東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

このサイトを見て書き込みをしているのは、ごく少数の購入者に限られていると思います。
    ここであーだこーだ言ったところで変化はないです。
    あきらめたほうがよいのでは?
    こんなことみなさん社会に出て何年も生きているんだから経験済みでしょ。
    自分の会社のやっていることを振り返ればまだかわいいほうじゃない?

2. 452 大手企業サラリーマンさん

451の会社は相当顧客を泣かせてるみたいだな。やだやだ。
    うちの会社だったらこんな対応はありえないし。
    プロ意識が皆無な会社なんでしょうね・・・。可哀想に。

3. 453 匿名さん

お風呂の壁は内覧会手引きにもチェック方法が書いてありましたので、私たちも内覧会でシャワーヘッド支持ロッドやタオル掛けを引っ張ってみました。
    壁に下地がないためなのか・・・、ユサユサ(あるいはペコペコに)壁がたわんでいた
    ので不安になりました。
    「大丈夫ですよ」と言われ、忘れていました。
    今から思うと、確かに下地が入っていない(下地を張ることが出来ないような壁)だからそうなんだ、と思います。今回の東京建物からの訂正文を見て改めて不安を感じます。

4. 454 匿名さん

452は社会人何年やっているんだろう?
    自分の会社はなにもやましいところはないと信じているらしい。
    新聞紙上では毎日のように不祥事がでてるのに。
    よほど表面上の業務しかやったことないのかな?

5. 455 匿名さん

408さんのおっしゃる通りで
    >入居後にとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、鍵引渡しを境にマン
    >ションの「管理権」が売主から購入者に移りますので、交渉は引き渡し前に
    >行わないとまず勝ち目はないですよ。

私の友人も似たようなことを言っていました・・・
    どこかに判例があるのかな?
    しかしこれだけ重要な部分が変えられていると、その後たとえ和解できたとしても
    全棟リフォームは不可能といっていいでしょう。

納得いかない!!本来徹底的にやるべきです!!が他の住民さんのことも
    考えると躊躇してしまいます。(学校や引越しが決まりもう入居の選択肢しかない方←大半の方はそうでしょう)
    それこそが東建の狙いでもあるわけです。
    過去耐震偽装のデベ(名前忘れましたが)を訴えようとした住民も適当な
    和解金が支払われ一人でも和解金をもらうと団体ではそれ以上戦えなくなってしまった
    ということがありました。
    最高の形でも適当な和解金が支払われ終わりという悔しい結末。
    しかし今泣き寝入りすると和解金すら支払われなくなりうやむやに上手く逃げられて
    しまいます。。。

6. 456 入居予定さん

もし対象全住居リフォームにならなかった場合、外壁側に吸気口が1つしかなかったら、
    換気扇回しても臭気が抜けないってことですよね?
    吸気口が2つちゃんと開けてあって、レンジフード運転と連動して
    開くのであれば、【誤記訂正】というのも納得できなくはないですね。
    でも内覧会も終了した後の訂正ですし、住人へ承諾を求めるのが常識ですよ。

7. 457 匿名さん

構造に問題があるわけでないのだから、入居してからにしませんか?
    たいした問題ではないと思うのですが・・・

8. 458 匿名さん

これまで撮って公開してもらった写真を見る限り、
    リビング側には吸気口が2つあるようです。
    要するに自動で給排気する換気扇から、
    手動で吸気口を開けるタイプに変えたということではないでしょうか。

9. 459 契約済みさん

直談判に行くのなら、私も参加したいです。
    泣き寝入りだけはありえないと思っています。

10. 460 匿名さん

>457さん
    スルーしようと思いましたが一言!
    >構造に問題があるわけでないのだから、入居してからにしませんか?
    構造上の問題で話をすりかえてはいけません。というか構造の問題なんて
    施工会社にしかわからないことですので!
    入居後では遅すぎます!
    それこそ“たいした問題ではない”で丸め込まれてしまいます。

11. 461 入居予定さん

>458さん
    1つの吸気口=強制給排気タイプ(モデルルームガイド記載の物)
    2つの吸気口=強制排気タイプ(訂正後の物)
    ですよ。

つまり、2つ吸気口が開いているなら、最初から強制排気のレンジフードだった
    (手動、自動に関わらず)ということになり、仕様変更ではなくパンフレットの
    訂正という言い訳も通らなくはないです。
    吸気口がひとつしかないなら、強制給排気から変えた証拠になると思ったのに、
    交渉は思ったより難しそうですね。

12. 462 匿名さん

457さんは、お子さんがいらっしゃるのではないですか?
    お子さんの居るご家庭にとっては、入居延期になったら大変ですからね。
    でも引渡し後だと逃げられてしまうから、皆さん今対応を求めているのだと思いますよ。
    まぁここで売主へ訴えかけても空回りなんですけどね。

13. 463 匿名さん

どの時点で強制吸排気から強制排気型に変更したのかが問題では。
    吸気口を一つから二つに設計変更するのは、構造や強度に関わることではないので難しいことではないはず。
    パンフレット作成時は強制吸排気にする予定、もしくは設計だったけど、コストの関係で途中から強制排気に
    したということも考えられます。

14. 464 匿名さん

抗議の電話を実際にかけた方はいなかったみたいですね。

15. 465 匿名さん

いえ、どの時点で変更があったかが問題ではなく、買主が内覧会において了承し、押
    印した内容とは異なる仕様変更を、買主になんら了承を得ることなく、売主が単なる
    通知のみで済ませようとしている点、つまり契約違反か否かが問われているわけです。
    すくなくとも信義即に反する行為であることは疑う余地がありません。

16. 466 契約済みさん

内覧会で見ましたよ。私もガイドブックのとおり浴室の壁をチェックしました。浴室壁の向こうは空洞のよう。タオル掛けやシャワーホールダーをゆするとわかりますよ。だから手摺のための補強は出来ないのでは。確認会を要求して確認の必要あるのでは。

17. 467 匿名さん

誰も直接抗議しないのですか?

18. 468 匿名さん

不思議ですね

19. 469 匿名さん

契約者の方、ここへ問い合わせてみてはどうですか?
    http://www.asahi.com/housing/soudan/mail.html

20. 470 契約済みさん

466>
    壁が動くって不気味。内覧会でタオル掛けやシャワーホルダーや入り口の手摺を力を入れてゆすると壁がベコベコと動いた。
    浴室の壁大丈夫かなー?

21. 471 匿名さん

下地補強は、このマンション以外でも“売り文句”にしているくらいだから、
    とくにそれを宣伝していないマンションは、補強されていないのが標準なのですよね?
    普通のマンションの壁はベコベコしないのですか?
    下地補強しなければいけない壁をコスト削減の為に下地を外したというなら心配ですが。

22. 472 入居予定さん

456さんも書かれていますが、私は契約違反か否かが問われていると
    認識していますが、皆さんは違うのでしょうか?
    壁が動くとか書くと、自分達でマンションの価値を下げてしまっている気がします。

理事さん任せにしてしまうのは本当に申し訳ないですが、
    売主へ説明会の場を設けるよう申請していただけると良いと思います。
    現時点で、住人代表として動けるのは理事さん達だけですし、
    説明会を開いてもらえれば、住人以外の紛らわしい投稿に惑わされることなく、
    住人の意見を売主に伝えることができます。

23. 473 入居予定さん

電話しました。今回の問題となっているモデルルームガイドというのは、MRに行った際通常ならば担当者がMRを案内して説明するところ、担当者より訪問者が多くなった時期に、担当者なしでMRを見てもらうために、受付でもらう黒いファイル(黄色とか白のテープが張ってあったもの)に挟んでいた簡単なガイドのことらしいです。要は、ただの簡単なモデルルームのガイド文面の間違いであり、もともとの仕様変更ではないということでした。ただ、なぜ今の時期なのかと問い詰めると、はっきりとした答えはありませんでした。

24. 474 匿名さん

モデルルームでの施工がどうだったかも確認しておいた方が良いのでは?
    モデルルームの時点で、下地無しだったり、強制排気で施工されていたら、
    やはりパンフレットの誤記という論理が通ってしまいます。

25. 475 匿名さん

多摩センター近くの松が谷駅前の昨年出来た長谷工のマンション、入居前の1月に向きが10度ずれていたという事で、皆で講義のすえ一律20万円支払われたそうです。
    でも噂によると講義した人だけとか...
    資産価値が少しでも下がるんだから、やっぱ言うべきじゃないですか?
    解約しても全額返金するべきです。

26. 476 入居予定さん

モデルルームのガイド文面の間違いで許されるなら、パンフレットに記載の無いホルムアルデヒド吸着分解クロスとか仕上げ材最高標準F☆☆☆☆仕様とかも訂正可能ってこと?
    モデルルームガイド見直してみたけど、サッシのサブロック付いてたかな?とか洗面所の水道って伸縮ホースタイプだったかな?と疑心暗鬼になりそうです。

27. 477 匿名さん

>471
    >下地補強は、このマンション以外でも“売り文句”にしているくらいだから、
    >とくにそれを宣伝していないマンションは、補強されていないのが標準なのですよね?
    売り文句にしなくても、補強されてる物件なんてたくさんあると思います。
    他のマンションが標準設備のものを、売り文句、宣伝文句にしているなんて、
    よく見かけますよね。

28. 478 契約済みさん

439です。

建築士の方から返答をいただきました。

①強制給排気型→強制排気型
    ②手摺補強あり→手摺補強なし
    ③録画付インターフォン→録画機能なし

どれも契約違反であり、通常では考えられない内容であり、事実関係をはっきりさせ、売主の強く抗議し、
    ①予定通り(案内の通り)の仕様への変更
    ②価格の減額
    を要求できる内容とのことです。

是非、契約者の皆さん、抗議の電話をしましょう!また、公共機関である消費者センターなどにも連絡して通知だけで済まされることではないこと、絶対に対抗しましょう。

確かにバルコニー側に向けて、2つの穴がありますが、手動の給排気型を予定していたと言えども、今になって、レンジフード自体が給排気型ではないということは契約違反です。
    すでに内覧会がほぼ終わっている状態=当初のパンフレットなどの認識で内覧会に臨み、その設備の認識で終了した訳ですから、当然、売主に非があります。
    手摺補強なんて、内覧会じゃ確認(目視)できない内容ですよね?瑕疵担保責任にも通ずる内容と感じています。

皆さん頑張りましょう!!

29. 479 匿名さん

いや、ですから、誤記だとかモデルルーム時どうだったかという問題は確認
    する価値はあると思いますが、本質的な問題ではないわけです。
    「このタイミング」で売主が「通知」してきたことが問題なのです。
    つまり、売主は非難轟々になるのは承知でも通知を「しなければならなかっ
    た」わけです。
    畢竟それは、買主がこの変更を内覧会の時点で知らなかったことを意味しま
    す(ゆえに売主は買主に引き渡し前に通知をだしてきた)。売主は買主に伝
    えなければならない情報を伝えていなかった。逆説的にみれば、売主自体が
    そのことを自ら通知を出すことで「証明して見せたわけです」。

30. 480 匿名さん

>479さん
    もうちょいわかりやすく

31. 481 契約済みさん

479さんの通りです。
    内覧会の時点では、知らなかった。そうと思って内覧会に臨んだ。その認識で内覧会は終了した。

で、あれば、当初の認識のまま内覧会は終了されており、インターフォンの変更を知らなかった人も当然、説明を受けていなければ、録画機能付きと思っている。当然そうですね。

売主は今、連絡しておかないで、入居してからこの問題がでれば、「詐欺」となるので通知してきた。だから買主は徹底抗議をしないといけない訳です。

ここで屈したら、泣き寝入りで減額(返金)や仕様変更はないですよ。

うちは、残金払いません。さらに交渉決裂で入居が遅れれば、簡易訴訟でも何でもやります。
    簡易訴訟って、1ヶ月分の家賃ぐらいでますよ。

32. 482 契約済みさん

皆さん、お手元にあるパンフレットなど捨てないようにしましょう!入居後、もしこのような事態が起こった場合、もらった、もらってないという話にはなるはず。そうした時に530世帯もあれば、絶対、証拠はそろいますよ。うちは、パンフレット2冊あります。録画付きとなしが比較できます。

33. 483 匿名さん

>475
    方位が10度もずれていたってことですか?
    それなのにたったの20万ですか・・・
    この業界は腐っとる。
    ・・・って言っても今に始まったことじゃないですね。

34. 484 匿名

ここに書き込んでる人は当然抗議電話したんですよね。
    書き込みだけではただネット掲示板の中でで頭にきちゃうだけですから。

35. 485 入居予定さん

1期で購入した者です。
    ・インターホン;最初のパンフレットで誤記訂正の紙が入っていました。
            MR初期の頃、初めて行った時に何度も繰り返し強調された。
            「欲しい、オプションでも」と思いました。
    ・風呂手すり ;MRを廻るときにパンフレットにあったのも覚えてます。
            一緒に廻った営業から下地があるから、後から付けられると説明。
            あまりバリアフリーを目立たせなかったのでオプションはあえて、避けた。
    ・換気扇   ;パンフレットにあったのは理解していたが忘れてた。説明無し。
            内覧会の時に、換気口を閉めて換気扇廻すと玄関が開かないと説明。
            注意して下さいねと言われたが忘れてた。今思えば試されていた。
    とりあえず、明日消費者センターに相談してみますよ。
    作戦を考えてから。

でもね、入居しないと子供の新入があるので。どうしようもない。

あと、これに気を取られすぎない方が良いと思う。
    まだまだ、ずるい事してますよ。
    引越では自分含めて、東建グループに泣きを見させられますよ。
    玄関の扉、よーく見た方が良いですよ。
    駐車場の上の階へのスロープも、やばいかも。

みなさんの入居が落ち着いたら、総会をやって
    問題を整理して、東建にぶつけるべきと思う。

36. 486 匿名

485さんたしかにあっちが不安を招くようなことやったけど「作戦」だなんて必要以上に
    自分にストレス与えないほうがいいですよ。余計な事まで言うんじゃないかと誤解を受けますよ。
    478さん建築士が言っても・・・弁護士のほうがいいんじゃないんですか。法は奥深いですよ。
    481さんもうほとんどの契約者が残金払ってんだから簡易裁判するにせよ入居するつもりがあれば
    払わなければ。東建はたしかにやらかしたけどそんなことしたらゴネゴネですよ。元々は最初から
    今回の訂正どうりだったみたいだから。過敏になりたくない。

37. 487 匿名さん

通りすがりの者ですが…
    自分が住んでいるのは中小デベの中規模マンションですが、やはり入居時に仕様が違うと問題になった箇所がありました。
    (パンフには記載されていなかったが、営業から口頭で説明を受けた人が複数いた)
    結局、入居後しばらくしてから全戸その仕様に変更する工事が行われました。

今回の問題が売り主にあるのか、販売にあるのか、建設会社にあるのかよくわかりませんが、
    消費者センターだけではなく、建設省なり東京都なり、それぞれの監督官庁に当たってみるのも
    よいのかもしれません。
    余計なお世話かとも思いましたが、少しでも参考になればと思い、書き込ませていただきました。

38. 488 契約済みさん

換気扇の件は抗議しても無駄だと思います。モデルルームで配布された資料と契約時に貰った
    保存用の資料に、換気はレンジフードによる強制排気と書かれているので。
    風呂の手摺に関しては、こちらに分があると思います。私も下地があると聞いていたので、
    それなら将来必要になったときに付けようと思ったので。
    多少のわだかまりはありますが、私としてはこの件は大きな問題とはせずに、
    引渡しを迎えようと思います。せっかくの記念日なので。

39. 489 契約者

この掲示板で自分の購入したマンションを自ら風評被害に晒しているひとは
    売主と裁判した挙句敗訴すればいい。
    ただそれ以上の重い問題ではないし
    先に書き込んだ「浴槽の壁がベコベコするし」?
    等の書き込みの方が悪質じゃないの
    手摺設置済みのところは当然下地設置してるから

40. 490 契約済みさん

東建へ電話しましたのでご報告を。
    Qレンジフードについて
    A契約時のパンフレットに間違いなく「強制排気型」とある。
     モデルルームガイドの誤記であって仕様変更ではない。
    Q浴室手摺り下地について
    A特段仕様をうたった契約時の書類は無い。
     ただ先行的にオプションで追加手摺りを購入されている居室には
     下地有りの施工を施している。(5月くらいの注文まで)
     それ以降の注文は全て下地無しの手摺りで発注して施工している。
     ※その変更理由については明確に回答が無かった。
    Q契約後の仕様変更は契約違反であり重大な瑕疵ではないのか?
     レンジフードは仕様通りで浴室手摺りは明確な規約がない。
     モデルルームガイドはあくまで参考資料である。
     何か保証をしたり訴訟に対応するものではない。
    Qなぜこの時期の通知なのか?
     仕様チェックを順次していく中で本件がたまたま最期の方になった。
     意図的なものではない。
    22日の21時時点で「何件か」同じ問い合わせを受けて対応している
    と担当は言っていました。

41. 491 入居予定さん

モデルルームは売主側が設計した設備を買主にガイドブックも含めて現物で展示する物的証拠だと思います。
    設備の性能や機能に関してはモデルルームガイドで文書での説明を加えています。
    買主にとっては、購入を決意する上で、これが最もわかり易く、文書で残るものです。
    性能機能記載パンフレットと同様、また、実際にモデルを見たときの説明文書なので、パンフレット以上に重要な売り申込みの宣伝広告媒体だと思います。

知識の乏しい一般の買主に大して、売主として「契約上は、こういう性能・機能の設備ですよ」と文書で約定したと同じことではないでしょうか。

間違っていた場合、MRの現物対応文書で買主に誤解を与えたのだ ということです。

したがって、単にパンフレットを訂正して配るだけで済む問題では無いと思います。
    誤解したまま売買契約に臨む買主に対して、売主としてはそれぞれの契約時点で誤りを告知、承諾を得て調印するべきです。各契約時点でのお詫び訂正が不可欠です。

そう考えると、信じ込んでいた買主としては到底承服できるものではありません。

私は1期の契約ですが、パンフレットは録画機能付インターフォン付となったままであり、未だにお詫びの訂正も東京建物から来ておりません。
    最近の書き込みで、実際現物は いつの間にか録画機能が無いものに代わっているらしいと知りました。(また、現物を追認する新しいパンフレットが搭乗しているようです。)

しかし、本日時点でも 東建からの正式な連絡がありません。
    契約時期がが早かった私のインターフォンは、録画機能付になっていると信じたいです。
    内覧会では通り一遍の説明だったので実施はどうなのか知る由もなく、現物がどうなっているのか今になって不安です。

42. 492 契約済みさん

471>
    下地補強は、このマンション以外でも“売り文句”にしているくらいだから、
    とくにそれを宣伝していないマンションは、補強されていないのが標準なのですよね?
    普通のマンションの壁はベコベコしないのですか?
       について
    私の現在のマンションはやはりユニットバスで、壁には補強されている手摺が着いています。
    何度も動かしてみたが、壁が揺れるということはありません。タオル掛けもハンドシャワーロッドや付け根も同様です。
    前に住んでいた社宅のユニットバスも、バスの壁はしっかりしていてこれと同様、揺れたりする心配をした経験はありませんでした。

東建さんの今回のお詫び訂正 【正】には「将来増設の際には、下地補強を必要としなし手摺をご使用ください。」となっています。
    訂正前では、「下地補強を施し、将来の増設にも配慮しました」となっているのですから、恐らく今の現状でも、販売時点では補強をする手はずであったのだと思います。施工段階で施工図面を変えてしまい、そのことを買主に隠していた。そして、入居直前になってから簡単な「お詫びと訂正」で済ませようとした、と思われてもしょうがありませんね。
    しかも、将来手摺増設の際には下地を必要としない方法でやってくれ では、ひどいではないですか。手抜きを、買主責任に転嫁し、しかも揺れる壁のままというのでは困ったものです。

43. 493 匿名さん

自分も以前問いかけたことがあるのですが、このマンションの完成型というか最終的な仕上がりが、工期が長かったり修正が入ったりということで、どのようなものなのかよく分かりません。設計図書等も「参考」としてしか見せてもらえないので、あるべき姿がどんな状態なのか不明瞭です。
    自分としては早い時期にこれらを開示してほしいですね。
    それと、有償でもいいので内覧業者のような専門家に共用部分とサンプルで専有部分を何戸かチェックしてもらうといいでしょう。(所有者の方で協力いただける有識者がいらっしゃればベストですが)
    保険みたいなものです。耐震診断なんかよりよっぽど安いですよ。
    重大な手落ちではなくても、これだけの規模ですので結構完成図との差異が出ると思いますよ。
    (経験者より)

44. 494 周辺住民さん

私は購入者でありません。
    友人がこちらを購入をしたのですが
    この問題を知らないと思います。
    教えてあげるべきでしょうか?

45. 495 匿名さん

結局内覧業者の宣伝スレのような・・「私が第一発見者です。」・・

ベテも馬鹿じゃないから全体を調査して、しかるべき対応するのに。
    「調査中に大騒ぎ」するのはネット普及による悪しき傾向だね。

46. 496 匿名さん

内覧会の時に、内覧業者を頼まれた方がいると思いますが、
    浴室の手すりや壁がベコベコするのであれば、インチキ業者でなければ、
    当然指摘されていると思います。
    それについての東京建物の回答はどうだったのでしょうか?
    「下地補強をしていないから」という回答だったのであれば、
    内覧会開催時には、その事実を東京建物は把握していたのにも関わらず
    契約者へ公開していなかったことになりませんか?

47. 497 匿名さん

デベにしてみても、ゼネコンか材料屋が泣くだけだし織り込み済み
    あわてるなよ(笑

48. 498 匿名さん

>>495
    その「しかるべき対応」がこれじゃ誰でも腹が立つでしょ。
    ここにきて全体の調査なんてするわけない。

49. 499 匿名さん

ブリリアのどの掲示板見ても、こんなことなかったみたいですよ。
    他のブリリアが大丈夫となると、東京建物というより、
    丸紅とか伊藤忠の売り方?それとも淺沼組が儲けた?

50. 500 匿名さん

内覧会でもらった「住宅設備の注意事項」には、
    手すり下地も浴室は無いし、レンジフードも玄関やサッシが重くなると
    書かれています。
    内覧会時点では、売主側は把握できていたわけで、
    少なくとも説明義務は怠っていたということですね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK