東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 325 みなみ野在住のマンコミュファンさん

    一部、私へのご質問のようですので、回答させていただきます。

    >でも、毎日電車通勤している人は、正直言って(強がりを言わずに。例えば運動になるとかね)
    > 帰宅時は駅前に家があったらなあって思うこともあるんじゃないの?

    お酒を飲んで帰ったときくらいに思いますね(笑)
    今は本当に毎日電車通勤なので帰りは歩いていますが、全く苦になりません。
    何かあってもバスがあるのでいいかなと思うくらいです。
    性格的に歩くのが好きみたいです(笑)

    > どうせ家には寝るだけのためにかえるんだから。

    家は家族との時間を大切にするために帰っています。

    > 最後にみなみ野か南大沢かって(このマンションは南大沢ではない、
    > バスなどのエリアからするとどう見ても堀之内です)、橋本に通勤するのでもなければ、
    > 線が違うのでぜんぜん通勤方法が変わりますね。
    > 通勤に便利な方が良いんじゃないんでしょうか。それとも車通勤ですか?

    毎日横浜線を使用しています。
    通勤に便利、不便と言っても、電車に乗るまで数十分も変わるわけではないので。
    ですので、少しだけ早起きして、少しだけ会社で集中して仕事をすればよいと考えています。
    私の中で、住まいを考える上で通勤についての優先度は低いのでしょうね。

    また、今は京王線沿いか横浜線沿いでを探しています。
    色々な駅で降りて、実際に駅の周辺(昼も夜も)歩いてみましたしバスにも乗ってみました。
    その中で、南大沢周辺かみなみ野にて探したいと思った次第です。

    もちろん、「エクシオ南大沢にする」とは一言も書いていません。
    南大沢周辺のマンションは色々と候補がありますし、バスのエリアが堀之内になっても
    特に問題視する事ではありませんので、色々と見て考えたいと思っています。

  2. 326 入居予定さん

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
    こっちの方がよかったなー。
    早まったなー。
    でも高いんだろうな。

  3. 327 購入検討中さん

    > 326

    それを検討するんだったら、グランレグナスとかをを検討してるよ。
    ここのマンションとは重視する内容が違うかもね。

  4. 328 購入検討中さん

    追伸。

    でも、ちょっと気になるね(笑)

  5. 329 入居予定さん

    グランレグナスは形が嫌い。あの角のベランダの丸い所。
    ラブホみたい。
    ここも、あの屋根は平らな方が好みだけれど。

  6. 330 近所をよく知る人

    今日はコルトーナで夏祭りのイベントでしたね!

    普段は結婚式場の中に入る機会はないですが、今日は会場を一般に開放してビールや焼きそば、輪投げや射的、スーパーボールすくいなどもあり、大人から子供まで楽しめました。
    コルトーナから眺める長池公園や見附橋もちょっと新鮮でした。

    素敵なコルトーナが身近に感じられてよかったです。
    見附橋とコルトーナは地域のシンボルって感じですね。

  7. 331 契約済みさん

    ええー、昨日近くとおりましたが、夏祭り気づかなかった〜。残念!
    八王子の花火大会とか、エクシオから見えるイベントってありますか??夏のさわやかな緑を早くバルコニーから満喫したいです!

  8. 332 匿名さん

    昨日の、ドラマ「モンスターペアレンツ」で、コルトーナとエクシオの一部が映ってましたね。やはり画になる場所ですね。

  9. 333 匿名さん

    昨日マンションの前を通ったんですが、1階の西側の外壁、ひび割れが出ていました。
    この部分はコンクリート吹きつけというコスト削減工法なのですね。
    ちょっとではないです。窓枠から縦に1mくらい。
    竣工から半年なのに。やはり長谷工物件?と思ってしまいました。

  10. 334 匿名さん

    今時、吹き付けのマンションてあるんですね
    公団?

  11. 335 周辺住民さん

    まだ売れ残ってるんですよね。
    毎週のようにチラシが入るし・・・

    ひび割れは酷いですね。

  12. 336 匿名さん

    あれは塗料をとって、中のひび割れの状況を見たんでしょうか。
    あのあとまたコンクリートと塗料を吹き付けて終わり、か。他の窓の隅も結構ヒビはいっていたよ。
    長谷工はタイルをあまり使わないね(ソルグランデはタイルだったっけな?)。あのどぎつい外壁の色はコルトーナの清楚な景観を台無しにしていると思うけど、個人の好みの問題か。
    玄関の扉にもコスト削減がみえるね。
    ファミリータイプならもう少し何とかならないかねえ。
    ところで見附橋近辺が別格な場所って、お向かいのマンション(?)は公団でしょ。

  13. 337 入居済み住民さん

    あの壁は3ヶ月点検での補修でしょう。むしろそのような指摘にも丁寧に応えてくれる
    という見本でしょう。

  14. 338 匿名さん

    これ以上、亀裂が拡大しないことをお祈りしております。

    ところでここはまだ『両親に反対されたときの説得法』なるチラシを配布してるのでしょうか。

    あれは笑えたね。

  15. 339 匿名さん

    今時、直床、床暖なしの長谷工にそんなことを要求しちゃだめ

  16. 340 契約済みさん

    ここのところやっかみ系のカキコミ多くて、ふいんき悪くなってますが。買わなかった人、買うつもりない人のカキコミって暇な人だな〜と。。

    外壁も好みでしょう。私はまわりにマッチしていて大好きなんで。床暖もはっきり言って不要です。私はなくてよかったです。光熱費かかるし、マンションは床暖なくても冬は大丈夫ですよ!

    住んでる方のいろんな情報お待ちしています〜^^

  17. 341 匿名さん

    床暖なしが良いんなら、なんでつけてるマンションのセールスポイントになるのかね。床暖有りませんて言う広告は見たことないですよ。
    床暖なしの賃貸から、ありに引っ越したらもう手放せません。床からぽかぽかは画期的です。
    TESですが光熱費はエアコンの暖房とは比較になりません。
    知らない人間が根拠のないことを書く方がやっかみ。

  18. 342 匿名

    検討版の意味を知らない方が約一名いるようで、残念ですね。暇なら、他のサイトがあるので紹介しますよ 笑  ここの外壁は、確かに今一ですが、あと数戸みたいですよ。郊外では売れてるほうかと

  19. 343 匿名さん

    じゃ検討板てなんのためにあるの。
    ほかのMSの検討板みたことある?
    グランレグナスとかソルグランデとか。

  20. 344 通りすがり

    どちらも特定の人が荒らしてる で正解ですよね  笑

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸