東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。



おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロッソ レガーロ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    なんだか良い掲示板になってきてますね。良い所も悪い所もこれで全て出揃ったといった感じでしょうか。私も購入者です。とにかく今は入居できる日が楽しみで楽しみでたまりません。駐車場の場所は抽選ですかね???

  2. 52 匿名さん

    購入者ですが、今日、友人からプロパストの記事が載っている話を聞きました。早速ネットで調べてみました。物件が買った時よりも売る時の方が値上がりしている記事でした。モデルルームで物件が購入後に値上がりすることがあるなんて聞いて本当かどうか良く分かりませんでしたがこの記事を見てなんかとてもいい物件を買ったのかなという気がしてきました。まあ、ずっと住むつもりで購入したので高く売れるかどうかはあまり関係ありませんが、買ったときよりも高く売れるかも知れないというのはとても安心感が持てますね。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070216/504749/

  3. 53 匿名さん

    購入を決めました。以前山手通り沿いに住んだことがあります。そこは空気は悪いし、けっこう騒音もありましたが、その分周りの生活音が気になったりすることが少なかったです(これは私だけかもしれませんけど)。あと駅から近くて店がいっぱいあるのもそこに似てて、車に乗らない私には不便さはあまり感じませんでした。そんなこともあって将来的な日照も気にはなりましたが、価格、デザイン、機能性なども考えて私は納得しています。あまり参考にならなかったらスミマセン。ちなみにコンロをオプションでガラストップに変更してもらえるみたいです。

  4. 54 匿名さん

    52ばんさん、住友、三井を抑えての一位はすごいですね^^なんか安心しました。

  5. 55 匿名さん

    【調査】マンションの中古価格と新築価格を売り主別に比較、上昇率1位はプロパスト
     売り主別にマンションの中古価格と新築価格を比べた民間調査で、住友不動産三菱地所といった財閥系の大手をしのいで、1987年設立のプロパスト(東京・港区)がトップに立った。

    不動産分野のマーケティングを手がけるアトラクターズ・ラボが、このほどまとめた中古マンション騰落率ランキングで明らかにした。

     2000年以降に新築された分譲マンションについて、06年に中古物件として40件以上のサンプルがある売り主を抽出した。新築、中古とも募集価格を比べている。この結果、プロパストのマンションは、中古価格が新築価格を平均で15.4%上回っていた。調査対象の13物件中11物件が上昇した。プロパストが1位になった理由についてアトラクターズ・ラボは、手ごろな価格帯ながらデザイン性の優れた物件を扱っているためだと分析している。

     2位は住友不動産、以下、東急不動産三菱地所丸紅の順となった。上位の売り主は、ブランド力のある財閥系の企業群と、相場よりも割安な立地戦略を取る企業群の大きく二つに分かれる。全般的にみると、坪単価が高い立地の物件で資産価値が保たれやすく、投資用マンションの売り主は下落幅が大きい傾向だ。

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2007/02/1_12.html

  6. 56 匿名さん

    都のはずれ、市のはずれだから不便だよ。
    これ常識。

  7. 57 匿名さん

    56さん、何がどう不便ですか?参考にさせてください。

  8. 58 匿名さん

    No55さんの言ってるのは、23区内の話ではないですか?
    南町田の利便性を考えると資産価値向上には繋がらないと思いますが。
    それに中古と言っても見てみると築2年以内ですし
    ショッピングモールは綺麗ですが、この先近場のショッピングがあそこだけってのも気になります。
    6.7年後はどうでしょうか・・

  9. 59 匿名さん

    >57
    通勤・通学を含め、市の中心もしくは都心のほうへ出かけることが多い方には不便。
    自宅近辺だけが生活の中心ならば、どこに住んでも同じだと思います。

  10. 60 匿名さん

    どこに通うかによりますが、田園都市線沿線なので不便は感じないと思います。南町田駅は急行が止まる計画があるようですし。

  11. 61 匿名さん

    60さん、それは吉報ですね!そうなると非常に嬉しいです。どこかホームページに載っていました?

  12. 62 匿名さん

    都心のほうへ出かけることが多いときの不便さって?? その不便さを負担に感じるようなら、都心を選べばいいいだけですね。

  13. 63 匿名さん

    確かに都心にそんなに用事はないですもんね。。。

  14. 64 匿名さん

    61さん、60です。すいません。ホームページに載っているとかじゃないです・・・電鉄関係者から聞いた話です。だから、確実にいつからとかはわからないです。グランベリーモールと逆側(北口?)の開発計画次第というところではないでしょうか。(現在は土曜と休日のみ急行停車ですね)

  15. 65 匿名さん

    64さん、ありがとうございます。楽しみにしています。ある議員さんも急行停車の要望書を電鉄に提出したような情報も見たことがあります。

  16. 66 チュロス

    >51さん
    駐車場は抽選らしいですよ。
    MRで聞きました。

  17. 67 匿名さん

    抽選なんだ・・・駐車場100%は嘘かよ。。。

  18. 68 匿名さん

    67さん、100%は本当です。場所がですね。

  19. 69 匿名さん

    あと6ヶ月経てば入居ですね!!!ドキドキしますね。

  20. 70 匿名さん

    私はブルーです。。。
    どうしよう。。。毎晩本当にこの物件で良かったのか
    不安で睡眠不足です
    今はまだ良いかもしれませんが、数年後の不安です

  21. 71 匿名さん

    本格的に高架化工事が始まると、工事中ってどんな感じなんでしょう?。。。

  22. 72 匿名さん

    目の前で工事がされるわけですからね。
    工事の人と目があったり、部屋への視線も気になるでしょう・・

    東側の住戸は
    南側住戸と高架化工事からの視線、両サイドから晒される事になると思います。
    高架化側の部屋は暗くなるでしょうし、、なんで高架隣に建てちゃったんでしょう、、、

  23. 73 匿名さん

    普段、家の中にいるか外出してるかだから、意外とすぐ外の環境なんて関係ないものですよ^^
    70さん大丈夫^^ゆっくり眠ってください。そもそもそこに住んでも眠ってる時間の方が長いですしね^^

  24. 74 匿名さん

    私も購入者です。
    ちょっと前までやっぱり70さんのように色々悩んでました。
    騒音は?排ガスは?日当たりは?
    「失敗したかな・・・」なんて思ったりもしてました。
    で、環境がこの物件よりもっと良いマンションのモデルルームを見に行きました。
    こちらの物件のほうがもっと欲しくなってしまったら?と一抹の不安を抱えながら。
    行ってみると部屋のデザインはイマイチで、床も安っぽくって、収納も少ないし・・・
    そして何より高い!!
    購入した物件とおなじ条件を満たすとなると、ここより1500万以上高くてびっくりしました。
    私にはとっても手が届きません。
    73さんの意見に同感です。
    静かで空気が良くても、一番長くいるはずの部屋が気に入らない造りだったら私は嫌だなぁと思います。
    購入に踏み切った時に魅力に感じたところを信じて、楽しく暮らしましょう!
    あくまでも一個人の意見ですが。
    人それぞれ価値観が違いますし、いろいろな意見が飛び交うと思いますが、
    あまり悩まずゆっくり寝てください☆

  25. 75 匿名さん

    74さん、ありがとうございます。71で、購入者です。(70さんではありません)少し気持ちが落ち着いて、楽しみになりました。

  26. 76 プリン

    74さん、75さん、73です^^良い方たちが同じ購入者でよかったです!買ったからには、楽しみに待ちましょうね^^実際、かなり楽しみですが。。

    ps:70のブルーさん、ちょっと気持ちは楽になりましたか?

  27. 77 匿名さん

    74さんと同感です。たまプラーザ(美しの森etc)環境のすばらしいところも廻りましたが、駅からも遠く、同価格帯では異常に部屋が狭くなるし、内装等もありふれた感じで、ロッソレガーロに決めてよかったと思ってます。

  28. 78 匿名さん

    74さん、そうですよね。わたしは田園都市線沿線で探しましたが、他の物件は値段がロッソレガーロに比べてとても高かったです。かといって、内装や設備というと、この物件の方が数段良かったと思います。他のモデルルームを見ていてマンションの内装ってこういうものなんだなって思っていて、後は予算内で収まる物件を探していましたが、この物件を見てピンときました。探せばあるもんだなって感じでした。購入した後も、興味本位で他の物件の値段と比べていますが、やはりなかなかこの値段のものってないですね。ここに決めて良かったと思います。物件ってタイミングだなって思いました。

  29. 79 プリン

    ほんと恋愛と一緒ですよね。。。ロッソレガーロといい出会いができてよかった。

  30. 80 匿名さん

    74です。
    皆さんのコメントにますます自信が持てて、引渡しが楽しみになりました!
    マンションの購入って本当に恋愛や結婚と似ている気がします。
    すべての条件がパーフェクトな相手はそうそういませんよね。
    これは縁があってのものだと思います。
    皆さんとも縁があって同じマンションの住人になるわけですね♪
    ぜひぜひよろしくお願い致します。

  31. 81 匿名さん

    ロッソレガーロという良い器にめぐり合えたので、住人の私達で更に良い住み家にしていきましょうね♪皆さんに出会える日が楽しみです!

  32. 82 匿名さん

    契約してしまったら、良い方向に考えるしかないですよね
    私はいまだに本当に良かったのか自信が持てません
    払ってしまったお金は勉強代だと思って取り消しも真剣に考えています。。。

  33. 83 契約済みさん

    82さん
    何がネックなのでしょうか
    やはり16号と246号でしょうか

  34. 84 匿名さん

    そうですね。
    頭金を手放しても解約しようと思うのならばそういう決断もありなのかなぁと思います。
    そんなに強い不安感がおありなのであれば住み始めてもしこりになって、苦しい思いをされるでしょうしねぇ。
    納得できるか否かはご自身の問題ですし。
    私はいたって楽しみですが・・・

  35. 85 匿名さん

    マリッジブルーみたいですね。

  36. 86 匿名さん

    私はNO.44で書き込んだ者です。
    私の場合、心の整理はついてきました。
    契約された方の意見を聞いて安心しました。
    ありがとうございました。


    82さん、『契約してしまったら』とか、『考えるしかない』とかっていうのは、根本的に解約したい気持ちが強い事を前提に考えている話なのでは?
    デメリットが多いんだったら購入は、高い買い物になりますね。


    個人的には、色んなマンションを見て来た上で選んだマンションなので納得しました。

    皆さんは、どこのマンションと比較したんですか?
    どこのマンションと比べて迷ったりしたんですか?
    ROSSO REGALOに、決めた決め手は何だったのですか?

  37. 87 匿名さん


    社員の方?

  38. 88 53=71=75=改め、キューポラ

    私はマンションの比較は住宅雑誌の誌面上だけで、モデルルームの写真を見る限りではどこもあまり差はないと思うところもあってか、モデルルームに足を運ぶ気は今まで起こりませんでした。でも、たまたま内装が他とちょっと違ってて、南町田というところも気になってたところだったので初めてモデルルームに足を運びました。グランベリーモールやカルフールにはもともと魅力を感じてたのですけど、近くに大きい病院や郵便局(これは駅前ですけど)、コンビニ、わりと大きな公園もあるし、悪くないなぁと。で、モデルルームに入ったらすぐ気に入ってしまい、モデルルームはここだけで何件もみないうちに決めてしまいました。少し迷ったのは契約してからでしたけど、16号の高架化ことが気になって一時は相当不安で仕方なかったです。他にもいろいろ見なくてよかったのかとか。そんなときの74さんのコメントにはホッとしました。ありがとうございます。
    それに、やっぱり値段は手頃だし住んでしまえばそうでもないかなという点です。プロパストが買いたくても、どうしても立ち退いてくれなかったという隣の家があって、本当ならもっと広い土地にしたかったという話も思い出しました。確かに16号の高架化の問題は不安要素でしたが、その環境がいやだったらお金積まれれば手放してもいいはずなのにここに住み続けるのには、高架化問題を打ち消すくらいのここの良さがどこかにあるんじゃないか?とか、勝手に思ってしまいました(ほんとにただの勝手な想像でスイマセン)。
    そんなこんなで今では入居がかなり楽しみです(その前に内覧会などもありますけど)。
    みなさんは、どんな感じですか?

  39. 89 キューポラ

    ↑↑↑ 長くなりましたが、何が決め手だったのか?ということなので#88に書かせてもらいました。これも参考にならなかったらスミマセン。

  40. 90 匿名さん

    87さん

    86です。
    社員じゃないです。
    貴方は、契約されているのでしょうか?
    そうであるなら入居されてから、ご挨拶によって証明出来るかもしれませんね。
    その節は、宜しくお願いいたします。

    ただ自分が入居する事になった為に、他の入居する方の感想を聞いてみたくなっただけです。
    確かに、改めて見たら『決めては?』なんて聞いたら、怪しいと思われるかもしれませんね。

  41. 91 にゃんにゃん

    はじめまして!!わたしも申し込んできましたよ〜。たしかに陸橋と246&16号の驚愕の2トップには正直、考えるところはありますが、隣地に大きな建物も、(陸橋以外は)できなさそうだから、OKとしました。わたしも、なん10個と物件を観ましたが、ここは「すごい」凝ってる。しかもこの値段で駅の利便とアクセスを考えると価値が大きく下がることは無いのではと考えています。
    検討者のみなさん、宜しくです。これからは、ちょくちょくのぞきます〜^^では〜

  42. 92 匿名さん

    ↑そうかな?
    都市部なら別だけど
    あと立地では・・・所詮南町田

  43. 93 匿名さん

    決め手は、田園都市線沿線ということとデザイン性と価格。
    私も主人も職場へのアクセスと、実家から遠くないという意味でこのエリアで田園都市線沿線ということははずせない条件でした。
    都心のマンションだったらデザインが素敵なものもあるだろうと思いますが、郊外でこのレベルのデザインなら良いのでは?!と思います。
    いろいろウィークポイントもありますが、田園都市線沿線で駅近を探すと246はついてまわりますよね。
    ですので幹線道路沿いなのは気にしていません。
    間取りも価格の割には気に入っています。
    こんなところでしょうか?!

  44. 94 匿名さん

    他にないお洒落さと設備、駅近、値頃感。駅前グランベリーモール。近くにカルフール、鶴間公園。高架橋なんて通勤時に下をくぐるくらいなので全く気にしてませんよー。

  45. 95 匿名さん

    お風呂にTV付けたかったけど、地デジ対応じゃなかったのが残念だけどしょうがないか・・・。

  46. 96 匿名さん

    検討違い、スレ違いなら他を探した方がいいですよ?>No.92さん

  47. 97 匿名さん

    私もこの前に契約をしました。30年町田に住んでいてその中でグランベリーモールができた南町田にマンションが欲しいと思って探していたところ、ほぼ理想どおりでしたので即決しました(価格も相当安かったし)。もちろん周辺環境は気になりましたが東京・神奈川の限られた地域のなかでデベロッパーの皆さんは立地を探しマンションを立てていくわけですから時間が経てば経つほどいい立地は無くなっていくものかと思い即決した訳です。まあ、住んでみなきゃわかりませんがあとはご近所さんと仲良くしたいものですね・・

  48. 98 匿名さん

    30年間町田に住んでいらっしゃる方が契約されたことは、町田に始めて住む私にはとても心強いです。もしお会いする機会がありましたら色々とご教示ください。

  49. 99 にゃんにゃん

    みなさん、こんにちは〜。みなさんも冷静にデメリットとメリットを天秤にかけての契約みたいですね。安心しました。みなさんと仲良くやっていけそうな気がします。まあ、16号の高架で日照に影響の出る部分はあるとはおもいますけど、夏を越えると金利もうんとUPしそう。夏ごろだとこの経済状況だと金利も安そうだし(景気はわるくなってるんじゃないかと想像)。ベストなタイミングだと思います。

  50. 100 匿名さん

    金利気になりますよねー。固定にするか変動にするか・・・。組み合わせでいくか・・・。固定がよい様な気もしますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか・・・?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸