東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349さん
    すみません、関戸に住んでいる所謂「地元民」ですが、あの場所が湿地帯と
    呼ばれているのを聞いたことがありません。
    あなたが「地元民」の方から直接聞いた話でしょうか?

    地元に大きな物件ができるというので、こちらの掲示板は定期的に見させて
    もらっていますが、不確かな情報や明らかに間違っている情報について、
    「地元民によると」等と言われるのは「地元民」が**にされているようで
    非常に腹立たしいです。

    パシーナについては、確かにどでかい建物が建ったなぁと言う感じですが、
    元々そこより駅側はビルやマンションが乱立している土地ですし、周辺では
    それほど気にしている様子はありません。
    新しく聖蹟にやってこられる方々とも上手く共存していければいいと思って
    いますよ。

    これだけでは何ですので、一つネガティブですが情報を。
    大きな交差点の近くである為、特に道路側の騒音だけは結構大きいかもしれません。
    冬はそうでもないですが、暖かくなると所謂「珍走団」という類の輩がでてきますので。。
    あと、車やバイクをお持ちの方は交差点での事故にもお気をつけください。
    2ヶ月に1度くらいは事故が起こっています。
    それさえ気を付ければいいところだと思いますよ。

  2. 352 匿名さん

    まちBBSで面白おかしく湿地帯マンションと呼んでいるのを「地元民が呼んでいる」と
    言っているのかと思います。
    私は元地元民ですが、そんな呼び名を聞いたことはありません。
    川の近くですし、湿地帯と言えば湿地帯でしょうが、気にする必要は無いかと思います。
    地盤も良好とのお墨付きですし。

  3. 353 匿名さん

    このマンションはそろそろ完売でしょうから、あまり論じる必要はなくなってきましたね。
    購入しなかった人のために、パシーナと同レベルのマンションで、府中、多摩地域で出る予定のよい物件がありましたら、お教え下さい。

  4. 354 匿名さん

    他のマンションの話をしてしまうとこの板の趣旨から大きく
    外れてしまうのですが、私は地域にこだわりがなかったので、
    ガーデンアクアス溝の口や、東京ユニオンガーデンなどが
    検討候補になっていました。いろいろ検討した結果、沿線の
    利便性や、土壌汚染の心配がないパシーナを選びました。
    地盤の良さもひとつポイントでした。

    パシーナは2期については、完売近くなってきましたね。
    MRで印象に残っているのは、意外と1階の部屋が早い段階で
    売れていたことです。何か特別な魅力があるのかもしれまん。

  5. 355 匿名さん

    パシーナはあれだけ子供を全面に出した広告で、普通は子供が騒いだら嫌がられるマンション生活でもここは子供が居ても安心というイメージを与えましたね。
    完全に子供が居るファミリー層ターゲット、パシーナ王国で王様がいるんだから。
    だから入居後に子供の騒音が・・・なんて愚痴はここでは通用しないこもしれないね。
    うちも元気な男の子だから安心して入居できます。

  6. 356 匿名さん

    上に住む人がドンドンガシャガシャうるさかったらどうしよう??
    通用しないかもしれないね。

  7. 357 匿名さん

    確かにパシーナはファミリー層ターゲットで子供が居ても安心というイメージが強いですね。
    私も子供が大好きなので子供達の元気な声に囲まれて生活出来るのはとても良い事だと思います。
    パシーナみたいに多世帯住宅だと、昔の下町のように良い事をした子供は褒めて、悪い事をした
    子供はよその子であっても叱ってくれるなんて大人もいるのでしょうか。
    それとも時代の流れで、他人の子は叱れないというのが現実ですかね・・・。

  8. 358 匿名さん

    パシーナの>>357さんの意見に賛成です。

    周囲の大人も協力することでパシーナに住んでいる子は
    みんな良い子ばかりだと言われるようになれると良いですね。

    無法地帯のようになってしまうと、DINKSの人たちなんかには
    住みにくいマンションになってしまいますし。

  9. 359 匿名さん

    販売中の宣伝と住んでからの騒音問題は全く別の問題ではないでしょうか。
    ターゲットがファミリー層だから騒音OKなんておかしいです。
    ただ、他の家族も子供持ちだと許容量が増える事はありそうですね
    お互い様って事で。

  10. 360 匿名さん

    騒音のことは、子どもがいる・いないに関係なく、マナーでしょうね。生活時間帯のずれによる深夜や早朝の騒音もやはり迷惑をかけると思います。マンションという中で、お互いに気を配りながら過ごせるといいですね。

  11. 361 匿名さん

    >355
    釣りですよね?

  12. 362 匿名さん

    子供は私達 大人を見て育っていくのですから、まずは大人である私達から生活マナー等をしっかり守っていきたいですね。パシーナに住む子供達はパシーナに住む大人達で守っていけたらいいなと思っています。
    私はまだ子供がおりませんが、もし子供さんが居るご家族と仲良くなれたら、裏山近くにあるキャンプ場へ
    行って楽しく過ごしてみたいななんて考えてしまいました。

  13. 363 匿名さん

    パシーナのホームページに「8/19〜モデルルームプレオープン」とありますが、今までのモデルルームと何か変わったのでしょうか。うちはもう契約済みですが、変わったなら見に行きたいなぁと思っています。

  14. 364 匿名さん

    >>363さん
    私も気になります。どうなんでしょうね。

  15. 365 匿名さん

    明日、モデルルームに行く予定です。
    ご報告いたしますね!

  16. 366 匿名さん

    >>365さん
    報告お待ちしてマース!!

  17. 367 匿名さん

    >363,364,365,366さん
    この文言は、「新しいステージの販売が始まります」旨のお知らせだと思います。
    自分も昨年の秋に契約してから、何度か違うステージが販売されたので、幾度かMRに行きましたが、
    何ら変わったところはありませんでした。契約済みの赤い印が増えているくらいでした。

  18. 368 匿名さん

    これだけ大きなマンションになると1つのコミュニティになります。
    悪いことをした子供は他人であっても叱る。そのかわり困っている子供がいたら助けてあげる。
    かつての日本ではあたりまえだったことが普通に行われれば何も問題がないのです。

    ところが現代の親たちは他人が子供を叱っているのを見ると逆切する人も多く見られます。
    どうしても、さわらぬ神にたたりなしの態度になってしまいます。また、そういう親は子供を躾て
    いないので、品性のない子供になってしまいます。

    せめて自分の子供には責任を持って躾のできる親たちが入居してくれることを望みます。
    批判を覚悟で敢えて言えば、躾のできていない子供はリードを外したイヌよりもたちが悪いです。

  19. 369 匿名さん

    子供の躾に限らずペットに関しても同様のことが言えますよね。ペットOKのマンションですが、やはり小さなお子様も大勢いますし、またペットが苦手な方も居ることでしょうからマンション内ではペットは抱っこする等のきまりをしっかり作って守っていきたいです。

  20. 370 匿名さん

    A〜F棟まで、それぞれのよさってなんですかね。
    決めた方で、その棟に決めた理由教えていただけませんか?

  21. 371 匿名さん

    365です。
    確かに367さんのおっしゃる通り、特に変わった様子はありませんでした。
    新しいステージが発表されたので、価格も出てるかな〜と思ったけれど、
    それも掲示されていませんでした。

    うちはF棟です。

    以前、ここでもご相談させていただきましたけど、
    そんなに予算を組めないことから、間取りを2LDKに切り替えました。

    もともと2LDKがある棟が少ないとは思いますが、
    A棟とD棟とF棟かな?

    F棟にした理由は、ふたり共働きで、朝の1分がおしい生活をしているので
    エントランスに近いところが基本でした。

    あとは駐車場に降りるのも、F棟のエレベーターなら直通ってことと
    メールコーナーもF棟は、E棟にあるとのことで便利だと思ったからです。

  22. 372 匿名さん

    >370さんへ
    D棟です。
    ウチは予算的な問題と販売時期が一番大きい決め手でした。

    良いと思ったところは、
    ・エントランスに近い(371さんと同じ理由です)
    ・川沿いでベランダ前の開放感がある
    (想像なので実際はどうなのかまだわかりませんが...)
    また、DINKSなので日中はいないので南向きにはこだわりませんでした。

    予算の制約がなければ、夫婦ともどもC棟の角部屋が希望でした...

  23. 373 匿名さん

    >339さん、345さん

    知人が住んでいる日野のマンション(777世帯だそうです)では
    自治体で毎年交流会を行って住人の交流を深めているそうです。
    http://neuro707.net/
    見てみたら、川を掃除したり炊き出しがあったりして楽しそうな雰囲気でした。
    このマンションでもイベントや行事があれば参加して楽しみたいと思います。

  24. 374 匿名さん

    >>370さんへ
    C棟です。

    80㎡3000万円台だとB,C棟のどちらかしか空きがなく
    B棟の部屋は間取りは好きだったのですが、提供公園より
    低い部屋だったため、C棟を選びました。

    良いとおもったところ
    ・南向きで日当たりが良い
    ・メインエントランス、メールボックスに近い
    ・3階なので、サブエントランスへはフロア移動なしに行ける
    ・C棟とB棟両方のエレベーターを使える

    などがポイントでした。
    駐車場、自転車置き場へのアクセスについては、考慮漏れでした。

    たくさんの世帯が入居しますが、知らない人でも
    同じマンションというだけであいさつしあえる雰囲気に
    なると嬉しいです。


  25. 375 匿名さん

    どの棟を選んだかということに加えて、何階を選んだかということも興味深いですね。特に一階を選ばれた方なんかはポイントが知りたいです。

  26. 376 匿名さん

    >>375さんへ

    375さんはどの棟の何階が希望なのでしょうか?
    一階を選びたいが何か躊躇しているということでしょうか?
    知りたいです。

  27. 377 匿名さん

    次期の販売になると思うのですが、B棟、C棟の低層階を検討しています。
    周囲の土地より低い位置にあるため、少しひっかかっています。

  28. 378 匿名さん

    C棟の低層階も周囲の土地より低い位置にあるんですか?

  29. 379 匿名さん

    パシーナは、川原、橋の下、窪地に立てたマンションですので、全体的に他の土地より低いのはあたりまえです。E,F棟は、3階・4階からですので、低くありませんが、A・B・C・D棟の1-2階は、周辺地より下です。3階も微妙なところでしょう。模型でもっとわかりやすく示してくれればこうした誤解も生じないのでしょうが。
    小生は、しつこく営業マンに聞き、やっと上記の認識を持つにいたり、このマンションの購入をやめました。「窪地」というのは谷底と同じ意味です。水は集まり、空気はよどみ、埃がたまる。基本的にはそうした土地であり、資産価値もその分低くなります。だから安いのだとおもいます。

  30. 380 匿名さん

    378さん
    確かC棟はB棟と違い周囲と同じくらいの高さにあったと思いますよ!

  31. 381 匿名さん

    そうそう!C棟はメインエントランスがあったと思うので、道との高低差はなかったと思います。
    周囲との高低差を気になさっているんだったら、C棟のほうがいいかもしれませんね…。
    でも、ひとそれぞれの感覚によるところも大きいので、可能であれば現地で確認するのが一番かと。
    現場の足場もだいぶ取れている感じなので、何階だったらこのあたりということが分かると思います。

  32. 382 匿名さん

    提供公園の一番高い所はB棟の7,8階の高さになると聞きました。
    1月に現地見学会に行きましたが、お昼くらいにはB棟の1階にも
    充分日が射していました。
    ただ圧迫感はありました。

  33. 383 匿名さん

    価格を見てみないとなんとも言えないのですが
    日当たりについては問題なさそうなだけに迷います。

    部屋の中から外が見られれば言うことなしなのですが・・・。

    いま出てる部屋については、悪いところがあるわけではないのですが
    もう埋まってしまった部屋と比べるとあと一押しが足りないため
    次期販売に期待しています。

  34. 384 匿名さん

    >>383さん
    私は別の棟ですが、日当たりに結構悩みまして、
    ブログを書いているfurutaさんに個人的に質問してみました。
    とてもわかりやすく説明をしていただき、写真まで添付していただきました。

    furutaさんのお時間があるようでしたら、気にされるお部屋付近に行っていただけるかも
    しれませんよ。仕事中でしょうから無理かもしれませんが・・・。

    一度聞いてみてもいいかもしれませんよ!

  35. 385 furuta419

    こんにちは。いつでもどうぞ、お待ちしてます。メールは furuta419@yahoo.co.jp です。

  36. 386 匿名さん

    大京から、工事の進捗状況&今後の予定のお知らせがきましたね。
    引き渡し日が3/6と4/3の2回にわかれていますが、これってどうやって決めるんだろう…

  37. 387 匿名さん

    >386さん
    私のところにも、届きました。
    契約した頃は、一斉入居のようなことを言っていたので、方針が変わったのかなと思いました。
    私も、どのように決められるのか、知りたいですね。

  38. 388 匿名さん

    うちにも届きました。
    既に決まっているような書き方だったので、びっくりしてた所です。
    3/6が人気となりそうですが、子供がいる家庭優先でしょうか。

  39. 389 匿名さん

    私は最近契約しましたけど、もともと4/3と言われています。
    もっと前に契約した方々が先に3月に入居するのだろうと思ってましたけど。

    いつで区切ったかはわかりませんが、契約の時期で決めているのではと思います。

  40. 390 匿名さん

    最初に契約した300軒目までの方が、3月6日、それ以降の方は4月3日になるそうです
    (大規模物件のため)。

  41. 391 匿名さん

    386です。
    ありがとうございます。
    営業の方に確認してみます。

  42. 392 匿名さん

    引越しの時はトラックを止める場所、時間まで予め決めるそうですねー・・・

  43. 393 匿名さん

    歴史の暗部

  44. 394 匿名さん

    地元民です。

    >>379さん
    あの、「窪地」や「谷底」の意味をご存知でしょうか・・・
    現地を見に行ってみましたか?

    詳細情報を。
    西側は道を挟んで川ですし、道は一階部分と同じ高さです。
    東側は山(丘?)です。
    北側は川崎街道が高架になっています。高架の下もその北側の土地も一階部分と
    同程度の高さだと思います。ただ、高架は建物の数階部分まできます。
    南部分は東の山に向かって斜面になっていて、エントランスあたりは一階部分と
    同程度でしょうが、一番東のあたりは建物の6階程度になるのではないでしょうか。
    南側の土地に向けては斜面になっており、日当たりは問題ないと思いますが、
    一番東のほうの下の階だと、圧迫感はあるかもしれません。

    どこが何棟かというのをはっきり把握しないまま書きますが、何棟だから大丈夫
    という訳ではなく、同じ棟でも西のほうはひらけていますし、東のほうは回りの
    土地が高くなっています。(山ですからね・・・)
    検討の際にはそのあたりを考慮すると良いと思います。

  45. 395 匿名さん

    地元の方ですか。
    この場所はかつて湿地帯と聞いていますが、湿気などは心配ないのでしょうか?
    特に1Fや2Fだとカビや虫などが心配です。

  46. 396 匿名さん

    私は候補の一つとしてこちらのマンションを検討しています。
    他と比べて思うのは、さすがにモデルルームの設備や対応が良い事です。
    聖蹟桜ヶ丘の土地柄も好きですし、多摩川に近い事も魅力です。
    個人的にはココイチが近くにある事もポイントです。
    また、他のマンションに比べて契約者の方のこの掲示板でのやりとりが明るく楽しそうな事にも好感を覚えます。(早く仲間に入りたいといつも思います。)

    ただ、それでも今ひとつ踏み切れないのは、高層階なら良いのですが、低層階だと風が通らず空気が停滞しそうなイメージがあります。
    また、前の川の管理の酷さも気になります。
    あのボーボーに生え放題の雑草は何とかならないのでしょうか。
    あのままでは害虫の発生源になりそうな気がします。
    それから、高架の下の公園に子供は喜んでいたのですが、高架下ゆえの暗さと橋桁の落書きは少し恐さを感じます。
    子供がたくさん遊んでいればイメージも変わるかも知れませんが。
    もうひとつは川崎街道の排気ガスです。
    以前幹線に面したマンションに住んでいたのですが、窓を開けていると排気ガスが部屋に充満しているような匂いに悩まされた事があります。

    いずれも部屋の選び方や行政への働きかけで何とかなるような気もするのですが、契約者の皆さんはどう考えたのでしょうか。

  47. 397 furuta419

    毎日拝見していますが、毎回のように「湿地帯」という言葉やイメージが交わされている事について一言訂正させて頂きます。「作業所ブログ」の中の「準備工事」という書庫をご覧下さい。生い茂っていた雑草を刈り取った後の写真が載っています。それを見て頂ければ湿地帯であるか否かご理解頂けると思います。確かに以前は草が生い茂っていて、そのようなイメージを抱かれるのは仕方ない事ですが、購入検討者の方々が間違った情報に惑わされるのは如何かと思い投稿しました。工事は、草を刈り取った地盤の上で直接行っていますし、最終的には周囲の堤防道路と同じ高さが1階の地盤高さとなります。

  48. 398 匿名さん

    関係者さんはイメージアップを図りたいところでしょうが、、、、

  49. 399 匿名さん

    違うと言われても、河川敷にしか見えない。
    価格はとても安いから・・・ね。住むんならかなり上の階がいい。

  50. 400 匿名さん

    >396さん
    草がボーボーに生え放題なのが良いと思ってます。
    ゴミが捨てられたりしているのはいかがかと思うのですが
    季節がかわるごとに、草が生えたり枯れたりして
    それが自然なんだと思っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸