東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 小田急多摩センター駅
  8. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ多摩落合口コミ掲示板・評判

  1. 730 入居予定さん

    >>729 さん

     あれ、朝日/毎日/読売の3販売店の人が来ていませんでしたか? 私の内覧会のときには、日経の配達をお願いしたところ、持ち回りなので読売新聞の販売店と契約していただきます、と言われ、その場にいた読売の人と話し合って契約を結びました。

     読売新聞を売り込まれましたが、不要だったので断りました。

  2. 731 入居予定さん

    >>730さん
    え!毎日・読売もいたんですか?
    気が付きませんでした。
    ダスキンの隣に朝日がいたのですが、他社もいたんですね?

  3. 732 匿名さん

    朝日、毎日、読売がいましたよ。
    うちは日経しか読まないのでことわりましたけど。

  4. 733 匿名さん

    ユニットバスの隙間、わたしも指摘しました。
    そうしたら、バスタブを取り替える時のために隙間を埋めないようにしている??
    と言われました。
    水が入る隙間があると、やっぱりカビや臭いが気になりますよね。
    カビが生えてもお手入れしにくいとなるとかなり深刻です。
    再内覧の時にもう一度確認しなくちゃ。

  5. 734 匿名さん

    私も確認してみたいと思いますー。

  6. 735 匿名さん

    この前の内覧会のときに、思ったよりも周囲から丸見えだなあと感じました。もちろん階によるんでしょうけど、透明ガラスパネルのデメリットでしょうか。得られる開放感もあるので功罪両面ですが・・・。カーテン以外に何か具体的に目隠しを考えている方いますか?バルコニーの話だからセンシティブな話題かもしれませんが。植木とか並べるとだいぶマシかなあとは思っています。部屋からの開放感を保ちつつ、外からの視線を適度に和らげる妙案があれば教えてください。もっとも時間がたてばだんだん気にならなくなるのかもしれません・・・。

  7. 736 入居予定さん

    735さん、
    うちもそれは、感じました。 ラティスや植物で目隠しする程度ですかね・・。

    ガラスは中が丸見えで本当に、いいやら悪いやら。。 住んでみて又実感がわくかもしれませんが気になりそうです。

  8. 737 入居予定さん

    横方向のブラインドなんてどうでしょう?
    角度調整によっていくらでも見えにくいようにできますよ。

  9. 738 匿名さん

    735です。
    ラティスってどうなんでしょうかね。あんまり並べると仰々しくてうるさいかなとも思ったりして。せっかくの広いバルコニーなので有効に使いたいというのもあるんですよね。
    ブラインドいいですよねえ。でも費用的に難しいです・・・。
    ガラスパネルにフィルム(透明っぽい)みたいの貼るのはNGでしょうか?でも外観を考えると美的にイマイチですね。。。

  10. 739 匿名さん

    個人的には、ガラスパネルに馴染みがないため少々戸惑いがありますが、
    部屋の中が見えてしまうのには抵抗がありますが、ベランダの中が見えるのは
    「どうぞ見てください」ぐらいの心構えであります。見えることによって
    ベランダを常にきれいにしておかなければという気にもなりますし、
    防犯面でも安心なのかなと思っております。

  11. 740 匿名さん

    一斉入居の際、引越しの挨拶ってどうなんでしょうか?

  12. 741 契約済みさん

    再内覧会を前に、先日の内覧会で気になった部分を
    共有しあえると良いので、もっとここに書きこみましょう。

    浴槽と壁の隙間の埋め方ですが、見た感じ、角の部分がちょっと
    とれてしまいそうだったので、今度確認します。

    ここの書き込みを見て気が付きましたが、
    風呂と洗面所とキッチン、一度にしっかりお湯が出るか
    うちもよく確認してみます。

  13. 742 入居予定さん

    ベランダや共用廊下の吹きつけタイルの仕上げがどうも悪いと思います。
    ある程度は指摘しましたが、この部分は皆さんも確認されてはいかがでしょうか。

    どちらも、共有部分ですしね。

  14. 743 匿名さん

    ではでは参考までに・・・・
    お風呂についてです。
    内覧してくださったコンサルタントさんに聞きましたら、
    このユニットバスは水は入りますが、排水される構造で
    問題ありませんと言う回答を受けました。

    開けたい場合開けれるように
    ユニットバスのエプロンの取り外し方を確認会の時
    実演してもらいできるようにしたいです。

  15. 744 匿名さん

    >>742さん
    そうですね、
    玄関周り、共用廊下の外装??は結構綺麗とは言いがたかったので、
    指摘してきました。
    内覧会の約束時間より早く行き、周辺外壁ぐるっと見て、
    一ヶ月前の塗りの荒さがそのままでしたので
    そこも指摘してきました。

    …と、全て手直し出来る範囲の指摘であっても
    80箇所以上です。うちは。
    確認会のその次なんてこの忙しい時期
    困るので、綺麗に直してくださいねーーお願いしますねー
    って念押ししてます。

  16. 745 入居予定さん

     私も参考までに。

    ・キッチン
     収納棚のよく見えない部分に、ネジの先端が突き抜けていた。

    ・玄関
     2つの錠のうち、一方が壊れていた。

     水は出せたのですね。てっきり出ないものと思い込んでいました。

  17. 746 入居予定さん

    うちは、バルコニーにでるサッシュに傷が結構ありました。
    結構、大きな傷だったのですが、灯台もと暗しです。

    こういうところは、修正などで人が出入りするので、
    再度、キズが付いていないか確認しておいた方がよいと思います。

    あと、水はでるけどお湯がでないだけでしたね。

  18. 747 匿名さん

    >745さんどうもです。

    どなたか指摘しておられましたが、
    和室は要チェックですね。白木のささくれ、壁紙、押入れのすごく小さな釘が出ていないかなど。

    後は物をぶつけてしまった痕とかありましたね。。。玄関ドアに。

  19. 748 入居予定さん

    バルコニーの床をななめからよく見ると、結構凸凹してました。
    こんなものなのかどうか、よくわかりませんでしたが、
    皆さん、気になった方おられますか?

  20. 749 匿名さん

    お湯はエコキュートを事前に稼動する旨を伝えておけば
    使えますよ。
    内覧会ではお湯も浴槽に張ってみました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸