東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 小田急多摩センター駅
  8. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ多摩落合口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名さん

    外観はパンフレットの色と違う気がします。
    こんなにも白っぽかったり、グレーが薄かったかしら?
    住んでいるうちに愛着はわいて来ると思いますが、第一印象も大事ですよね。

  2. 711 匿名さん

    そこまで気にはなりませんでしたが・・・
    気になると言えば、エントランス横のフェンスですね。
    その気になれば乗り越えて入れそうな感じがしたので。

  3. 712 匿名さん

    入ろうと思えば?入れそうなとこが結構あると思うので
    マンションの住民で普段から意識を高めて
    知らない人などに敏感になって
    安全度を高めたいです。

    内覧の時はまだ正式入居じゃないし挨拶も出来ませんでしたが、
    入居したら挨拶しますのでよろしくお願いします。

  4. 713 712

    追加ですが、内覧業者さんの総合評価は良好に造られているとのことでした。
    指摘箇所も手直しで出来る範囲の物ばかりだということです。
    素人目に見てもこんなの直るんかい??みたいな箇所はなかったので、
    一安心しています。

    共用部分に関しては、自分の玄関周りの共用廊下、
    外壁の塗装の塗りの荒いとこなどを指摘してきました。
    他にも細かいとこは沢山あります。
    最内覧(確認会)までに綺麗に直っていることを期待します。

  5. 714 入居予定さん

     内覧会のとき、2Fからエレベータに乗ろうとして、エレベータの左隣にある玄関の前に並んでしまった人を複数見かけました。玄関とエレベータ出入り口はデザインというか配色?が似ているせいなのか、間違えやすいですね。何か対策すべきかもしれません。

  6. 715 入居予定さん

    >>714さん
    私も3回乗って、2回間違えましたよ・・・

  7. 716 匿名さん

    そこはキャンセル出ているところですよね。
    間違えやすいとなると売れにくいですかね・・・・
    奥まっていて確かにエレベーター目立ちませんでしたね。

  8. 717 匿名さん

    明日までの提出書類を皆さんは提出されましたか?
    NHKの受信料の申込も入っていましたが、
    皆さんはNHKの受信料は払ってらっしゃるのですか?
    また、ケーブルTVは強制加入なんですよね?

  9. 718 入居予定さん

    内覧会のとき、上階(または下階)からの音とか、
    隣の音とか、聞こえた方いらっしゃいますか?
    まだ生活もしていないので聞こえるわけもないかもしれませんが、
    はっぱり少しは聞こえるものでしょうかね?

  10. 719 匿名さん

    当日いっぱいいっぱいでしたが
    音は全然しなかったような気がします。
    でも当日上の方はいなかった様な…

    駐車場会場で各種説明をして下さった
    方たちがもっていたチェック表をチラッと見たら
    自分の上の部屋番号
    は書かれていなかったので、次の日なのでは?
    と推測したためです。

  11. 720 入居予定さん

     NTT固定電話の申し込みは、もう受け付けてくれるようです。2〜3日ほど前に116で申し込みました。ただし、まだ電話番号は決められないそうで、今は返事を待っているところです。
     この時期は混み合って処理も遅れそうですから、早めに引っ越すなら早めに申し込んだ方がよいかもしれませんね。

  12. 721 入居予定さん

    >>717 さん

    >皆さんはNHKの受信料は払ってらっしゃるのですか?

    現在のカラー契約を維持したまま、住所変更のみ申し込みました。BSは見ないし、受像機もないので衛星の契約はしません。引っ越して落ち着いたらクレジットカード払いに変更するつもりです。

    >また、ケーブルTVは強制加入なんですよね?

    ですね。しかも強制加入の分で視聴できるのは、もともと無料の放送ばかり。もはや今さらなんですが、多摩テレビが提供している有料番組に興味がない人にとって、メリットはあるのでしょうか……

  13. 722 匿名さん

    >721さん
    そうなんですか、多摩テレビ毎月引き落とし痛いですね・・
    しかも内容がそんななのですか…

    E-マンションのインターネットサービスも個人的に
    DIONを継続するので無意味に払うお金です。
    IP電話をよくかける先がDIONですので無料にしたいのです。
    有料でE-マンションのIP加入しても電話時間が長いので
    高くつく計算になり、DION継続手続きしています。
    そこで固定電話も手続きしてもらえ、うちもまだ新番号通知
    は来ていません。

    マンションは不可抗力でお金がかかりますね_(._.)_

  14. 723 入居予定さん

    シャワーの勢いですが、
    高圧力エコキュートとあったので、すごく強いことを期待していました。
    ところが、それほど強く感じませんでした。
    (弱いというほどではないですが)
    階によっても違うのでしょうか?
    皆さんのシャワーの勢いはどんな感じでしたか?

  15. 724 入居予定さん

    >>722 さん

    >E-マンションのインターネットサービスも個人的に
    >DIONを継続するので無意味に払うお金です。

    確かにケーブルTV同様、インターネット接続のプロバイダも選択の余地がない点は、マンション入居者にとって宿命ですね(ADSLなどを独自に契約するなら話は別ですが)。私もメールアドレスを変えたくないので、現在のプロバイダの契約を継続せざるをえません。

    とはいえ、仰るとおり不可抗力のコストですので、前向きに考えることにします。
    ケーブルTVについては、有料コンテンツを楽しめば、戸建てに比べて割安かもしれませんし。
    E-Mansionの料金は現在のBフレッツより大幅に割安ですし。

  16. 725 契約済みさん

    シャワーとかの水圧は弱すぎるということは無いけど、勢いあまって水がはねるほど強くも無いですね。もうちょい強くてもいい気がしますがこれは仕方ないのでしょうね。

    私も内覧会業者を頼んだのですが、大きな問題は無く施工精度も良好、ホルムアルデヒドも問題なしでした。時々問題になるエアコンの排水傾斜もきちんとついていたので安心ですね。

    バルコニーのスロップシンクの漏水検査をした際、一見異常は無かったんだけど、しばらくしてからまた見たら、シンク下のパイプ部分に水滴がついてました。見落とし易いので、再内覧の時に確認されると良いと思います。それとバルコニーの手すり下は泥のようなものが結構落ちてました。

  17. 726 匿名さん

    >私も内覧会業者を頼んだのですが、大きな問題は無く施工精度も良好、ホルムアルデヒドも問題なしでした。時々問題になるエアコンの排水傾斜もきちんとついていたので安心ですね。

    レポどうもです、他の内覧業者さんの評価が聞けてよかったです。

    スロップシンクは、バルコニーの外気より、水道を伝って出てきた水の方が温かくて、
    温かいパイプで温められた外気が水滴となってパイプに付着
    したかも?
    なんて推測しますが、確認会の時見てみます。
    当日外異様に?寒かったですものねー…

  18. 727 契約済みさん

    ユニットバスが気になった方いますか?
    内覧会の時にユニットバスのエプロン(風呂釜の外側部分、洗い場側の開く部分)を外して見せてもらったのですが、一般的な型では無い様でお手入れが面倒な感じがしました。

    一般的なタイプはエプロンを上に引き上げたりすると外せるようになっているようですが、エプロンの下部に2,3センチのゴムパッキンを押し込んで固定されてるみたいです。施工業者が開け方がわからなかったため、設備業者に開けてもらったのですが、元に戻す作業は「TOTO」に確認しないと分からないと言われその日は外れたままでした。

    エプロンの左右は2,3ミリの隙間がある(開口部のすぐ上でゴムパッキンが途切れている)ので、時々開けて綺麗にする必要があると思うんですが、いちいち業者に確認しないと掃除できないのでしょうか?カビとかにおいとか心配なので、再内覧のときにメンテナンス方法を確認したいと思います。ここまで開けにくい構造なら隙間を全て埋めて汚れが入らないようにして欲しいですね。

  19. 728 匿名さん

    ユニットバスと壁の間のシーリング(コーキングとも言うみたい)、
    綺麗にされていたものですから、

    このタイプのユニットバスは中に水が入らないタイプ
    かなと思い、定期的な中の清掃はいらないのかと
    思っていました。言われてみるとどうなんでしょう??
    と思います。

    シーリングに関してはかなり神経使って綺麗に施工した感じがしましたね。

  20. 729 入居予定さん

    内覧会の時に朝日新聞が来ていましたが、
    皆さんは新聞の購読を申し込まれたのですか?
    私はその時は申込しませんでした。
    他新聞の申込コーナーはなかったですよね?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸