東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    怖いですよねー。ここの書き込み。
    ここの板は前から多いんです。怖い書き込みが。

    ある意図を持った人達が、狙って【ベランダ煙草】の話題を投げ込んで
    煽っているのではないかと勘ぐってしまうぐらいです。

  2. 52 匿名さん

    >>たとえ99人の喫煙者と1人の非喫煙者がいて、その1人が嫌煙権を主張した場合、
    >>議論の余地なく1人の嫌煙権が保証されるのです。
    これ、断言してますけど、そういう法律が有るってことなんですか?
    それとも、個人の考え?

  3. 53 匿名さん

    33も44も考え方が偏りすぎ。
    もっと柔軟に考えないとねー
    まったく周りが見えていないみたい

  4. 54 匿名さん

    >>52
    憲法25条を読んだことありますか?
    健康的な生活を送ることは憲法で保証されたすべての国民が持っている権利です
    日本人ならこのくらいは知ってるとは思いますが。

    もっと具体的な法律では最近施行された法律で健康増進法第25条があります
    明確に受動喫煙防止を定めています。罰則規定はありませんが
    これに関する簡易裁判では民事上の責任が発生すると解釈されています
    屋外での受動喫煙の害も認めています


    2004年に職場の受動喫煙で健康被害を受けたとして裁判を起こした例がありましたが
    会社側は分煙して欲しいという社員の主張を聞き入れず安全を配慮する義務を怠ったとして
    賠償と職場環境の改善命令が出されました
    健康被害と喫煙の因果関係を具体的に認めたわけではないけれど、
    実質多数の喫煙者のなかで1人の嫌煙権が認められた形です

    ちなみに喫煙者が病気になって自分が病気になったのはタバコを売った会社に責任があるとして
    タバコ会社を訴えたって裁判もありますけど、これは一切認められませんでした

  5. 55 匿名さん

    >>54
    憲法25条?読んだ事ある日本人が多数だと思ってます?
    あなたが詳しいのは十分わかったので、他でやって下さい。
    ここは健康法律掲示板でも嫌煙掲示板でもない。
    このマンションの事がわかればいいし、結論も出てるでしょう。

  6. 56 匿名さん

    喫煙の件、
    ここでいくら議論しても決着はしないのだから
    組合発足後でいいと思いますけど。

  7. 57 匿名さん

    Brilliaに、こんなこと書かれてますよ。
    …もう、やめましょうよ。この話題。

    -------
    ちなみに、前スレ最後に出た「ベランダ禁煙」の話は確実に荒れるのでこのスレではご遠慮ください

    どーしてもやりたかったら、パシーナのスレか
    (その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/

    下記のそれ専用のスレでお願いします。

  8. 58 匿名さん

    56さんに賛成。
    きりがないよ。

  9. 59 匿名さん

    既に購入手続きをした人もいれば、これからの人もいるのでしょう。
    そのような方たちにとってはここでの議論は有益な情報になるのでは?
    煙の無い、安心して子供を育てられる環境は親たちにとっては購入意欲を増進します。

  10. 60 匿名さん

    議論になっていないでしょう。勝手な偏った意見を言っているだけ。
    確実に荒れますし、購入意欲は逆に衰退します。
    以後この話題はヤメにしましょう。

  11. 61 匿名さん

    1人の意見で「偏っている」とか「ヤメにしましょう」とか決め付けるほうが
    よっぽど偏った意見だと思いますが。

    特に共有スペースや屋外であっても敷地内、ベランダでの喫煙がまかり通るマンション
    ならば少なくとも私はそんなところには済みたくありません。

  12. 62 匿名さん

    ガラッと話題を変えて申し訳ないんですけど、パシーナでは新聞とか、生協とかおうちの前まで配達してくれるんでしょうか?
    おうちの前まで持ってきてもらえると、とっても便利で助かりますけど、防犯上、やっぱりそれはないんでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    初めてのマンション購入で、毎日ドキドキしております。

    現物を見ないで買う不安もありますが、来年の入居が楽しみで仕方ありません

    でも・・・何をしておくべきかで、悩んでしまいます。

    家具選びは、早いだろうし・・・引っ越し準備も早過ぎ?

    皆様は、残り期間をどのように過ごされているんですか

    やっておいて良かった事とかあったら是非、教えて下さい。

    子供無しの世帯です、 宜しくお願い致します。

  14. 64 匿名さん

    新聞は×
    生協は宅急便と同じなので、在宅なら玄関まで持ってくるでしょうね。

  15. 65 匿名さん

    >>54
    義務教育で習いますから多数だと思います。
    9条や25条は特に私たちの平和と生活に密接な条文で社会保障制度などは
    この権利の下に作られてるわけですから。

    >>これ、断言してますけど、そういう法律が有るってことなんですか?
    >>それとも、個人の考え?

    ↑この質問があったからレスしてるのに、答えれば他でやれってことですか。
    初めからそんな法律があるかどうかなど興味なくて煽っただけだったんですか?

    >>60
    自分の意見は何も書かず偏った意見と決め付け感情論で否定するような
    応酬をする方がいるから板が荒れるのではないですかね。

  16. 66 61です。

    >64さん
    回答ありがとうございます。
    やっぱり新聞は×ですか・・。でも、生協さんが玄関まで来てくれたら、重たいお米とか牛乳など助かりますね〜。
    >63さん
    うちも初めてのマンション購入で、子無し世帯です。子供はいつかは・・とは思っているんですけどね。
    まだまだ入居まで半年以上ありますが、私も毎日ドキドキしています。
    カーテンとか家具とか色々構想をねったりしてます。
    内覧会が終わったら、具体的にイメージとかつきやすいけど、今はなかなかですよね。
    内覧会って11月くらいでしたっけ?
    あ〜、待ち遠しいですね〜!!


  17. 67 匿名さん

    生協が玄関まできてくれると助かりますね。
    まだ子供も小さいもので。

    うちは、ついこの間、契約を済ませました。
    特急が停まるし京王本線は、とても便利ですね。ここに決めてホントに良かったです。
    ローンも始まるし、少ない資金から優先順位を細々と決めて、いろいろなものを購入しようと
    思っています。多分、マイカーは諦めます。

    でも、何だか3月まで楽しみです。寝る前にいつも部屋の間取り図を見て、幸せな気分で床に着いて
    います。
    これからもよろしくお願いします。

  18. 68 匿名さん

    61さんへ

    お返事ありがとうございます!!

    毎日、指折り数えてってくらい楽しみにしています。
    内覧会・・・早く来ないかしら
    11月下旬から12月初旬にかけて行われるという話しでしたけど
    どういう順番なのでしょうね?
    とにかく、楽しみです。

  19. 69 61と打ち間違えました62です。

    同じような気持ちな方々がいて、なんだか嬉しくなります♪
    私も、間取り図、もう何回も何回も見てるのにそれでも引っ張り出してきて見てはニマニマ
    してますよ〜。
    最近は、インテリアの雑誌も購入して、妄想族してます(笑)
    内覧会では私はきっとカメラ小僧になって、あっちこっちパシャパシャ撮ってるんだろうな
    って思います。
    ところで、まだ先のことなんですが、その内覧会の時にみなさんは業者さんを頼んで一緒に
    見てもらいますか?
    素人目ではよく分からないだろうから、一応うちは頼もうかと思ってるんですが・・・。

  20. 70 63です。

    私も、縮尺の定規を手にいれて・・・間取り図を眺めてニヤニヤ妄想。

    でも梁の下がりとかは不明なので、内覧会まで待たないと駄目ですよね

    親戚が建築設計事務所していまして
    聞いてみたのですが・・・

    「同行してもいいけど、何を調べて欲しいの?」って逆に聞かれて
    しまいました。

    一応、親戚なので・・身内価格という事で足代のみで考えていますが
    最終的に同行をお願いするかは、まだ未定にしています。
    同行しない場合も、見方のポイントだけは聞いておこうと思ってます。

  21. 71 匿名さん

    >63
    質問板に「契約後〜入居までのすごしかた」というスレがあります。
    なかなかためになりますよ。
    まだまだ先だと思うけれど、きっとあっという間なんでしょうね。
    インテリアのことなど考えたいのですが、その前にたちはだかるローン問題…。

  22. 72 匿名さん

    小田急線中央線にアクセスのいい分倍河原が便利かなと思ったんですが
    住みたいと思う町は聖蹟桜ヶ丘ですよね〜
    まあ、乗り換えればいい話なんですけど・・

    TUTAYAがないと聞いたんですけど、一番近いところはどこになるんでしょうか?

  23. 73 63です。

    71さんへ
    情報ありがとうございます。
    早速、見てみます。

    確かに、ローンの問題も頭が痛いですよね((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))

    でも・・・しばし現実逃避かもしれないけど
    妄想しつっ、ワクワク&ドキドキって楽しいです。

    仮に、まさかのローン審査落ちなんて事になったら・・・

    しばらくは、立ち直れそうに無い位に此処に惚れてるンですよね!!

    後は、金利も心配・・

  24. 74 匿名さん

    ひさしぶりに覗いてみたら、白熱してますね。

    自分自身はタバコの煙も好きではありませんが、
    ちゃんとした棲み分けができれば良いと思っています。

    徹底して嫌煙されている方は、なにかしら具体的に嫌煙活動をされているんでしょうか。
    市に対して、禁煙区域を設定するよう求めたりとか、タバコの料金もっと値上げしろと
    要請したりとか。

    世論や大衆にまぎれて、正義を振りかざすのは、非常に「楽」なことだからね。
    タバコはだめで、排気ガスは必要悪?

    キーッと怒りの感情をあらわすよりも、
    少しでも理解して歩み寄れるよう笑顔の努力のほうがのぞましいです。

  25. 75 62です。

    ほんとですよね〜。ほんっと、ほんとに仮にローンの審査落ちなんてなったら・・・
    私もしばらく立ち直れない・・・(^^;)
    大丈夫だって、営業さんに言われてますが、はっきり分かるまではやっぱり
    ドキドキしますよね。
    金利かぁ・・・。きっと上がってくだろうから、固定で組む予定です。
    ローン生活頑張って返済完走して、早く「サライ」を歌いたいです(笑)

  26. 76 匿名さん

    みなさん、もう契約済みの方ばかりですか?
    私は、今E棟を契約しようか迷っています。日当たりはどうなんでしょうか?現場をまだ見に行ってないので、見に行った方がいらしたら、感想をお聞かせください。お願いします。

  27. 77 匿名さん

    72さん
    TSUTAYAは聖蹟桜ヶ丘には残念ながらありません。
    永山駅近くにはすこし大きなTSUTAYAがあると聞いたことがあります。
    車で行けばすぐっぽいですが、歩いてとかはきつそうです。
    聖蹟桜ヶ丘にも来て欲しいですね。。

  28. 78 63です。

    76さんへ

    7月23日の現地見学へ行って来たのですが、初めて内部に潜入した感想は

    建物に囲まれてても、意外と明るいし風も通る。
    ちなみに、23日は曇天の蒸し蒸し状態でした。

    ただし、実際のお部屋の日当たりは、住んでみるまで分りませんので
    私自身も冒険なんですけどね

    行った日に、乞田川に亀と大きな鯉が泳いでいて・・・癒されました。

  29. 79 匿名さん

    >>74
    ずいぶん皮肉めいた言い回しですが、
    何が言いたいのかよくわからないですね

  30. 80 匿名さん

    大栗川・乞田川 もう少し綺麗にして欲しいわ…
    ごみは市民の力でも掃除できるけど
    川に沈んでるでっかいコンクリの塊なんかははどうにもならない

  31. 81 匿名さん

    77さん
    レスありがとうございます
    TUTAYAはライフラインですよね 絶対駅前に必要ですよ(TT)

  32. 82 匿名さん

    >徹底して嫌煙されている方は、なにかしら具体的に嫌煙活動をされているんでしょうか。
    >市に対して、禁煙区域を設定するよう求めたりとか、タバコの料金もっと値上げしろと
    >要請したりとか。

    >世論や大衆にまぎれて、正義を振りかざすのは、非常に「楽」なことだからね。
    >タバコはだめで、排気ガスは必要悪?

    どういう脈絡でこういう話になるのか・・意味不明。
    笑顔で歩み寄ろうといわれてもちょっと説得力ないですね

    喫煙してるだけで敵視するような人はいないと思いますよ
    いずれにせよ他人の迷惑にならない喫煙であるなり、
    規約で禁止事項が盛り込まれらそれをきちんと守っていただければ
    喫煙する方々にも何の問題も無いのでご心配なく

  33. 83 匿名さん

    前の川、総出で清掃したら、相当、綺麗になるんでしょうね。
    半分の参加でもかなりのもんでしょうね。
    水量の少ない季節なら可能なのかなぁ?

    こういうのやりたいと行ったら、市は応援してくれるのかなぁ?
    まず大物は重機で片付けておいてもらって、その後は市民でやるとか。

  34. 84 匿名さん

    水の中は危険ですよ・・。
    鯉が泳いでいるあたりは結構深そうですし・・

    こういうことは市の環境課へ要請するんでしょうけど
    実現は難しそうですよね・・。

    先日は大栗橋の橋の上から コンビニ袋のゴミを捨ててる奴がいて
    腹立ちましたね〜〜殺意を覚えるほどに・・。
    京王デパートの連絡路に小学生が作ったゴミマップがあるんです
    見ると悲しくなりますよ・・モラルの低い人間が多いんですよね・・

  35. 85 匿名さん

    確かに、重機で片づけてもらえれば最高ですけど、市が動いてくれるのは多分なかなか難しいっぽいですね。
    川の清掃とは全然違いますが、C棟側からマンションに入る際に渡る、乞田川にかかる小降りな橋は、市が少し大きめに作り直してくれるそうです。
    ちょっと嬉しいですね。

  36. 86 匿名さん

    85さん
    そうですか それはうれしいですね
    橋を作りかえるなんてすごいですね
    パシーナ建設実現には大物政治家の力があったから聞いたけど
    やっぱり本当だったのかしら

    橋を作るついでに片付けてもらえないかな 川のコンクリ・・

  37. 87 83です

    そうですね。やっぱり危険ですね。
    綺麗にするいい方法が有るといいんですけどね。

    あそこが綺麗になると、かなり気分が良いですもんね。
    仕方ないか。。。

  38. 88 匿名さん

    >>74
    >>キーッと怒りの感情をあらわすよりも、

    こういうことを書くならきちんとどのレスをさすのか
    アンカーぐらい付けないと、失礼だと思いますよ

  39. 89 匿名さん

    にっこりスルー

  40. 90 76です

    78さんへ
    お返事ありがとうございます。私は、すごく気に入っているので、是非中を見てみたいです。
    風が通っても、曇天の蒸し蒸しって・・・良いのかな?でも、洗濯物とかは乾くかな?
    自分で感じるためにも、今週末にでも行ってみることにします。参考になりました。ありがとうございました。

  41. 91 匿名さん

    76さんへ

    「曇天で蒸し蒸し」ってのは、23日の天気の事です。

    誤解させて、御免なさい・・・

    そんな天気の悪条件でも、意外と明るくて・風も通っていましたよ

  42. 92 76です

    78さんへ
    たびたびありがとうございます。
    ついでと言ってはなんですが、排気ガスなどは気になりませんでしたか?

  43. 93 匿名さん

    76さんへ

    排気ガスは、気にはなりませんでしたよ

    内側は、静かでした。 道路に面した方は分りませんけど
    E棟は、ベランダの向きは内側なので大丈夫ではないでしょうか?

  44. 94 匿名さん

    76さん、78さん、
    ここは、みんなの掲示板ですよ。
    なんか二人の交換日記みたいになってますね。
    まぁ、ほのぼのとしてるからいいけど。
    (ずっとイヤな話題ばっかりだったので。)

  45. 95 匿名さん

    >94さん
    ちゃんとみんなの掲示板になってるとおもいます。
    質問があって、それに答えてくれる人がいて、いい感じだとおもいます。
    参考にもなる内容でもあるし(^▽^)♪
    ほのぼの大賛成です!!

  46. 96 匿名さん

    TSUTAYAなら府中駅の駅前にありますよ。

  47. 97 匿名さん

    何で聖蹟にTSUTAYAが無いんでしょうね?
    土地代が高いんでしょうかね?
    永山駅に有ったTSUTAYAって、どこに移転したのでしたっけ?
    鎌倉街道沿いでしたっけ?
    野猿街道沿いに、以前から有りますけども、遠いですもんね。
    車だったら、一緒かな?パシーナから車で(駐車場を出てから)10分ぐらい。

    駅前に、東京三菱の支店と、UFJの支店が有りますよね。
    遠くない将来に支店統合すると思いますけど、整理した方に出店してくれるとありがたい。
    休みの日は渋滞がひどいから、不便かな?

    どっちかというと、川崎街道と鎌倉街道の角に出来たレクサスのお店。
    あそこが、TSUTAYAとファミレスとスーパーだったらベストだったんですけどね。
    駅に出る必要が無くなるぐらいですよね。

  48. 98 匿名さん

    ホント、TSUTAYAか大型ビデオレンタル店があれば言うことないのですが。
    パシーナの居住者を見込んで新規出店してくれないですかね。
    ホントあそこのレクサスはいらない・・・

    ところで、マンション内にミニコンビニができると聞いていますが、ampmとかセブンとか大手のコンビニってわけではないんですよね!?
    ATMがあれば便利だなぁと思ってます。

  49. 99 匿名さん

    新宿のOZONEって知ってますか?(ググルとすぐヒットします。)
    ここは、住宅関連の資料が整っていて凄く楽しいです。
    注文住宅の人が一番楽しめますが、マンション派でも楽しいです。
    インテリアの相談なんかにのってくれるコーナーも有ります。
    (最初の30分だか、15分は無料で、その後は有料。要予約)

    カーテンの見本がずらりと有って、面白いです。

  50. 100 通りすがり

    川崎街道から通りすがりに見ました。
    廃墟のようでした。
    多摩の自然豊な環境で,なぜ,こんな計画必要なの?
    私は同じ様な都心マンションが供給過剰で,
    値崩れするのを待ちます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸