東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    新築マンション購入できる経済レベルって、この辺りだと中の下では?
    自分の勤めてる会社や役職、学歴などを省みてそう感じないですか?

    私の場合は桜ヶ丘に両親が住んでおり、身体も弱ってきたので致し方なく
    近所に住まなければならない事情があったのですけど。そういう人って多いのかな?

    部屋の有無など二の次、三の次という意見には賛成です。
    子供は甘やかさないほうが大抵は上手くいく。
    厳しすぎて失敗した事件も耳に新しいですが、最低限、「人に迷惑をかけない」といった
    躾はしてほしいものです。特にここのような大規模集合住宅では。

  2. 152 150である

    >>新築マンション購入できる経済レベルって、この辺りだと中の下では?
    この辺ではどのクラスか?などということは、全く意味がないことである。
    良く読みなさい。ピントがズレておるぞ。

    >>自分の勤めてる会社や役職、学歴などを省みてそう感じないですか?
    意味分からん。もう少し、読む人が分かるような文章を心がけるように。

  3. 153 匿名さん

    >152さん
    にっこりスルーで、ね・・・

  4. 154 匿名さん

    先週日曜日にC棟の物件を申し込みました。当日が抽選発表日だったからか、その日は他にも3件ほど契約が決まったようでした。先着順の部屋も残り少なくなってきましたね。

    申し込んでからは楽しみで楽しみで毎日間取り図やパンフレットを見てにんまりする毎日です。

  5. 155 匿名さん

    >154さん
    契約が決まってよかったですね。
    我が家でも、間取りをみて、引越し後の片付けやレイアウトなどを
    考える日々ですよ

  6. 156 匿名さん

    >>154, 155さん
    その時間が一番楽しいんですよね〜

  7. 157 匿名さん

    私もニンマリして間取りを眺めている一人です。楽しいですよね。色々考えるのって。
    ところで、みなさんはカラーセレクトは何にされましたか?
    うちはだいぶ悩んだんです。床って、おうちの中で大部分を占めますからね。部屋の印象がきまるから。結局、旦那様の強い希望でダークブラウンの床に決定しました。
    確か、営業さんはホワイトの床が一番人気だといってましたが、皆さんはどうですか?

  8. 158 匿名さん

    >157さん

    ウチはホワイトにしました。ダークブラウンは、落ち着いた印象でいいですよね。
    ただ、昨年新築を買った知人に、濃い色だと狭く感じてしまうよ、とアドバイスされました。
    色の心理学(?)みたいなことは全然わかりませんが、なんだかそういう側面があるみたいです。

    ウチは広い間取りではないタイプを契約したもので、少しでも広く感じられますように、
    みたいな願望込みで決まった感じです・・・

  9. 159 匿名さん

    >>157さん

    いい趣味ですね〜。飽きがこなくて落ち着きと格調がありますね。
    ホワイトは失敗のような気がします。

  10. 160 匿名さん

    154です。うちもホワイトの床になりました。
    選んだというよりは、自分が求める条件だとホワイトの床の
    部屋しか空きが無かったという状況です。

    ドアの色などは落ち着いているので少し流行にふれすぎている
    気もしていますが、まぁ良いだろうと思っています。

    確かに白い床は合わせる家具の色などは選びそうですね。

  11. 161 匿名さん

    154さんが抽選発表日って、書かれていますが、
    どんな物件が抽選になるのでしょうか?
    今後発売されるものを待つつもりなのですが、待って抽選になってしまうと悲しいです。
    今までの抽選物件でもいいので、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  12. 162 150である

    ん?
    何故、ホワイトが家具の色を選ぶのだろうか?
    ダークブラウンの方がよっぽど家具の色を選ぶと思えるのですが。。。。

    まぁ、趣味の問題か。

  13. 163 匿名さん

    これは趣味ですなぁ。人それぞれ感じ方が違いますからね。私と主人の意見も最後の最後まで合わなくて、営業さんの前ですったもんだしたものです。あ〜恥ずかしかった。いい思い出ですが。

  14. 164 157です。

    みなさん、ご回答ありがとうございます(^▽^)
    ホワイト優勢ですね。たしかに、ホワイトの方が、お部屋も広く見えるし、明るくみえますよね〜。
    わたしが悩んだのはその点でしたし。
    家具は、私も150さんのおっしゃるとおり、ダークブラウンよりホワイトの方が色々とあわせやすいと思いますね。163さんの所と同じようにすったもんだしましたよ。うちも(^^;)
    でも、結局は旦那君に負けましたがね。私は。
    なので、せめてうちは白系の家具を揃えて圧迫感を脱そうと思ってます。
    早く実物のお部屋がみたいですね〜っ

  15. 165 匿名さん

    そうですね。早く実物が見たいですね。家は、スローイングテンダーという、ナチュラル系です。
    スローイングテンダーにした方いらっしゃいますか?モデルルームに無い色なので、想像するしかないので、家具や、カーテン、照明等、内覧会で見てから、ゆっくり検討しようと思います。
    部屋の大きさも今想像しているより実際は狭いのかも・・・
    今住んでる部屋で、だいたいここからここまでとか測ってレイアウトを考えてる自分が**だな〜と思います。早く本当の部屋が見たいです。

  16. 166 匿名さん

    >161さん
    現在の詳しい状況は、モデルルームに行って確かめないとわかりません。
    先着順で販売されている部屋以外は、同じ部屋を希望する人が複数いた場合
    抽選になってしまうのではないでしょうか。
    部屋の間取りや、今後販売、販売中の部屋はモデルルームに行くとすぐわかります。
    抽選は仕方ないことだと思うのですが、なるべく早めにモデルルームへ行き
    選べる部屋がまだ多く残っていて営業の方にいろいろ相談できる時間があるほうがいいと思いますよ。
    気に入る部屋を購入できるとよいですね。

  17. 167 匿名さん

    >161さん
    166さんのおっしゃるとおり、モデルルームに行くのがいいと思います。もしくは購入を検討している部屋のタイプが分かっているのなら電話で営業さんに問い合わせても教えてくれます。また、具体的に希望の部屋があるなら、営業さんに伝えておくと、その部屋が販売になったら教えてくれたりもします。(抽選タイプで販売なのか、先着順タイプで販売なのかも)でも、そこまでまだ本格的に検討しているわけではっていう場合は、住宅ナビとかみるとくわしい間取りが載ったりもしますが、やっぱりモデルルームに行くのがいちばん早道かも…。

  18. 168 匿名さん

    パシーナのMRってオプションばっかで、標準品のみだとどうなっちゃうの?って思ったのは
    私だけでしょうか?もうちょっと標準仕様に近づけてもらいたかったなー。

  19. 169 匿名さん

    161です。
    ありがとうございました。
    モデルルームには近々行く約束をしていますので、いろいろ聞いてみようと思います!

  20. 170 匿名さん

    >168さん
    いろいろとMR行きましたが、オプションが多いところって本当に多いですよね〜。それでなれちゃっていたので残念ながらパシーナが特にオプションばかりとは思いませんでした。確かに、ホワイトの床面のほうで言えば、引き戸とか、ガラスの備え付けの棚とかオシャレになっていましたもんね〜。あと子ども部屋の壁とか色が違っていたり…。個人的にはいちばん、キッチンの吊り戸棚の撤去が曲者でした。あこがれてはいるのですが、いろいろ事情もあり、撤去しない予定なので、実際にあるとどうなのかのイメージがなかなかしにくいんですよね〜。今住んでいるところはカウンターキッチンじゃないので余計です。あとはもう、パンフレットと間取りとのにらめっこで想像してがんばってはいますが…。

  21. 171 匿名

    >165さん    作業所のブログをご覧下さい。写真が出ていますよ。

  22. 172 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419
    ですよね!
    165さんではありませんが今拝見しました!
    クールグラマーも欲しいです。
    そしてMRにある2タイプも本物の部屋で見てみたいのですが…。って
    これは作業所のブログへのコメントで残せばいいのか。すみません。

  23. 173 匿名さん

    フローリングの色ですが、
    白だと床に落ちた髪の毛が目立つと聞いたことがあるのと
    子供がいると汚されて薄汚れた白になりそなので
    茶色系にしました。
    たしかに白い方が部屋は明るく、広くみえるそうですが、
    十年以上経った時、薄汚れた色になりそうな予感はしますよね。

  24. 174 匿名さん

    171さん
    おぉ、これはビックリ!
    教えていただき、ありがとうございました。
    朝起きてここのブログを見るのが日課になってますが、さっきはなかった。
    いいですねぇ。furuta様、万歳!

  25. 175 匿名さん

    白いフローリングは日焼けするのでお手入れが大変 日当たりが良いお部屋は特に・・
    コーティングしなければ、数年後は確実に色が変るらしいです

    ダークブラウンはほこりがとにかく目立つから迷ったけど
    日焼けの心配したくないし コーティングはお金がかかる


  26. 176 匿名さん

    154です。

    白の床の話は主観なので気にしないで
    いただければと思います。

    MRを見た感じだとシンプルモダンな家具などが
    合いそうですね。

    ドアなどの色は濃い黒茶系の色だったのですが、
    こっちの方はけっこう気に入っています。

    間取りとしては和室がリビングと隣接しているので
    和室をつぶしてリビングにしようと考えています。

    営業の方に聞くと100万ぐらいでできるとのことなのですが
    高いのか安いのかわからない感じです。ただ部品の色や
    雰囲気は合わせたいのでインテリア会に参加する業者に
    発注したほうがよいんだろうと考えています。

  27. 177 furuta419

    >172さん、各タイプの写真を載せますので少々お待ちを

  28. 178 匿名さん

    この時期に色々な角度で現地の画像が見れるなんてありがたいですね〜
    感謝感謝です。

  29. 179 匿名さん

    furuta419さん
    画像楽しみにしていますっ♪
    暑い中、工事等大変だとは思いますが、体調壊さないよう、がんばってくださいね。

  30. 180 匿名さん

    おぉ、白は日焼けするのですか。でも、コーティングすれば避けられるのですか。
    人間とおんなじですねぇ。

    コーティングは、どういった業者が扱っているのか?どなたかご存知ですか?
    リフォーム業者?大京

  31. 181 匿名さん

    >180さん
    床のコーティングは我が家でも検討しているのですが、インテリアフェアで尋ねたところ、コーティングは窓しか取り扱ってないとのことでしたので、業者さんに頼むことのなると思いますよ。
    床のコーティングを行っている業者さんはインターネットで調べたら、結構ありますので、色々調べて見積もりを出してもらったりして選択されるのがいいんじゃないですかね。

  32. 182 匿名さん

    >181さん
    180です。
    レス有難うございます。インターネットで調べてみます。
    大京はやっていないのですか、あまり、うまみが無いんでしょうね。

  33. 183 匿名さん

    >>180
    広さによると思いますが6畳ぐらいで15〜20万くらいからが相場だと聞いたことがあります

    全部やるとなると結構なコストですよね・・白は明るく広くおしゃれですが・・
    でも白を選ぶならやはりメンテナンスのことは考えたほうが良いでしょう。
    日焼けの他にも床は細かい傷がつくもので、傷は必ず黒くなりますから白いと目立ちます
    コーティングすればキズにも強くなり10年は持つと聞きました
    何もしない状態ではうっかり掃除機も・・・綺麗な白を保つにはそれなりのメンテが必要だと思いますよ


  34. 184 匿名さん

    友人の家の床がダークブラウンです

    猫がいますが、おっそろしく埃がよく見えます
    おかげで不精な友人も放置できず毎日掃除してます

    目立たない 手入れも簡単となると ナチュラルカラーなんでしょうね

  35. 185 匿名さん

    作業所のブログでエスプリモードの写真があがりましたよっ!
    残り2種類も早く見てみたいです。

  36. 186 匿名さん

    作業所ブログ、みてきました!モデルルームにない色なので、とっても参考になりました。
    ここのところ毎日のように更新されていて、ワクワクしますね。
    しかし、こういうのって、物件のHPにもあってしかるべきだと思いませんか?
    ブログという形ではむりだとしても、せめて眺望とか、工事の進捗状況をときどきのせるとか。

  37. 187 furuta419

    >186さん。眺望は作業所ブログの「周辺景色」というところに入っていますよ。今後、足場が外れたらバルコニーからの景色も乗せます。進捗状況は「最新情報」で写真を載せますが、もう少し判りやすくした方が良いかもしれませんね。色々ご要望をお聞かせ下さい。

  38. 188 匿名さん

    180です。

    すっかり忘れていました。
    以前、かなり色のうすい床の部屋に住んだことが有りました。
    桜の突き板仕上げで表面は無色に近いニスでした。
    こだわった床材で、入居したときは、顔にんまりでした。

    が、やってしまいました。
    床の真ん中にじゅうたんを敷いていたのですが、しばらくして、じゅうたんをズラしたところ、
    くっきりじゅうたんの跡がついていました。じゅうたんの下は日焼けせず、それ以外が日焼けです。
    「あっ!」と口が開いたままになりましたが、5分後ぐらいには立ち直っていました。
    「ま、しゃあないわな。」

    ここの契約をした時のことも思い出しました。MRで妻と色を決めるときに、
    「この色、いいねぇ。ちょっと変わってるけど。
     こういう色の部屋に住むこともめったに無いだろうから、これにしよっか。
     飽きたら、色、塗り替えよ。」
    と即決していました。

    先ずはこの色を楽しんで、汚れたら、その時に考えることにします。
    コーティングしたって、汚れる時は汚れますもんね。
    6畳で15〜20万はちと高いです。

  39. 189 匿名さん

    >187 furuta様
    まぎらわしい書き方で申し訳ありません。物件自体のホームページのことをいっていたのです。
    作業所ブログは毎日楽しみに見させていただいてますよ〜!

  40. 190 匿名さん

    我が家は子供がいるので、じゅうたんか防音マットのような何かを敷こうと思っていたのですが、188さんの体験談を拝見させていただいて、敷いた所と敷かない所の差が出る所までは考えてもいませんでした・・・かといって、ぜんぶ敷き詰めるのも、なんだか後ろ髪引かれる思いで、全く敷かないとなると・・・と、どうしようか考え中です。

  41. 191 匿名さん

    はじめてこちらに参加させてもらうものです。
    聖蹟桜ヶ丘がとても好きで、お隣の府中市からの転居を真剣に考えています。
    我が家には2年生と6年生の小学生が二人いるのですが、
    多摩第一小学校と多摩中学の評判はいかがでしょうか。

  42. 192 匿名さん

    165です。
    171さん。furutaさんありがとうございます。
    作業所ブログ見ました。契約した去年より想像しか出来なかったお部屋の色合いが確認でき良かったです。
    感激です。

  43. 193 匿名さん

    白い床が日焼けするって話、私も衝撃です…。MRで見た瞬間「おお、珍しいかも、おしゃれかも」って思い、エスプリモードにしてしまいました。(それまでは、いちばん濃いダークブラウン系が好みだったのですが。)ブログを見ると、ナチュラル系は本当に癒し系というか、ココロが和むお部屋になりそうですね!クールグラマーも早くみたいですね〜(今住んでいるところに似ていると踏んでいるのですが、これはこれで落ち着いてていいと思います。家具選びは困らなかったし…)正直、白がいいと思うのは今だけかなとも思ったのですが、どうせ長く住むうちにリフォームするだろうし、そのときまた考えればいいや!だって今はこの色に住みたい!と思っています。でもちょっと日焼けのことは気にかけたいと思います。どんな感じに変色するのかな〜。

  44. 194 匿名さん

    >>193
    窓に紫外線防止フィルムを張るとだいぶ予防効果があるかもしれません。
    もちろん他にもメリットあることなのでお勧めです

  45. 195 匿名さん

    うちはリビングダイニングに全部カーペットを敷く予定です。小さい子供二人の防音の為と、どこでも子供たちがコロコロできるようにです。私はせっかくのフローリングを満喫したくて「大」反対だったのですが、主人の意向でこうなりそうです。....予算しだいです、もちろん。(汗)
    ちなみにクールグラマーです。っていうか、部屋を選んだら既にカラーは決まっていました。遅い契約でしたので。

  46. 196 匿名さん

    >>191
    市の行政のこともよく考えてくださいね。
    私は府中に住みたかったけど高くて買えなくて多摩市に来ました。
    多摩市がダメというわけではありません。
    福祉やゴミのこと。自治会のこと。
    私の周りでは府中市はすごくいい市だといわれています。

  47. 197 匿名さん

    にっこりスルー^^

  48. 198 匿名さん

    府中は東芝という大企業があって、ほかにもNECやら何やらと昔から企業誘致に成功していることと、競馬・競艇もあること、刑務所や医療少年院、他にもたくさんあるけど誤解されるので控えますが、市に入るお金が比較的恵まれていて、多摩市よりは財政がいいというのは、よく聞きます。要は、ほかの都市なら拒否されるであろう代物を引き受ける代わりに、実入りがいいという感じなのかな。たとえば多摩市に刑務所や医療少年院が来るという話になったら、猛烈な反対運動が起こると思うんだけど、府中はそういうのを受け入れてるわけだよね。あと、高速のインターが近い、JRも貨物専用線も私鉄もある、といった具合で企業も利便性がいいのかも。あと単純に坂道が少なくて、平坦とかね。

    多摩市は行政というよりも、企業誘致に失敗しているのが今のところ痛いかな。稲城大橋から尾根幹線全域を高速でつなげるか、尾根幹が当初の計画通りに片側4〜5車線の環状道路になっていれば、また違ってたとは思うけどね。ただ、住むにはいい街ですよ。聖蹟で駅から大したアップダウンもなく歩いて行ける物件は、意外と少ないし。

    >191さん
    会社の後輩が多摩中出身です。いじめもなく、いい学校ですよと言ってました。大丈夫なのではないでしょうか。

  49. 199 匿名さん

    >>195さん
    ダイニングは汚れた場合はどのようにお考えですか?タイルタイプ?
    うちも、迷っているのですが、汚れやすい場所はどうしたものかと・・

  50. 200 匿名さん

    >198さん
    ここの一番イタイところは
    駅前に大型ビデオレンタルショップが無いところです

    ツタヤじゃなくてもいい・・・ツタヤにこだわりません
    普通に新作が置いてるビデオ屋さんでいいんですっ!
    なんとかならないものかと・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸