東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    ↑本当にそのとおり!!
    アイリスタだから信用してたのに裏切られた感じ。。。。

  2. 826 匿名さん

    結構見てたんだけどな・・・。
    ま、最初からアイリスタを信用してるほうがおかしいんじゃない??
    いい勉強になった・・・かもね。

  3. 827 匿名さん

    アイリスタ、使えね〜。
    やっぱりココで情報交換するのが一番だね。

  4. 828 匿名さん

    アイリスタに過去ログがなくなっていることの投稿があり、しばらくして過去ログが復活していましたね。823さんも書いてるように、もともと信用を失うようなことを巧妙にやっておきながら、今回のことも今後も管理者からのコメントが無かったなのなら「確信犯」、あるいはシステム上のトラブルが原因だったとしても自分の信用が失墜していることに気づいていない「お馬さん」だね。ちょっと笑えるかも。どうなるかな?

  5. 829 匿名さん

    ↑信用されなければって概念はないのかも?

  6. 830 匿名さん

    今回のアイリスタの件、一事が万事とはいいませんが、管理会社って結局自分の都合で動くのだろうし、管理組合で自治をしっかりやる、管理会社を監視する、そういう重要性は高いなと感じますね。
    特にアルボは売主から借地権を転貸している関係上、系列の管理会社はあぐらをかきがちでしょうしね。

  7. 831 匿名さん

    売主と管理会社は直接関係でいでしょ。
    売主の子会社だからといってあぐらをかかれる筋はありません。
    その気になれば管理会社はいくらでも変更できますよ。

  8. 832 匿名さん

    アイリスタに今ごろ、システム上の・・・というお知らせがあったね。やっぱり、このマンションコミュニティの掲示板もちゃんとチェックしているんだね。笑えるけど。それに、あの掲示物だけど、s小学校の名前を出す必要があるのか無いのか、全く配慮がないよね。いつまで張っておくつもりなのかな?管理していないよね。パン屋のチョコクロワッサンのお知らせと同列の感覚なんだね。無神経なんだか、考えていないんだか。親に似たのかな?

  9. 833 匿名さん

    4番街前のおばちゃん連中は今でも止めないからでしょ。
    うるさいし。邪魔だし。
    注意に対して自覚が無いのは親に似たのかな?

  10. 834 匿名さん


    おばちゃん?

  11. 835 匿名さん

    832さんの意味がわかりません。学校の名前なんか書いてありますか?
    それにここと違いアイリスタは住民しか見ないのだから、情報漏洩にそれほど
    神経質になる必要はないと思いますが。どうでしょうか?

  12. 836 匿名さん

    当事者では有りませんが(信じてもらえるかな?)仮にうるさかったとしても、ロビーの掲示板に個人あるいは複数の方が特定されるような掲示は不適切と私も思います。口頭での注意が有効でなかったのでしょうか?その上であえて・・であれば私も考えが変わりますが・・?だって、大の大人がですよ?もしそうだとしたら、参観日の情景は言うに及ばず・・かな?

  13. 837 匿名さん

    来客用の駐車場ですが、使用する際の手続きが煩雑であり、管理もしっかりしているとはいえないようですね。他の件も含めて、お任せ体制ではいけないようですね。それに総会の議事録もまだ掲載されませんね。まマンション管理に定評のある管理会社であれば、発足間もない理事会をサポートして軌道に乗るよう動いて欲しいものです。これって、無いものねだり?親を見れば・・・ということで無理な要求なのでしょうか?

  14. 838 匿名さん

    >833
    朝の井戸端会議くらい大目に見てあげたら。
    そんなに煩くて邪魔なら、当人に直接苦情を訴えればいいんじゃない。

  15. 839 匿名さん

    >838
    それを言ったら全部そうかな。
    暴走自転車も布団干しもアンテナはみ出しも生活音も当人に言えばいいよね。
    注意した時の逆ギレとかあると怖いから、みんな管理人さんを利用しているのでは。

  16. 840 匿名さん

    835です。
    勘違いしていました。ロビーの掲示物のことですね。
    てっきりアイリスタ(掲示板)にそういう書込みがあるのかと勘違いしました。
    ロビーの掲示物はまだみていないので後で見てみます。

  17. 841 匿名さん


    839さんに同意です。
    当人に直接苦情を言ったらきっと「大目に見てくれてもいいでしょ!」って
    言われちゃうから管理人さんに言うんでしょう・・・

  18. 842 匿名さん

    838です。
    注意を促す掲示をするほど問題なのか疑問に思っただけです。
    管理人から口頭注意で良かったと思います。
    言葉が足らず、すみませんでした。

    件の掲示物、いつのまにか無くなってますね。

  19. 843 匿名さん

    S小学校のお母さんたちはもっと抗議すべきだったよ。管理会社に!

  20. 844 匿名さん

    ↑ちょっと熱いけど、人権派のひとですか?でも、ご意見ご尤も。

  21. 845 匿名さん

    明らかに危険なことや犯罪以外で、周囲とのトラブルや迷惑と思われる行為に対して、「苦情」という考え方では、解決に結びつきにくいと思います。相手には相手の言い分が有ります。みなそれぞれに自分が正当性を持っていると考えているでしょう。

  22. 846 城山君

    城山小学校って事実でしょ

  23. 847 匿名さん

    っていうか、学区だからね。
    でもそんなに悪い事なのかな。
    ま、人其々だからね。。。

    城山公園の梅が綺麗に咲いてるね。

  24. 848 匿名さん

    ねえねえロータリーの回り方、随分前に通達がありましたよね。
    いろんな意見があるとは思うけど、まずは守りましょうよ・・・
    あそこ守らないで出ようとすると、出口の右の方へ自然と寄っちゃいますよね。
    入口をふさがれた形になって道路から入れないんですけど・・・

    小学生くらいのお子さんを乗せて逆走して出て行ったお母さん、
    子どもさんに訊かれたらなんて説明するの?

  25. 849 匿名さん

    まだいるんですか?最近みかけなくなっていましたが・・。ロビーやアイリスタでの掲示だけでは駄目で、管理組合が軌道に乗ったら、周知させるような運動が必要と思います。でも、自分勝手な振る舞いをする人ってどんなところにもいるものですね。

  26. 850 匿名さん

    いわゆる「道路」ではないから交通違反にはならないとしても、「左折のみ」の表示も
    路面にしっかりペイントされているわけだし、困ったものですよね・・・。
    ところで、敷地内で起こった事故は、ちゃんと事故証明とか出るんでしょうか?
    たとえば無免許だったりしても、私有地内で道路じゃないから違反にならないと聞きましたが・・。

  27. 851 匿名さん

    まだいましたよ!私も先日見かけました。ちいさな子供さんを乗せた女性でした。しかも、結構なスピードで走ってきた上に回らず出て行ってしまわれました。(外部からの来客って言う可能性もまったくないわけではありませんが...)。
    子供が安全に生活できるように!なんて書き込みもおおいなか、現実に子育てをしている方がそんな調子では困ったものです。こども、おとな、お年寄り。だれのためってことではなく、お互い自分の安全ためにも決められたことを守ってほしいとおもいます。
    掲示板を読んでない方もいるのかな?っておもうようなこともほかの件についてもありますね...。掲示板に張り出されてあることを知らなかった。で済ませてはいけないと思います。掲示物も一日しか張り出さないわけではないのですし。いろんな苦情を出す前に、まず、自分たちが守れているのか見直して行きたいものです。

  28. 852 匿名さん

    気長に良識ある人が増えることを祈りましょう。ところで、事故になった場合は事故証明は当然出ます。道路交通法は行動私道に関係なく適用されます。事故がおきなければいいですね・・・なんて、あまり意識のレベル高くないコミュニティ・・にしたくないですね。はぁっ・・・・

  29. 853 匿名さん

    てかロータリーを横切ってく通行人もどうかと思う。
    ちゃんと歩道あるのに危ないったらないです。

  30. 854 匿名さん

    ところで、中庭あたりの全体が遊び場と化していますが、個人的には、噴水のあたりの白い壁(ベンチのある辺り)にボールのあとがあったりするのは、あまり気持ちのよいものではありません。ただ、それでもいいじゃないか。ということなら、注意するわけにも行かないし...。先日はアルボの家のあたりでもボール遊びしているようでした。ガラスがわれたり、自動ドアが壊れたりしたとき、本当にちゃんと、壊したものの責任でなおせるのか気にもなるところです。そのまま知らん顔しないとも限りませんし。規則規則でいきぐるしいのも考え物ではありますが、もうすこし、遊んではいけない場所っていう部分も明確にしていただけるといいなと思うのですが。あるいは、全部が遊び場ということなら、私の考え方が間違ってるので気にしないようにします。

  31. 855 購入検討中さん

    ロータリーの件。とにかく朝夕のアルボバスが停車してる時は左回りは出来ない。(朝バスを待ってる時に
    見ててそう思う。)
    バスの運行時に対してロータリーの回り方に時間規制を設ける等、特別な措置をしっかりしないとネ。
    ついつい、となるでしょう。

  32. 856 匿名さん

    855です。名前が違ってました。すいません。

  33. 857 匿名さん

    左ではなく右、、つまり「時計回り」は出来ないでした。重ね重ねすいません。
    でも実際無理でしょ。

  34. 858 匿名さん

    アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
    現状はそれがルールです。
    一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
    十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

    ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。

  35. 859 匿名さん

    ①城山通りからアルボへ車を進入させるときのスペース確保、②アルボバスの停車スペース。この二つで、二番街のロータリーに担わせる役割として優先度が高いのは、①かと思います。バスは、以前の暫定処置のようにアルボの家前に停車、乗車下車するほうが、全体としては安全確保ができるのではないでしょうか?

  36. 860 匿名さん

    私も859さんに同意します。
    アルボの家の前にバスを停車させても、車の往来の妨げにはなりませんから。
    妥協案として、アルボの家の前をバスの待機場所とし、ロータリーで乗車または
    下車後は素早く移動するってのは如何でしょうか。

  37. 861 入居済み住民さん

    アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
    現状はそれがルールです。
    一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
    十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

    ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。

    って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。私有地に道交法は適用されるの?
    2番街の住民は、車寄せと言う概念ではワリを食ってるよね・・・。

  38. 862 匿名さん

    859です。↑道路交通法は私道でも広場でも駐車場でも適用されます。バスはアルボの家前で乗り降り。ロータリ−は2番街の車寄せと、城山通りへ出て行く際の入ってくる車のスペース確保のために、目いっぱい左に寄せるために利用する・・・でどうですか?車寄せはどなたにとっても、生活上は必須ですよね。それは十分理解できます。

  39. 863 俺、参上!

    って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。

    861さん、おっしゃる通り!
    朝の貴重な時間に待つことは現実的ではないですよね。
    正直な話、私は左回りなんぞほとんどしませんw
    でも事故ってからじゃ遅いですよね。
    アルボの家前にバス止めるのが今のトコ1番安全なんかなぁ・・・。

  40. 864 匿名さん

    858みたいな極論が決まりを守らない人を勢いづけることに気づかないのかね。

  41. 865 匿名さん

    4番街エレベーターのボタンを押すところがパネル(?)ごと取れかかってますね。
    いたずらか事故かわかりませんが・・・
    以前にも入口の鍵をかざすところが壊されたことがありましたから気になりますね。

  42. 866 匿名さん

    ロータリーの件、バスが止まっているときは仕方が無いのでショートカット、
    それ以外の時は普通に回っていれば特に問題は無かったのでしょう。
    きっと「暗黙の了解」的なことで済んでいたのでしょうね。
    誰が見てもバスが止まっているときは、横を通り抜け出来ないと解かるでしょうから。
    でも、バスが止まっていない時間でもルールを無視する人たちがいるから
    問題化してしまうのでしょう。

    私もバスの乗降をアルボの家の前で行なうのがいいと思います。
    2番街、3番街の方でバスを利用している方たちには
    遠くなってしまい迷惑な話かもしれませんが・・・

  43. 867 匿名さん

    すべての住民の意思をすべて満たす改善策というのは、見つからないでしょう。何を優先させ、何を我慢するか・・、公共の場をどのように使うか・・・現状維持も良し、安全第一も良し。でも、すべて自分たちの選択した結果は自分たちで引き受ける、ということですよね。私は利便性よりも安全第一がいいです。バスはアルボの家の前から乗降となればいいと思います。

  44. 868 匿名さん

    色々な意見があっていいですね。極論といわれた861さんにだって、一理ありますよね。すべての価値観は相対的です。白黒はっきりというものはありません。

  45. 869 匿名さん

    バスが停まっている時のみショートカット可、ということではダメですかね?
    そのくらいの柔軟対応は安全の範囲内でできると思いますが・・・。
    アルボの家前をバス停とする、というのは一理も二理もあると思いますが、
    私はバスロータリーに近いということで2番街を選んだ部分もあるので、
    そこを変えてほしくないというのも正直なところです。

  46. 870 匿名さん

    ↑正直言って、今の状況では朝は仕方が無いと思います。
    問題は昼間です。バスが運行されていない時間でもショートカットする人たちです。
    本来は869さんの仰っているように朝だけはショートカットということなんだと思います。
    でも、今ちゃんとしておかないと今後面倒くさい気がします。
    柔軟な対応、安全の範囲内っていうのも昼間ショートカットする輩は
    対向車が来ていないから「安全を確認」して「柔軟な対応」をしているつもりかもしれませんよ。

  47. 871 匿名さん

    バスが停まっていてもいなくても関係なしにロータリーを経由しない人多いですよね。
    「バスがいるから〜」というのを言い訳にしてる人も中にはいると。
    確かに朝晩のバス運行時間のみショートカット可能にするのも良いのかもしれませんけど
    今後昼も運営して!と話が出ているので、そうなった場合どうしますか?
    私が思うにバスが切替しを面倒がらずに、他車が通行できる幅を確保して停留すれば良い
    だけの話だと思うんですけど。曲がり口に停まらないで曲がり終わった所、つまり玉石の
    ある辺りに停まれば、通行可能なスペースは設けられるんだし。
    そしてもう一つ、敷地内は徐行だっていうのに相変わらずスピード出している車見掛け
    ます。
    修繕金がどうの、役員がどうのって言う前に、先ずはこういった所からきちんとしていき
    ませんか?

  48. 872 匿名さん

    出て行くときに、ロータリーをぐるっと回ったら、その隙にショートカットした車に抜かれました、、、
    ちょっと言葉を失いました。ロータリーには車は1台も無かったですが、

    あと、別の日ですが、帰ってきて構内道路を走っていると、後から来た車にあおられました。
    ヘッドランプがバックミラーに写らないくらい近づいて、しかも左右に動いて、、、
    駐車のために曲がったら、かっとんで行きました。

    大変残念ですが、そんな方も実際居ます。

  49. 873 匿名さん

    アルボから出て行くときに、2番街のロータリーを回ったら、
    すぐ後ろにいた車がロータリー手前の停止線で
    こちらが回りきるまで待ってましたw
    回るのは面倒だけど、抜くのは気が引けたんですかね^^;

  50. 875 匿名さん

    バスの運行時間帯でショートカットもやむを得ないという意見について。
    夜って危ないと思いませんか。右折でマンションに入ってくる車は対向車
    (南多摩の方から来る車)に最大の注意を向けます。そして進入し始めたとき
    ショート、、の車が出てきたら。昼ならまだしもヘッドライトの明るさなんて互いに気がつきにくい、
    発見に遅れると思います。また南多摩方面から帰ってきた車が左折進入したとこにショートが来たら
    もっと危ないでしょう。夜は事故多いのは互いの存在に気付き難い、気がつくのが遅れるからです。
    アルボの家の前が一番安全でしょう、、。如何ですか。

  51. 876 匿名さん

    >874さん
    このような場で、個人名を出すのは些か配慮に欠けていると思います。意図をはっきりさせて本人に言えばいいし、そうではないときには個人が特定されるような書き込みはすべきではないのでは・・・?

  52. 877 匿名さん

    >872さん
    ショートカットで抜いていく、あおられる・・そんなの入居後何度も経験しました。でも、今はほとんど見かけなくなりました。私の感情としては、少しずつコミュニティが出来上がってきているのかなって・・・いいほうに考えています。

  53. 878 匿名さん

    共同住宅のルールは守ってください。
    今のルールはロータリーは右回りです。
    加害責任を負う覚悟がないならば現行のルールに則るべきです。
    個人的にはアルボ内で加害・被害の当事者にはなりたくありませんがね。
    こんな小さなルールも守れないような大人がたくさんいるのが現実なんですね。

  54. 879 匿名はん

    まったく本スレには関係が有りませんが、ちょっと心温まる?画像をどうぞ。
    先日、ニュースで放映されたピアノを弾く猫です。by youtube

    http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM

  55. 880 匿名さん

    ロータリーだけではなく、構内いたるところで宅配便関係車両の駐停車が
    とてもジャマです。「俺らは仕事で来てるんだ文句言うな」というような
    態度が見て取れる作業者も中にはいます。これはアルボ構内に限らず
    街中でもそうですが、宅配便関係の路上駐車のせいで運転中も歩行者が
    よく見えないことが多いです。でも事故を起こしてしまうと罰せられる
    のは路駐車両ではなくドライバーなんですよね。気をつけなければ・・・
    自分の身は自分で守るしかありません。これは自分が歩行者のときも
    同じです。

  56. 881 匿名さん

    ロータリーを回って出口で停車する場合は通りに直角になりますが
    ショートカットで出口でとまると、城山通りにかなり浅い角度になります。
    本人は、左に寄せているつもりかもしれませんが
    城山通りから進入する車にとっては、すれ違いに余裕がなくなります

  57. 887 周辺住民さん

    ショートカットの人は、①ハンドル切るのが面倒という横着タイプ、②とっても急いでいる、時間的にも心理的にも余裕が無い危ない状態③対向車へ配慮するという能力がない、おそらく他の場面でも自己中心的振る舞いが多いタイプ、④運転に自信有、一度ハンドル左へ振ってから思いっきり右に切るから対向車のスペースも確保できる。どのタイプかな?④以外の人は「自分の運転は危うい」と、いいかげん自覚を持って欲しい。でも、あのスペースで④ができるっているかな?

  58. 888 匿名さん

    ④をやるのは上手い運転とは言えない。
    ドリフトするわけでもないの急挙動を加えるのは、かえって曲がりにくくしてるだけです。
    上手に曲がる(対向車のスペースとか抜きに、ただ曲がるだけなら)のなら、荷重移動を利用
    して曲がること。

    話それましたが、ショートカットしてく人は、単に面倒だからなんでしょうね、きっと。

  59. 889 匿名さん

    888さん
    運転上手そうですね。私は下手糞だけど車の運転は大好き。誰もいない広いところで走るときは自分の好きなように走るけど、ここでは安全第一で、慎重に運転しています。アルボ内ではなるべく面倒がらずに安全な運転をしたいと思います。

  60. 891 匿名さん

    ロータリーの通行ルール、敷地構内でのスピード出し過ぎ、アルボバスの停留所、御意見多々。

    *ロータリーには廻らなければ一般道に出られない区分柵またはバリアーの設置(体裁の良いブロック)の設置。
    *アルボの家前とロータリーの手前にHumpを設ければ解決。

    以前提案したのですが僅かな工事費なのに、管理会社何故実行しないのか不思議です。

  61. 893 入居済み住民さん

    でも、どうして左回りしなくてはいけなくなったの?!
    あの幅があれば十分すれ違えるでしょう?(出る人が左によせるように大きくカーブすれば)
    確かに向陽台は広々とした道路ばかりで狭い道の運転に慣れていらっしゃらない方がたくさんいそうですね。城山公園からの進入だって(南多摩から)ものすごくふくらんで曲がってくる人の多いこと! ロータリーに進入するほうが不自然に思えてしまう人は多分多数いるはず。
    ただ安全第一!と声高々にいわれるとおとなしくなってしまうのだと思われます。(私も)
    一度多数決をとってみたらどうでしょうね。

  62. 894 匿名さん

    早期に何とか手を打たなければならないと思いますね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%A...

  63. 895 匿名さん

    893さん、急に「左回りしなくてはいけなくなった」わけではないでしょう?
    1期の入居当初から小さいながらも左回りを示す表示がありましたよ。
    そもそもそんなに左回りするのが嫌なんですか?
    ルール守っていて何の不都合も無いじゃないですか?

  64. 896 匿名さん

    895さんに同感。
    ロータリーを回らせるというのは出退車のスムーズ性を考慮してのこと。
    現に膨らんで入ってくる車が多いのでしょ?いくらちょっと左によってあげればと
    言ったって、人の感覚なんて曖昧だし、あのスペースでは限度あるでしょう。
    何で?じゃなくて決められた事を先ず守るべきですね。

    それと管理会社が仕事しないとかって意見。
    これもどうかと思いますね。

  65. 897 管理人

    当スレッドの皆様へ

    当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

    こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    時期を見て「検討板」を閉鎖し「住民板」へ移行させて頂きます。

    ▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    さて「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
    多くいらっしゃるかと思いますが、販売終了後または入居開始後の
    マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
    へと移行させて頂きます。
    必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
    より豊かなものにして頂きたく考えております。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=990&disp=1

    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。
    ※当スレッドは様子を見て近々閉鎖させて頂きますので、今後は上記URLより
     ご利用を頂ければと存じます。

                        マンションコミュニティ管理人

  66. 898 管理人

    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
    またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html


    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
    はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
    詳細は以下のURLを参照願います。
    http://auth.mikle.jp/hatena.html


    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    --------------------------------------------------------------
    この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
    --------------------------------------------------------------

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
    ご協力よろしくお願いします。

  67. 899 匿名さん

    891さんへ。内容は検討すべき事ですが、提案されただけで実行されては困ります。
    話し合い、協議の下に行われる事。例えばハンプの通過時の音などうるさくて困りはしないかなど。
    893さん。ロータリーは左回りで通行するためにあるものです。ロータリーがなければ左側通行を
    守らせるためにセンターラインを引くでしょう。そして直角か緩やかなカーブを描いて通行する
    事になる。それではスムーズでないからロータリーになってるのです。
    多数決とる必要は全くありません。

  68. 900 匿名さん

    区分柵またはバリアーの設置(体裁の良いブロック)
    何それっ!!

  69. 901 匿名さん

    ただハンドルを左に切ってから右回りすればいいだけの話でしょ・・・。
    ヤマトも佐川もマイコープもみんな既にやってるよ。
    な〜んにも難しいことないじゃない。それより4番街の車寄せの所とか、
    立体の中のコーナーの方がよっぽど危険だよ。
    気をつければぜんぜんどうって事ないけど。

  70. 902 匿名さん

    こういう人はもはや問題をすりかえるしかないって事ね。
    難しいとか難しくないとかって事じゃない。
    つべこべ言わずにルールはルール!守れよ!!情けない・・・

  71. 903 匿名さん

    902さん、ナイス統括。
    先ずはルールにそって生活する。それから改善の余地があるものは改善していく。それでいいじゃないか。はなからルール無視して、つべこべ言うなってこと。

  72. 904 匿名さん

    そのとおり。みんなルールを守りましょう

  73. 905 匿名さん

    右だ左だ。
    いつまで続くこの話題。。。

  74. 906 匿名さん

    901さんは、もしかしてロータリーを回るのは簡単だから、そんな簡単な事は
    みんな当たり前に守ろうよって言いたかったのでは・・・?

  75. 907 城山君

    城山通りの交通量、騒音、排気ガスを何とかしようぜ

  76. 908 匿名さん

    >907
    道路整備に伴なって、これからもっと酷くなると思うよ。
    車の騒音(反響音)は想像以上だったな。

  77. 909 匿名

     何とかしようだって、考えられる可能性はあまり
    ないのではないかね。

  78. 910 匿名さん

    敷地の隣が急坂なんだから、走行する車のエンジンの回転数は必然的に上がり、
    そのことによってエンジンの騒音も普通の平坦な道路よりはうるさいなんて事は
    ここを買う前から容易に想像できた事ですよね。
    東南側の住民としては、城山通りから是政橋までの開通を一刻も早く願っております。
    それより、多摩川競艇のボートのエンジン音の方がよっぽどうるさいよ〜!!

  79. 911 匿名さん

    910さん、、。ちょっと嫌みっぽい言い方ではないですか。
    一刻も云々って誰が???

  80. 912 匿名さん

    釣られない釣られない。。。
    大丸は混むし、城山通りから是政橋に直通すれば、確かに便利だよ。
    このマンション以外の人も、みんなそう思ってるんじゃない?

  81. 913 周辺住民さん

    向陽台の住民にとって、尾根幹開通と是政橋直通はとても嬉しい。
    やっと便利になるのに、新参者のアルボがクレームを付けるのは心外
    城山通りは掘削面のモルタル吹きつけで音が反射するけど、そんなの承知で買ったのではないの?
    閑静だったら、そこにはとっくに建物が建ってるよ。

  82. 914 匿名さん

    私は東側の棟なので、通りからの音がどれほどのものかわかりませんが
    レジスタを閉じて音が低減されるなら、防音フードの設置の検討はいかがでしょう。
    http://www.sylpha.co.jp/hanbai.html#11
    この部分は専有部ではないとおもいますので、組合との調整も必要とは思いますが。
    売主も交えて考えたい課題ですね。

    レジスタからの音で悩んでいる例もあるようですし
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_re20040331i7000pc.html
    http://www.sylpha.co.jp/nayami.htm
    それなりに効果はありそうです
    http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-4/se-0403.htm

    レジスタのフード変更で低減できるならコスト的にも負担すくなく
    周囲の方にも何の気兼ねもなくできることじゃないでしょうか。

  83. 915 ご近所さん

    ご近所の意見だっていろいろありますよ。私は、利便性よりも静かな暮らしがいいな。それにしても、新参者、という表現や、自分以外の人の考え方を切り捨てるような物言いは、向陽台のイメージダウンだな・・・。同じ住民としては、ちょっとがっかり。

  84. 917 匿名さん

    おはようございます。
    早速ですが、ひとつ質問があります。
    現在、確定申告の書類を作成中なのですが「住宅借入金特別控除」の添付書類で「登記事項証明書、請負契約書」云々と書いてありますが、契約時にもらったのでしょうか?水色表紙の「登記済権利証」の写しではだめなのでしょうか?
    どなたかお知恵をお貸し下さいませ。m(_ _)m

  85. 918 匿名さん

    >>917さん
    うちはもう申告を済ませましたが、「登記事項証明書、請負契約書」というのは、アルボの場合は
    「一般定期借地権(転借地権)付区分所有建物売買契約書」という白い10ページくらいの冊子の事で、1ページ目を開くと自分のサインと売主のサイン、あと収入印紙が貼られてるページのものです。表紙と1〜4ページ目くらいまでコピーしてもって行きました。 契約時にもらっていると思うので確認してみて下さい。

  86. 919 匿名さん

    >918さん
    917です。早速のご回答、本当にありがとうございます。
    上記書類確認しました。明日にでもコピーをして郵送したいと思います。
    ありがとうございました。

    しかし、早いものでアルボに転居して1年が過ぎようとしています。本当に良いマンションだと思っています。(細かい点で気になる点も多少は有りますが・・あくまでも些細な事です。)
    918さん並びに住民の皆さま、これからも末永くお付き合い頂きますようお願い申し上げます。

  87. 920 匿名さん

    917さんのいわれる 登記事項証明書 とは、全部事項証明書では?
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU22222222B/toukijik...
    司法書士から確か登記の権利書と一緒にB4?サイズで4枚つづりで右上に全部事項証明書とかかれたものが送られていると思います。
    契約書はコピーで可ですが、全部事項証明は原本の提出だと思います。
    家屋の取得年月、床面積、取得金額を申告しますが、床面積を証明する書類として使われるものだと思います。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051012A/index3.h...

    と偉そうに書いていますが、私も今回初めてなので、とりあえず契約時から入居までの
    いろんな書類関係を税務署に持ち込んで処理してきました。

    稲城の管轄である日野税務署は2月は日曜開いていましたが、
    3月は多摩市役所で申告書作成相談会と書類の預かりを受け付けるようです。
    http://www.city.tama.tokyo.jp/life/zeikin/kyujitsu_uke.htm
    明日11日 開いているようですよ。

    私も919さん同様、ここに越してきて良かったと思っています。

  88. 921 920

    訂正;多摩市役所では申告書作成の相談は無いのかも・・・

  89. 922 918

    >>920さん
    そうですね。
    「4枚つづりの全部事項証明書」は原本で提出。
    「一般定期借地権(転借地権)付区分所有建物売買契約書」はコピーで提出です。
    私の言ったことで917さんが勘違いしてしまいましたら申し訳ありません。
    ちなみに、私は2月に直接日野税務署で申告しました。920さんと同じようにたくさん書類を持ち込みましたが、いろいろ初めてなことばかりで勉強になりますね。

    入居してもう6ヶ月・・・ 早いですね。 アルボの桜は咲くかな?

  90. 923 匿名さん

    開花予想って何時だっけ?

  91. 924 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=990&disp=1


    ▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸