東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 730 匿名さん

    ありがとうございました。そういえば、少し前の大きな火事でもなっていました....。今朝は霧が濃かったので濃霧警報かなんかだろうか?と思ったのですが。意味が分からないサイレンって気になるしちょっと怖かったので、次回からは、なっても無意味に怖がらなくってすみます。ありがとうございました!

  2. 731 匿名さん

    日曜日の午前中に長峰の方のマンションで火事があったみたいですね。
    消防車や救急車、パトカーがいっぱいいました。
    乾燥する季節ですのでお互い火の元には気をつけましょう!

  3. 732 匿名さん

    >731
    マンションの12階から出火したようです。
    しかし稲城消防署のはしご車は11階までしか届かないらしく、
    消火が難航し部屋は全焼したみたいです。
    アルボも12階以上あるので、気をつけましょう。

  4. 733 匿名さん

    だから「田舎消防組合」はダメなんだよ。ほんちゃんの「東京消防庁」は
    来なかったのかな?まさか稲城田舎消防組合が自力で消そうと見栄をはった
    んじゃないだろうね。

  5. 734 匿名さん

    732,733さん
    「みたいです。」とか「だろうね。」って、何ですか?
    人命が関る事なのに。
    言いたい事あるならハッキリせい。

  6. 735 匿名さん

    消防力についての自治体別比較は
    http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2006/0701/index.html
    なんかに 記事がありますが、東京消防庁に委託したとしても
    格段に良くなるかは、疑問です。
    市長の考えも一理あるかなとも思います。
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/sityou/hatugen/hatugen20060425.htm
    での 「単独で消防業務を行うメリット」
    市民は行政への評論だけでなく 行政に市民が協力できないか考えることも大切では。
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/iryou_bousai_guide/syoubou/syoubou_bosy...

  7. 736 匿名さん

    な〜るほど、隣接する川崎市とは消防の協定を結んでいるけど、東京都とは
    結んでいないんだ。ふ〜ん。いろんな考えがあるんだね。
    東京で「唯一の」自治体だけどさ。

  8. 737 匿名さん

    と言うことは、まさに対岸の火事になるのね。稲城で燃えていても対岸の府中や山向こうの多摩市の東京消防庁は私たちを助けに来ないってこと。非情だね。

  9. 738 匿名さん

    市のホームページの消防をみたら、市消防署からの管外活動の実績もあるようですが、、。
    これは近隣市の災害に出動したものですって。
    737さんのはこの逆になりますが、もしそうなら非情どころか非常識?
    協定の内容は調べてないですが、助けに来ないなんて
    ありえないのではないでしょうか?。応援要請くらい出来るようでないと
    困りますが。後は市長や消防庁にメールでもうって確かめるのがよろしいかと。
    私はメールしようと思います。では。

  10. 739 匿名さん

    26日の長峰の高層12階出火の火災の時には、「東京消防庁」の表示をした赤色車体の
    大型車両が出動して来ていましたよ。
    ポンプ以外の何かのクルマ 、多摩市所属か、、近くで見たのではないので、、、。

  11. 740 匿名さん

    管理費とローンの引き落としがはじまる
    これからもがんばるぞぉ(^-^)/

  12. 741 匿名さん
  13. 742 匿名さん

    みんな一緒にがんばろう(^^)(^^)

  14. 743 匿名さん

    一新された稲城市のホームページはだいぶ良くなりましたね。

  15. 744 匿名さん

    はじめてレスします。購入予定でしたが、辞めたものです。様々検討して別のマンションに住もうと決めたものですが、差し支えなければ、アルボの住み心地などを教えていただけませんか。アルボは非常に造りも良く、良い物件でした。正直、優遇ももらえ、優先的に抽選クリアできましたが、踏み切れませんでした。

    若造にて、解体積立金への不安があったのです。

    95Bでしたっけ?正面角部屋というのか、バルコニーの広い部屋に決めて一直線でした。
    もしこのレスみている、95m3の部屋に住まれた方、感想を参考でいいので教えていただけませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。正直、あの時、もう少し貯金があれば・・・と思っております。

  16. 746 匿名さん

    744さん
    私にとっての住み心地は最高です。95Bではありませんが、それでもバルコニーは
    広く感じます。95Bだとかなりの広さなんでしょうね。
    そして何よりも素晴らしいと思うのは、子供を育てる環境です。これはアルボだけ
    の話ではありませんが、向陽台は子供にとっては最高に恵まれた場所だと思います。
    もし744さんにとって気になる物件が向陽台にあれば絶対にお薦めします。

  17. 747 匿名さん

    今度は戸建ての宅地分譲が計画されてるけど、もう新築マンションはでないだろうなあ。

  18. 748 匿名

    アルボの購入を考えてMRも見に行ったものですが、入居の時期が希望と会わず断念しました。毎日南武線の通勤時に眺めておりますがきれいなマンションでうらやましいです。また稲城長沼〜南多摩間の高架工事が始まったようですが、、京王稲城だけでなく南武線利用者も結構アルボにはいるかと思います。新しい駅が出来るとますます便利になりますね。ところで富士通南多摩工場の跡地、あそこは何になるのでしょうか?マンションでしょうか?駅近ですのでかなり気になります。どなたか教えて下さい。

  19. 749 匿名さん

    マンションと三和だよ〜ん!

  20. 750 匿名さん

    え?三和なんですか、現在の所はどうするのでしょう?
    移転ですかね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸