東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    >>858
    ここの営業の中には、契約者に向かって「何様のつもりだ」「(営業に)謙虚に教えて頂け」などと平気で掲示板上でのたまっていた連中がいますから。なんつーか、青いというか若いというか、まだまだ茶坊主レベルだよねぇ。

  2. 863 匿名さん

    掲示板上でって?
    何を根拠に営業の書き込みだと言い切ってるんだろ・・・たぶんあなたの思い込み。

  3. 864 匿名さん

    まあまあ、申し訳ないけど、営業さんって言ったって素人と思ってます。会社生活だってそうですよね?勉強すれば、他業種だって相手に出来る。そんなもんです。大手の会社ほど、おごりがあると思いますよ。正直・・・だから、ブリリアみたいにブランドがあって、多摩センターの立地で売れるマンションの営業さんって楽とは言わないけど、レベルって??と思います。

    私は、担当営業さんが異動で変わり、今MRにいる営業さんって、手際悪い!って思いました。残りD棟で優秀な営業さんは皆、他のところに移っているんでしょうね。

  4. 865 匿名さん

    860さんは、20年狙いか・・・私はまだ若造(30前半)で金なしなので30年です。。。貯金は1,000万以上あったけど、皆さんどの位の頭金入れたんでしょう・・・うちは20%入れて、あと頑張る予定です。

  5. 866 匿名さん

    営業さん、良い方でしたよ〜。親身に色々と相談にのってくださり。
    私はとても感謝しています。

  6. 867 匿名さん

    865さん、私も30代前半ですが、1000万ほどすべて頭金につぎ込んでしまう予定です。。手元には数か月分の生活費+引越し関連費用しか残りません。せっかく汗水たらしてためたお金が乾いたスポンジに吸い込まれていくようでなんともいえませんが、でも新生活に期待を抱きまたゼロからがんばります!!

  7. 868 匿名さん

    うちも1000万以上の貯金から、頭600出すのがやっとでした・・
    借金も3000万もある・・・・・・
    頑張って繰上げしていこう・・・

  8. 869 匿名さん

    みなさん


    質問なのですが、

    引越しはいつごろを希望ですか?
    やっぱ31日が第一ですか?

  9. 870 契約者

    >819さん
    >メールボックス、宅配ロッカーは、オートロックの外に出ることなく内側から取り出せるそうですよ。

    教えていただき、ありがとうございました。
    内側から取れると知ってほっとしました。
    以前住んでいたマンションはいちいちオートロックの外に出て新聞や郵便物を取り込んでいたので、とても面倒でしたから。


  10. 871 炎の車

    >>867さん
    私は貯金は温存します。貯金無しで、もし急にお金が必要になった時、高い金利で借りる位なら、住宅ローンの金利で、使える現金を所有しておく方が遥かに安心だからです。保険みたいなものです。
    お金を借りるのは大変な事ですが、住宅を買うと担保が出来るので、誰にでも低金利でお金を貸してくれるという便利な仕組みなのです。例えば4千万円で購入したマンションは、入居後すぐでも3千万円でしか売れません。仮に頭金を1千万円入れ借金残3千万円の時、資産3千万円+貯金0というバランスになります。つまりスポンジの論理でこれまでの苦労(貯金)はどこへ消えたのか?となりますが、極端に頭金0の場合は、借金4千万円で、資産3千万円+貯金1千万円のバランスとなり、流動資産(すぐ使えるお金)は1千万円あるという計算になります。この時のリスクが金利という訳ですが、先ほど話したように、通常1千万円借りるのに2%や3%で貸す金融機関はありません。
    ある意味、住宅ローンは超優遇金利ですので、借りれる時に借りれるだけ借りる方が得。とも言えます。また固定金利などというのも選んではいけません。そもそも35年間で銀行屋が損をする金利設定などするはずもなく、高い利率の固定方式は折角の住宅ローン優遇金利のメリットが半減してしまいます。そこでここは、迷わず変動金利で勝負です。しかもなるべく長期で借りれるだけ借りるというのが、私の作戦です。
    返せるようになったら、その時点で返すかどうかを決めれば良いのです。

    借金もある意味、財産ですので、貯金すっからかんでのローン設定はされない方が良いのでは思い、書かせて頂きました。借りれる時に借りる事は決してリスクではないというお話です。
    ご参考まで。

  11. 872 匿名さん

    皆さん、30代前半で貯金1000万ってすごい、尊敬します。
    社会人になってから年間100万ペースで貯金してたってことですよね。
    私は30ちょうどで子無しですが、手付金を貯めるのがやっとでしたよ。
    その間にした大きな出費と言えば結婚と、新車1台かな〜

  12. 873 匿名さん

    車は金食い虫ですよね。何百万円もする割りには10年もたないし・・・
    税金は高いわ、ガソリン代や駐車場代、高速代・・もういくらあっても足りません。
    そんな中で、手付金貯めたんだから立派です。

    細かい話ですが、携帯電話を1年以内に換えている様では、貯金は絶対に無理だと自覚してます。

  13. 874 匿名さん

    この建物って団地みたいだよね
    ガッカリしました。

  14. 875 匿名さん

    それは言わない約束だったじゃないの。団地っぽいマンションじゃなくて
    マンションっぽい団地と考えると前向きにいけそうな予感。先輩がんばりましょうよ。

  15. 876 匿名さん

    南側の団地群と調和が取れていて良いと思うが。

  16. 877 匿名さん

    素敵なマンションですよ!
    購入された方羨ましいです。
    私もあきらめず見つけたいと思います。
    皆さん素敵なマンション生活を送って下さいね。

  17. 878 匿名さん

    それを言うなら、東隣も西隣も団地マンション。
    多摩一帯のマンションなんて、全部団地マンションさ。

  18. 879 匿名さん

    そうは思っていますが、他の方の意見を聞くとへこみませんか。
    デベ掲示板でも同じような事が書かれていますし。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/

  19. 880 匿名さん

    何をもってして団地と呼ぶのでしょうね?マンションと団地って何が
    違うんでしょ?なんで、ここは団地っぽいって言われるんでしょ?

  20. 881 匿名さん

    スレが活発だから。大規模だから。目立つから。 

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸