東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99
    OZONEいいですよねー
    最近まだ買いもしないのに、インテリアや家電のお店に行く機会が多いです。

  2. 102 匿名さん

    >100
    廃墟とは何のことですか?

  3. 103 匿名さん

    廃墟のようでした・・・とはパシーナの事でしょうか?外観にはまだブルーシートが被っていて廃墟だかどうかなんて判断は出来ないと思いますが。(それとももうブルーシートは取れて全体に外観が見れるのかしら?)どっちにしてもこの掲示板は希望や期待を持ってパシーナを購入される方達が訪れるのですからこのような書き込みはあまり望ましくないですね。

  4. 104 匿名さん

    103さん、
    にっこりスルーで・・・

  5. 105 匿名さん

    >97さん。
    たぶん貝取にあるTSUTAYAのことでしょうか。(鎌倉街道沿いにあります。)
    パシーナからだと、たぶん一番近いTSUTAYAだと思います。
    野猿街道沿いの帝京大学の近くにもありますが、貝取の方が、近いと思います。

    今年の五月に聖蹟の旧UFJと旧東京三菱は、旧東京三菱の建屋に統合されましたよ。
    (1つの建屋に2つの支店(多摩支店、聖蹟桜ヶ丘支店)が同居しています。
    旧UFJの建屋は方は、今どうなっているかわかりませんが。

  6. 106 匿名さん

    >105さん
    貝取でしたか、オートバックスの先の辺りですね。多分。
    妻から、「移転した」とは聞いていたのですが、最近話す機会が無くて詳細は知りませんでした。
    パシーナからですと、車だとすぐですね。自転車だと、う〜ん、いい運動になりそうですね。
    行きは登りで、帰りは下り坂。逆じゃなくて良かった!
    近いに越したことはないですけど、圏内ですね。

    建屋、統合したんですか。知りませんでした。他行を利用しているもので。
    しかし、2つの支店が同居しているとは、統合っていうのは難しいものなのですね。
    パシーナでは、住民同士がスムースにお付き合い出来るようになると良いですね。

  7. 107 匿名さん

    「にっこりスルー」という言葉にとても共感を覚えました。
    掲示板が匿名だからか、揚げ足を取ったり過敏反応したりする
    空間になっているんだな思ったからです。
    「にっこりスルー」は思っていても口に出さない、表現しないという選択肢を
    自分自身が選べるということなのかなと。
    ちょっと前までの掲示板のやりとりを見て、嫌な気分になっていたのですが
    いろんな人がいる、その大勢の中で自分が住むんだなということを
    あらためて考えさせられました。

  8. 108 匿名さん

    花火が近づいて来ましたね〜
    今年はいつも見ている川沿いではなく、
    パシーナ付近からの見え方をチェックする予定です。
    微妙っぽいなぁ。。

  9. 109 匿名さん

    B棟契約者ですが、B棟からは見えないんだろうなぁ。(・・泣)
    残念ですが、こればかりはしょうがない。
    風見テラスから見てみたいです。
    でも、営業さんが先日、「抽選になると思います。」と言ってました。
    D棟、E棟、F棟、C棟(?)からは見えるんでしょうかね。羨ましいです。
    何はともあれ、近所で花火が打ち上げられるのは、嬉し楽しデスよ。
    今住んでいる所も、調布の花火の近くですから。(でも、家からはやっぱ見えない。)

  10. 110 匿名さん

    抽選になるんですね。場所取りするのかと思ってましたが、
    争うの嫌なので、抽選の方が好ましいです。
    自宅から花火・・・いいですね(^^)

  11. 111 匿名さん

    下層階は川崎街道から見下ろされる位置になるのかな?
    上層階でも連光寺の丘の上から覗かれるような感じがしてちょっと嫌だな

    ちなみに花火ですが、見えない位置の部屋の人も外に出て橋の上からなら特等席ですよ

  12. 112 匿名さん

    関戸橋って、歩道ありましたっけ?車でしか通ったことが無いんです。
    有るならホントに特等席ですね。

    私は河原で見ることが多いですが、混雑の中を歩いて行くことを考えると、
    関戸橋も有りですね。関戸橋のまわりでも、屋台は出ているのですか?

    風見テラスは混むでしょーねー。ビール売りでもやろうかな?アサヒとモルツ。
    と、書きながら気づいたんですが、ミニコンビニでは酒類は置くのかな?
    置かないとなると、お酒が買える一番近いところは、ローソン?
    ちと遠いな。冷蔵庫に常備しないといけませんね、のんべぇは。

  13. 113 匿名さん

    ミニコンビにでは酒の販売はしないようです。酒好きなので真っ先に確認してしまいました。。。

  14. 114 匿名さん

    113さん
    ありがとうございます!
    いやぁ、嬉しいなぁ、こういう情報をすぐにいただけて。
    ご縁がありましたら、入居後に家族ぐるみで飲みましょう!
    節税酒(第三のビールってやつ)の空き缶をいっぱい抱えてゴミ捨て場にいたら、ワタシです、きっと。
    他の契約者の皆さんも、そんな私を入居後に見かけたら、声をかけて下さい!よろしく。

  15. 115 匿名さん

    第三のビールって飲んだことないですが、そんなに美味しいんでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    >>57のせいで、Brilliaスレに煙草の話題が飛び火しちゃいましたよ。
    ここは落ち着いてよかったですね。

  17. 117 匿名さん

    >>112さん
    歩道ありますよー。毎年車を止めて歩道で見てる人が大勢います。
    屋台は無いですが、よく見えますからね。

  18. 118 匿名さん

    >115さん
    味の好みは人それぞれだから、自分で飲んでみるのが一番よいよ。

    ↓結果はどっちか
    おいしいおいしいと言っている人がいる→飲んでみる→美味しかった!→よかったよかった
    おいしいおいしいと言っている人がいる→飲んでみる→美味しくなかった!→残念

  19. 119 匿名さん

    >>117さん
    歩道有りですか。なら、絶好のポイントですね。
    首が痛くなるほど見上げなくていいし、目の前を遮るものも無いですものね。
    あれっ?京王線が通ってるような気がする。。。
    でも、視線は上を向いているから、問題なしですね。
    今年は関戸に行ってみます。(仕事、あがれたらなんですけどね。)

  20. 120 匿名さん

    今、YahooBBなんですけれども、入居後も継続使用出来るのでしょうか?
    出来るとして、マンション共用のインターネット回線に関する費用は払う必要が有るのでしたっけ?

  21. 121 匿名さん

    皆さん、こんにちは。
    ハッピーサマーステージで購入しようとして、先に売れてしまったので、
    次回の販売で購入を考えているものです。

    予算的に、2LDKしか買えないかな〜と思っているのですが、
    どなたか2LDKを購入された方はいませんか?

    それか、D棟を買われた方にもお話をお聞きしたいです。
    安いのですがやっぱり北西向きというのが気になります・・・。

    他の皆さんにもどんな間取りをご購入されたのか、よければ教えていただけませんか?

  22. 122 匿名さん

    北西向きだと桜ヶ丘の山に視界が遮られて圧迫感がありそうですね。
    南側も山に遮られているので、北東向きがベストかな。
    部屋の広さはライフスタイルにもよるから、十分に検討したほうがいいです。
    夫婦2人なら2LDKで十分だし。子供が1人なら子供が大きくなるまでは2LDKで十分。
    大きくなって個室を与えたい場合はちょっと足りないかも。

    私は2Kのアパートで家族4人で育ったから全然大丈夫ですけどね。
    それも小学校上がる前までは銭湯通い。一番のご馳走は豚肉のすきやき。

  23. 123 匿名さん

    121さん。わたしは、D棟を昨年秋に契約したものです。
    確かにD棟は、北西だけど、眺望は最高です。
    前に遮るものがなく、大栗川と乞田川が流れ、大好きな聖蹟桜ヶ丘が見渡せてひとめぼれでした。
    間取りも気に入りましたので、即購入を決めたのですが、既に希望する中層階以上は完売でした。
    私と同じように、眺望重視の方は即決されたそうです。
    人それぞれ譲れないものがあると思います。絶対に南向きを希望する方や、間取り重視の方。
    でも予算があるので、100%満足は難しいですよね。
    我が家は、間取りと眺望にノックアウトでしたからD棟大好きです。
    逆の玄関側も、南東となるので、時間帯がありますが、どちらからも日照があってそれも○
    でも、大きな買い物なので、後悔しないよう、あせらずご検討されるのが一番ですね。

  24. 124 匿名さん

    >120さん
    私もサーバーホームさんが説明に来られたときに、聞きました。
    メールアドレスの引き継ぎは、現在契約しているプロバイダーのメールアドレスは使用できると
    言っていました。(もちろんそのプロバイダーとの契約は残しておかないといけませんが)
    メールクライアントの設定変更で可能みたいです。(最近はOutbound Port25 Blockingを
    行っているプロバイダーが多いので、設定に手間取るかもしれませんが)

    インターネット接続費は管理に含まれるので、使う使わないに限らず、支払うことになります。

    プロバイダーがFNJに固定されてしまうので、今お使いのプロバイダーにPPPoE等で接続したい
    場合は、個人で、回線を引くしかありません。サーバーホームの方は、個人でインターネット回線を
    引くことはできないと行っておりましたが、組合の許可があれば、できるんじゃないかと思いますが
    どうでしょうか。

    私も、個人的には、もう一つPPPoEで接続できる回線が引けるとうれしいんですけど。

  25. 125 匿名さん

    >121さん

    私はワイドスパンの2LDKという間取りに惹かれてA棟の上の方を購入しました。バルコニー側は南西で日当たりはよさそうですが、視界は裏の斜面でさえぎられます。角部屋であれば多摩川まで遮るものはなく、見晴らしは良いです。

    しかし川崎街道が目の前のため、騒音などに対してはある程度割りきりが必要でしょう。私の場合、平日はほとんど家にいないので、騒音より休日の日当たりと見晴らしをとりました。(サッシはかなり遮音性の良いものを使っているようです。)

    また、A棟の下層階は上層階の価格からして2800万円台以下だと思われますが、川崎街道より低くなるため、東側の眺望は望めないでしょう。日当たりは斜面まで距離があるので大丈夫かな?

  26. 126 匿名さん

    121です。

    皆さん、お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    眺望を気にされている方が多いようですね。
    そうですよね、あの周りは何も立っていないし!!

    私は眺望はそんなにこだわっていなかったので、
    なるほどな〜と思いました。
    自分が何を重視しているのかも少しわかってきて、
    本当に参考になります。

    今後のことも考えて3LDKの間取り、広さがないと心配かな、
    だけど予算をそんなに上げられないし・・・。
    で、悩んでいたんですけど、
    人によって見るものはさまざまですね。
    私は2LDKでいいかな〜と思いました。

    こどもに1部屋あけるとなると、狭いだろうと
    122さんもおっしゃってましたけど、
    こどもに1部屋あげなければいいんですね(笑)!
    私も自分は狭い中で生活してきたので、全然大丈夫でした。

    無理して3LDKを買って、毎月の支払いがきつくなるよりは
    家族で狭く暮らした方がいいかなと、私は思いました。

    人の意見に流されてはダメですね〜。
    聞く人、聞く人に、3LDKで南向きを!
    とばかり言われたので。。。パシーナに限らずですが。

  27. 127 匿名さん

    >>124さん

    120です。
    ご丁寧な説明有難うございます。良く理解できました。
    家に説明が来ていたのですか。今、出張中で家を空けているので知りませんでした。
    多分、我が家では妻が聞いたのでしょうけれども、「???????」だったと思います。

    使用の有無に関わらず、FNJの費用を払うのでしたら、FNJへの乗り換えを検討してみます。

  28. 128 匿名さん

    まあ景色は飽きますけどね。
    現在は両親と西側に富士山を望む高台に住んでいます。
    そこから見える夕日や富士山は綺麗なのですが、
    住んでる人間にとっては夕日というよりも西日。

  29. 129 匿名さん

    >>126
    >こどもに1部屋あげなければいいんですね(笑)!
    子供がかわいそう。。。

  30. 130 匿名さん

    昔は6畳とキッチンだけの長屋に家族4人が川になって寝てたもんだ。
    そんな子でも十分に幸せになることはできるんだよ。

  31. 131 匿名さん

    自室の有る「自由」と、自室の有る「孤独」。
    自室の無い「家族とのつながり」と、自室の無い「家族のうとましさ」。

    正解は無いのでしょうね。私も心が揺れ動いています。

  32. 132 匿名さん

    121・126です。

    129さん
    こどもがかわいそうでしょうか?
    親がこどもを育てやすいように環境を整えようとしているのに、
    それがかわいそうですか?

    無理をして親がお金に苦心しているほうがかわいそうだと思いますけど。

    人によって、考え方はいろいろですよね。
    参考になりました。

  33. 133 匿名さん

    泥遊びや銭湯で強力な免疫を獲得し、
    小遣いがないから工夫して遊ぶことで明晰な頭脳を育み、
    親子4人で川になって寝ることで家族のつながりを得て、
    エアコンのない電車が数メートル先を走る部屋で勉強し、
    親が年金を担保に借金して学校に通わせ、
    国内No1の大学を出た私が言うのだから間違いない。

     子 供 を 甘 や か す な

    うちの子供は日曜日に4時間あることの手伝いをすると
    ドミノピザかケンタッキーの鶏が食える。
    甘やかしてないから、それが十分な楽しみになる。

  34. 134 匿名さん

    標高No1?

  35. 135 匿名さん

    突っ込み所満載ですなぁ

  36. 136 匿名さん

    >>129
    子供がかわいそうという発想で1人1部屋とか考えちゃうのが、
    引きこもりの温床になるのかも。
    または、いつまで経っても自立できない人間になっちゃうとかね。

  37. 137 133

    申し訳ない。妬みを買ってしまうような書き方をしてしまった。
    133の投稿は無視してよいので冷静に話をつづけるように。

  38. 138 匿名さん

    小さい子が遊べる部屋がありますよね。ドレミパークでしたっけ?
    初めて行く時は、やはり公園デビューみたいにドキドキするんでしょうね。
    私は父親ですが、子供を連れて公園に行っても、どうもお母さん方と話すことが出来ません。
    朝、幼稚園のバス乗り場に子供を連れて行くときでも、お母さん方が熱心に話し込んでいて。
    「話かけて、仲良くしたい!」とは思うのですが、なかなか。。。
    他のお父さん方は、どうやって輪に入っていったのでしょうか?

    ちょっと、掲示板の主旨とは違うようですけど。

  39. 139 匿名さん

    子供部屋がないみなさんにお聞きします。

    子供が年頃になって、自分の部屋が欲しいと言ってきたとき、
    何と言えば納得してもらえるのでしょう?
    いいセリフ考えてますか?

  40. 140 133

    >>138
    私は今住んでいるところで子供にサッカーボールを蹴らせてるときに、子供が立ち木を
    固定する石にひざをぶつけて擦りむいたときですね。周りのお母さんが数人寄ってきて
    助けてくれました。驚いたことに簡単な救急セットを持っているお母さんもいました。

    男ってダメだな・・・と思った一瞬でしたね。

    >>139

    子供>自分の部屋が欲しいよ〜
    俺>大人になって自分で家を建てたら、自分の部屋を作りなさい
    子供>だって河合君は自分の部屋を持ってるよ〜
    俺>他所は他所!うちはうち!嫌だったら河合君の家の子供になりなさい!

  41. 141 匿名さん

    一応、先には2LDKを買うつもりではいますが、
    その後、売ることも考えています。

    それまで、ふたりで努力するつもりですが、
    もしそれでもまだ金銭的に無理なようでしたら
    ちゃんとこどもには話しますね。

    こどもって、意外にちゃんと理解してるもんだと思うんです。
    私も弟も、家が狭いことを、無理に親にせがんだりしたことはありませんし。

  42. 142 匿名さん

    >>140さん
    後半の子供部屋の方ですけど、
    子供が自分の部屋を欲しいって言うときは
    思春期の中学生や高校生になってからじゃないかと思います。
    中学生バージョンをお願いします。

  43. 143 133

    中学生ですか、難しいですね。
    躾のできている子であれば

     −現在の我が家の経済状態
     −将来のライフプラン
     −何故、子供部屋を作れないか?の経済的説明
     −子供部屋があることの、教育的メリット、デメリット

    を粛々と説明するのがよいと思います。
    私は他の親より数段は子供を厳しく育てていますが、甘やかして躾のできていない
    子供に対して通用するかは疑問です。

  44. 144 133

    また、子供が「何故子供部屋が欲しいか?」についてよく聞き、それを客観的に
    示してあげることが必要です。1つの要求の背景にはいくつかの事情があるはずです。
    その中に優先順位をつけ、子供と一緒に解決していくのがよいと思います。

    うちの子供は中学生ぐらいになれば、それが可能だと思います。
    ただ全ての子供が中学生でそこまで成長するかは疑問です。

  45. 145 匿名さん

    >>133さんの子供は優秀なんですね。
    うらやましいです。

  46. 146 匿名さん

    >>133さん
    親にいえない理由だってあるでしょうよ(特に男の子)・・・

  47. 147 匿名さん

    >>146さん
    トイレや風呂場という密室空間があるから大丈夫ですよ。

  48. 148 133

    >>146
    ですね^^;。私の子供はその年齢に達してないので真剣に考えたことがありませんでした。
    そのことも適齢になった時点で家族で話をしなければなりませんね。

  49. 149 匿名さん

    まだ子供はいませんが、
    自分自身、子供部屋は兄弟三人一部屋で育ち、大きくなってからは、
    部屋が狭い、独りの空間が欲しいと思って家を出て自立したので
    ないならないなりに工夫するなり考えたりするもんだと思っています。

    「こうでなくちゃ」と思い込んでしまうと、選択肢が少なくなってしまうけれど
    「こんなふうにもできる」と考えれば、選択肢は広がり、可能性も広がります。

  50. 150 匿名さん

    「親が有っても子は育つ。」いい言葉だなぁ。

    新築マンション購入出来るぐらいの経済レベルなんだから、飢え死にはしないでしょ。
    で、一緒に住むことも出来るんでしょ?

    一生懸命に人生に取り組んでいる姿を見せる。
    愛情を持って子供に接してやる。

    親がすることは、これで十分。
    部屋の有無なんざ、2の次、3の次。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸