東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    199さんへ
    195です。
    …頑張って拭きます(涙)。タイルタイプにはしないと思います。子供の食べこぼれ、飲みこぼれ、そして夫婦で飲んだりする赤ワインなんぞがこぼれたなんて日にゃぁ…。テーブルの下だけ、カーペットがどんな色に染まっていくか、考えただけで倒れそうです。でも、生活していく上で「あかし」は残るのだからしょうがないです。…と、主人に説得されました。しかし、小さい子供(×2)がいると、床って傷つきますよね。今は賃貸でダークカラーの床ですが、おもちゃだ、イスだとひきずり回して傷だらけです。昨日も扇風機を倒されて…(涙)。
    私の心配は、全面にカーペットを敷き詰めた場合、下の大切な大切な床が「かびる」のではないかということです。拭いても取れなければ、それこそ涙ものですよね。そこんとこどうしてくれるのよ、と主人を責めているところです。

  2. 202 匿名さん

    >>201さん
    レスありがとうです
    対処法は根性というわけですね

    うちにはまだ子供がいません。しかし猫がいます
    猫はゲロを吐きます ところかまわず。
    敷かなければ床にキズが・・・洗えなければゲロが・・・
    悩みどころですね

    カビは余程風通し悪くなければ普通は大丈夫だと思うのですが
    こぼしたものに生える可能性ありますね・・

  3. 203 匿名さん

    >200さん
    確かに。
    私はこれを機会に、DMM.COMオンラインDVDレンタル にしようかなと考えています。
    http://www.dmm.com/rental/

  4. 204 202

    >>202さん

    ちなみに、敷き詰める場合、ドアの開閉に問題が出る場合があるので
    ドアの下の隙間とカーペットの厚みはチェックしておいたほうが良いと思います。
    戸建を新築した友人は、一番薄いカーペットじゃないとだめだったそうです。

    それから、カーペットの素材によってはカビの生えにくい抗菌加工のものも多いので
    チェックしましょう。上が抗菌なら下にも生えにくいのでは・・?
    イージーカットオーダーになると思いますけど、この場合安くても通販は止めたほうが良いみたいです
    じゅ○たん王国みたいなお店なら店員さんも詳しいので教えてくれるとおもいます
    微妙な調整の仕方や、自分でカットした場合の端の処理とか、材質の特性とか聞いてからのほうが安心ですよね

  5. 205 202

    204さんへ
    アドバイスをありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます♪

  6. 206 匿名さん

    >203
    すばらしい!こんなものがあるなんて知りませんでした(TT)
    我が家にとってレンタルDVDはライフラインなんです
    教えていただいて助かりました

  7. 207 198

    >200さん
    聖蹟は単純に、駅前に手頃な空きテナントが出ないのかもしれませんね。ツタヤなら尚更、小型〜中型じゃ話にならないと思うし。飲食などなど空き待ちの競合相手も多いだろうから、ジーンズメイトとかブックオフみたいに、微妙に駅から離れた所ならアリなのかもね。遠くはないけど、歩くのはダルイみたいな距離ね。オーパの上とか常に空いてるイメージあるけど、あそこじゃ夜中行けないし。永山の奥に大きいの作っちゃったから、箱から作るとは考えにくいし。ツタヤ誘致問題。ちょっぴり切実ですな。

  8. 208 201

    202さん
    ごめんさい!まちがって204さんに202でレス出してしまいました。

  9. 209 匿名さん

    >207さん
    スクエアの2階の本屋がツタヤになれば最高・・あのぐらいのスペースならOKでしょ。
    他にも本屋はあるし
    ここで計画練っての仕方ないんですけど^^;

    でもでも本屋はいくつもあるのに、ツタヤがないなんて理不尽ですよねっっ・・・

  10. 210 匿名さん

    みんなでCCCに要望出しましょう。

  11. 211 匿名さん

    http://www.ccc.co.jp/index.html

    出しましょう〜〜〜!

  12. 212 202

    >>208さん

    私も間違えてます・・ ごめんなさい!

  13. 213 匿名さん

    にっこりスルー^^;

  14. 214 匿名さん

    はじめまして。
    パシーナ入居予定の者ですが、気にしていることがあります。
    現在調布でゴミを捨てる際に、調布市指定の有料ゴミ袋を使っているのですが?
    多摩市では指定のゴミ袋はあるのでしょうか?
    値段はいくらぐらいなんでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    >>214
    現在多摩市に住んでいますが、多摩市では指定のゴミ袋は今はありません。
    市議会でゴミ袋有料の話があったみたいですが、一度否決されています。
    しかし、今後は有料化の方向に向かっているみたいです。。
    有料化になるかならないかは住民一人一人の問題でもありますね。

  16. 216 201

    作業所のブログに、「コンクリートの水セメント比と、PSの防音対策、各棟の窓ガラスの防音レベル」を教えてくれっていうコメントをした人がいるんだけど、購入者じゃないと思う。なんでわざわざここで聞くのだろう?同業者か?なんか気分が悪いのは私だけ?せっかく楽しみに毎日見てるのに。

  17. 217 匿名さん

    いいじゃないですか、PSのレベルは、どこに出しても恥ずかしい多摩センターの某マンションと違って立派なもんなんだから。

  18. 218 匿名さん

    にっこりスル〜

  19. 219 匿名さん

    その「にっこりスル〜」とやら、止めていただきたい。もっとまともな日本語使ってください。

  20. 220 匿名さん

    2回目のインテリアフェア開催通知が来ました。
    今度は新宿との事ですが、1回目があまり収穫無かったから迷うなぁ。
    住み始めるまでに設置出来ます!と言われても、あれだけ高いとね・・・。
    今回は置時計?が貰えるとの事。

  21. 221 匿名さん

    >>217
    多摩センターの某マンションって、Brilliaのことですか?

  22. 222 匿名さん

    217です。固有名詞はご想像にお任せします。

  23. 223 匿名さん

    買ってしまったものについて悪い情報を聞きたくない気持ちはわかるけど
    購入検討をしている人もいるのだから大目に見れ。

  24. 224 匿名さん

    >>217
    他の物件に対する悪評はこの物件に対する悪評以上に気分を害します。
    (わざとではないと思いますが)控えませんか。荒れるだけです。
    もっとも、ここの方は釣られない大人の対応が出来るみたいですが。

    >>220
    なんだかんだで行っちゃうんですよねー
    イベント通知が来ると、体が反応してしまうというか・・(笑)

  25. 225 匿名さん

    にっこりスルー
    私はいいと思いますが・・・・

  26. 226 匿名さん

    >>220さん
    私どもは、今回のインテリアフェアが初めてになります。1回目があんまり収穫なかった、と思われたのはなぜでしょう。価格が高いからとか、サンプルが少ないからとかでしょうか?
    すみません、ちょっと行くかどうか迷っているもので…。カタログでは分からないこともあるので、実物あるなら行きたいなーとも思っているのですが。

    >>225さん
    私も、にっこりスルーいいと思いますよ。

  27. 227 匿名さん

    「にっこりスルー」私も指示します。

    私は日曜日に契約してきました。
    成約特典とか期待していたのですが、特に何も
    ないようでした。

    今週はけっこう部屋が動いたようで3〜5部屋ぐらいが
    動いたとMRの方が言っていました。80平米以上3000万円台の
    部屋は予約が埋まっていました。

    あとFP相談会というのにも参加しました。
    こちらもなかなか良かったですよ。

    インテリアフェアの案内はまだ来ていませんが、
    オプションカタログはとても楽しみです。

  28. 228 匿名さん

    >>226さん
    前回は、サンプルはほぼ無く(各1〜2種類程)カタログから選ぶ形式でした。
    案内によると今回はスペースが広く、サンプルも増えるとの事です。
    ただ値段は変わらないと思うので、量販店等と比べる対象として考えるといいかもです。

  29. 229 陸マイラー

    MRにまだ行かれていない方、下記のページから
    紹介状を持っていくと良いですよ。

    マンション買ってマイルを貯める「住まいdeマイル」
    http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=faYCMRlPY7M&offerid=8...

    すでに契約をしてしまい、上のページの存在を知ったときは
    適用外だったのですが、こんな大きな買い物をするのですから
    何かこういったポイントの類のものは欲しいですよね。

  30. 230 匿名さん

    >>228さん
    226です!ありがとうございます。勉強のためにも言ってみようかなと思います。

    >>229さん
    この存在、私も知らなかったです。(すでに契約しちゃっているし…)残念!
    でもこれから検討して購入される方だけでも、しっかり利用できるといいですね!

  31. 231 匿名さん

    初めはマンションを検討していたのですが
    耐震偽装があってから、マンションか戸建か迷っています


    戸建は建物に何かあっても土地が残るメリット、マンションは駅が近いことや価格、
    防犯上の理由でメリットがあり・・

    みなさまは その辺の不安などはお持ちではなかったですか?
    不安があった方は それをどのように払拭されましたか?
    パシーナは場所も値段も自分の希望条件に合うので検討していたのですが
    パシーナ建設実現に尽力したのが、耐震偽装事件のとき癒着を
    指摘された某政治家だと聞き、少々不安に感じています

    政治家が関与することって普通にあることなんでしょうか・・?
    よくわからないので、その辺の事情を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  32. 232 匿名さん

    台風が近づいてきましたね。現場の皆さん、安全第一に頑張っていただきたいですね!

    インテリアフェアには、我が家は初めて参加する予定です。楽しみです。
    ところで、皆さんは「玄関の表札」って付けますよね?
    友達のマンションでは、だいたい6割の方しか付けてないんですよね。防犯の為なのかな?
    マンションではいいのかな?どうされる予定でしょうか。

  33. 233 陸マイラー

    231さん

    パシーナの場合、設計段階の評価期間は
    下記の会社が担当しているとのことです。

    ハウスプラス住宅保証株式会社
    http://www.houseplus.co.jp/HPcont/index.html

    MRの方いわく、全国で一番シェアの高い
    検査機関だそうです。
    (だからといって安心だとは限りませんが)

  34. 234 匿名さん

    >>217
    目糞鼻糞を笑うとはまさにこのことですな
    外野から見ればどちらも団地みたいな大型マンションにしかみえません

  35. 235 匿名さん

    外野はだまっとれ!

  36. 236 匿名さん

    >>231さん
    私も不安に思っていましたが、この物件の耐震構造についての資料の送付や
    説明会の開催等対応が早かった為、次第に不安が解消されました。
    今では逆に「発覚がこの時期で良かった」とも思っています。
    入居後だと、このような対応は得られなかったのではないかと。

  37. 237 匿名さん

    外野が言います
    ブリリアも狭いところに詰め込んで建てている印象ですが、パシーナも狭いところに随分と詰め込んで建ててるね

  38. 238 匿名さん

    ちょっとちょっと〜!
    ホントに外野がうるさいな〜。
    購入者の皆様、そして検討中の皆様良い情報交換の場として
    利用しましょうね。今後長い付き合いになると思いますので
    これからもよろしくお願い致します。
    早く出来ないかな〜。

  39. 239 匿名さん

    そうですね!良い情報交換の場として活用しましょう!
    早速聞きたいのですが2回目のインテリアフェアの案内が来ました。
    食洗機は後々でもビルトインタイプは取り付けられるのでしょうか?
    どう考えてもオプションのは高いと思うので・・
    同じ考えの方いらっしゃいますか?

  40. 240 匿名さん

    うちも食洗機を考えており、2回目で詳しく聞こうと思っています。
    既にご存知かもしれませんが、下記掲示板が参考になりますよ。
    後々のビルトインが駄目でもあの値段じゃなぁ。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

  41. 241 匿名さん

    最近の低価格競争のマンションではこのような団地型のマンションは普通では?
    バブルの頃とは違うのだし、みなさん納得して購入しているのだからそれでいいでしょう。
    それをあーだこーだ言うのは購入を決めた人が、不愉快になるのはあたりまえですよ。
    むしろ大雨のときの水の問題と、地震のときの耐震性をじっくりと検討するべき。

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    にっこりスルー(^-^)

  44. 244 匿名さん

    いよいよ明日花火大会ですね♪
    どんな風に見えるのかな〜。翌日の作業所ブログを早くみたいっ!!
    あ〜、早く自分でマンションから生花火みたいな〜。
    明日は花火を見つつ、いろいろ想像してまた幸せになれそうですね。

  45. 245 匿名さん

  46. 246 匿名さん

    現地は日当たりはどうですか?南に向いているお部屋はいいとして
    川のほう購入された方いますか?

  47. 247 匿名さん

    ペレ?

  48. 248 匿名さん

  49. 249 匿名さん

    >>244
    花火楽しみですね。来年は多分、うちの棟のベランダからは見れない(涙)と思うので、風見テラスの抽選にかけます!
    でも外れても、MSの外に見に行こうっと♪なんか音が近くで「ぱ〜ん!」って聞こえるだけでも、ワクワクしちゃいますよね。花火マジックだ。

  50. 250 匿名さん

    >>239
    >>240
    うちは、ミーレを後でビルトインにする予定です。ミーレのメリットとデメリットは、そっちの専門スレで既にご存知ですよね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸