東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    大栗川と乞田川って、どっちがどっち、でしたっけ?

  2. 302 匿名さん

    今日、MRに行きましたが、真剣に考えています。
    しかし、窓がペアガラスで無いのと(結露防止)、スロップ・シンク(ベランダの水道)が無いのがどうも気になります。また近くに医者が少ないのでは、とも思います。
    皆さんいかがですか?

  3. 303 匿名さん

    駐輪場はとめやすいのでしょうか。十分に確保されているのでしょうか?
    勉強不足ですいません。

  4. 304 匿名さん

    サイクルポート300円/月・自転車置場100円/月と賃料が変わってくるそうですが、駐輪場200%と十分にスペース確保されていると思います。ただ止めやすいかどうかはわかりません・・・。

  5. 305 匿名さん

    過去の他の人のスレからですが、気になって・・・
    どう思われますか?
    水害実績 平成元年以降

    大栗川 関戸4丁目他 床下浸水、9棟床上浸水11棟 平成3,10,11,12年
    乞田川 連光寺他   床下浸水、4棟床上浸水2棟 平成3,10年

    東京都建設局調べ 

  6. 306 furuta419

    301さん、パシーナの堤防に並行に流れているのが乞田川、それに直行してオーパの方から流れて来るのが大栗川ですよ。

  7. 307 匿名さん

    >302さん
    医者については名前を忘れてしまいましたが桜ヶ丘記念病院以外で
    近くにあったと思います。周辺バスツアーに参加する
    とそのあたりも説明してもらえます。

    ペアガラスでなかったとは・・・すっかり見落としていました。

  8. 308 匿名さん

    私も夏ではありませんが、乞田川の臭い気になったことあります
    ドブのような臭いです そのときは下水が流れ込んでるのかなーと思いました

    でも、いつもするというわけではないようです
    最近は感じないですね

  9. 309 匿名さん

    前から思っていたのですが、ファミリー向けの明るく楽しい感じを出しているんだと思うんですが、
    パシーナHPや広告などで(パシーナでピース!!etc...)


    軽い感じを受けています。

  10. 310 匿名

    確かに広告は少しチープな気はします。目立つ施設については充実してるだけに、ペアガラスのようについていて最近では標準になってきているところが心配になってきました。

    ペアガラスぐらいはいまから標準仕様に追加してほしいところです。

  11. 311 匿名さん

    子供があまり好きではないので、子供のいない世帯が多いといいなと思ったりしてます。
    子供の元気な声は、親にとっては「元気が一番」ですが私たちにとっては騒音です。
    たぶん子供のいる世帯は多いのでしょうね・・・。

  12. 312 匿名さん

    子供が嫌いな人がここ買ったらだめでしょ。

  13. 313 匿名さん

    環境は子供にとっては良くないのに、どこもかしこも子連れでした。
    しかも幼稚園から小学校低学年が多いと聞きました。

  14. 314 匿名さん

    このMRの営業マン、ウソが多いよね。
    競合他社のマンションについて、事実無根の批判をたくさん聞いたので、逐一確認すると、すべて大京担当者のウソでした。(個別には省略しますが)
    また、予想水位や過去の洪水歴、川の匂い、用地の履歴など、都合の悪いことは、何度聞いても曖昧な答えしか返ってきませんね。
    また本サイトでも問題視されていた、修繕費の漸増パターンについても隠しているようです。MRでは見せてくれたのですが、頂いた資料には入っていませんでした。普通は当然入っていますよね。
    パシーナ第1志望だったのですが、どうも不信感が募ってきました。困りました。

  15. 315 匿名さん

    >314さん
    担当さんにも当たり外れがあるんですかね。私の担当さんはすごく感じのよい方でしたよ。
    他物件に比べてパシーナの足りない点なんかもこっそり教えてくれましたし。
    契約を迫るようなこともなかったですしね。府中方面、多摩センター方面などいろいろ見ましたが、
    結局ここにしました。

  16. 316 匿名さん

    >>314さん
    逆に聞きたい。それだけ不信感があるなら他にすれば?
    しかしそんな嘘を簡単につくもんですかねぇ。
    本当に営業の方が言ったのならば、個別に書いても大丈夫でしょう。
    どんな内容でしょうか。たくさんあって大変でしょうが、書き込んでもらえますか。

  17. 317 匿名さん

    用地の履歴・・
    以前はこの土地なんだったかご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 318 匿名さん

    ①おそらく最初は河原でしょう。
    ②その後、企業が事務所用に購入したが建設しなかったらしい。
    ③直前は、某不動産会社が一戸建て分譲用として購入したが、一戸建てとして販売せず、
    ④土地の用途規制が緩和されたのを機に大京に売却され、パシーナのプロジェクトになったとの由。
    問題は、③の一戸建てとして他社が企画したが販売されなかった理由です。ここについて大京側から説得的な説明を聞けない。また「河原」であったことも決して言いません。「結構、緑があった」といった地盤とは無関係なことをおっしゃいます。

  19. 319 匿名さん

    318さん
    ありがとうございます。
    元は河原だったんですね。
    用地の履歴が検討中に分かりよかったです。

  20. 320 匿名さん

    橋の下の河川敷に無理矢理建ててるような印象です

  21. 321 匿名さん

    パシーナが建設される直前は某不動産会社が高層マンションを建設しようとしたけど、近隣住民からの反対と住居地の条例(何階以上は建設出来ませんとかいう・・・)問題で流れて結局大京が土地を落札することが出来た・・・と聞いておりました。

  22. 322 匿名さん

    結構売れてないようですね。

    手ごろな価格で売り出しても、これだけ問題を抱えた物件では難しいかな。
    地元の人間はまず手を出さないでしょう

    売れ残って最終的には価格を下げて叩き売るような気がします。

  23. 323 匿名さん

    子育てにも環境的にも向いていないんじゃないかな。大きな道路に囲まれているので。

    でも一番はやはり地盤。素人の私ですら、地図見た瞬間・・・・・・・・

  24. 324 匿名さん

    荒らしの方々、気が済みましたか?(笑)

    さて、
    299さんへ。購入者です。

    現場見学会は、ぜひお薦めします。私も前回行ってきましたが、めったに現場を見れるチャンスはありません。思っていたより、綺麗な現場だったというのが第一印象です。
    定期的に現場見学会をやっていたようですね。(最近契約したばかりなもんで)


  25. 325 匿名さん

    >311
    規模の大きいところで、子供の少ないマンションはむずかしいのではないでしょうか。
    広めでお高めの2LDKや都心部のタワー系がいいのでは?
    ここは安くて、ファミリー向けの間取りが多い上、キッズルームなども充実しているので
    子供は多いと思いますよ。安い=若夫婦でも買えるということになりますしね。

  26. 326 匿名さん

    >324さん
    299です。現場見学会の感想ありがとうございました!
    今日、MRに言ってきたのですが、第2期の販売は残り10部屋を
    きっていて好調のようでした。

    掲示板を見ているとネガティブな方向に誘導したい人がいるようですが、
    個人的にはいい物件だと思っています。今日川の近くもとおりましたが、
    水もそれなりに透明だったし、匂いや虫は気になりませんでした。
    (夜は別かもしれませんが)

    地盤や用地履歴については、特に問題だと思っていませんが、
    ペアガラスでないことやエコウィルなどの省エネルギー設備が
    ない点だけ気になっています。

    中河原のプラウドなどもよい物件だと思いますが、
    コストパフォーマンスはパシーナが高いと思います。

  27. 327 匿名さん

    購入した人は悪く言われたくない心情があるんでしょうが
    検討中の者にとってはネガティブな情報も参考情報です

    ネガティブに誘導しようとしてるだとか、荒らしてるなんて考え方はどうかと思います

  28. 328 匿名さん

    パシーナ契約者です。この掲示板には良いことも書いてあれば悪いことも書いてありますが、自分の中で「最高の物件」と思って契約したのだから気にしないようにしました。まだ子供はいませんが入居される皆さん方と早く仲良く出来たらいいなと毎日「パシーナ生活」を妄想しながら来年の入居を楽しみにしています。

  29. 329 匿名さん

    ほんとですね。328さんに同感です。
    私もパシーナの購入を決めましたけど、最終的には自分の価値観であったし、
    どこにでも何らかのマイナスポイントはあると思います。

    何に価値を置くかですよね〜。
    川がくさいと思う人は、パシーナもマークスフォートも買わなければいいのです。
    地盤が気になる方は、地盤を重視して探せばいいのですし。

    ただ、いろいろな意見があるだろうとは思いますので、
    賛否両論書き込みがあるのはいいと思います。
    他の見方があって参考になりますし。

  30. 330 匿名さん

    329です。
    書き忘れました。
    328さん、うちもまだ子供はいません。お互い仲良くなれたらいいですよね!

  31. 331 匿名さん

    基本的にマンションについての情報をやり取りする主旨のスレですから
    良しにつけ悪しきにつけいろんな情報があって当然ですよね

    328さんや329さんのおっしゃるように 読んだ人間が何に価値を置いてるかということです
    から、嘘でなければ有益な情報ですよね。
    ネガティブな情報に対して、いちいち皮肉ったり、揶揄する必要ないと思います

    購入したあとで自分の物件の悪い情報を目にしたくないのは当たり前気持ちとは思いますが
    情報のひとつだと割り切れないならここの掲示板は見ないほうが懸命ではないでしょうか?
    掲示板を楽しみたいならコミュニティーとしての掲示板をつくって
    そこで楽しい雰囲気でやり取りすればよいと思います

  32. 332 匿名さん

    330さん。同意見ありがとうございました。是非入居後にお会いできるのを楽しみにしております。
    まだ購入を悩まれている方は「家を購入するということは人生最大の高額買い物」と思いますので、ご自身が納得・満足するまでいろいろと見てまわるのもいいかもしれませんね。私は自分の価値観と合ったパシーナを購入することが出来て大満足です。「花火大会はどんな風に見えるのかな?」「敷地内で夏祭りとかやるのかな?」とか考えていると主人から「お前は妄想族 特攻隊長だなぁ」と半分呆れられてしまっています・・・。でも本当に入居が楽しみだぁ♪

  33. 333 匿名さん

    皆さん作業所ブログ見ましたか?
    カモと亀と鯉の競演が微笑ましいですよ〜
    水もあんなに綺麗だったんですね。

  34. 334 匿名さん

    299,326です。
    「ネガティブな方向に・・・」は言葉が過ぎました。
    私もネガティブな情報含めて参考にしたいと思っています
    ので、いろいろな意見を歓迎したいです。

  35. 335 匿名さん

    333さん 私もブログ見ました。
    あの川もあんなに澄んでいて綺麗な自然が残っていたんですね。
    現住居から現地まで遠くなかなか行くことが出来ないのですが、行ったら行ったでつい建物の事しか
    目に入らず周りの環境は二の次になってしまっていました。
    このブログによって周りの環境も知る事が出来て、改めてブログを作成・管理されている現場の方に
    感謝です。

  36. 336 匿名さん

    いろいろいい所と悪い所がありますよね!
    近くに一軒家もあれば、マンションもあります。それに、学校や病院があります。
    そんな場所が地盤が悪いとは思えないんですが・・・

  37. 337 匿名さん

    私は去年契約したんですが、遠いせいもあってそれ以来一度も足を運んでません。
    ここの書き込みを見ていると、契約した方でも何度かMRに足を運んでいるようなのですが、
    そのとき何をお話されてるのでしょうか

  38. 338 匿名さん

    私はFP相談会に申し込んで契約後2階ほど足を運んでいます。
    それ以外の用事は特にないのですが、モデルルームを見たり、
    現地に寄った後、街を散策して帰ってきます。

  39. 339 匿名さん

    マンション内の交流はどんな感じで行われるんでしょう?行事っぽいものや、集会っぽいものあるんでしょうか?マンションに住んだことが無いので教えてください。

  40. 340 匿名さん

    パシーナ、もう売れ残りは少ないのでしょうか? 第2候補に考えているので、個人的にはしっかりと残っていると助かるのですが。

  41. 341 匿名さん

    >>340さん
    価格帯や間取りにもよるでしょうし、真剣に考えているのならMRに問い合わせた方が良いと思います。

  42. 342 mimi

    D棟契約しました!入居が待ち遠しいです。
    >>340さん
    先週MRに行ったときはB等の下の方の階が売れ残っている感じでD棟は2部屋くらい残っていました。A棟は値段も安くたくさんありましたが騒音が気になりますかね!?あとA棟はDINKS向けの間取りが多かったような・・
    今週から先週まで次期販売住戸となっていたところが販売開始と聞きましたよ。(F棟など)MRに行ってみてください☆私の場合は申し込み後に数日で同じ間取りの下の階2戸が申し込み済みになっていましたので決断して本当によかったと思いました!希望の階・間取りがあればタイミングも重要なので多少勢いも必要ですね!

  43. 343 匿名さん

    検討中のものです。
    No.327さんのおっしゃるように検討中の者にとってはネガティブな情報も参考情報です。
    いろんな情報をここで得ています。
    ありがとうございます。

  44. 344 匿名さん

    ネガティブな情報でもいいですか?
    ここは市の疑惑の建築許可だったと思います。
    関戸橋から見て連光寺地区にあれだけ大きな建物は似合いません。
    橋から見ると折角の緑の眺めが巨大マンションで台無し・・・・・という感じです。
    関戸地区と連光寺地区、その特色を生かした街つくりを市にはして欲しかった。

  45. 345 匿名さん

    339さん マンション内での交流会・行事等についてですが営業さんから「料理が得意でマンション内の集会室で料理教室とかやりたいっておっしゃってる方もいましたよ」と言う話を聞きました。また私の知人のマンションは400世帯ぐらいあるのですが、マンション敷地内で夏祭りを行なったそうです。知人も「準備とか大変かもしれないけどなかなか住民の方と知り合う機会がないから良いチャンスだったよ」と言ってました。どちらにしろ入居後の管理組合等にての話し合いによるのではないでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    パシーナは広告から見ても分かるとおり子供のいるファミリー層がターゲットですから、子供会みたいなのが出来て交流できるといいなと思います。

  47. 347 匿名さん

    >>340さん
    私は当初、間取りや階段などでもアクセスが楽なので、
    B棟の3階を検討していました。

    実際現地に行ってみるとB棟の3階は目の前の提供公園より
    低い場所もあり、日当たりについては良さそうだったのですが
    C棟を申し込みました。

    ランドスケープの資料だけを見ると、周辺は平地だと
    錯覚してしまいがちなので、必ず現場も見た上で決定
    された方が良いと思います。

  48. 348 匿名さん

    >>347さん 貴重な示唆に富むご意見ありがとうございます。小生もまさにB棟3階を考えていますので、前の公園のコンクリート壁との関係が気になりますね。MRではリビングからの目線を一目瞭然に図示でもしてくれるとと話が早いのですが、そうはしてくれませんね。
    確かにもともと「窪地」に立てたマンションですから、1〜4階あたりは個別に眺望(というより目線)を慎重に判断しないとまずいですね。

  49. 349 匿名さん

    くぼ地と言うか昔は谷戸と呼ばれていた地形ですね。
    多摩川にむかっては広く開けていますし。
    川に挟まれて元々湿地帯(地元民談)と呼ばれていた場所ですから低層階は湿気も気にしたほうが
    よいでしょう。カビが生えやすかったり、川崎街道の排気ガス等、子供がいる方はよく調べたほうが
    よいかも知れません。

  50. 350 匿名さん

    <<348さん
    現地に行って、提供公園からB棟を見ると、結構分かりますよ。あと、もう一度MRの模型を確認させてもらっても、結構想像の助けになります。提供公園自体、東に向かって高くなっているので、検討している間取りによってその影響は変化すると思いますが、以前MRでうかがったのは、2階の目の前はコンクリートになってしまうので、眺望的にはよろしくないと教えてくれました。1階に関しては、提供公園よりは確かに低くはなりますが、覗き込まれることもなさそう&日当たりもよさそうなので意外に穴場?かもしれません。植栽も入りますから、コンクリートの壁だけでなく、緑も感じられるので。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸