東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 899 契約しそうな感じ

    >895
    詳しいですね。業者さん並みの知識ですね。
    でも、タワーマンションだからといっても、東京都下にあるマンションの管理費としては、
    2割程度高めです。
    ひばりタワーが港区などの都心に所在するのなら、分かりますが。
    駐車場の料金も15,000円〜20,000円で高めですね。
    やはり、2割程度たかいですね。まあ、こちらは大規模修繕費が結構かかるから
    仕方無いかも知れませんが。管理会社との交渉が必要でしょう。
    マンションを将来売るにせよ住み続けるのせよ、分譲マンションの価値は管理が全てです。
    管理規約に基づき、しっかり管理するべきですが、無駄な経費はいりません。
    管理会社の言いなりもいけません。競合させて経費を削減させ、余剰資金を将来発生
    するかもしれない修繕のために積み立てておきましょう。
    いずれにせよ、あなたには、ぜひ管理組合の組合員の仕事に率先して立候補して、管理費を削減してもらいたいと思います。
    期待しています。

  2. 900 匿名さん

    ひばりヶ丘の駐車場代の相場知ってれば妥当。駅ちかで今18000円で借りてます。ひばりタワーは今借りてるところよりもっと駅ちかです。

  3. 901 契約しそうな感じ

    いやあ、でも、
    マンション敷地内にあるんでしょ。
    マンション購入者の特権として、ディスカウントがあるべき。
    近隣と比べて妥当というのは、同じ敷地外の駐車場を借りた場合の話。
    マンション敷地内に設置する駐車場は通常、敷地外の駐車場の相場より
    1,2割休めの金額設定をするのが正当。それで、駐車場の大規模修繕費に
    当てるという名目だろうが、実際は、大規模修繕費は管理会社にとって
    一番おいしい仕事。毎年の管理費では儲けが少ない分、10年目のCAPEX
    でしっかりいただく。これが常套手段。だから、管理会社には要注意です。

  4. 902 契約者

    901さん
    ディスカウントなんてあるわけないぢゃん(笑)

    機械式駐車場の場合は、ある程度は、しょうがないですよ(笑)

    そんな事ばっかり言ってると笑われるよ(笑)

  5. 903 契約済みさん

    >902さん
    ディスカウント=全体での値下げは、あってもおかしい事ではないと思います。
    極端な話、例えばひばりヶ丘の駐車場一ヶ月の相場が1,000円だったら、マンションの駐車場も下げるべきでしょう。
    マンションの住民が他の駐車場に流れたら、結局は損ですから。

    まあ、ここで論議しても価格は変わりません。
    入居して管理組合が出来たら、管理費の件と合わせて話し合いましょう。
    議題としては突拍子もない話しとは思えません。

    ※ただ、現実的に価格が下がるかといえば難しいと思います。

  6. 904 契約者

    とにかく先ずは、入居して、管理組合が発足してからの話しですけど。

    先ずは、管理会社にコントロールされないように最初から住民の誰かが理事に立候補しなければ、なりませんね。。ここの管理会社は、どのようなシステムですかね??最初は、管理会社からの理事ですか??出来れば!!住民から立候補で。。エネルギッシュな人にお願いしたいですね。。。中々難しいと思いますが。

  7. 905 契約済みさん

    今週号のアエラで西武池袋線が高評価されてますね。直近3カ月のブランド地域の地価が下げ止まらない中、西武池袋線エリアは下げ止まったみたいですね。

  8. 906 匿名さん

    西武池袋線沿線は比較的歴史のある町並みですみよいよ。ニュウタウンよりいい

  9. 907 匿名さん

    ここからどこかの花火は見れますか?

  10. 908 匿名さん

    ブランズの管理人数は知らないようです。絵からすると昼が3人夜が1人みたいです。
    ブランズの管理費用が平均2万円×180戸で月360万円でしたら、ここは一人70万円を足して430万円で管理できれば322戸で割れば平均14000円で管理できそうですね。
    10000円余分に払って322万円の管理費が余分にかかるのでしたらどこか削減はできそうですね。
    管理は資産価値をキープする上で大切なことです。が、高すぎると、リゾートマンションみたいに資産価値が低くなりそうです。
    適切な運営が望ましいです。

  11. 909 匿名さん

    ところで市役所出張所はどのような機能もつのでしょうか?住民票とか貰えると便利ですね。

  12. 910 匿名さん

    70万円だと年収840万円
    で夜は二人で交代で寝れるなら結構いい仕事じゃない?
    働きたい

  13. 911 匿名さん

    住民の中で希望だして、コンシェルやるとか??警備員とか(笑)

  14. 912 匿名さん

    住民票出さない出張所は、出張所とは言わない。

  15. 913 匿名さん

    この不景気だと480万円でも応募ありそう
    360万円二人分のコスト削減ということは
    年に720万円だから月当りは12万円
    300戸で割ると400円
    まだまだだなあ
    長く住みたいけど中にはやむなく転売する人も出てくると思うので
    資産価値=転売価格が落ちないように
    せめて管理費は5000円下げたい

  16. 914 匿名さん

    ダイレクトウインドゥがあるので窓拭き代もかかるし…細かく見直して行きたいですね!似たようなタワーマンションの理事とも交流したりして行きたいですね!!

  17. 915 匿名さん

    ここはマンションネーミングが良い。デベロッパー特有の名前がなくシンプルにひばりタワーですから。

  18. 916 匿名さん

    うんうん<名前

    あとせめて住所はひばりが丘であって欲しかった><

  19. 917 匿名さん

    別に住吉でいいじゃん(笑)

  20. 918 匿名さん

    ひばりタワーのおかげで西東京市には固定資産税や住民税とかかなり潤いそう

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸