東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    えっ知らなかった!本当ですか?

  2. 306 匿名さん

    304です。売主が株式会社プロバイスコーポレーションから栄泉不動産株式会社へ変更は広告に書いてました

  3. 307 物件比較中さん

    株式会社プロバイスコーポレーションは、資金繰りがまずいのでしょうか?埼玉のエクシオ中浦和も引き渡しましたね。

  4. 308 周辺住民さん

    栄泉不動産株式会社のHP見るのが一番早いですよ。

    住友生命系の会社で、しっかりしている会社です。

  5. 309 匿名さん

    財務状況というよりも、マンションの市況が厳しい現状では
    正しい経営判断ではないでしょうか。
    中小はどこも厳しい時代ですから。


    以下、転載です。


    > 栄泉不動産とプロバイスコーポレーションは共に
    > モルガンスタンレーが出資しています
    > 今回の事業譲渡は、市況悪化に伴い栄泉不動産
    > 分譲事業を集約した結果です
    > いわゆる転売とは違いますが、譲渡価格は安い
    > と考えられます
    > なお、栄泉不動産は財務内容も良い為
    > 買主としてはいい方向ではないでしょうか
    >
    > 値引きにより資産価値が下がることを気にされていますが
    > いつまでも売れ残っているよりは早く売ってもらった方が
    > いい場合も多いです。同じマンション内で中古と新築同時
    > に売ってるなんてこともあります(大規模では)。こうなると
    > 泥沼ですね。新築・中古とも売れません。
    >
    > また、価格は需要と供給で決まりますから、供給の多い今
    > は価格が下がりやすいということもいえます
    > 建築費高騰で今後供給は絞られますので、価格が予算に合う
    > のであればどちらか購入するのも良いタイミングでは?

  6. 310 匿名さん

    トカゲのシッポ切り・・・

  7. 311 マンコミュファンさん

    エクシオはみなみ野も譲渡したし、そういう戦略なのでしょう。

    それより未入居どのくらいあるのでしょうか。

    この前の週刊文春の記事といい、今のAERAの記事といい、駅遠のエクシオの物件はこれから

    投売りが始まるのではないでしょうか。プロバイスが値引きを引き締めていても、売主が代われば

    その話は反故でしょうし。

  8. 312 近所をよく知る人

    確かに駅近物件でも投売りしてるとこありますね〜。
    よっぽど人気が無いのでしょうね。

    ここの物件は夕刻にもなるとほとんどの部屋に明かりが灯っているように見えますので、売れ行きはまずまずのように見受けられます。
    もともと手頃な価格でしたし、無理に値引きなんてする必要もないでしょ。

    駅からの徒歩時間は目安になるかもしれませんが、目の前のバス停から駅まで6分程度ですので距離を感じることは無いでしょうね。
    風雨が激しい時も濡れずに駅まで行けるので裾が濡れて朝から不快な思いをしなくて済みます。

    近くにぐりーんうぉーくもあり、食料品から日用品、家電までなんでも揃うので買い物で困ることはまずありません。

    要するに、駅に近いから優れているとか距離があるから劣っているということは必ずしも当てはまらないと思います。
    徒歩時間だけを基準にした短絡的な見方ではなく、普段の生活を含めた総合的な視点で考えないとね。

  9. 313 マンコミュファンさん

    資料では14戸残っているでしょ。週刊文春の記事読みましたか?地域格差と同じ構造がマンションにもおこっておるのですと言うこと。
    レジデンシアみなみ野(駅1分)は間取りが平凡なわりにきわめて好調だといいます。それに比べてエクシオみなみ野(バス7分)は苦戦しています。以前みなみ野にすんでいてエクシオを見に行きましたので連絡がありますが、サービスの相談に乗りますと先方から言ってきました。
    確かにバス便なら天空の丘とかいい1戸建てがあるんですけれど。

  10. 314 匿名さん

    > 313さん

    AERAも分春も見ましたが。。。313さんは頭でっかちになっているようですね。

    レジデンシアも、営業さんから連絡来ますよ。
    想定よりも苦戦しているようです。
    ですので、第二期は20戸だけにして、完売御礼にするんでしょうね。
    それは313さんの言われるとおり、間取りのせいもあるのかも。

    まあ、雑誌の安易な記事やクチコミにとらわれずに
    自分の生活で何をプライオリティ高くするかを重視したほうがいいですよね。

    それとも、エクシオ南大沢の投売りを待っていますか?

  11. 315 入居済み住民さん

    314さんに少し賛同です。

    私は地価公示、売主の経営戦略等も参考にしました。
    雑誌とは異なる部分が色々と見えてきて面白いです。

    大体購読数を増やすために大げさに書くのが雑誌ですし、
    よく書かれている地震予知と同じでは。

    私は自分の目で見て、歩き回って、生活を考えて購入しました。

    313さん。レジデンシアみなみ野はJAPANというのも
    ご存知ですよね(笑)

  12. 316 マンコミュファンさん

    マンションと利害関係のない記事が一番信頼できると思いますから「安易」ではないでしょう。これを信用せずして今後のマンションの動向をどうやって知れというのか。いや動向なんてどうでも良いのさ、自分が気に入ったならというなら別に記事も見ませんし。ちなみに掲示板は出所がわからないので購入の際の参考にはしませんでした。
    私は、以前はみなみ野にすんでましたが、バス便が大変で(深夜帰宅の際はつらい・・)、駅3分の所(百草園ではありませんが)を購入しましたので、見附橋の投げ売りには興味ありません。それより、1階庭付きがまだ売れてなかったのかということに興味があります(完成前に見に行ったとき、1階はとっくに完売ですと言われたように記憶しているので)。

  13. 317 契約済みさん

    先日契約済んだものです。
    契約時には、何組か購入を決めた方もいらっしゃいましたし、迷ってた角部屋等も、迷ってる間に売り切れてしまいました。

    なので結構人気みたいですよ。313さんも、もう他を買ってらっしゃるんでしたら、わざわざエクシオの掲示板にそんな書き込みしなくても。。。って感じです。とにかく買われた人は満足度高く購入したはずですし、うちも主人といいね!って感じで3日間で決めました。上のほうを購入したので、景色は最高です。下のガーデンを取るか景色か。。ってとこでしょうか?

    駅も確かに距離はありますが、じゃあ駅近であの環境は望めるでしょうか?優先順位は人それぞれ。
    また堀の内へのアクセスは平坦でよかったです。主人も気にならないようでした。松木に住いを持つ友人も別所(特に見附のあたり)は南大沢でも特別な存在だそうです。いーなーって言われました!

    記事は勝手に書かしておけばよいのです。妹が某編集社に勤めてましたが、記事は目を引く為に多少過剰にしたり、実態を十分把握してない方が書いたりと、色々らしいですよ。

    入居楽しみにしてます〜。入居済みの方々の色々コメント聞きたいです!

  14. 318 購入検討中さん

    値段が下がらないと、売れないでしょう。

  15. 319 入居済み住民さん

    この物件を決めて半年。住んで3ヶ月。。
    環境で選んだ物件。
    うちは、どちらといえば、中〜高層階。
    自然に囲まれ、快適!とてもいいですよ。

    でも芝生つき物件も子供が小さい場合など
    かなりポイント高ですね。
    うちは中〜高層階なので?ですが、
    下階の湿気がすこし気になります。
    住んでる方のコメント、ありますか?

    せせらぎ川でザリガニとりもできます。
    毎日がリゾート感覚☆
    ベランダから見るおぼろ月、見附橋の夜景も
    情緒的です。

    これから、このマンションが下落するかも
    しれない…先はわかりません。。

    ただ私たちは、今とても満足してます!

  16. 320 契約済みさん

    下げないと売れない。。とありますが、あと少ししか残ってませんよ。今のマンション状況では十分売れてる方でしょう。もちろん日当たりが悪い部屋等多少残ってしまう部屋はあると思いますが、いい部屋はほぼ完売です。

    これは現地にて確認してます。下落ってことは今の時点では難しいでしょう。もちろん最後まで残ってしまった部屋の値下げは十分ありかと思いますが。。

  17. 321 みなみ野在住のマンコミュファンさん

    平日は深夜バスになりますが、横浜線みなみ野駅の最終電車までバスはありますよ。
    私はあのマンション近くの賃貸です。帰宅時は運動がてら歩いています♪
    歩く速度にもよりますが、あのマンションまで早く歩いて20分も掛かりませんので
    そんなに苦労しないと思います。

    また、土地は下がるが建築費は増加の一方ということで
    マンションは今が買い時と言われるアナリストの方もいますので
    優先順位は人それぞれですね。

    私も色々と迷っています。
    みなみ野駅チカは、みなみ野住人からすると東口はちょっとためらってしまいます。
    多摩境駅チカも値下げしているようですね。初めが高すぎたのでしょうか?
    多摩境バス便はもうすぐ完売と聞きました。

    私的には環境重視ですのでみなみ野にするか、南大沢にするかを迷っています。
    この迷う時間が一番楽しい時間なのでしょうね。

    皆さんが情報過多の時代に素敵なお住まいと出会えますように。

  18. 322 マンコミュファンさん

    ここに書き込んでる人ってどんな人?それによって評価なんて全然違うのでは?
    家に一日中いる人は、駅チカなんかより、環境の方が重視されるでしょう。
    でも、毎日電車通勤している人は、正直言って(強がりを言わずに。例えば運動になるとかね)帰宅時は駅前に家があったらなあって思うこともあるんじゃないの?どうせ家には寝るだけのためにかえるんだから。毎日奥さんの車での送り迎えがあるなら別だけど。
    駅チカでこの環境を望めるかって、いうけど、タワーマンション高層階なら夜景と富士山(毎日みえるわけではないけれど)っていう長所もある。
    完成後5ヶ月で14戸/125戸の残りは多くも少なくもないと言った所ではないですか。プロバイスの販売力からすれば。堀之内は他に売る気の感じられない小規模マンションもいくつかありますから。
    最後にみなみ野か南大沢かって(このマンションは南大沢ではない、バスなどのエリアからするとどう見ても堀之内です)、橋本に通勤するのでもなければ、線が違うのでぜんぜん通勤方法が変わりますね。通勤に便利な方が良いんじゃないんでしょうか。それとも車通勤ですか?

  19. 323 契約済みさん

    環境と眺めは違うと思いますよ。お子さんがいれば、富士山とかが眺望としてあるより、緑多い自然公園が目の前は、やはり眺望には代えられません。プラス眺望もいいんですから。

    家に帰るだけ。。と言いますが、土日は基本出勤はないわけですから、わざわざ車を走らせ自然を求めに行かなくても癒せる場所は、やはり大事かと。

    プロバイスから栄泉に変わってますよ。

  20. 324 匿名さん

    322はスルーだよ。

    だって、家は寝るだけ?さびしい人だね。

    正直言って(強がり言わずに。)駅3分でも自分の選択に自信がないんだろ?
    金銭的にも心にも余裕がないから、このマンションの掲示板で
    慰めて欲しかったんだろ?

    そうでなければ、自分の買ったマンションの掲示板で話せば?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸