東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。



おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロッソ レガーロ口コミ掲示板・評判

  1. 88 53=71=75=改め、キューポラ

    私はマンションの比較は住宅雑誌の誌面上だけで、モデルルームの写真を見る限りではどこもあまり差はないと思うところもあってか、モデルルームに足を運ぶ気は今まで起こりませんでした。でも、たまたま内装が他とちょっと違ってて、南町田というところも気になってたところだったので初めてモデルルームに足を運びました。グランベリーモールやカルフールにはもともと魅力を感じてたのですけど、近くに大きい病院や郵便局(これは駅前ですけど)、コンビニ、わりと大きな公園もあるし、悪くないなぁと。で、モデルルームに入ったらすぐ気に入ってしまい、モデルルームはここだけで何件もみないうちに決めてしまいました。少し迷ったのは契約してからでしたけど、16号の高架化ことが気になって一時は相当不安で仕方なかったです。他にもいろいろ見なくてよかったのかとか。そんなときの74さんのコメントにはホッとしました。ありがとうございます。
    それに、やっぱり値段は手頃だし住んでしまえばそうでもないかなという点です。プロパストが買いたくても、どうしても立ち退いてくれなかったという隣の家があって、本当ならもっと広い土地にしたかったという話も思い出しました。確かに16号の高架化の問題は不安要素でしたが、その環境がいやだったらお金積まれれば手放してもいいはずなのにここに住み続けるのには、高架化問題を打ち消すくらいのここの良さがどこかにあるんじゃないか?とか、勝手に思ってしまいました(ほんとにただの勝手な想像でスイマセン)。
    そんなこんなで今では入居がかなり楽しみです(その前に内覧会などもありますけど)。
    みなさんは、どんな感じですか?

  2. 89 キューポラ

    ↑↑↑ 長くなりましたが、何が決め手だったのか?ということなので#88に書かせてもらいました。これも参考にならなかったらスミマセン。

  3. 90 匿名さん

    87さん

    86です。
    社員じゃないです。
    貴方は、契約されているのでしょうか?
    そうであるなら入居されてから、ご挨拶によって証明出来るかもしれませんね。
    その節は、宜しくお願いいたします。

    ただ自分が入居する事になった為に、他の入居する方の感想を聞いてみたくなっただけです。
    確かに、改めて見たら『決めては?』なんて聞いたら、怪しいと思われるかもしれませんね。

  4. 91 にゃんにゃん

    はじめまして!!わたしも申し込んできましたよ〜。たしかに陸橋と246&16号の驚愕の2トップには正直、考えるところはありますが、隣地に大きな建物も、(陸橋以外は)できなさそうだから、OKとしました。わたしも、なん10個と物件を観ましたが、ここは「すごい」凝ってる。しかもこの値段で駅の利便とアクセスを考えると価値が大きく下がることは無いのではと考えています。
    検討者のみなさん、宜しくです。これからは、ちょくちょくのぞきます〜^^では〜

  5. 92 匿名さん

    ↑そうかな?
    都市部なら別だけど
    あと立地では・・・所詮南町田

  6. 93 匿名さん

    決め手は、田園都市線沿線ということとデザイン性と価格。
    私も主人も職場へのアクセスと、実家から遠くないという意味でこのエリアで田園都市線沿線ということははずせない条件でした。
    都心のマンションだったらデザインが素敵なものもあるだろうと思いますが、郊外でこのレベルのデザインなら良いのでは?!と思います。
    いろいろウィークポイントもありますが、田園都市線沿線で駅近を探すと246はついてまわりますよね。
    ですので幹線道路沿いなのは気にしていません。
    間取りも価格の割には気に入っています。
    こんなところでしょうか?!

  7. 94 匿名さん

    他にないお洒落さと設備、駅近、値頃感。駅前グランベリーモール。近くにカルフール、鶴間公園。高架橋なんて通勤時に下をくぐるくらいなので全く気にしてませんよー。

  8. 95 匿名さん

    お風呂にTV付けたかったけど、地デジ対応じゃなかったのが残念だけどしょうがないか・・・。

  9. 96 匿名さん

    検討違い、スレ違いなら他を探した方がいいですよ?>No.92さん

  10. 97 匿名さん

    私もこの前に契約をしました。30年町田に住んでいてその中でグランベリーモールができた南町田にマンションが欲しいと思って探していたところ、ほぼ理想どおりでしたので即決しました(価格も相当安かったし)。もちろん周辺環境は気になりましたが東京・神奈川の限られた地域のなかでデベロッパーの皆さんは立地を探しマンションを立てていくわけですから時間が経てば経つほどいい立地は無くなっていくものかと思い即決した訳です。まあ、住んでみなきゃわかりませんがあとはご近所さんと仲良くしたいものですね・・

  11. 98 匿名さん

    30年間町田に住んでいらっしゃる方が契約されたことは、町田に始めて住む私にはとても心強いです。もしお会いする機会がありましたら色々とご教示ください。

  12. 99 にゃんにゃん

    みなさん、こんにちは〜。みなさんも冷静にデメリットとメリットを天秤にかけての契約みたいですね。安心しました。みなさんと仲良くやっていけそうな気がします。まあ、16号の高架で日照に影響の出る部分はあるとはおもいますけど、夏を越えると金利もうんとUPしそう。夏ごろだとこの経済状況だと金利も安そうだし(景気はわるくなってるんじゃないかと想像)。ベストなタイミングだと思います。

  13. 100 匿名さん

    金利気になりますよねー。固定にするか変動にするか・・・。組み合わせでいくか・・・。固定がよい様な気もしますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか・・・?

  14. 101

    2月21日、日銀の金融政策決定会合で超短期の金利(無担保コール・オーバーナイト物)が0.25%から0.5%へ引き上げられることが決まりました。

    やはり、利上げとなると、気になるのは、預貯金の金利やローンの金利など「私たちの生活にどう影響があるか」ということ。

    しかし、利上げといっても、金融機関どうしがお金を貸し借りする超短期の金利をちょっと上げただけですし、すでに2、3ヶ月前から、いまかいまかといわれていたものだったので、なんのサプライズもない状態での利上げでした。

    少しでもサプライズ的な要素があれば、株価が下落し、円高になり、長期金利が少なからず上がるような動きになってよさそうなものですが、実際には株価は上昇(2月22日、ついに日経平均は18,000円台に回復)、為替は円安傾向、長期金利は低下と、完全に「織り込み済み」といった動きになっています。

    とはいえ、 短期の金利は少し上がっていきそうです。預金金利もローン金利も。

    ただし、ローン金利のうち、フラット35などの長期固定タイプの金利は長期金利の影響を強く受けるので、今後の長期金利の動向によってかわってきます。長期金利の動きに強く影響を及ぼすのは、株価の動向。

    今年は、参院選があるので、次の利上げは早くても秋口以降と予想されています。ということは安心して買える、と思っている投資家が多いのか、しばらく株価は堅調に推移していきそうです。

    となると長期金利も少しは上昇基調に変わるかも。

    とにかく目先的には、変動金利型や短期固定タイプのローン金利は少し上がりそうです。一方、長期固定タイプのローン金利はあんまり変わらないでしょう。それどころか、このまま長期金利が現在の水準で推移すれば、3月の長期固定タイプの金利は2月より下がるかもしれません。

    くれぐれも、急いでローンを組もうとは思わないことが重要でしょう。

  15. 102 購入検討中さん

    独身時代に2年だけですがこの周辺に住んでいて、子供の出産をきに検討してます!
    たかだか1,2年の間だけみても人増えましたよね〜  物件周辺は確かに車こんでますよね笑

    でも主婦は<毎日昼間に車乗ってお出かけ>なんてしないし、買い物は散歩がてらに行くし♪ 旦那は電車で元々朝早いし夜遅いし涙 都心の高額物件買ってもそれこそラッシュすごいし・・ 
    全く違う環境の土地でも、結局メリット、デメリット色々で・・

    ここを希望した決め手は、わたしはなんだかんだ南町田が好きです!
    希望要素を言い出したらきりがなくて・・ 難しいから、最後はやっぱり好みです笑
    昔から馴染んでいる東急線だし、都会でもなければ田舎でもなく、でもなんだか小奇麗な駅で、ゆっくりと肩の力抜いて住めるんです、私は。
    以前は大きなおなかを抱えて、今はベビーカーを押して出歩くのって、出かける前に気合が必要じゃないですか?肩身の狭いような気持ちを感じなければいけない事も多いです。  この辺りはそれが本当に少なかったです。妊娠後期はこの辺りばかりうろうろしてました。
    週末にモールの周りを駐車場待ちの車がずら〜っと並んでいるのを横目に、てくてく気軽に遊びに行くだけで楽しさ感じる単純な私です・・

    MRを見て、モールも含め周辺環境を知って悩む方は、入居後ここに住む事に魅力を感じるのは難しいのかもしれませんよね・・。飛びぬけた特徴のある街ではないかもしれません。
    でも物件を気に入って、入居前から何か魅力を感じてこの地域への定住に踏み切れた方は、きっと入居後、自分なりの魅力がもっときっと見つかると思います! せっかく購入したんですから入居前に不安を感じる時間はもったいないですよ。
    どちらも正しい選択なんだと思います。
    どれも捨てられない要望希望にあえて優先順位をつけるなら、まず何よりこの物件自体・居住空間に満足している事ではないかと思いました。 これにどれだけ重点を置けるのかが購入するかしないかの分かれ道なのかな、と。

    長くなり申し訳ありません。私はこの建物が好きです。主にマンションの建設業に就いている旦那も(前建という点以外 苦笑)気に入っています。南町田も好きなので、購入できたらいいなと思っています。

  16. 103 購入検討中さん

    同じく南町田駅から徒歩10〜15分 町田街道沿いの小さなマンションをワンクッション置いた裏側に今大きなマンションが建設始まりましたよ。(まだ工場の解体中かな?)
    平成20年8月 完工予定です。近所なので連日お知らせがポストに入ります。
    南町田周辺希望で、ロッソさんを断念された方はそういった選択肢もあるのではないでしょうか。
    ご希望の方いらっしゃいましたら、もう少し詳しい事(業者など)、書き込んでいただければお知らせをまだ捨てていないと思うので探しま〜す

  17. 104 にゃんにゃん

    こんにちは。金利、本当に気になります。マンション購入をここ2年くらい考えてたので、金利も私になりに、見てきたつもりですが、あがるのは激烈に早く、下がるのはゆっくり(日経平均みたく><)。なので、私は長期固定のフラットで決めるつもりです。銀行ローンの選択もあり、プロパストの優遇ローン1.2%引きも魅力的だけど、安心をとります。あとは、数百万繰上げで年数を減らす予定です。なんか、金利は銀行ごとに横並びで上げ下げするので、寸前まで悩んでもしかたないので、今のうちから覚悟を決めております。。。。。(選挙からあんまり経たない引渡しでよかった)

  18. 105 にゃんにゃん

    ミスです↑、日経平均はあがるのがじっくりで、下がるのは早〜〜;;。被害甚大でお引越し代なくさないように、皆さんも気をつけて。

  19. 106

    金利はもう下がることはないですもんね。。。今が最後の買い時かも!!!

  20. 107 匿名さん

    購入検討中の方、購入された方へ。

    全部の部屋が購入前の状態だったら、何のタイプの部屋が欲しかったと思いますか?
    いろんなタイプの部屋を見ていたら、どんな風に決めていったのか聞いてみたくなったんです。
    あの部屋が、欲しかったけど売れてたとか、欲しかったけど予算がとか、他にもいろんな理由があると思います。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸