東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 285 匿名さん

    まだ売れていない部屋があるようですね。
    見学に行きましたが、セールストークがすごくて敬遠しました。結局別のマンション購入しました。
    駅からも遠いですしね。駅からこれだけ遠ければ環境がいいのは当たり前です。
    前にデベの投稿の件がありましたが、あながち嘘ではないように思います。
    あるいはマンションの価値を知らない平和な住民が多いのか。

  2. 286 匿名さん

    > 285

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3780/
    の27、28参照

    マンションの価値を分かっていないのはあなたでは?(笑)
    「価値」の面では入居者の方が分かってると思うのですが。

    駅に近くて駅を使用する方の事をメインに考えるか、
    多少駅から遠くても子供等の環境をメインに考えるかの考え方の違いだけ。
    資産価値は結局変わらない。

    それとも、このマンションを金銭的に買えなかった方?
    売れて欲しくない他社の営業かな?

  3. 287 周辺住民さん

    すぐ近くの公団に一時期住んでいました。いろんなやりとりがあると思いますが、ざっと周辺の雰囲気を書きます。このあたりのメリットは、ウグイスが聞こえるぐらい自然に恵まれていて、良い散歩コースに恵まれています。数年で急にお店ができはじめました。そのころいなくなったので、便利にはなったと思います。
    徒歩では、京王堀之内駅から、坂を考慮して、約23〜25分ぐらい。南大沢駅からも同様です。ちなみに唐木田駅からは、30分ほどです。遠いかどうかはおいておきます。
    交通機関については、バスは、京王堀之内からは、日中20分おき、朝は、10〜15おきです。バスの車内はみんな同じ時間帯に乗車しますので、車内も同じ人ばかりでした。(2〜3年前のダイヤです。)南大沢方面も同様です。ただ、南大沢駅側からは、深夜バスが出ていますし、新宿から南大沢行きの深夜バスも便利でした。(タクシーだと新宿から16000円ぐらいですので)
    年に1回、クリスマスには、南大沢路線は、サンタの格好をした運転手がクリスマス・ラッピングバス(但し、神奈中バスでなく、京王バス)を運転して、終点ではお菓子をもらえるという特典があります。子供に手を振ったりして、結構ほほえましいです。
    通勤については、新宿までだいたい1時間ちょっとぐらいです。調布から先は、列車渋滞があるため、だいたい5〜10分ぐらい遅延しやすいです。行きは、多摩センター始発に並ぶか橋本発で各停のすいている列車を利用するとすわって通勤できます。帰りは、新宿からMR周辺の浄瑠璃緑地下バス停まで最速42分ぐらいです。座って帰りたい人は、新宿始発の急行がお勧めです。但し、バスが20分おきであり、接続するダイヤに合わせて列車を選んで、帰宅するのが早く着くコツです。
    小学校については、八王子市は選択制です。長池が約4クラス、別所が2クラスぐらいでしたが、最近はちょっと増えたかな? 一応、働くご両親のためにあちこちに学童はあります。
    長池小は、分譲マンションの方が多いです。ちなみに別所小は、公団や都民が多く、親の服装も長池小のほうがちょっとしたブランドにこだわっていたとかで変な意味でつきあいなどが大変だった例もあると聞いています(決して長池がダメではなく、細かい一例ですので誤解なく)。ちなみに我が家は、別所小でしたが、先生がめぐまれていたせいか、畑などの作業をよく子供に教えていました。
    病院については、南大沢駅前に集中しており、パオレなどは、立体ですので、雨の日に子供つれていくのは、大変重宝していました。
    周辺の長池公園は、ドラマの撮影地で結構有名なところであり、散歩だけでなく、バーベキューする人も多かったですが、駐車マナー、ゴミ始末の悪さやペットのマナー悪さには困っていました。
    橋の横に結婚式上がありますが、式を子供に見せると喜びます。
    気候については、内陸のせいか夏は暑いですが、都心のようなコンクリートを照り返す暑さはないです。冬は雪が積もることがあります。都心(雨)、多摩川超えて(みぞれ)、京王堀之内(粉雪)、自宅周辺(つもりかけていた)がよくありました。ニュータウンタクシーもこのあたりの地域のためにスタッドレスをはきます。
    車での買い物については、地元住民は裏道を使用します。それでも混みますので、時間帯を選んで買い物を。特に尾根幹線やカインズの通りは町田市や多摩方面からの買い物客でごった返します。
    最後に分譲マンションの値段ですが、2〜3年前の中古分譲の値段や南大沢周辺の新築マンションの値段をみると今は1.2〜1.5倍以上になっており、当時の値段ばかりを見てきた私にとって、個人的には高くなったなぁと思っています。

  4. 288 匿名はん

    長文ごくろうさまです

  5. 289 匿名さん

    >286
    285ですが私は「資産」価値などとは一言も言っておりません。
    あなたが引用している部分もあくまで素人個人の意見ですし。
    駅からあれだけ離れていれば環境がよいのは当たり前といっているのです。それを環境がよいよいばかり言っているのは平和ですねと。
    ちなみに「資産」価値では駅から15分以上のマンションは今後明らかに不利なことは多く論評されていることはちょっと調べればすぐにわかることです。
    何もわかっていないか、デベですね。

  6. 290 近所をよく知る人

    >273
    居住済み住民さんが
    『こちらの物件は、引っ越してくるまでは本当にわからなかったよさがたくさんあります。
    ぜひ良い方向で検討していただきたいと思います。』
    なんてかくかなあ。僕は今のマンション満足しているけど他人にこんなことは言わないなあ。マンションの善し悪しなんて人それぞれ違うからなあ。
    なんかこの掲示板も購入には眉につばを付けてみないとね。

  7. 291 匿名さん

    > 285さん

    「東京カンテイ」見てみたら?
    資産「価値」で駅チカの方が下落率は低いけど、絶対額は大差ないから。

    そこを正しく解釈出来ていないのですかね?
    色々な情報に振り回されて、調べ方、物事の正しい解釈の仕方が未熟なんですよ。

  8. 292 入居済み住民さん

    何だか荒れてきましたね。

    色々と議論されていますが、何を価値と思うか、何を資産『価値』と考えるかは人それぞれです。
    駅から近く、価格が下がらないのを資産と思うのか、環境を資産と思うのかについては
    優先順位をどのように考えるかと思いますよ。

    ですので、資産『価値』を議論するのであれば他のスレでお願いします。

    また、私たちは今の環境に重点を置いてますし満足もしています。
    285の方もご自分の判断で他のマンションを購入されたのですから、
    そちらの優先順位が高かったのでしょう。

    ですので、この検討版にてマンションについての議論は構いませんが
    購入されていない285の方に「平和な住民が多い」等
    抽象的な感じで悪いように言われる筋合いはありませんので悪しからず。

  9. 293 契約済みさん

    今どき何の予備知識もなくマンション購入する人ってほとんどいないと思いますよ。
    ネットでも本屋でもいくらでも情報が入手できますし、実際に物件を何件か見れば最近のトレンドや傾向なんかもある程度つかめますしね。

    その中で自分の家族が快適に生活できる物件を選ぶものだと思いますし、家庭により事情が異なるわけで何を優先するかはそれぞれですよね。

    車を購入するのと訳が違いますので、一般論やらデベ視線の誘導(資産価値がどうたらこうたら)に惑わされて購入するのは後々後悔することとなるのではないでしょうか。

    うちの場合はそろそろ家が欲しいなあと考え始めたのが3年ほど前で、フェアヒルズや南大沢レジデンス、ブリ多摩などなど勉強がてら見学し始め、ここに決めるまで若葉台〜南大沢エリアをだいたい見てきました。

    家族みんなで「こんな素敵な場所で生活したい!」と思えたのはここだけだったので全く迷いは無かったです。

    タイミングもあるかもしれませんが、物件を探している方には自分の家族を考えてのキチッとした基準を持たれると案外探しやすくなるのではと思います。

    長文にて偉そうなことを述べてしまい失礼しました。

  10. 294 匿名やん

    285
    みたいにわざわざアラしにくる方には無視するのに限ります。私生活も恐らく"***"で無視されてるお方でしょうから。。

  11. 295 物件比較中さん

    285
    みたいな人がいないと、この掲示板も所詮売主の広告になってしまうのでしょうね。

  12. 296 購入検討中

    確かに285さんのように、人さまのマンションの批判するようなら、自分はどこの素晴らしいマンション買ったか名乗るべきと思いますが、それは無理かな。

  13. 297 物件比較中さん

    騒音の問題が出れば、どこのマンションでも同じことなので他でやってくれとか、ちょっとね。
    この掲示板の真価は販売終了後に現れるのでは。
    私のマンションの掲示板でも(マンションの名を名乗らなければ行けませんか(笑))販売終了後はがらっと雰囲気が変わり管理の方法とか議論で盛り上がっています。
    一つだけいうなら、ここの住民の方はソルグランデ多摩境(私はそこの住民ではありません)の掲示板をみてください。検討中の人がどちらを選ぶかわかると思います。余計なお世話で失礼しました。

  14. 298 入居済み住民さん

    >290

    273の書き込みをしたものです。
    どんな表現の仕方でも思ったままを書いただけです。
    私自身はこのマンションを購入して本当に良かったと思っていますし、
    もちろん人それぞれの価値観が違うとしても、ここを気に入って決めてくれる人が
    1人でも多ければ・・と思った。ただそれだけです。
    書き方、表現の仕方まで批判される覚えは全くないのですが。

  15. 299 周辺住民さん

    ソルグランデ多摩境の方が、匿名である事をいい事に
    ネガティブな発言が多いと思うのは私だけでしょうか?
    直接言えばいい事を、わざわざ掲示板に書いて賛同を得るような。

    私は、この物件の掲示板の方が数段よく感じます。

    また、最近のマンションは入居者専用の掲示板があり
    外部からは見ることが出来ない内容の話もあります。

    そういう点も考慮しないといけないですよね。297さん。

  16. 300 入居済み住民さん

    気に入って購入して、毎日よさを実感してます。
    別荘にきてるみたい♪と来客にも
    好評です。
    一個人、住人の率直な今の感想です。
    なので、住んでいない方々には、
    わからないのは、当然です。

    ここの環境、土地柄が気に入りました。
    なので、
    近くの中古の分譲マンションも
    ねらい目だったかなとも。。

    でも新築を見て回ると中古は選択できませんでした。

  17. 301 入居済み住民さん

    私たちも、気に入って購入して毎日快適に過ごしています。
    ベランダからの眺めだけでここに決めても、おつりがくるくらい良かったと
    いまでも思っています。
    本当に住んで見なければわかりませんよ・・・


    そのほかにマンションの規模が大きくないのでいくつか良かった点があります。
    ドアを出てから敷地を出るまでにさほど時間がかからないこと。
    駐車場から車を出したり、買い物の荷物を運んだりが大変じゃないこと。
    エントランスからエレベーター、廊下とわかりやすいこと。

  18. 302 入居済み住民さん

    駅から距離があることだけが唯一の難点でしたが、抜群の環境を気に入り、購入しました。
    我が家は上のほうの階を購入しましたが、昼間、窓を開けていると、マンションの前を流れるせせらぎ緑道の水のせせらぎがちょろちょろと聞こえてきて、なんともすがすがしい気分になります。

    実際に住んでみて、とても満足していますが、欲を言えば

    (1)ゴミ置き場&駐車場まで、雨に濡れずに行ける屋根があればよかった
    (2)南大沢駅行きのバス停(見附橋)がもう少し近ければよかった


    とは思っています。
    もちろん図面や現地調査をした上で購入した物件です。この点は既に分かりきっていたことです。
    欲を言えば、の話です。

  19. 303 入居済み住民さん

    私は部屋のドアから見附橋バス停まで、5分程かかります。

    ただ最近は、エントランスを通らないで、3階でエレベーターを降ります。
    廊下をまっすぐ歩いていくと、廊下から庭のほうへ出ることが出来て、
    フェンスの扉を押して出るとちょっと近い気分です。
    これって3階に住んでいる方に迷惑なのかな?

    私は方向音痴だから、エントランスや駐車場やエレベーターがわかりやすくて
    いいと思っていました。
    でも、おっしゃるように雨の日に濡れないように屋根があるといいですね。
    いまさらだけど・・・。

    知り合いのマンションはいまだに一人ではたずねていけません。
    廊下が迷路みたいで、途中に3,4段階段上ったり降りたりだし・・・

  20. 304 匿名さん

    売主が株式会社プロバイスコーポレーションから栄泉不動産株式会社へ変更となっています。今後影響の出る事はありますか?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸