東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12
匿名さん [更新日時] 2006-09-12 13:42:00

2期の方、だんだんと近づいて参りましたね!
楽しみにお待ちしています。

ところで、みんな仲良くね。
喧嘩しちゃ駄目よ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43166/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-04 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名さん

    >>476さん
    そうですか20分くらいですか。
    行きは15分くらいで行けそうですかね。
    15分くらいならば歩いて駅まで行ってもいいかな。

  2. 469 匿名さん

    このシャトルバスは、アルボが出来ることで一気に利用者が増え
    通勤時間帯のバス利用客数が容量オーバーになり
    運行時間や本数が現行のままでは運行できなくなるから、
    これまでの運行を変えずに済み、さらに小田急の持ち出しが少ない
    無料シャトルバスを考案したんじゃないのかな、と思っていました。
    これだとアルボの管理費からある程度予算が取れるわけだし。
    だから通勤に合わせた時間帯のみ運行しているんじゃないでしょうか。

    いずれにせよ、実際にシャトルバスが運行してみてアルボに必要な本数、
    管理費でまかなえる本数が見えてくるんじゃないでしょうか。
    昼間にバスを出して採算が合うかどうかは今はなんとも言えませんね・・・。

  3. 470 匿名さん

    子どもと散歩の帰りに、羊さん公園の方から帰ってくると、
    立派に聳え立つアルボの全容を見て、客観的に見ても、「スゴイな〜」と感心してしまいます。

    初めてマンションパビリオンを行って、「アルボに住むと、こんな生活できるんだ」と、
    胸躍らせた夢が、もうすぐ現実になって、2期の方々と一緒に、夢が叶います。

    シャトルバスの時間帯や本数、じゃぶじゃぶ池の利用するしないとかのことに限らず、
    あらゆる世代や立場の人の意見が反映されて、最大公約数 で可能になったら、
    誰も等しく快適にアルボの生活が楽しめると思いますが。

    仕事から帰って来たお父さんに、子どもが「今日はアルボのバスに乗ったよ♪」と、
    嬉しそうに話されて、ニッコリしないパパは、いないでしょう。笑

    子どももパパもママも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで「共有」しあい、
    快適に生活できれば、アルボの満足度が非常に高まると思います。

    そんなことを願う一人です。

  4. 471 450

    >>470さん

    そうですね。少なからぬ縁が有って、同じアルボと言う街に棲むことになるのですから、誰もが快適に暮らせるよう、お互いを思いやれる街になってくれると良い…と言うよりも、そうなるように自分たちでしていかないといけませんね♪

    これから、宜しくお願いしますね。

  5. 472 匿名さん

     1期入居の者ですが、新しい仲間がもうじき増えると思うとうれしくなります。実際問題として、近所づきあいは挨拶程度のものでしょうが、それでも同じ敷地内に住む仲間としてよりよい生活環境を気づいていきたいですね。よろしくお願いします。

  6. 473 匿名さん

    無料バスの1世帯あたりのコストを計算してみたらわかります。
    南多摩駅利用とかで普段使用しない方々にとっては許せない額でしょうね。
    会社に乗らないバスの交通費を申請している人がいれば横領ですし。
    規定で出ない人でもそれは必要経費のはず。歩くかどうかも含めて。
    全部とは言いませんが、パスを安価でも有料配布にして
    ある程度はそれで運行をまかなうようにしないと管理費の高騰を抑えられません。

  7. 474 匿名さん

    473さん、もしあなたが、アルボの入居者だったらバスのことも同意して入居しているはずですよね。だから今更そのようなことを言ってもどうかなと思います。さまざまなことを同意してここまで至っているのですから・・・。もっと前向きに考えて行きましょうよ。

  8. 475 匿名さん

    シャトルバス運行に関しての投稿の中に、いわゆる「東京都シルバーパス」が無料パスで
    あるかのような記述が見えますが、それは、現在は違います。石原都政になってから
    見直しが行われて、住民税が課税になっている人は負担金額20,510円 の有料です。

  9. 476 匿名さん

    東京都シルバーパスは70歳以上から、一年間の負担金は20,510円です。
    参考まで。

  10. 477 匿名さん

    私は歩くことが苦ではありませんし、稲城駅までの200円がもったいないので夜稲城から歩いて帰りました。途中のなんと怖いこと。坂をあがってくるところなど人家もなく、悪い人がいたら逃げられないって感じでした。昼間だったら健康のため多いに歩くのですが、夜は絶対に歩いて帰るまいと思いました。日が短くなると5時くらいから暗いから本当はその時間から運行してほしい。
    なんてみんなそれぞれ要望がありますよね。
    それにしてもこの周辺のバスの便数が少ないですね。いっそのことアルボができたのだから小田急や京王のバスの本数をふやしてもらってアルボバスは廃止。なんてのも一案?

  11. 478 匿名さん

    レスが450件越えています。
    投稿してる方は新たにスレ立てしてこちらを閉鎖依頼するようお願いします。

  12. 479 匿名さん

    >>473
    許せる許せないのような心の狭い人はいないでしょう。
    だって最初から皆さん承知の上で購入しているんだから。

  13. 480 匿名さん


    優等生だなあ、聞き分けのいいお利口さんですね。可も無く不可も無し。473さんは全体見てるよね。

  14. 481 匿名さん

    全体ってより自分に利益がないなら有料でって聞こえるけど。
    そんなにバスで揉めるなら廃止案に一票。

  15. 482 匿名さん

  16. 483 430

    430です。
    私は”お金さえ出せば”書き込みが、なんとも不快に感じただけであって、それに対してお金だけの
    問題じゃないのでは?と話を進めていったのですが、いつのまにやら昼の運行必要/不要論になって
    ますね(笑)
    読み返していくと老人に冷たいだの何だのと書かれてますけど「老人や体の不自由な方ならとにかく」
    と一般の人に対して歩きましょうと書いてあるんですけどね。
    私は昼間はのバス運行については、これから検討する余地もあるだろうし、今すぐ結論を急ぐもので
    はないと思ってます。(急いだところで出ないでしょうね)
    まだ実際運行もしてないのに何を慌ててるんだ?!と思いましたw。

  17. 484 匿名さん

    お金が絡むことだからもめるのに…
    ただでバスが走るなら苦労しません。

  18. 485 匿名さん

    >481
    うちは現状のバス計画大いに恩恵にあずかるんですよ。その他職場からバス定期代も支給されるしね。揉め事はバスに限らず680世帯もの人たちが住むんだから、いろいろ出てくるでしょう。そのたび、「廃止」とは、「思考停止」ですね。ちょっと頼りないかも。

  19. 486 匿名さん

    次スレたてましたので移動お願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43130/

  20. 487 匿名さん

    >>485
    始まってもいないことに不公平だ有料だという意見があるからいったまでです。
    誰もが平等な恩恵に与れるとは思っていません。
    なので決定している内容を承知して購入している身としては、
    皆さんが満足できないのならば廃止も一つの意見ですという意味で言ったまでです。
    思考の立派なあなたならばさぞかし皆さんをまとめられるんでしょうね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸