東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 530 入居予定さん

    >>526
    私は518さんではないですが、、、

    ・モデルルームガイド
    表記:強制給排気
    配布:希望者のみ

    ・パンフレット
    表記:強制排気
    配布:購入検討者ほぼ全員
    購入者全員には更に保存用としてもう一部

    以上を考えると、どちらの文書がより公的かというと
    パンフレットの方と考えるのが妥当と思いますので、
    私はモデルルームガイドの表記ミスと考えます。
    勿論、売主のこのミスは責められるべきものです。

    ところで、モデルルームガイドを私は貰ってません。
    あの案内が届いたときは、どの資料のことか
    さっぱり分かりませんでした。

  2. 531 契約済みさん

    入居まで1週間を切ってしまっています。
    一連の東京建物の対応にはやはり納得いきません。
    入居後の団体交渉賛成です。ぜひ参加させてください。
    かぎの引渡しの際に押印してしまったら、東建さんはやっぱり逃げ切れてしまうのでしょうか?
    かといって、入居を遅らせることはできないし・・・。
    どのような結果にせよ、入居後に声をあげることは必要ですし、その労力は惜しみません。
    知識もなく微力ながら、手伝いたいと思っています。

  3. 532 入居予定さん

    不当景品類及び不当表示防止法の第2条では、
    ”「表示」(今回はモデルルームガイドを指すものと認識しております。)とは、顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行なう広告その他の表示であつて、公正取引委員会が指定するものをいう。”
    と定められております。
    この中の”広告その他表示”とは、一般消費者が商品を認識する媒体等を指し、チラシ,パンフレット,リーフレット,ホームページ等、公的?に関わらず全てのものを指しております。
    今回の訂正案内の件ですが、私がそのモデルルームガイドに記載されている”標準仕様をどうぞご体感下さい”との表記の基、その内容を認識して購入の決断(決断に閉める割合を指すものでは有りません。)をしている事です。
    売主に悪意が有る無しに関わらず、第3者(公正取引委員会等)がどのように判断するのか聞いてみたいと考えております。

  4. 533 匿名さん

    そもそも強制給排気と強制排気ってどういう違いがあるのかよく分からない。

  5. 534 入居予定さん

    正直言ってがっかりです。
    レンジフードについては530さんの言う通り、パンフレットに記載がある以上、あきらめるしかないかと思っています。
    でも、下地の無いユニットバス壁については、徹底的に交渉したいと思います。

  6. 535 入居予定さん

    >530さんへ
    パンフレットに強制排気と記載されているとの事ですが、何ページでしょうか?
    見当たらなく、パンフレットの種類が違うのか確認したいので。

  7. 536 入居予定さん

    時期が異なるモデルルームガイドを2つ持ってますが、今気づきましたが、69で誤りとなっているバスルーム内手摺の案内は71で紹介されており、訂正されているものでした。
    モデルルームガイドはいくつかバージョンが有り、その内容が異なっているという事ですが、秋の時点で誤記(?)に気づき途中で修正しているとすれば、昨年春に購入した者へは説明する機会はあったにも関わらず、説明責任をはたしていないとの事ではないでしょうか。

  8. 537 536

    追記です。
    モデルルームガイドを昨年5月バージョンと昨年の秋バージョンを持っていますが、変更があってはならない?標準仕様より以降のページの内容が異なっているという事です。

  9. 538 匿名さん

    レンジフードや浴室壁の仕様落としはまだ見えるところだから可愛いほう。しかしそれらは普通の場合氷山の一角で、目ぬ見えないところでどれだけ手抜き、きいんちきをやってるのかは推して知るべし、容易に想像出来ます。本当にやばい物件ですね。非破壊検査やる必要あり、勿論東建負担で。

  10. 539 匿名さん

    見えるところは事前に連絡。気づかないところは内密にってありそうです。
    よく仕様をみてそのとおりになっているか確認しないとですね。

    >>519
    一緒のマンションになるのが残念です。
    管理費等は払って欲しいものです…

  11. 540 契約済みさん

    535さん
    パンフレットには「強制排気」とは記載されていません。契約時に「保存用」として封筒に入れたままもらった中に設備に関する仕様表があります。その中の換気だったかな?そこに「強制排気」と書かれています。

    しかし、532さんがおっしゃるようにモデルルームガイドは、商品を売るための補助説明です。よって、この時期では誤記として許されるものではありません。

    たしかに売買契約書には、配布された図面集が「正」とする表記はありますが、これほどまでの変更が加えられ、契約時点もその説明を怠っている売主は全く誠意がありません。意図的と思わざる得ない対応です。

    それほどまでに変更しているのならば、契約時点にすべてを買主に提示すべきと考えます。

    その観点からも法的にも売主に十分な過失はあります。

  12. 541 535

    540さん
    パンフレットの「強制排気」の件、ご説明有難うございます。
    あくまで確認がしたいだけなのですが、設備に関する仕様表?というものが「保存用」として頂いた封筒には入っておりませんでした。
    何度も恐縮ですが、どのような冊子でしょうか?もう少し詳しく教えて頂きたいのですが。

  13. 542 535,541

    540さん
    お騒がせしました。
    全体敷地配置図の裏面が概要・仕上表となっており、■設備概要が記載されておりました。
    たしかに、強制排気となっている事を確認致しました。

  14. 543 匿名さん

    だからここで愚痴ってもお互いの傷をなめあうだけですよ。
    あまたあるデベの中から東京建物を選んだ自分の責任と思ってあきらめるしかないのでは?
    ここはおそらく立地と安さで購入を決めた方が多いと思うので。
    それより意味のある情報交換をしたいですね。
    東建には困ったものですが、なんとか気持ちよく入居したいものです。

  15. 544 匿名さん

    入居前交渉をどうするかは別としても、とりあえず入居後は早々に管理組合
    を機能させて、マンションの躯体等の全棟検査を行う(検査費用は修繕積立
    費から拠出)。
    不具合はアフターケアに則って売主に直させる。
    万一基礎や床・柱など基本構造部分に瑕疵が発見された場合は、品質確保の
    促進に関する法律に則って売主に修繕させる。
    こんなところでしょうかね。
    とくにコンクリ−トの強度は工期が短かったので538さんも言ってるように
    検査したほうがいいかも。
    いつまでたっても疑心暗鬼の状態が続くよりは、入居後1年以内に管理組
    合で自主的に検査をしたほうがいいのでは。

  16. 545 契約済みさん

    544さんに賛同します。
    検査費用を修繕積立費から拠出するのは、仕方ないと思います。
    疑心暗鬼のままよりよっぽど良いです。
    また、何かあったとき、発見ができるだけ早いほうが売主さんに責任をとってもらえると思いますし。

  17. 546 匿名さん

    今日ブリリア見てきたんですが、エントランス前の道路、タイルの工事してました。
    鍵の引渡し前には終わるんでしょうね。
    あと、引越しの受付もすでにできてますね。

    さぁ、泣いても笑ってもあと数日で入居ですよ。

    東建の一方的な仕様変更はあまりに誠実さに欠く対応と言わざるおえませんが、入居のときはとりあえず休戦して、気持ちよく入居したいものです。

  18. 547 契約済みさん

    >>543
    勘違いもはなはだしい。責任は東京建物にあって買主にはありません。

    >>544
    検査はいいですね。早々に行ったほうがいいでしょう。

  19. 548 入居予定さん

    鍵の引渡しは、何人かがまとまって同じ場所で行うと思うのですが、
    その場で今回の件に関して、売主に詰め寄ったり怒声をあげるような人はいないですよね?
    せっかくのハレの日なので他の人の気分を害すような行動は避けて欲しいと思います。
    引渡しの日、言いたいことがある方は個別にしませんか?
    杞憂とは思いますが、ちょっと心配になりましたので書いてみました。

  20. 549 契約済みさん

    548さんはもしかしてデベですか?
    これだけの大問題です、怒声はあげませんが当然デベにどう考えているのか
    問いただしますよ!

  21. 550 入居予定さん

    >>549さん
    548です。「入居予定さん」とあるように入居予定の者です。
    問い質すのは結構ですが、ヒートアップして他の方の気分を害すことがないよう、
    よろしくお願いいたします。

  22. 551 入居予定さん

    皆様引越しの支度は整いましたか?
    当方共働きで、子供も小さいため、なかなかはかどりません・・
    これは引越し前に徹夜になりそうです。
    午後フリーの引越しなのですが、冷凍庫の中身などはどうされますか?
    頑張って消費してますが、残ってしまいそうです。

  23. 552 匿名さん

    冷蔵庫は前日から水抜きをしないといけないので
    本日ほとんど食べつくしました。あとトマトとレタスだけです。

  24. 553 入居予定さん

    なんか話を飛躍させている方がちらほらいらっしゃいますね、管理組合云々とか。
    総会で否決されると思いますよ。個人か有志でぜひどうぞ。
    正直ある意味怖いです。

  25. 554 匿名さん

    この物件って、ヘーザー+兄歯事件が発覚する前に既に基礎は出来上がっている物件ですよね。しかも、最初の検査機関はエーホームズ。やっぱり、非破壊検査やったほうがいいと思います、ことが起こって手遅れにならないうちに。

  26. 555 契約済みさん

    私は東京建物を信じます。いくらなんでも耐震偽造はないでしょう。
    でもブリ多摩って、ほかのブリリア物件とは大分違いますよね。

  27. 556 匿名さん

    さすが500世帯ともなると色々な意見をお持ちの方がいらっしゃいますね。
    コンクリ強度の検査にしても、多大な金額がかかるのをどのように感じるかは人それぞれだと思います。
    なんにしろ入居当初からみなで気まずい雰囲気は避けたいですね。
    それより他のページでも良くある話題の、上階の騒音の方が現実問題として心配です。
    それこそ騒音の感じ方は人それぞれですから。
    なにとぞブリタマに入居される方達が常識の持ち主でありますように・・・(祈)。
    ※でも常識とはなんぞや!?

  28. 557 匿名さん

    >>555さん
    他のブリリアに住んでる方から「一緒にして欲しくない」と書かれてます・・・
    が、今は入居を無事に終えることだけでしょう

  29. 558 匿名

    519さん お聞きしたいのですが管理費を払わないというのは530世帯の世界の中で
    どうなると思ってるんですか
    530世帯皆が払わなくなるとどうなると思ってるのですか あなた以外の529世帯に
    大迷惑がかかります。このマンションはどうなるのですか? もう少しモラルをお持ちください
    納得がいかなく簡易裁判を起こすのは勝手ですが払わないなど自分勝手な考えをお持ちなら
    残念ながら退去してください それとこれとは別問題です。520、524さんの言うとおりです。
    私も確かに頭にはきました。でも元々は仕様どうりなのですから管理組合で要点まとめ質問書を送るなどし動くなら組合で動きましょう。481さん残金払わなければかぎもらえないのにそれでいいんですか。
    526さんガイドミスといのは東建に電話で聞きました。ブリリアの紺の大きい
    ファイルに給排気でなく排気と記載されてます。もう入居来週ですよ 気持ちよくいきましょう

  30. 559 匿名さん

    東建がお詫びに周ってるらしいよ。
    抗議した人だけかもしれないけど・・・

  31. 560 匿名さん

    >559
    >>433の図式??

  32. 561 匿名さん

    >559
    根拠は??

  33. 562 匿名さん

    上階の騒音問題はどこのマンションでもある事なので、心配は心配ですね。
    ブリ多摩の仕様の二重天井、二重床でスラブが280ミリ以上ですが、同仕様で騒音問題が
    上がっている参考になりそうなマンションってありますかね。
    結構この仕様なら、音については、平気な気がするのですが。

  34. 563 匿名さん

    ボイドスラブ28cmは、普通のスラブでいうところの何cmに相当
    するんでしょうね。20cm位?

  35. 564 匿名さん

    ボイドスラブ工法

    ボイドスラブ工法とは、中空のコンクリートスラブにボイド管を通し、それ自体で床や天井を支える梁の役目をさせたもの。この工法を採用することで、部屋の中に小梁が突出したりせずに、すっきりとしたレイアウトにすることができる。

    従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれる、ボイドスラブ。それもそのはずで、床スラブ厚は、在来工法による公庫基準・150ミリを大きく上回る250〜300ミリが、ボイドスラブの一般的な厚さだ。また、強度だけでなく、床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。

  36. 565 匿名さん

    ボイドスラブは床衝撃音に強く、空気音に弱い

  37. 566 匿名さん

    563の回答となるような資料はなさそうですね。

  38. 567 匿名さん

    http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1046181704/

  39. 568 匿名さん

    ttp://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1046181704/

  40. 569 匿名さん

    賃貸不動産板に東京建物のスレがありました

  41. 571 入居予定さん

    >570
    推測でネガティブな意見が書かれている傾向がありますが、話を極端に持って行き過ぎでは?
    信じられない間取りとは?具体的にどのような作りをさしていまか?
    後半の文章を読む限り、そこまで言うならあなたの判断ミスです。
    一見この物件を貶しているように見えますが、自分のことを私はバカですと言っているようなものです。
    そう考えると外部の煽りにも見えますよ。

  42. 572 入居予定さん

    もう買っちゃったんだし、ボロでも団地でも欠陥でも。自分のものになるのですから。

  43. 573 匿名さん

    570は自虐的趣味がある方かもしくは単なる煽りでしょう。
    何度も登場している人です。
    気にしないほうがいいですよと自分が気にしている。

  44. 574 購入経験者さん

    280ミリボイドスラブ、二重床二重天井のマンションに住んでますが、
    上階の音はさほど響かないです。
    ただし元気が良すぎて家の中で走り回るお子さんのいるご家庭の下の階の人は
    ちょっときついみたいですよ。

  45. 575 入居予定さん

    >>574
    普通に暮らしてる分には問題ないってことね。
    上がちゃんとしつけができてる家庭であることを願おう。

  46. 576 559

    561さん
    それはうちにお詫びに来たからです。

  47. 577 契約済みさん

    この物件の住人というか、この掲示板の住人面白いですね。
    パンフレットの訂正が、耐震偽装まで発展するとは(笑)
    今週末の東京建物本社直談判もどうなったんですか?

    検査のやり直しをするのは構いませんが、検査、検査と盛り上がり、
    入居後に管理組合が立ち上がったら、理事さん達後は宜しく!
    なんて、そんな身勝手なことはまさか無いでしょうね。
    ここで検査のやり直しを言っている人達にお聞きしますが、
    ブリリアは5棟あります費用はいくらかかるのでしょう?
    そして信頼できる検査の会社はどこでしょうか?
    管理費から捻出するというのであれば、どこかでその費用分を
    切り詰めなければならなくなるのも当然考えての発言だとは思いますので、
    何の予算を削ったら良いとお考えですか?
    限りある予算でいかに運営していくか考えなければいけないのですから、
    あまり無責任に再検査とか言わないで欲しいです。

    頭金や管理費を払わないと言っている人は、本当の契約者かどうか知りませんが、
    頭金を払わなければ鍵を渡してもらえないだけだし、管理費を払わなければ
    ご自分のお部屋が競売にかけられるだけですよ。

    今回の仕様変更の公開がこの時期になったことは、東京建物に明らかに否があると
    思いますが、この掲示板で住人でもない部外者の煽りに挑発されて
    真の住人同士がギクシャクして仲間割れを起こしてしまっては、
    デベの思う壺ですよ。
    相手が集団でなければ、デベは痛くも痒くもないのです。
    住人同士の団結が大切です。
    部外者を省いた組合員で、きちんと東京建物や他売主と向かい合って
    話し合っていきましょう。

  48. 578 契約済みさん

    ↑失礼しました6棟ですね。

  49. 579 匿名さん

    お詫びに回るなら全世帯。
    一部だけにお詫びに来ることはまずあり得ません。
    そんなことをしたら、何かあることを会社自ら裏付けてしまう。
    契約者の中で家にはお詫びに来ていないというご家庭があるなら、お詫びに来たと言っている契約者が本物の契約者かどうか疑わしい。
    本物の契約者で、うちにはお詫びに来たと言うなら、東京建物丸紅、伊藤忠が疑わしいということですかね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸