東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 200 匿名さん

    そうですね。ただ私はどうせならひばりヶ丘ならタワーとかよりも
    低層が似合うと思います。ひばりの友人に聞いたら地元で買い物より池袋で買い物すると言ってましたよ、通勤も急行乗り遅れたら最悪だと聞きました。特にタワーの1分だからと言ってここまでお金出す必要は理解に苦しみます。

  2. 201 匿名さん

    ここまでお金出す必要は無いと思う人は 買わなくても 買いたいと思う人も沢山居る事も事実です。 このタワーもその人の価値感で安いと思う人も事実いますよ。

  3. 202 匿名さん

    マンションの選び方は人それぞれって事ですね。

    私の場合は、一生住むわけではないのでやはり賃貸にしやすいとか、資産価値とか重視しますね。

    お金がある人はいいですけど、私のようなサラリーマンは慎重に選ばないと・・・。

  4. 203 購入検討中さん

    >200
    高いと思うのなら、買わなければいいですね。
    住まいは自分の身の程を知った上で買うべきなので。

    金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る事も
    お忘れなく。

  5. 204 匿名さん

    >203

    そういう人ここ買わない!!西武線もはずすと思います、特別住まなくてはいけない理由あれば別ですが。

    そもそもピアレスが引き合いでは無いと、石神井公園とは違うと言った話です。
    例えば。資産価値は低いし、高いとは思うけど、気に入りましたと言うなら良いと思います。
    しかし比較検討や資産価値や利便性を考えてここにしましたと!....と言うもっともらしい事を言うのは考え違いです。
    そう思いませんか?

  6. 205 匿名だよん

    204は一体なにを言いたいの?
    >そういう人ここ買わない!!
    そういう人というのは、203が言っていた「金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る」に該当する人のことだと思うけど、
    「ここ買わない!!」と君が勝手に断定しているのは、君は150万人弱全員に確認して、
    全員から「買わない」という回答を得たということかな?

    最後の「そう思いませんか? 」は、何について同意を求めてるの?

    要するに、高くて購入できないから、なんとか理由をつけて、
    買えない事を正当化したいだけでしょ?
    そんなに自分を慰めてほしいの?

  7. 206 匿名さん

    >205さん

    204ではありませんが・・・。
    ここを契約したのでしょうか?だとしたら腹が立つかもしれませんが、
    いろいろな人がいらっしゃいます。
    205さんがひばりが丘とこのマンションを気にいっているならそれでいいじゃないですかー。

    落ち着いてさらっと流しましょう。

  8. 207 205です

    >204さん

    ありがとうございます。たしかにそうですね。
    私はここを非常に気に入って購入したので、つい反応してしまいました。

    大人気なかったと反省しております。

    おそらく204はただの荒らしだと分かっていましたが、
    反応してしまいましたよ。

    これからは気をつけます。また、皆様に不快な思いをさせてしまいまして、
    申し訳ございませんでした。

  9. 208 匿名さん

    そんな事ないですよ。私も大変気に入って 色々 研究してここに決めました。

  10. 209 匿名さん

    私もここに決めました。
    入居までまだ先は長いですが、これから色々と決めて行かなくてはならない事も有りますね。
    逆にそれを楽しみにして行こうと思います。

  11. 210 匿名さん

    200です

    大変な事になってますね、特にここ悪いとは思ってません友人もひばりに住んでいますし、戸建ですが大泉学園から引っ越し10年になります。
    あえて言えば私はエリア的にでタワーが決して良いエリアと思えなくて。友人も資産性とか言ったら笑われました、石神井や大泉が高いからここに来たのにと。まぁたぶん無理に気に入る事は無いと思いますよ。
    私達は所詮素人だし研究なんて言っても、投資会社などプロとは違いますから。
    例えば豊洲とか加賀の方が研究材料としては良いですね。
    ちなみに私は今上石神井が有力ですね。

  12. 211 社宅住まいさん

    私の意識では
    石神井公園>大泉学園>ひばりヶ丘>上石神井

    今買わなければ こんな物件出ない
    資産価値が・・・
    なんて台詞を聞くと
    「それでも家を買いました」を思い出すなー

  13. 212 匿名さん

    >200
    石神井公園、大泉学園駅が資産価値が高い?

    大泉学園駅から徒歩10分の戸建物件、5000万円位で買えます。
    石神井公園も駅から徒歩10分も行けば5000万円台です。
    そしてかなり不便です。

    ひばりヶ丘駅の戸建を検討して学園町や駅近の物件を見ましたが、
    同じ広さでも6000万以上、7000万円位が一般的でした。
    住環境の良さを求めて引越しを考えていますが、ひばりヶ丘は
    色々な面で資産価値は高いと思います。

  14. 213 匿名さん

    駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
    でもひばりヶ丘駅1分と石神井公園5分では、ひばりヶ丘の方が高いでしょ。

    その程度の差ですよ。

    山手線の内側じゃあるまいし・・・
    練馬は練馬大根で有名ですが、
    港区文京区等とは比べ物にならないですよね。
    狭い中で言い合って何の意味があるのやら。

  15. 214 匿名さん

    >>213

    >駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
    石神井公園の駅から1分の物件って何?そんな物件あったっけ?
    「高いですよ。」と断言できる根拠は?


    >練馬は練馬大根で有名ですが、
    >港区文京区等とは比べ物にならないですよね。

    おまえ何と何を比較してるの?港区文京区の大根と
    練馬大根を比較したいのwww?

    しまった、こんなのに付き合ってあげてしまった。

  16. 215 匿名さん

    大泉学園の駅6、7分なら土地100㎡で3000万円台でも買えますよ〜。
    (土地のみ)

    石神井公園から徒歩13分で100㎡で3000万強です。

    急行停車駅の徒歩1〜2分の資産価値は別格だと思います。

    色々見ていますが、ひばりヶ丘は北口側の埼玉県はガクッと土地が安くなるが南側駅近はかなり高いです・・・。

  17. 216 匿名さん

    だから公示地価と言うのが有るのでは?
    どうせ見てないか。
    三重の事件も知らんだろし。異様な管理費と修繕金にも納得しちゃうんだから、どこを研究してるんだか、変だよね。

  18. 217 214

    216は213と同一かい?

    まずは、俺がおまえなんかにかまってやった事について、
    礼を言うべきだろ?

    「私ごときにかまっていただいて、ありがとうございます。」って。

  19. 218 匿名さん

    資産価値が低いから、ひばりのマンションを買いたくない人は、
    それでいいじゃないですか。なんでここにいつまでも居るんですか?
    買いたいと思う物件へ、去ってください。不毛な言い合いはやめて、
    購入を考えている人たち同士、もっと建設的な話し合いをしたいものです。

  20. 219 匿名さん

    石神井公園は、池の周りは特別で高級住宅街ですよね。それ以外はなぜ高いのかわかりませんが、練馬区では高い地区ですよね。デベの人も「あのあたりは別格です。」と言っていました。

    大泉学園は、学芸大付属があるために、ファミリーにかなり人気があると聞きました。大泉も一部高い所ありますし。

    資産価値を求めるなら、「地価」はよーくチェックしないといけないと思います。
    ひばりが丘が石神井公園、大泉学園よりも地価が低いのは事実です。

    でも、ひばりタワーが気に入れば購入すればいいし、やっぱりひばりが丘が嫌だと思うなら見送ればいいし。

    それだけですよねー。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸