東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 802 F契約者

    ショットバーなんかも欲しいです、
    個人的には落合2丁目ショッピングモールが煉瓦坂と繋がって、
    煉瓦坂沿いにカフェやバーといった路面店が並ぶ・・・
    みたいな壮大な夢を描いているんですが(笑)

  2. 803 匿名さん

    ブリ多摩の貸店舗にカフェが入って欲しいです。

  3. 804 匿名さん

    駐車場の位置は第3希望位まで選び抽選とかなり前ですが
    営業さんに伺いました。
    車は100%なので希望が通らなくても置くことは可能ですが
    バイク置場が少ないため心配です。

    先日こちらで問題になっていた自転車のように簡単にポーチに
    とは言えませんからハズレてしまえば処分しかないですね。
    やはり色々な意見があると思いますがポーチに自転車など
    置くのは反対派です。


    おしゃれではないですが落合2丁目ショッピングモールは
    確かターリーズが入ると聞いてます。レンガ坂からの入口になるらしいですよ。

  4. 805 匿名さん

    美味しいワッフルやパフェも食べたいなー。
    散策したり、ゆっくり過ごせる多摩センター良いですね!
    引越しが待ち遠しいです。

    バイク置き場、私には多いと思いましたが所持率高いのでしょうか?
    うちも免許取りたいのです。

  5. 806 匿名さん

    ところで、南側の公団ですが、高層棟と低層棟がありますよね。
    現地を見た時に思ったのですが、低層棟が数年後、建替えの時期に入った時に、
    高層になるのでは、と一瞬頭をよぎりました。
    京王線の芦花公園駅前なんかが判り易い例だと思うのですが、
    古いのを壊して一挙に高層住宅への建替えが進んでいますよね、全国的にも。

    もしブリリア南側公団低層棟が高層になると、
    東・南・西と高い建物に囲まれて、ちょっと圧迫感あるのかな、
    と気になりました。日照の問題もありますが。

    皆様どう思われますか?

  6. 807 匿名さん

    800の書き込みをした者です。
    801さん、グランクリュ情報ありがとうございます!
    駅からの帰りに気軽に寄れるなんて、嬉しいです。
    いつオープンなのでしょうか?
    とりあえず、来週オプション会なので、本店寄って、
    ロールケーキ買ってこようと思っています。

  7. 808 匿名さん

    オプションについて

    玄関ミラーは10万円もしますが初めに付けておいた方がいいでしょういか?
    食洗機も一種類しか選べないんでしょうか?2004年製の古い型番の割には高い気がしますが・・・
    オプション会でのアドバイスや何を購入したか等参考にしたいので教えて下さい。


  8. 809 落合在住契約者

    804さん
    店舗情報ありがとうございます。
    落合ショッピングモールに、煉瓦坂からウォークインで、ターリーズが出店するのは、
    嬉しいですね。802さんの、壮大な?夢、いいですね。一緒に夢みましょう。
    煉瓦坂が明るくなると、落合や鶴牧から、駅方面の塾に通う、子供達の安全のためにも
    いいことなので、期待しています。

  9. 810 デボン

    >>807さん
    801さんではないですが、駅のショップは12月10日オープン予定だそうです。
    色々な店舗が入ります。私は成城石井が出来るのがとても楽しみです!
    その他の店舗の情報は、小田急電鉄のHPからニュースリリースの
    「小田急マルシェ多摩センター」部分をご覧になって下さい。
    色々とあってうれしくなります。

    それから、グランクリュ本店にマンションから行く時は、
    中央公園の富沢家の近くにある階段(結構急な階段ですが)を降りて
    まっすぐ行くと、お店がある通りに出たはずです。
    割と近い距離だと思いますよ。

  10. 811 匿名さん

    808さん、オプションに付いて知ってる情報だけですが。
    食洗機はカタログと違い、当日新型を紹介されます。
    ただし、種類は1種類ですが。モデルルームに付いている状態を見てから
    決めてみては。わたしは食洗機下の引き出しがオプションならではと思いました。

  11. 812 匿名さん

    駐車場は確か3Fしかマンションとつながってないんですよね?
    例えば5Fの駐車場にした場合、3F〜5Fはどのように移動するんでしょうか?
    エレベーターとかあるんでしょうかね。
    上下の移動手段が階段だけだと乳母車などで移動するにはかなり厳しいのですが。。
    お分かりになる方がいましたら教えてください。

  12. 813 F契約者

    さっき現地近くを通りましたら、F棟のエレベーターの足場が半分はずされてたのですが、
    模型やパースでは、白い壁に上から下までの一本の黒い帯がデザインされていたのに、
    実物にはそれがなく、白い壁に窓が並んでいるだけです。
    あのデザインは気に入っていたのに、ショック大きいです。
    どうして辞めてしまったんでしょう!?

  13. 814 匿名さん

    意匠的な部分はこれから工事するんだと思いますよ。
    模型やCGから変更することはないですよ

  14. 815 匿名さん

    812さん
    MRへ行った時に最初に渡される敷地内配置図に書いてありますよ。

  15. 816 F契約者

    >>814さん
    だと良いんですけどね〜
    足場はずされちゃってますからね〜

  16. 817 契約者

    メールボックスですが、1階エントランスホールにできますよね。
    問題は、オートロックの外に出て取り込むのか?
    それともオートロックの外に出ることなく内側から新聞、郵便物の取り込みできるのか?
    もし、1度オートロックの外に出て、取り込まなければならないタイプなら、面倒ですね。
    朝、新聞取りにオートロックの外に出てメールボックスまで来て、取り込んだらオートロックをを解除して入りなおすことになる。
    前住んでいたマンションがオートロックの外にメールボックスがあったので、取り込みが結構面倒くさかったですね。
    メールボックスの事はあまりに些細なことで担当者に聞きにくく、聞きそびれてしまったんです。

  17. 818 匿名さん

    >>806
    南側の公団の高層化については、承知で契約された方が多いと思いますよ。東側モノレールと北側わんにゃん撤退後の土地活用も同様ですね。環境変化のリスクが高い立地であることは営業さんも遠回しに教えてくれていましたし、契約者の方々も想定の範囲内だと思います。

  18. 819 ブリリア契約者

    >>796 btc_contractorさん
    うちも手付金貧乏、暇無しです。ローンの事を考えると頭が痛い・・・です。
    それにしてイルミネーションきれいですね〜
    今年の点灯式には花火も上がったそうで、行けばよかったなぁと思いました。
    イルミネーションって、照明から暖かさをイメージさせるのか、寒い冬には疲れを癒す効果があるような気がします。
    これからもずっと続けてほしいイベントです。

    >>817さん
    メールボックス、宅配ロッカーは、オートロックの外に出ることなく内側から取り出せるそうですよ。
    私も図面ではよくわからなかったので、建築現場見学会の時に確認しましたので間違いないです。

  19. 820 匿名さん

    デポンさん
    ありがとうございます。小田急H.P見てきました。
    毎日、店舗工事横を通っていますがあれだけたくさんの店舗が
    入るスペースはどこに?とちょっとビックリしてしまいました。
    営業時間も朝早くから夜遅くまででうれしいですね。
    オープンが楽しみです。

  20. 821 匿名さん

    メールボックスはオートロックの中側なんですね。
    ということは、広告を入れたい場合は、管理人さんの許可が無いと入れられないということですよね?
    美容院やら塾やら不動産やら墓地やらエッチな物まで、色々入っていますからね。
    ポスティングで入ってくる不要な広告が投函されることが無いのは、嬉しいです。

    新聞配達についても色々議論されていましたが、ポストがオートロックの内側なら、エントランスのポストも玄関前まで配達してもらうのも、セキュリティー面では変わらないですね。
    あとは新聞屋さんが1軒1軒配るのが面倒かそうじゃないかというところでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸