東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 小田急多摩センター駅
  8. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ多摩落合口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    検討中です。
    ブリリアより安くて、環境がいいです。
    郵便局、スーパー バス停まで1分
    トムハウスまで1分かからず
    小学校中学校、サンピア多摩、なおかつ駅までペデストリアンデッキで行けて
    自然に囲まれとてもいい立地です。
    ただ、藤和って会社はどうなんでしょう?


  2. 3 多摩市民

    藤和はいろいろ調べましたが,まぁ普通ですね。
    建設反対のトラブルもみられますが,どこでもそんなもんでしょう。
    ブリリアも見に行きましたが設備過剰で,うちみたいな田舎出身には場違いな印象で早々に退散。
    駅から20分を「ちょっと遠い」ととるか,「程よく奥まっていて静か」ととるか,ということなのでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    20分は、ちょっとではなく、かなり遠いという分類です。
    バス便マンションですから、転売は視野に入れない人でないと検討は難しいでしょう。

  4. 5 多摩市民

    う〜ん,ずっと住むつもりはないので,先々売れることも考えているのですが,住環境としての好みは,この位奥まっている,なんですよね。地元の人しか買わないだろうなぁ,勤務先が多摩市内対象だよなぁ,とは薄々気づいているですけど。困りました。。。

  5. 6 匿名さん

    20分は、かなり遠いし、しかも坂道ではないですか?
    駅前のライオンズは、藤和と同じような環境に住んでいた方が、
    年令的に住みづらいからという理由で、高額でも購入したと聞きました。
    多摩センター自体が、万人が好む場所ではないし(好みが分かれるという意味です)
    今から作るマンションは、80㎡以上中心、100㎡が当たり前というような流れのようです。
    永住なら良いと思いますが、転売は厳しいのではないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    確かに駅からは遠いけど、他に比べて眺望はよさそうですね。
    価格がそれなりに安ければ売れますよ。

    駅から遠いと転売できないの? 価格しだいですよ。

    ○スモフォーラ○は中古で売れてるし。

  7. 8 匿名さん

    駅からはバスでしょうね。バス停からはすぐだし。
    近くに住んでいますが環境は抜群だと思います。
    買い物便利。静か。大きな建物無し。オール電化。
    今ブリリアと検討中。
    価格は藤和の方が安いし内装も良かった。
    明日またパビリオンにて色々聞きに行く予定です。

  8. 9 匿名さん

    ちょっと、地元の方にお聞きしますが、
    近くの「江戸や」スーパーのすぐ北側(駅側)の空き地(幼稚園跡地??)にもマンション建つんでしょうか。建築概要の看板たってますか?

    スレ違いで申し訳ありません。

  9. 10 多摩市民

    中古転売が不安,との声がありましたので,周辺の中古物件情報を探してみました。
    同じような広さ,もう少し奥側で,築20年2180万円,というのが出ていました。
    これから下げていくのでしょうが,この位で売れるなら許容してもいいかなぁと。

    実質的な「坂道」はサンピアまでだし,ブリリアも同じ坂を登ることになるんだし。
    まぁ,「ブリリア付近だと楽だろうな」と思いながら帰宅することになるんでしょうけどね(^^;

  10. 11 匿名さん

    駅から歩きは遠いと思います。
    20分以上ありますね。

  11. 12 多摩市民

    公称18分。実測しましたが,普通に歩けば20分は掛からないかな。
    チンタラ歩けばもっと掛かりますが。
    京王線で都心から帰宅して更に20分歩く,というのは確かに遠いのでしょうね。
    私は勤務先が駅近辺なので気になりませんが,「遠い」という声が多いというのは中古価格に響くということですね。

  12. 13 匿名さん

    最寄りの鶴牧センターから駅までバスで5,6分です。マンションからバス停までは歩いて2分程度でしょう。あの道は朝でも渋滞が無いので、バスの時刻さえ押さえておけば時間はほぼ確実に読めます。逆に駅からのバスは遠回りするので、帰りはもう少し時間がかかります。地元民より

  13. 14 匿名さん

    同じく、地元民ですが、中古転売は大丈夫だと思います。なぜか?
    それは、住んでみて感じる
    のだけど、落合や鶴牧は、公社や公団の分譲マンションが主の街です。好き好きはあると思いますが
    住んでみると、とても環境が良く、長くお住まいの方が多いです。それで、このマンションは、この地域の公団に長く住んでいるけど、やはり年をとると
    階段よりエレベーターがいいわとか、オール電化が安心だわ、、と需要と見事マッチしてるから
    即完売するのではないかとみています。(藤和さんの、読みは当たっています)
    それに、そのエレベーター付き、オール電化などは、築20年超えのマンションの中では
    価値がでてきます。(もちろん、駅近の新築マンションは除いての話です)
    たしかに、徒歩20分は痛いですが、それほど価値の下がる物件とも思えません。

  14. 15 匿名さん

    多摩センターで一番高級?なイトーピアマンションのすぐ裏だと思ったが、20分もかかるんだっけ?
    立地的には閑静でよさそうだね。
    サンピアの西側一体は、マンション乱立でごちゃごちゃしてきた感があるねー。
    ブリリアの棟の立ち上がり早過ぎないですか。雨でもコンクリ打設していたようです。

  15. 16 匿名さん

    こないだ、バスで駅に行ったら、28分出発で、30分には多摩センターに着きました。
    マンションからバスの時刻表みて出かければ、駅まで5分、てパターンも可能だと思います。
    ブリリアから駅まで歩いたら12,3分だから、バス使えば藤和のほうが駅まで早いかもです。

  16. 17 匿名さん

    バスを使えばって・・・車が徒歩より早いのはあたりまえだし
    この理屈なら、もっと駅から離れた場所でもOKになってくる

  17. 18 匿名さん

    駅行くのにバス代かかるって年取るとつらいよ。
    今みたいにシルバーパスなんて存在しないかもしれないし・・・。
    サンピアまで坂ってカキコミあるけど、ずっと坂じゃない?
    サンピアこえたらフラットになってたけ?

  18. 19 匿名さん

    駅前のライオンズと1500万以上は違うのでは?
    1500万がプラス徒歩15分なら、歩いてお金を残す、自転車もバスもあるし、電車のそばも嫌だし、大規模はごちゃごちゃして嫌だし。

    という人がこのマンションの購入層です。
    いろいろな人がいるからいろいろな物件が売れるのです。

  19. 20 匿名さん

    ライオンズの位置からでも徒歩15分のわけない
    駅から遠いのは事実、そこを納得すればよい。
    坂も無視して「そんなに遠くない」と言い募るのは
    不動産屋の広告みたいだ。

  20. 21 匿名さん

    かつて、このあたりに住んでいましたが、
    本当に環境の良いところですよ。その点は申し分ありません。

    ただし20さんが言うように駅から遠いのも事実。
    バスなど使えるとしても、「遠い」という事実、
    それによる日常生活の不便さはしっかり認識して
    買ったほうがいいと思います。

    また、皆さん永住するつもりでここを買うのでしょうが、
    人生何があるかわからず、当初の意図に反して売却せざるをえない
    ことも将来起こるかもしれません。その際には、あくまでも
    「遠い、徒歩20分かそれ以上」という事実を織り込んだ価格でしか
    売れません。

    そういう不便さとリスクを抱えている物件、ただし、環境はすばらしい物件
    ということで、メリットデメリットをネットした想定価格と
    実際の物件価格がつりあうかどうかで、決められたらよいと思います。

    とあれこれ書きましたが、おそらくこのマンションを買うのは
    以上をすべて知っている地元の方が中心なのでしょうね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸