東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 272 入居済み住民さん

    私は、吉祥寺実家に幼少から住んでいますが。吉祥寺って話題のスポットになったりしますが、そんな都会的だとは思わないですよ。庶民的な街で落ち着くとは思っていますが。商店街が活発で、競争で八百屋さんとか安かったりして、住み心地はいい所です。

  2. 273 入居済み住民さん

    私も実家西荻で吉祥寺に12年通学してましたが都会的ではないですね。洗練された都会ってよりかはむしろちょっと栄えた田舎って感じ。そこが好きです。買い物とかはおしゃれな街でしたくても住むのはやはり静かで落ち着いたとこがいいですね♪しばらく都心に住んでてからここに引っ越して一番感激したのは夜の静寂です。車あまりいないし暗いし良く眠れます。

  3. 274 近隣住民さん

    うちも5年ほど吉祥寺に住んでいますが都会的というよりは庶民派な町ですよね。

  4. 275 入居済み住民さん

    結構、地元の方が多いのですね!!
    という、私も生まれも育ちも、武蔵野市です。今は三鷹市民ですが。。
    都会的じゃないですよね。吉祥寺は。
    でもそこが、住みやすさのポイントですね。

    地元じゃない方も、住めばすぐにわかるはず♪

  5. 276 入居済み住民さん

    >269
    感情的に書かれると、結局何を書きたいのか
    意図がよくわかりません。
    だから何なの?って感じですよ。
    何べんも読み返した後に投稿してくださいよ。

  6. 277 入居済み住民さん

    吉祥寺の街中そのものは、よそから人がたくさん来るので、住人の街って感じは希薄です。疲れる街って感じ。
    そもそもここは吉祥寺駅からも三鷹駅からも、京王線からも遠い三鷹市の中心近くだし、のんびりしたいところですね。
    ちょっとした田舎感がすてきな場所です。

  7. 278 入居済み住民さん

    全く話変わりますがみなさん吉祥寺に車で出る際にはどうしてますか?結構吉祥寺通りは混む時間帯はヒドいから、私は人見街道→三鷹台→井の頭通りで出てますが・・・。吉祥寺の駐車場事情はだいぶ改善されどこかしら空いてるようになりましたが、井の頭公園動物園付近の道路事情は相変わらずどう逃げても捕まるように思います。

  8. 279 住人

    サンロードに関東バスが走っていたころが懐かしいです。

    アメリカ屋靴店、エールなんていう喫茶店。中ほどにある写真屋さんは今も頑張っていて昔は東女に通っていた竹下景子の写真もかざっていましたね。
    本屋は確か二件(サンロードはずれ)。西友はありましたね。近鉄あとはなかなか商売むずかしそうだけど・・
    ヨドバシ頑張ってほしいものです・・でも、高いですね。
    白物は結構西友が穴場ですよ。
    いろいろ吉祥寺はかわりました。
    でも、大好きですよ。ここはいい町です。
    なんったって’俺たちの旅’ですから・・・

    和菓子は一度、高円(たかまどって読みます。)のどら焼き召し上がってください。
    リーズナブルでおいしいと個人的には思います。
    吉祥寺でおいしい洋菓子屋さん。ドイツ菓子のゴッチェご存知ですか?
    40数年のお店ですが・・お勧めです。

    あと、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・
    ビッグ・エーは、ぜひ足を運んでみられたらいいと思います。
    ダイエーの中内創業者が趣味作ったボックスストアーです。
    毎日がお買い得感があります。

  9. 280 住人

    おっしゃるとおりです。
    地元の人は吉祥寺通りはつかわないでしょ。
    おっしゃられる道と、私は三鷹方面にむかい、五日市街道、込んでると女子大通りから吉祥寺にむかいます。

  10. 281 周辺住民さん

    そうですね。むらさき橋通りを使って中央線を超え、五日市街道で右に曲がって進むと、東急のすぐ裏に出ますね。吉祥寺通りよりは空いている気がします。

  11. 282 入居済み住民さん

    裏道から、ピョイピョイっと行って、いせや総本店の横に出るのがはやいべ。

  12. 283 入居済み住民さん

    私は休日など、新宿に出る時などは、烏山から行ったりします。バスで新川から15分で。烏山からだと170円。時間に余裕がある時はいいかもしれません。中央線はいつも混んでいるので。なるべく避けたい感じで。京王線はすいてて気分的にいい感じです。その他・・用途によって、三鷹駅・吉祥寺駅使用できるので便利ですね。

  13. 284 入居済み住民さん

    >283さん
    おお、目から鱗!
    そういう行き方もあったんですね!

  14. 285 匿名さん

    ゴッツェ?ゴッチェ?は5年位前に潰れました。

  15. 286 匿名さん

    NHKのテレビ小説のモデルになった店でしたね。残念です。

  16. 287 入居済み住民さん

    池の藻が汚かったので、掃除してくださいと
    管理人にいったら、掃除会社をきめたので大丈夫ですですって。
    前の管理人さんは掃除してたのになあ・・・
    しかし掃除会社の費用って出す余裕あったのか?
    総会もなかなかしないし、管理会社大丈夫でしょうか。

  17. 288 住人

    ゴッチェは東町に今も存在していますよ。

  18. 289 入居者

    砂袋どうにかして欲しい!

  19. 290 匿名さん

    池の藻ひどいですね、きれいにしてもらいたいです。

    そういえば6ヶ月点検もうすぐですね。なにか症状ありますか?
    どのくらいの事を言っていいもんでしょうか。

  20. 291 入居済み住民さん

    砂袋かたづけてくれないですよね〜
    早く片付けてほしいです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸