東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名さん

    気長に良識ある人が増えることを祈りましょう。ところで、事故になった場合は事故証明は当然出ます。道路交通法は行動私道に関係なく適用されます。事故がおきなければいいですね・・・なんて、あまり意識のレベル高くないコミュニティ・・にしたくないですね。はぁっ・・・・

  2. 853 匿名さん

    てかロータリーを横切ってく通行人もどうかと思う。
    ちゃんと歩道あるのに危ないったらないです。

  3. 854 匿名さん

    ところで、中庭あたりの全体が遊び場と化していますが、個人的には、噴水のあたりの白い壁(ベンチのある辺り)にボールのあとがあったりするのは、あまり気持ちのよいものではありません。ただ、それでもいいじゃないか。ということなら、注意するわけにも行かないし...。先日はアルボの家のあたりでもボール遊びしているようでした。ガラスがわれたり、自動ドアが壊れたりしたとき、本当にちゃんと、壊したものの責任でなおせるのか気にもなるところです。そのまま知らん顔しないとも限りませんし。規則規則でいきぐるしいのも考え物ではありますが、もうすこし、遊んではいけない場所っていう部分も明確にしていただけるといいなと思うのですが。あるいは、全部が遊び場ということなら、私の考え方が間違ってるので気にしないようにします。

  4. 855 購入検討中さん

    ロータリーの件。とにかく朝夕のアルボバスが停車してる時は左回りは出来ない。(朝バスを待ってる時に
    見ててそう思う。)
    バスの運行時に対してロータリーの回り方に時間規制を設ける等、特別な措置をしっかりしないとネ。
    ついつい、となるでしょう。

  5. 856 匿名さん

    855です。名前が違ってました。すいません。

  6. 857 匿名さん

    左ではなく右、、つまり「時計回り」は出来ないでした。重ね重ねすいません。
    でも実際無理でしょ。

  7. 858 匿名さん

    アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
    現状はそれがルールです。
    一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
    十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

    ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。

  8. 859 匿名さん

    ①城山通りからアルボへ車を進入させるときのスペース確保、②アルボバスの停車スペース。この二つで、二番街のロータリーに担わせる役割として優先度が高いのは、①かと思います。バスは、以前の暫定処置のようにアルボの家前に停車、乗車下車するほうが、全体としては安全確保ができるのではないでしょうか?

  9. 860 匿名さん

    私も859さんに同意します。
    アルボの家の前にバスを停車させても、車の往来の妨げにはなりませんから。
    妥協案として、アルボの家の前をバスの待機場所とし、ロータリーで乗車または
    下車後は素早く移動するってのは如何でしょうか。

  10. 861 入居済み住民さん

    アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
    現状はそれがルールです。
    一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
    十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

    ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。

    って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。私有地に道交法は適用されるの?
    2番街の住民は、車寄せと言う概念ではワリを食ってるよね・・・。

  11. 862 匿名さん

    859です。↑道路交通法は私道でも広場でも駐車場でも適用されます。バスはアルボの家前で乗り降り。ロータリ−は2番街の車寄せと、城山通りへ出て行く際の入ってくる車のスペース確保のために、目いっぱい左に寄せるために利用する・・・でどうですか?車寄せはどなたにとっても、生活上は必須ですよね。それは十分理解できます。

  12. 863 俺、参上!

    って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。

    861さん、おっしゃる通り!
    朝の貴重な時間に待つことは現実的ではないですよね。
    正直な話、私は左回りなんぞほとんどしませんw
    でも事故ってからじゃ遅いですよね。
    アルボの家前にバス止めるのが今のトコ1番安全なんかなぁ・・・。

  13. 864 匿名さん

    858みたいな極論が決まりを守らない人を勢いづけることに気づかないのかね。

  14. 865 匿名さん

    4番街エレベーターのボタンを押すところがパネル(?)ごと取れかかってますね。
    いたずらか事故かわかりませんが・・・
    以前にも入口の鍵をかざすところが壊されたことがありましたから気になりますね。

  15. 866 匿名さん

    ロータリーの件、バスが止まっているときは仕方が無いのでショートカット、
    それ以外の時は普通に回っていれば特に問題は無かったのでしょう。
    きっと「暗黙の了解」的なことで済んでいたのでしょうね。
    誰が見てもバスが止まっているときは、横を通り抜け出来ないと解かるでしょうから。
    でも、バスが止まっていない時間でもルールを無視する人たちがいるから
    問題化してしまうのでしょう。

    私もバスの乗降をアルボの家の前で行なうのがいいと思います。
    2番街、3番街の方でバスを利用している方たちには
    遠くなってしまい迷惑な話かもしれませんが・・・

  16. 867 匿名さん

    すべての住民の意思をすべて満たす改善策というのは、見つからないでしょう。何を優先させ、何を我慢するか・・、公共の場をどのように使うか・・・現状維持も良し、安全第一も良し。でも、すべて自分たちの選択した結果は自分たちで引き受ける、ということですよね。私は利便性よりも安全第一がいいです。バスはアルボの家の前から乗降となればいいと思います。

  17. 868 匿名さん

    色々な意見があっていいですね。極論といわれた861さんにだって、一理ありますよね。すべての価値観は相対的です。白黒はっきりというものはありません。

  18. 869 匿名さん

    バスが停まっている時のみショートカット可、ということではダメですかね?
    そのくらいの柔軟対応は安全の範囲内でできると思いますが・・・。
    アルボの家前をバス停とする、というのは一理も二理もあると思いますが、
    私はバスロータリーに近いということで2番街を選んだ部分もあるので、
    そこを変えてほしくないというのも正直なところです。

  19. 870 匿名さん

    ↑正直言って、今の状況では朝は仕方が無いと思います。
    問題は昼間です。バスが運行されていない時間でもショートカットする人たちです。
    本来は869さんの仰っているように朝だけはショートカットということなんだと思います。
    でも、今ちゃんとしておかないと今後面倒くさい気がします。
    柔軟な対応、安全の範囲内っていうのも昼間ショートカットする輩は
    対向車が来ていないから「安全を確認」して「柔軟な対応」をしているつもりかもしれませんよ。

  20. 871 匿名さん

    バスが停まっていてもいなくても関係なしにロータリーを経由しない人多いですよね。
    「バスがいるから〜」というのを言い訳にしてる人も中にはいると。
    確かに朝晩のバス運行時間のみショートカット可能にするのも良いのかもしれませんけど
    今後昼も運営して!と話が出ているので、そうなった場合どうしますか?
    私が思うにバスが切替しを面倒がらずに、他車が通行できる幅を確保して停留すれば良い
    だけの話だと思うんですけど。曲がり口に停まらないで曲がり終わった所、つまり玉石の
    ある辺りに停まれば、通行可能なスペースは設けられるんだし。
    そしてもう一つ、敷地内は徐行だっていうのに相変わらずスピード出している車見掛け
    ます。
    修繕金がどうの、役員がどうのって言う前に、先ずはこういった所からきちんとしていき
    ませんか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸