東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    換気扇回してるときに開けようとしたらすごく重くて開かなくて
    やっと開けた瞬間に「ぼはっ!」ってすごい音がしました^^;
    ウチは低層階なのでましなのかもしれませんね。
    日常で重いと感じることは少ないです。

  2. 402 匿名さん

    マンションは気密性が高いのです
    全ての窓を閉め、換気口を閉じ
    キッチンの換気扇最大風量で動かしてみて見て下さい
    リビングのサッシュ重たいでしょ
    玄関扉なんか体当たりでしょう
    外の風の影響も凄いですが
    窓一枚少し開けておくと楽ですよ。

  3. 403 匿名さん

    風が強いのは丘の上とビル風のせい。上層階ほど何処のマンションでも風はきついですよ。
    気密性の高さもあるでしょうがここはかなりのもんです。宅配で来た店員さんなんか
    きっとビックリするでしょうよ!!!特にこれから向かえる冬なんぞ
    大変そう〜〜。

  4. 404 匿名さん
  5. 405 匿名さん

    >398さん
    378です。きつい表現と受け取られて反省しております。
    ただ、質問をされた方は自分の労力を使わずに他人の時間や労力を借りている、
    という認識を持っていらっしゃるのかな?
    と思ったものでああいった発言をさせていただきました。
    ここは肩ひじ張らずに気楽に投稿できる場であると思っていますので、
    場を荒らしてしまったのでしたら申し訳ありませんでした。
    よくある質問については、iListaにFAQ集などがあればいいのかもしれませんね。
    それでは失礼します。

  6. 406 匿名さん

    確かに、職場にも調べたらすぐわかる事を聞く人がいます。
    405さんのおっしゃるように、その間、他の人の時間を利用しているわけですが、大体において、そのような人たちってその自覚が無いんですよね。また、その場限りでしか覚えないので、後でまた同じ質問をします。
    困っている人を助けてあげる事は当然のことですが、一方で残念ながら「分かんなかったら聞けばいいやぁ〜。一々調べるのも面倒だし。」って思ってる人たちって意外に多いように感じます。

  7. 407 匿名さん

    一期のものです。

    昨日の風は強いほうだと思います。
     帽子が飛ばされる程度でしたが、もっと強い場合が幼児が飛ばされるようになります。
     アルボの家の前では注意しましょう。

    三番街の玄関側は、北からのビル風がもろぶつかるので大変ですね。

    駐車場A棟の北側は車のドアの開け閉めで風で勢いよく開くことが
    あるので注意しましょう。

  8. 408 匿名さん

    引越しの荷物が落ち着いたので、自転車で周辺を散策しました。
    稲城中央公園では今日フットサルの大会やってましたね。
    街並みもステキで高台から見える都心の景色、緑のたくさんある風景・・・
    この街を選んで本当によかったと思ってます。
    住人の方もみんな挨拶してくれますしね。
    ゴミは昨日集積場を見たら結構出されてましたが、24時間OKなんですか?

  9. 409 匿名さん

    405さん、406さん。
    誠実なご返事頂いてありがとうございます^^。
    私が思ったのは、事務的に、ただ検索すれば訳かる説明書みたいな雰囲気より、パソコン上ではありますが、アルボや付近には、どういう考えもった方々がいるのか、不安や、家族のこと、誰かにちょっと聞いてもらいたいこと、実際知らない方々ばかりで、直接会ったり話す事はできませんから、どんな事でも言葉掛け合えたらいいなぁって思ったんです。
    だから初めていらっしゃる方々や、越してきた方々、年代、ライフスタイルの違う方々がいらっしゃいます。
    過去の書き込み読み返せば、分かってしまう情報も沢山ありますが、リアルタイムで話聞いてもらいたい方も、ちょっと見逃してたり、勉強不足だったこと、その場でその人が、みに付いたのなら、何度でも教えようって思ったんです。
    ここで意見交したことが、今度は、外で直接人と接する時に役立つと思っております。
    私自身のんびりすぎて、分からない事が多すぎで反省です。
    でもこちらでお世話になってから、いろんな方々のおかげで、マンションの事だけでなく、主婦の先輩の知恵とか、沢山勉強になりました^^v。
    ただ、肩肘張らずに、気軽に出入りできたら嬉しいなぁって思ったんです。

  10. 410 匿名さん

    >398さん
    教えてくんはマナー違反だと思います。
    自分で何も調べない人は、「教えてくん」などと呼ばれ
    相手にされなくなってしまうのが掲示板です。
    自己解決能力は大切ですね。

  11. 411 匿名さん

    掲示板での質問の仕方。
    ×教えてください。(大体嫌われます。)
    ○調べたらこうでした。正解ですか?他に情報はありますか?
     (とても好印象です。)

    通りすがりなもんで、失礼しました。

  12. 412 匿名さん

    階下の方に、引越しのご挨拶に伺ったのだけど、いつも応答がない…。
    (多分、いらっしゃるのだと思うけれど)
    ウチは幼児がいるのでぜひ、ご挨拶したかったなぁ。
    一応、失礼とは思いながら玄関に挨拶の品とお手紙を置いてきました。
    これでもう、伺ってのご挨拶はしなくてもいいのでしょうか。

  13. 413 匿名さん

    とれも模範的で立派な方が多いようで、ちょっと私みたいなだめだめママは直ぐにもう攻撃うけそうで恐いですーっ><。
    質問もびくびくしながらがんばって、皆様に嫌れないように、慎重ーに発言したいとおもいます。
    誤字脱字乱文も怒られちゃうかなぁ。どきどき。
    やっぱりもうくるのやめよっっ><失礼しましたー。

  14. 414 匿名さん

    はじめまして。3番館に先月引越して来た者です。
    こんなに夜景が綺麗なのは嬉しい誤算でした。
    南多摩からの坂は確かにきついですが、この眺めには変えられないなと思って非常に気に入っています。(アルボへの階段はこの前数えたら69段ありました・・・ほんといい運動になります)
    ところで、玄関に新聞受けがあるのですが、新聞は玄関まで運んでもらえないのでしょうか?
    セキュリティーの問題で難しいのでしょうか?
    上層階に住んでいるので毎朝新聞を取りに行くのは忙しい朝には結構大変だなと感じています。
    皆さんはどうですか?

  15. 415 匿名さん

    ↑こういうこと書くと「過去レス読め!」って言われるんだよね。
    もう一回最初からこの掲示板を読んでから質問してみようよ、ね?

  16. 416 匿名さん

    新聞の件はアイリスタでも書かれてましたね。
    パジャマ姿で取りに行くのが恥ずかしいとか、すぐに新聞読みたいからとか、取りに行くの
    忘れて溜まっちゃうからとか理由が述べられてたけど・・・。

    なぜそんなに物臭なの?面倒がるの?自分優位に考えたがるの?

    って思ってます。
    上層階だからとか低層階だからとか関係ありません。

    ある特定の時間帯だけオートロックを解除する。
    そんな特例要らんわな。

  17. 417 匿名さん

    1期で入居した者ですが、私も414さんと同じようなこと思いましたよ(笑)
    でも、まあ慣れてしまいますよ。現状のままで構わないかな。

    2期の方々が入居されてきてからのこの掲示板を見ていると、
    1期の入居後の書き込みと同じことが書かれていて、
    ちょっと面白いなあと思います。
    やはり疑問に思ったり、問題に思ったりすることは同じなのですね。


  18. 418 匿名さん

    ↑確かに新聞の件は、「慣れ」かもしれませんね。新聞の宅配って日本の常識だけど日本以外ではあまり知らないなあ。よその国は、新聞は駅売りを買う、つまり「情報」を自分で取りに行く、という感覚らしいです。でも、オートロック・・・まあ、ある程度の防犯対策としては有効だけど、完全では有りませんね。最低限同じフロア-の住民同士が顔見知りになって、部外者に対して部外者が入っていることを認識できる。「どちらへ?」と声をかけるくらいだと部外者もたじたじ・・でしょう。マンションは近所付き合い不要というのは、防犯面から言うと全く反対と思われます。

  19. 419 匿名さん

    確かに新聞うけがありますもんね、私も思います(笑)
    そうなればとは思いますが、そうなることはないでしょうね...残念ですよね。


    いちいち敏感にきつい言い方をしなくてもいいのではないですか?^^:
    前にもあった気がしますが、そうなればいいなという気持ちで書いてるだけでしょう。
    そういう希望もあるんだってことで、いいと思いますが。
    ここに書いても、それが通るわけではなさそうですし^^
    新しく入って来た方もいろんなことに不安になって質問も多々あると思います。
    答えてあげられる人が答えてあげればいいのではないでしょうか。
    同じ事を何度も書いててもいいじゃないですか^^
    同じ投稿が続くのであれば、『前を見れば』だけではなく、『過去にも投稿ありましたよ、でも〜ですよね』と一言つけてあげるだけで、質問された方も過去の投稿を見てくれるのではないでしょうか?^^
    文章って一言優しい言葉つけてあげるだけでも、かなり変わってくると思います。
    いろんなことで気持ちよくやっていきませんか?

  20. 420 匿名さん

    419さんの意見に賛成!
    同じ人が何度も同じ事聞いているわけではないんだし、
    それくらい多めに見てあげましょうよ。
    どうしても我慢できないならスルーすればいい訳ですから。

  21. 421 匿名さん

    ↑そうですね。みな育った環境、家族構成、仕事などで、いろんな価値観をそれぞれが築いてきています。自分が尊重されたかったら相手も尊重すること。まず、自分から・・ですね。よっぽどのこと以外、たとえば生命財産が脅かされるなどを除いては、どれが一番正しくて、どれがいけない、なんて一概には言えませんよね。会社じゃないんだから効率優先である必要はないですね。此処は匿名性だけど、実際地域で繋がりを作っていくと、いつまでも「おしえてくん」にとどまっている人も、「これじゃいけない!」って気づくだろうし・・気づかない人もいるけど・・・まあ、まったりが長続きの秘訣かも。

  22. 422 匿名さん

    わたしも419さんに賛成です。
    知らない事や気になった事をちょっと聞くぐらい、いいんじゃないかな。「おしえてくん」なんて呼び方・・人を侮辱するようで失礼ですよ〜。ここを見る人は掲示板のエキスパートでもなんでもないんですし、この長い掲示板の書き込みを全部見返す程時間のある人はそうはいないハズ!ちょっと調べれば分かる事かもしれないけど、調べなくても分かる人が答えてあげればそれで済む事ですし、教えてあげられて嬉しいって人もいるんじゃないでしょうか。職場で同じ事を何度も聞く人は困っちゃうけどここでは関係ないと思います。

    私事になりますが、最近パソコンを決死の覚悟で始めた年老いた両親がおります。その両親が一生懸命に長い時間かけて書き込んだ掲示板でヒドい事言われる姿なんぞ想像すると悲しくなります。掲示板に書き込みまでするかどうかはわかりませんが、ここにもそういう人がいるかもしれないですよね。お互いあたたかい気持ちでレスしてあげられると良いなあと思います。

  23. 423 匿名さん

    410.411さん
    ここはオタクの皆さんが集まるような所ではないんだから、『掲示板ではおしえてくんと呼ばれて・・』とか『掲示板での質問の仕方〜』なんて言われても困りますよ。そんな事を言っていると一般人が参加しづらく、一部のエキスパートばかりになってしまいます。そんな掲示板、来たくないなあ。

  24. 424 匿名さん

    ↑でも、ある程度のマナーはありますよ。410.411さんの感覚だってわかります。「みんな違ってみんな良い」でいきましょう。

  25. 425 匿名さん

    バスの時間とか、分かりきっているし掲示までされているのにもかかわらず、
    敢えて聞いているところが部外者っぽくて、不審に思っているのでは?
    新聞の件もアイリスタがあるのに、セキュリティーにかかわることを
    敢えてココに書いていることに不信感を感じるんじゃないのかな。
    よしんば、新聞の配達に関してなんらかの便宜をはかることになっても
    ココに書くわけにはいかないでしょ。

  26. 426 匿名さん

    なるほど。そういう理由もあるんですね。何事も優しく言えれば全然問題ないのにね。

  27. 427 匿名さん

    こちらのほうが利用しやすい気持ちもわかりますが
    あまり内情をダダ漏れするのに使って欲しくないな〜と思います・・・
    アイリスタみたいな物がないならまだしも、あるわけですから。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    同感です。
    同じ「教えて」にしても、向陽台の情報などは皆が知りたい情報でもあり
    知っている人がいれば、快く教えてあげれば気持ち良いと思います。
    が、アルボに住めば当然わかることをわざわざここで聞くということが
    私も不審に思いました。
    バスの時刻表も、バスカードの件も、入居すれば必ずわかることです。
    食洗器の使い方を聞くのとはわけが違います。
    アルボに関することで、疑問に感じたことは管理人に直接聞くか、
    あるいは、それこそアイリスタで聞けばよいのではないでしょうか。

  29. 429 匿名さん

    ここの掲示板も良いが各棟の掲示板見る事がマンション生活の第一歩。
    ちゅう事さ。

  30. 430 匿名さん

    寿司屋
    何処が上手いかね〜

  31. 431 匿名さん

    当たり前の事ですが、ここはアルボの住人以外も見れるし書き込めます。
    アルボ固有の情報や疑問質問は、428と同じく管理人又はアイリスタを
    活用すれば良いと思います。

  32. 432 匿名さん

    >430
    正味な話、稲城には上手い(旨い)寿司屋は無いなぁ〜。

  33. 433 匿名さん

    「管理人、アイリスタ」はもういいんじゃないですか。直前の人達と同じ事繰り返し言ってるし・・・

  34. 434 匿名さん

    銀のさらは大トロ盛やってけどどんなもんかな!

  35. 435 匿名さん

    銀のさら、どこにあるんでしたっけ?大トロ盛いいなあ!

  36. 436 匿名さん

    三和と稲城駅の京王ストアどっちが賑わってますゥ。

  37. 437 匿名さん

    銀のさら、、、多摩ニュウ—タウン店でっしゃ。
    多摩市馬引沢2−8−21。期間限定といいつつ12月15日だって。

  38. 438 匿名さん

    みなさん、もう一度ここを読み直して冷静にいきましょう。
    <<https://www.e-mansion.co.jp/beginner.html>>
    無意味にスレッドが上がるとこういう日本語もまともに書けない
    招かれざる客が来てしまうのです。

  39. 439 匿名さん

    >「管理人、アイリスタ」はもういいんじゃないですか。直前の人達と同じ事繰り返し言ってるし・・・

    本当にいいですか?
    一部の方が匿名性の誰もが閲覧できるところに書くべきではないことを書いてしまうから
    「アイリスタ」や「管理人」の話題が出るのだと思います。
    自分の個人情報を晒しても、まぁ自分に跳ね返ってくるだけでしょうけど
    マンション全体の情報をうかつに書いてしまえば責任は取れませんよね。
    迷惑を被るのはココにきていない住民や、マナーをわきまえてる住人です。

    438さんと同じく、最低限のマナーを守って利用した方がいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/beginner.html

  40. 440 匿名さん

    439さん、前の人と同じ事を繰り返し言うのはもういいって事じゃないの?この話題はもういいって事では?

    438さんの『無意味にスレッドが上がるとこういう日本語もまともに書けない招かれざる客が来てしまうのです。』って無意味にスレッドが上がるとは何を指して言ってるの?『こういう』って誰のこと?
    日本語もまともに書けない招かれざる客って自分の事言ってるのかと思ってしまいます。

  41. 441 438

    >440さん

    意図が伝わらなかったうえにリンクミスまでしていたようですみません。
    439さんがリンクを張っている「はじめての方へ」にも書かれていますが、
    新しい投稿があったスレッドは掲示板リストの上位に表示されます。
    常に上位に表示されているスレッド=投稿が活発に行われているスレッド
    ということで、荒らしを誘導してしまう確率が高くなるわけです。

    少なくとも436と437がまともな日本語だと思われますか?
    このあたりは文章の捉え方の違いでしょうけど。
    また、ここの管理人さんに調べてもらえば分かることですが、
    投稿時間を見ると同一人物の可能性もあります。

    428さんなどの投稿を受けて、このような投稿をしたのでしょうが、
    「窓から手や顔を出すな」と言われて足を出すようなもので、
    とてもマナーに則った投稿とは思えません。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    ここにも書いてありますが、
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」
    ということで、私の投稿も良くないことになってしまいますね・・・
    すみません、これで終わりにします。

  42. 442 匿名さん

    ↑たかが掲示板。そんなに気にすること無いよ。それよりネットではなく、新しい生活圏で実際に信頼できるいい友達が早く見つかると良いね。そのほうが、ずっと生産的。

  43. 443 匿名さん

    思ったより、皆さん挨拶してくださるのでとてもうれしいです。
    マンション住まいは初めてなので、ちょっとドキドキしていましたが…。

    ところで、パン屋さんの「あんこクロワッサン」がなかなか買えない!
    いつ行ったら買えるのでしょう?

  44. 444 匿名さん

    ↑ 私シャ 分からん、パン屋に聞いとくれ!

  45. 445 匿名さん

    ↑誰かに訊きたいの。きっとそれだけ。判らんかったら答えんでいいよ。

  46. 446 匿名さん

    375さん
    テニスしたいのなら、テニスオフネット!!
    http://www.tennisoff.net/
    日時・場所でテニス仲間を募集するようです。
    「稲城」での開催はあまりないみたいですね。

  47. 447 匿名さん

    443さん、行ってなかったら、
    次はいつ焼きあがりますか?って聞いてみたら?
    店員さんたち、結構親切だから教えてくれるんじゃないかな。

  48. 448 匿名さん

    総じて、掲示板にマナーはありますよ。
    (勝手に外してはいけません。)
    それを守っているのに「オタクの皆さん」とかと
    揶揄されることは理不尽ですね。

  49. 449 匿名さん

    アルボの裏側、フェンスの外側の通路の植え込みのところに大きな蜂が何匹も飛んでいました。スズメバチかどうかは確認できませんでしたが、10、11月は蜂の活動期だとか。通られる方はちょっとご注意を。蜂は黒い色や匂いのするものによってくるそうです。

  50. 450 匿名さん

    >448さん
    そうですね。日本での掲示板は匿名が殆どだから、PCやネットに不慣れな人も、ヘビーユーザーも一緒くたの世界・・・車だと若葉や紅葉?つけていると配慮できるけどね。でも、ネットに限ったことではないかもね。独りよがりの人が増えているから。判ってくると自分もそういう時があったと、後で気が付いたりするものです。それに少なくとも英語圏では、ある程度自分のバックグラウンドを明かさないと、掲示板でも「お前は何者だ?」で相手にされないからね。そういう前提があって、会話もちゃんとかみ合うし、感情的にならずに議論は議論として相手を尊重して進んでいくことが多いです。全く対立する意見も当たり前の世界。ネットも民度と比例してるかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸