注意しないのではおかしいですが、幼い子供に危険が及ぶ可能性は最大限避けたいと思います。ここへ書く事で他の方が注意してくれるのでは、なんて考えで書いたのではありません。

  8. 358 匿名さん

    中庭で子供に注意するのは誰でも出来るけど355さんみたいに『怖いお兄さん』のタバコをもぎ取るなんてホンモノ!でも危険だから気をつけて〜!

  9. 359 匿名さん

    354さんの仰ってることよくわかるし、実際に注意もされていて、
    仰ってることを実践できるすごい方なんだなと思います。
    でもアルボに住んでいる住民の方に大して、不満などの書き込みは止めてもらえます?っていうのは
    少し乱暴じゃないでしょうか?同じ書くにしても「書き込みはやめましょうよ」とか。
    先日も他の方々が言葉遣いでもめていましたが、もう少し言葉を考えましょうよ。
    せっかくいい事仰っているんだから。

  10. 360 匿名さん

    私も、359さんと同じ気持ちで読ませてもらいました。子供の悪口だなんて、みなさんそんなつもりで書いてないと思いますよ。

  11. 361 匿名さん

    アルボ出来たんですな〜。MR通ったな〜。

  12. 362 匿名さん

    そうです。やっと完成しましたです!
    我が家も徐々に快適な空間になりつつありますですよ。

  13. 363 匿名さん

    354は上からものを言ってるよな。
    ま、中庭の監視員ガンバってよ。

  14. 364 匿名さん

    363さんに同意。
    アイリスタや管理人に言っても解決しないけど、354さんなら対応してくれるのですか。
    そんな監視員やりたがるあなたがルールにうるさそうで一番厳しそうですね。

  15. 365 匿名さん

    細かい事言う前に大人同士挨拶を交わす事から始める。
    これを皆がやれば物を言い易くなったり仲良くなったり。
    理想や現実や云々かんぬんじゃなくて挨拶しておけば色々展開していく
    と思います。

  16. 366 あるぽ

    すごい頼りがいのあるママさんたち、大人たちがいらっしゃって、心強いです。
    その時その時の対応も大切なんですね。
    子供達も、いっちょまえと言ったら怒られそうだけど、怒られてカッコ悪いとか、まだ未熟な子供なりのプライドがあって頭にきたり、怒られたショックが、自分が一瞬でも否定されてたみたいな錯覚おこすんだと思います。だから変に強がって、暴言はいてみたり、反抗的になったり。
    誰だって怒られて、素直に受け入れられるのってなかなか大人でも難しいです。一種の自己防衛でそれが逆切れという形になったり。責任を違う対象に押し付けて、逆恨みしたり。
    怒られる方も怒る方も本当に気持ちいいものではありませんよね。
    大人だって、子供から生意気な口きかれたら、「このやろーっ」ぷるぷるっと、昔の血が目をさましたりしません?笑
    でも、愛のムチで、闇雲に頭ごなしに叱るのではなくて、目先だけではない、小さくなりがちな子供の視点を、大人の大きな目線が広げてあげるのってどうかなぁ^^
    私も進んで、悪い事したらおっかないおばちゃんになろうとおもいますが、ただうるさいだけのおばちゃんだけでなく、この間叱った子供達にも、次あった時には、「おはよう」「こんにちは」「おかえりー」とか笑顔で大きな声で、声をかけようと思います。後を蒸し返さない。
    その時の態度が悪くても、後で、一人になった時、「あー怒られるくらいならやめればよかった」とか、一人で後悔してる子達だっていると思います。みんないろんな個性の子達がいるんですもん。
    みなさんのこちらの書き込みを見て常日頃、大人だけでなく、子供達とも元気に挨拶しようとおもいました^^
    きっかけを作って下さってありがとうございます。

  17. 367 匿名さん

    こんばんは。二児のママです。
    そうですね。怒られた後って、家族同士なら、いくら喧嘩して、悪たれついたって、そのうち、なんだかんだいって、そのうち仲直りしたり、いつの間にかしゃべってたり、嫌な気持ちはいつか終わるけど、それが他人になってしまうと、嫌な思いをした部分だけが残ってしまう。
    だから、関係性になかなか難しとこがあるけど。
    でも、良い環境ってはじめからあるわけじゃなくて、人間関係みたいに、少しずつあせらないで作っていくものですよね。だから大人がんばろね!放つ方も、うける側になる大人も、おおらかなきもちで。
    大人だって、いらいらすることだってあるよねー。
    月いちの女性の日みたいにさっ。どうしようもなくむかむかする時だってあるさ。
    だから、大人全体が身近から、そして外へ、明るく住みやすいとこにがんばろねー。
    さぽーとしあえたらうれしい!!

  18. 368 匿名さん

    シャトルバスの運行費って管理費から出てるんでしょうが、
    南多摩を利用する者にしてみりゃー何とも言えんわ!
    その内利用状況などはっきりさせて欲しいな。

  19. 369 匿名さん

    アルボの「丘」というだけあって、坂を下る時は「♪」だけど、
    登る時は、ぜーぜー、はーはー(荒い息)。
    引越す前はフラットなところに住んでいたけど、
    こんなにキツイとは思わなかった。でも、毎日良い運動になるよね。

  20. 370 匿名さん

    そうそう!ぜいぜいっです。駅までちょっと距離あるから、稲城も南多摩も。
    どっちにしてもバスにのったり歩いたりなんだりして歩くもんね。
    引越ししてから2キロやせますた。
    良い運動です^^

  21. 371 匿名さん

    明日から連休だね。みなさんどこか行くのかな?
    晴れるといいね。
    今日はほんと凄い天気だった。

  22. 372 匿名さん

    そっかぁ。南多摩派としては無念ですねっ。
    私は稲城駅派ですが、まだバスは利用してませんでした。
    ちなみに、託児所も無料?
    ちがってたらごめんなさい。
    でもうちも子供いないけど、年金や、保険みたいな気分でいます。
    そういう施設も含んだ所に越してきたのだと、なんか市民税みたいな感覚ですね^^
    でも、アルボの管理会社さんは、入居者のみなさんの疑問は説明する義務はあるとおもいます。
    一度問い合ってみたら?

  23. 373 匿名さん

    バスは休みの日も運行しているのかな。
    もしそうなら、どこかお出かけの機会に積極的に利用するのはいかがですか?
    せっかく便利でアルボらしいものがあるから、私もそのうち使ってみたいです。
    毎日ではないけど、用事があったら是非使ってみたいと思います。

  24. 374 匿名さん

    個人に偏らない、負担にならない、マンション、地域にしたいですね。
    みんなで協力し合おうね!

  25. 375 匿名さん

    372さん 有料です。
    373さん 休日は運行ないです。
    稲城って、市営テニス場が結構あるみたいですね。
    城山公園にもありますし。
    アルボの丘住民でテニスしましょうか。
    でも、どうやって予約するのか分からないので、調べてみます。

  26. 376 匿名さん

    375さん教えてくれてありがとう。
    そうでしたか。
    何も知らずにごめんなさい。
    休日ないんですね。残念・・。
    じゃあ遊びにくる友達とかに利用してもらおっと^^v。
    それと、アルボテニスサークルっ!!!
    私、実はやったことないんですが、375さんはなかなかの腕前とみたっ。

  27. 377 匿名さん

    テニスコートの予約については稲城市のHP
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/taiikuhomepage/taiikuindex.htm
    をご覧になられると分かりますよ。

  28. 378 匿名さん

    372さん、373さんは住人の方ですか?
    すでに開示されている情報をあまりにも知らなさ過ぎなので...
    ここは情報交換の場ですがギブアンドテイクが基本です。
    何でもかんでも教えて教えてでは困ります。
    もし住人なら自分で調べましょうよ。

  29. 379 匿名さん

    ギブ というような情報でないですが
    こんなの見つけました
    http://www.purepa.gr.jp/purepa2.htm#pa

  30. 380 匿名さん

    378こわ。

  31. 381 匿名さん

    越してきたばかりの方だって多いんですから、何度でも教えあおうよ。
    気楽にお話できる場所でいいじゃないですか。
    くだらないお話だって、笑い話だっておっけいですよw

  32. 382 匿名さん

    376さん、バスカードない人は乗れませんよ。しかも、通勤時間帯だけですよ。そういうじかんにこられるのかな??
    アイリスタには時刻表も出ていますよ。もう少し、基本情報をご自分で確認されたほうがいいかもしれませんね!!

  33. 383 匿名さん

    NHK注意報!

  34. 384 匿名さん

    夜中に騒いでいた人を注意した男性が騒いでいた人に殴られて死んじゃたって・・・。お昼のニュースで言っていた。おそらく、普通の人同士だと思う。相手のちょっとした言葉使いや表情でコントロールが効かなくなって、簡単に超えてはならない一線を踏み越えてしまう・・・そんな事件が毎日のようにあります。みな余裕がなくなってきてるのかな。私も疲れているときシンドイ。自分以外にはやさしくしてあげられないな。そういう時は一度自分の中にこもって充電してから、自分の外に出て行きます。一線を超えるのは特殊な人だけではないと思う。

  35. 385 匿名さん

    ちょっと教えてください。

    みなさん、お友達が自転車で遊びに来たらどこにその自転車を置いていますか?
    また何も知らないと叩かれそうですが>< ご親切な方、教えてください。

    私はこの前、一度だけ自分の駐車場に友人の自転車を置いてしまいました。
    すみません><
    よろしくお願いします!

  36. 386 匿名さん

    385さん
    私も自転車で遊びに来る友人がいるので、以前、管理会社にその件を確認したところ、
    「管理人に言ってもらえれば、空いている駐輪場に停めても良いです」とのことでした。

  37. 387 匿名さん

    386様^^

    385です。
    ご親切にありがとうございます!
    わかりましたー今度から借りて停めるようにします。

  38. 388 匿名さん

    バスの件ですが、私はアルボバスが出るというので、この物件を購入しました。
    なので、南多摩を使うからどうのこうのという意見はちょっといただけません。
    なぜなら、最初からアルボバスが出るというのはわかっていたことだし、それが
    管理費から出るということも確認できた事項だからだと思うのです。
    これから先、理事会なのでアルボバスがなくなる方向にいくということがあれば
    それはとても残念極まりないです。

  39. 389 匿名さん

    住んでみたら、南多摩方面の坂がきつかったから出来ればそっち方面もあったらいいねっていうだけの話なのではないでしょうか?
    坂を上がってきて、最後にアルボに入る階段・・・結構きついですよね^^:
    ぜいぜい ハアハア・・年を感じます...
    こんなにきついとは思いませんでした。
    稲城駅行きがなくならない事が前提で、南多摩行きができるといいですね!(あくまで希望です)

  40. 390 匿名さん

    388さん
    この手の太公望の書き込みは、まともに受けない方が良いですよ♪

  41. 391 匿名さん

    知り合いから聞いた話で正確な統計かどうかは分かりませんが、坂道の多い町に住んでいる人は長寿の人が多いらしいですよ。やはり日常生活の中で足腰を自然と鍛えられるからでしょう。

    私は南多摩駅利用者です。毎日の坂登りは老化防止だと思ってポジティブに捉えています。

  42. 392 匿名さん

    今日、初めて南多摩の駅からアルボまで歩いていたら
    間違えて図書館の陸橋(城山橋)の階段を上がってしまいました。
    すごい損した気分でした。しんどかった〜〜orz

  43. 393 匿名さん

    今日はお天気も良く空気も澄み切っていたので、遠くまで良く見えましたね。
    中秋の名月は昨日でしたが、今日が満月なのでお月見にはもってこいです。
    満丸のお月様、良く見えますよ。

  44. 394 匿名さん

    お月様もキレイだし、夜景もクッキリで、久しぶりに気持ち良いね。

    アルボのバスね、たった1便だけでもいいから、その分休日に往復1便ずつにしてもらえると、
    どこかスッキリしないモヤモヤした気分が解消されるのになあ。

    やっぱり、みんな乗りたいよね。わかっていても。
    しつこくてごめんね。気にしないで。

  45. 395 匿名さん

     アルボバスが終わってからの時間、稲城駅のタクシー乗り場に並んでいる居住者の皆さん!
    「アルボの方いませんか?」って声を掛け合わないですか?深夜料金だとワンメーターで行けない
    もので・・・。2・3人集まれば、深夜バスよりやすいですよ・・・。

  46. 396 匿名さん

    ごみ出しってここは24時間OKなんですか?
    8時までに出すって事だけど。何方か教えて下さい。

  47. 397 匿名さん

    土曜日の20:00台。稲城駅からのバスは一時間に3本しかないです。
    しかもタクシーも少ない!!!!!まっタクシーは贅沢としてバス少なすぎ。
    市長にメール打ちますは。

  48. 398 匿名さん

    384さん、本当その通りですね。
    例えば、こちらでも、バスのこと一つにしたって、もっと自分でしらべなさいよっていう、レスとか、きつい言い方のレス見たただけで、なんか正直むかっときてしまう自分がいます。
    それでムキになって、あーだこうだ言い返したり始まると、なんてっ大人気ないことになってしまうか。
    大の大人がっ。
    書き込みってそういう白熱パターンってお決まりですよね。
    それが現実で面でそういう状況になったら。。。
    言葉って、言いようなんだと思います。
    同じ内容の事でも、言う人によって全然違う言葉になってしまったり。
    意識して、ちょっとした別の表現するだけで相手に届いたりします。
    それが、お互いにあまり気持ちの良いものじゃない、注意だったらなおさら。
    度合いにもよりますから、それは臨機応変に。
    正論だけが、相手にちゃんと伝えられるかっていうとそうばかりではないかもしれません。
    自分自身、状況によって言葉放つ時も、感情的にならず一呼吸おいてから、何かもっと良い表現がないか探したいと思います。
    言葉って、凶器にもなるし、優しさにもなりますね。

  49. 399 匿名さん

    風が予想以上に強いです。
    ドアが風圧のせいで凄まじく重いです。
    このような状況は日常茶飯事なのでしょうか?

  50. 400 匿名さん

    399さん

    うちは風があるないに関わらずいつも重いです。
    少しでも窓を明けておくと軽くなったりするので必ず一箇所は開けてます。
    そうでないと、手で開けるというより腕でノブを押し、背中で押して開けるといった感じなので(笑)
    住む階数とかによっても変わるのでしょうか。
    今日のように風が強い日は重すぎです。
    思わず声も「むむー」なんて出てました^^:

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸