東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    考えてみれば「デベ」ってアホみたいな表現だな。「デベソ」だろ。

    「デベ」だってさ。デベ

  2. 813 匿名さん

    >>813
    下記に「ニュータウンを超えて」という記事があり、向陽台の開発コンセプトがでています。

    http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s0007/unb009.htm

    これによると向陽台は風水的にも非常に良い所だそうですよ。

  3. 814 匿名さん

    花粉の時期を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?
    ところで給気口フィルターはお使いでしょうか?
    良いお勧めの製品が有ればお教え願えませんでしょうか?
    因に我が家では聖蹟○ヶ丘のアート○ンで扱っているフィルターを
    検討しているのですがご意見をお聞かせください。
    聖蹟桜ヶ丘のアート○ン
    http://www.keio-atman.co.jp/seiseki/contents/index.html
    エ○アフィルター
    http://www.house-assist.co.jp/product2_1.html

  4. 815 匿名さん

    我が家の少なからず効果ある花粉対策をご披露します。

    100円ショップで購入した不織布(フイルター)を換気孔を取り外し、内側に不織布を取り着けます。アルボの24時間換気扇のパワーはかなり強いので外れないようにセロテープで要所を止めます。
    一ヶ月もしないうちに不織布は埃で薄黒くなります、きっと花粉もいくらかはブロックされてるはずです。
    お試しを。

  5. 816 匿名さん
  6. 817 匿名さん

    No.814さん。
    我が家はそのフィルターをその店で購入し、使用しています。まだ使用して2ヶ月ぐらいですが、すでに相当黒ずんでおり少なくとも汚れの室内への流入はそこそこ食い止めていると思います。
    装着は両面テープで給気口に貼り付けるという単純なもので取り付けはきわめて簡単ですが、長期間取り付けた後の両面テープの汚れや取り付けの耐久性、本体の劣化の程度等は不明です。
    室内側に貼り付けるため少し出っ張りますが、デザインは個人的にはなんとか合格ではないかと思っています。
    給気口の開閉はこのフィルターのカバーを外す(少し回転させると外れる)必要があり少し面倒になります。
    特に他の商品と比較検討等せず購入し、今も他の商品と比較してどうかわかりませんが、結構高いと感じた値段以外に特に不満はありません。
    No.816さんのリンクも参照されてご購入検討して見てください。

  7. 818 匿名さん

    815さんのを真似て、以前間違って購入して、おいてあった不織布の換気扇用のを取り付けてみました。大き目のをはずした換気口のプラスティックといっしょに強引にぎゅっとおし入れてみました。はみ出した部分は切ってとりあえずそれでよしとしてみました。
    ここ数日、かなり花粉を感じているので、ほんの少しでもましになるならと思ってやってみました。

  8. 819 匿名さん

    815です、不織布(材質は多分ポリプロピレンファイバー)は丸い形の油濾し用が安くて大きさも適当です。
    為念。

  9. 820 匿名さん

    818です。815さん、なるほど。今回はとりあえず花粉が気になったので手元にあるものでやってみましたが、次回やるときに、また、参考にさせてもらいます!!(手元にあったのはかなり繊維が荒いのでききめるのかしら?といいながらやってます...。)
    あまりに早い花粉症の発症に、817さんが使われているちゃんとしたものなどの購入も検討しているところです。
    今年は少ないと聞いていましたが、すでにめも、鼻も結構来ています。
    また、コレはお勧め!なんてのがあるかたが情報を下さればと思います。

  10. 821 匿名さん

    うちはエアコン用のフィルター(300円くらい)を買ってきて、外側の取付金具をはずしてつけましたよ。

  11. 822 匿名さん

    アイリスタの掲示板の今までの投稿がほとんどなくなっていますが
    どこいっちゃったんでしょう。。過去ログにもないし。
    予告無く削除されちゃったんでしょうか。
    最近見てなかったので何があったのか分かりませんが
    驚きました。

  12. 823 匿名さん

    そうそう!私も昨晩見て驚きました。
    予告ってあったんでしょうか?
    いずれにしても過去ログにも無いなんて
    掲示板として「?」と思いました。

    以前不具合の対応の悪さについて厳しい書き込みがあったとき
    いつの間にか削除されたのを見て
    ちょっと不信感を持ってしまったので
    今回の件もなんか勘繰っちゃいます・・・

  13. 824 匿名さん

    えー!!、ありえない!!

  14. 825 匿名さん

    ↑本当にそのとおり!!
    アイリスタだから信用してたのに裏切られた感じ。。。。

  15. 826 匿名さん

    結構見てたんだけどな・・・。
    ま、最初からアイリスタを信用してるほうがおかしいんじゃない??
    いい勉強になった・・・かもね。

  16. 827 匿名さん

    アイリスタ、使えね〜。
    やっぱりココで情報交換するのが一番だね。

  17. 828 匿名さん

    アイリスタに過去ログがなくなっていることの投稿があり、しばらくして過去ログが復活していましたね。823さんも書いてるように、もともと信用を失うようなことを巧妙にやっておきながら、今回のことも今後も管理者からのコメントが無かったなのなら「確信犯」、あるいはシステム上のトラブルが原因だったとしても自分の信用が失墜していることに気づいていない「お馬さん」だね。ちょっと笑えるかも。どうなるかな?

  18. 829 匿名さん

    ↑信用されなければって概念はないのかも?

  19. 830 匿名さん

    今回のアイリスタの件、一事が万事とはいいませんが、管理会社って結局自分の都合で動くのだろうし、管理組合で自治をしっかりやる、管理会社を監視する、そういう重要性は高いなと感じますね。
    特にアルボは売主から借地権を転貸している関係上、系列の管理会社はあぐらをかきがちでしょうしね。

  20. 831 匿名さん

    売主と管理会社は直接関係でいでしょ。
    売主の子会社だからといってあぐらをかかれる筋はありません。
    その気になれば管理会社はいくらでも変更できますよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸