東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東久留米ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. 本町
  7. 東久留米駅
  8. シティハウス東久留米ステーションコート
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-25 13:01:34

シティハウス東久留米ステーションコートのHPができていたので、スレ立ててみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
使いやすい間取りでなのか気になるところですが、どうでしょう。

所在地:東京都東久留米市本町一丁目4番8他(地番)
交通:西武池袋線 「東久留米」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.19平米~70.01平米
売主:住友不動産

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:00:16

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東久留米ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

立地は最高ですね。 駅もイトーヨーカドーも近いし車が無くてもトヨタレンタカーもある。

2. 2 匿名さん

まだ、ほとんどが詳細不明なんですね。
    駅から近いので気になっているのですが。
    住戸数に対して駐車場が少ないですね。これだと早い者勝ちか抽選ですか?
    駅前だからそれなりに便利でしょうね。
    電車の音がどれくらい聞こえるのか気になります。

3. 3 周辺住民さん

電車の音は聞こえないに等しいです。
    それよりも駅前大通りなのでバス等の音の方が遥かに大きいです。

4. 4 匿名さん

バスの音ですか。このあたりだと終バスって何時くらいなんでしょう?
    会社によっては結構遅くまでやってますよね。
    住んでれば慣れるものとは思いますが状態は把握しておいた方がよさそうですね。
    自転車置き場に店舗用7台とありますけど店舗も入る予定があるんでしょうか。
    立地は良いですよね、広さからすると家族より夫婦のみ世帯さん用がメインでしょうか。

5. 5 周辺住民さん

終バスは23時30分のはずです

6. 6 匿名さん

これだけ駅が近くて電車の音が聞こえないのは珍しいですね。
    ただ駅前だと朝の通勤時や夕方などは多くの人がいるのでそれによる
    人の話し声などの騒音やロータリーあればバスの騒音などもあるかもしれません。
    ただバスの音は、トラックやダンプのマフラーとは違ってあまりうるさくはないので
    窓を閉めれば気にならないぐらいになると思います。
    あとは慣れというか音に敏感な人や静かな環境でないと駄目という人は
    慣れるまで大変かもしれません。

7. 7 匿名さん

結構遅くまでバスが走っているのですね。今は昔に比べて車の音もそれほどうるさくないですね。坂道とか上がるときの音とか気になる程度でしょうか。私はどちらかというと救急車やパトカーのサイレンの方が気になる方なので一般的な音は気にならない方です。高速とかが近い方がディーゼル車の排ガスの影響が心配されるのでは。

8. 8 ご近所さん

現状で言うと、バスはそんなに多くないし(全部合わせて5分おきぐらい?)アイドリングストップもするので、あまり気にならないのではないでしょうか。
    駅前ですが繁華街ではないので、ザワザワもしていません。
    夕方、隣の某学習塾の子ども達がうるさいぐらいかと。

ただ、今、駅から市役所方面への道が延長工事中で、もうすぐ小金井街道に直結するようになります。(工事はほぼ終わっているように見えます。)
    その道が出来ると、小金井街道や滝山方面と、西武線北側エリアとを行き来する車で、マンション角の交差点を曲がっていく車が増えるような気がしています。(今は北側の昔の大通りを通っている車がこちらにシフトしてくる。)
    実際に車の流れがどう変わるかは分かりませんが、地元に住んでいるとしては気になっているということで、参考まで。

店舗の件ですが、駅前から市役所・ヨーカドーまでの通りは、地区計画により、1階を住戸ではなく店舗とし、セットバックすることになっているそうです。
    なので、駅前から市役所・ヨーカドーまでの両側にあるマンションは、全てそうなっており歩道が広くなっています。
    店舗とはいっても、診療所、薬局、不動産屋、美容院などが多いですね。

物件は、楽しみにしていたのですが、各住戸の面積が最大でも70.01m2のようで、期待していたより狭い・・・

9. 9 匿名さん

>8さん
    そうなんですよね。専有面積がMAXで70平米台なんですよ。
    間取り図はまだ見ることができませんが、4人家族で住むには手狭になりますよね・・・
    外部の不動産情報を見ると、まろにえ富士見通り沿いで買い物至便、子育て環境も良いらしいので
    ファミリー向けかと思えば少々中途半端な面積になっていますよね。

10. 10 匿名さん

70ですか。少し生活の仕方を間違えると65とかぐらいしか確保できないですよね。。

逆にレイアウトやインテリアの調整次第では広く生活することも実現は可能だと思います。
    いろいろ物件を見ても70平米の3LDKは至ってよくある面積ですから、これに駅2分の近さという便利さや私的に都合の良い点を加点してどう判断するかにかかってくるでしょうね。

11. 11 匿名さん

詳細がまだ掲載されていないんですね。
    駅から近いのが売りなんですね。
    いくらなんでしょう。駐車場が少ないのが気になりますね。
    車を持っている人がどれくらいいるのかわかりませんが。
    駅から近いので車は必要ないといえばないですが、ないと仕事で使うので厳しいか。

12. 12 買い換え検討中

普段から仕事で車を使う方は駅前マンションは避けて
    駅から遠くても広くて安い物件を探した方が快適な気がする

13. 13 匿名さん

バスの音は聞こえるということは大型車が通ったらその音も聞こえきそうですね。
    人通りが多いとそれも気になってしまいますね。時間帯や時期によっては騒がしい時もあるでしょうし。
    駐車場は少ないですよね、これだけ駅に近いとはいえ日常的に車を使う人は困りそうです、
    駐輪場ももう少しスペースがある方がいいでしょうね、一世帯につき2台も停められないのは不便ですよね。

14. 14 匿名さん

これだけ駅に近いと、自転車も使わないで済みそうな気もします。もちろん必要な方もいらっしゃるでしょうけど、駐輪場も足りる程度ではないでしょうか。車も通勤などで毎日使うのでなければ、レンタカーやカーシェアで済ませられるかなと思います。

15. 15 匿名さん

駅まで2分ですからね。それに駅前には銀行が複数ありますし買い物なども
    徒歩圏内にドラッグストアやスーパーそして大規模ショッピングセンターの
    イトーヨーカドーも自転車利用すればすぐにいけます。車がなくても
    快適に暮らせそうです。ただ物件駐車場は少なくても良いのですが
    物件駐輪場が総戸数の約1.5台分しかないのでせめて2台は用意して
    欲しかったとは思いましたが駅にバスが多く運行しているので
    問題はないのかなとも思います。
    これは実際に住まないとわからない事ですね。

16. 16 ご近所さん

自転車を何に使うかでしょうね。
    ここを買う人で通勤に使う人はほとんどいなそう。
    ドラッグストアやイトーヨーカドーの買いものなら徒歩で充分。
    イオンなら、車かバス。
    大人より子どもの方が使いそうです。

17. 17 匿名さん

大人が使う場合も子供を連れてちょっと遠出とかそういう感じで
    大人の場合は生活するうえで使う機会は少ないかもしれないですね

なんせここまで駅に近いので

駅周辺、マンション周辺で色々と用事が済むのはいいと思います

子供たちには自転車マナーについては駅の周辺ならではなで教えなければならないことも多そう
    今住んでいる環境と異なっていますので

18. 18 匿名さん

総戸数50戸に対して物件駐輪場が68台と1戸数に対して少ないと
    感じましたがこれだけ物件周辺にスーパーが充実していますからね。
    私は買い物など子供が自転車利用しているときは徒歩で買い物など
    出来るので無駄がありません。旦那も電車通勤するので問題はなく
    車は手放して必要なときだけレンタカーやカーシェアリング
    を利用することを検討しています。ただこれだけ駅が近く環境も
    良いのであとは物件価格がいくらになるかですね。

19. 19 匿名さん

万が一物件内で駐車場を借りられない場合の周辺の駐車場の相場は大体12000円
    位の様ですね。マンションの駐車場だと相場よりは若干安くなる位ですかね。あまりにも
    安いと不安ですが、高すぎても毎月のローンにプラスと考えると、車を利用する頻度に
    よってはカーシェア利用でもいいのかななんて思ってしまいます。レンタカーより、
    はるかに利用方法も簡単で楽ですからね。

20. 20 匿名さん

レンタカーは、駅近くにトヨタレンタリース、駅反対側にはイツモレンタカー
    がありますね。どちらも徒歩で行ける位置にあるので急に車が必要になったときに
    利用できるので便利です。

カーシェアリングは、Times Car PLUSがマンションから駅とは反対に歩き
    中央保育園前にあります。少し遠い距離にあるのとカーシェアリングは
    この地域には少ないのが気になりますが買いものなどは駅周辺に
    充実しているので問題はないかなと思ってます。

21. 21 匿名さん

レンタカーやカーシェアって、今使いたい!という時にすぐ借りられるものなのでしょうか。
    もちろん車が空いてなければ無理なのでしょうが、どの程度空きがあるものなのか、
    使わなくても普段の利用状況を見ることができたりするのでしょうか。

22. 22 ご近所さん

トヨタレンタリースは、車種が何でも構わなければ、予約なしでも大丈夫だと思います。
    ただ、8時~20時なのが、我が家としてはちょっと使いにくい・・・
    できれば24時間、せめて24時までだとありがたいのですが・・・

カーシェアは使ったことがないです。

23. 23 周辺住民さん

マンション住まいに伴いマイカーを手放してトヨタレンタカーを良く使います。
    土日、3連休以上を外せば明日や今日使いたい時でも予約は取り易いです。
    朝が早い時は前日20時に借りて、マンションの一時駐車場に置いたり、逆に帰りが遅い時も同様にしています。
    カーシェアの方が思いついた時や短時間利用では圧倒的に便利ですが、マンション敷地以外だと使う気になれなせん。
    予約は皆が使いたいと思う曜日・時間帯は同じでで混みます。天候が悪くなった時などはタクシー利用になってしまいます。

24. 24 匿名さん

駐車場は15台なんですか。少ないですね。
    レンタカーやカーシェアもいいだろうと思っていますが、使いたい時って皆同じ時期にかたまりますよね。これからのG.Wとかお盆正月とか。よほど早く予約しないと使えないこともあるかもしれませんね。
    カーシェアもタイミングによっては使いたい時に使えないかもしれないですよね。当てにしてしまうとがっかりしそう。なんて心配ばかりしてもしょうがないですが。
    レンタカーは時期をずらせば予約なしでもOKな場合が多いと思います。レンタル料金もかなり安くなっているようですから使い慣れると便利だと思いますよ。

25. 25 匿名さん

ここは、どちらかと言えば、ビジネスマンやdinksなどの人に向いているのではないでしょうか。
    確かに徒歩圏内の利便性もいいと思いますし、駅から近いのも便利ですよね。
    ただ、南西向きって朝日が入って来ないのではないでしょうか。
    長い時間、マンションにいる人だとデメリットになるのではないでしょうか。

26. 26 匿名さん

南西向きは、日照が多くて洗濯物がよく乾き結構人気あります。
    それにBS・CS110度アンテナは南南西にたてるので設置も楽ですね。
    確かに夏とか暑い日などは日が多く入るために暑くはなりますが
    カーテンとかあとは冷房とかいれれば問題ないです。
    それに南西向きということで物件価格が安くなれば駅も近く
    悪くはないかもしれません。

27. 27 匿名さん

このマンションの仕様がまだ全然分かりませんが、
    BS・CSアンテナは、今どきの新築マンションなら屋上に共有アンテナを付けているのが一般的でしょう。
    (今住んでいるマンションもそうなのに、個別にアンテナを付けている家庭がいますが、なんか意味があるのでしょうか?)

あと、南西向きで安くなることはないと思います。南東と南西だったら、南西の方が値段が高かったような・・・

28. 28 匿名さん

マンションって駅からわかりやすいのが一番いいです。
    今迄、いろんな所に住んで来ましたけど駅から近い物件が一番、自分には合っていました。
    駅からマンションが見えるくらいの距離って住み慣れると離れられなくなりますね。
    Emio東久留米など駅ビルもあるので生活はそれなりに便利でしょうね。

29. 29 匿名さん

28さん どの駅の近くかにもよると思いますが大方同意です。特に電車ユーザーだと実感すると思いますが駅に着くころに自宅が見えたり、降りたらあとは少し歩くだけで済むという楽さと安心感、ありますよね。あとは東久留米駅を各々にどう判断するかなのでしょう。勤務地が遠い方はもちろん一度は悩まれると思います。しかし駅は近い、だから良しと思えるか。往復計90分内ぐらいで納まるなら私ならOKかな。

30. 30 匿名さん

マンション敷地外でカーシェアを借りるのは面倒かなぁ。だったら普通にレンタカーの方が良いと思います。
    車種が選べるし(禁煙車とか)。

東久留米は地味ながらも暮らしやすい街だと思っています。お買い物は一通りできます。ただ公園がもっとあるといいなと思いますよね。子供が遊ぶような場所が多くないように感じます。

31. 31 周辺住民さん

マイカー感覚で手軽に使いたいから
    マンション敷地外でカーシェアを借りるのは面倒です (特にこの物件は駅の反対側)
    敷地内にカーシェアが持てる程度の規模が欲しいです

32. 32 匿名さん

マンション周辺に小さい子供を連れて遊びに行けるようなところってありますか?
    児童館もいくつか見つけましたがちょっと遠かったです。東久留米だと待機児童も多いみたいですね。
    公園が少ないとなると保育園・幼稚園に入るまでは子育て環境としてちょっと厳しいものがありそう。
    大人だけなら駅周辺は便利なんですけどねえ。

33. 33 ご近所さん

公園は、「西口中央公園」と「西口北公園」があります。西口中央公園の方が広いです。
    両方とも徒歩2分ぐらいかな。サクラがきれい。
    小さいお子さん、けっこう見かけますよ。

あと、幼稚園ぐらいになったら、夏は落合川の「いこいの水辺」がオススメです。
    小さいお子さんも川の中に入って遊んでいます。

34. 34 匿名さん

カーシェアの車って基本禁煙かと思っていたのですが、喫煙車もあるのでしょうか?
    タバコ臭い車には乗りたくないですね。
    車を使いたい時に歩いて行くのは確かに面倒ですが、
    敷地内にあっても予約で一杯で、結局外に借りに行くなんてことはないですかね。

35. 35 匿名さん

短時間のみ借りる場合はレンタカーだと高いのでカーシェアのほうが安く上がりませんか?
    レンタカーは半日で五千円位するしおまけに、ガソリンも満タンにして返却しなければいけませんよね。

水遊びが出来るところがあるのは良さそうですね。夏場は特に助かります。

36. 36 周辺住民さん

レンタカーの最低料金は通常ならば6時間~なので、短時間なら15分単位とかが可能なカーシェアリングの方が安いです

37. 37 匿名さん

>>34さん
    私がいつも借りているレンタカーは、禁煙車と喫煙車をしっかり分けていて、匂いがないものを選択する事ができますよ。
    あとは有料ですがオプションとしてベビーシートなども付ける事ができます。
    わざわざ借りに行く手間が省けるのでマンションにカーシェアがあれば便利ですね。
    空きがあるかどうかは携帯かパソコンで予約可能なので、数日前から抑えておけば大丈夫では?

38. 38 匿名さん

カーシェアなら、喫煙車、禁煙車と分けていると、台数がそれなりに必要になってしまうので、全社禁煙が良いですよね。
    以前、うちの車を車検に出したときにきた代車は喫煙車でした。
    乗った瞬間にムッとした臭いがあり、小さい子供を2人載せるので、とても嫌な思いをしました。
    自分が煙草を吸っていた時期には、そんなこと感じなかったのですが、禁煙してしまうと、やっぱりとても気になりますね。

39. 39 匿名さん

こちらのマンションは12月上旬販売開始予定なんですね!?
    かなり早い時期から宣伝を始めるものなのだと感心しました。
    そして、随分駅に近いマンションなんですね。
    あまり近すぎて、スーパーなどの商業施設に行くには駅の反対方向に行かなければならないのが
    難点でしょうかw

40. 40 周辺住民さん

駅の反対方向には行かなくても間に合うよ
    イトーヨーカドーがあるし

41. 41 匿名さん

駅の反対方向って、駅から離れる方向って意味ですよね?
    ヨーカドーまで行かなくても、目の前のヤマザキ(ヤマザキパン系列の食品スーパー)が24時までなのが、けっこう助かります。

42. 42 匿名さん

駅の反対方向は駅から離れていく方向ですね。
    イトーヨーカドーも駅の反対方向でしょ。
    でも直ぐ近くだから全然不便ではないですね。
    すき家もあるし、薬局は2つもあるし、
    必要なのは、だいたい揃っているみたいだから
    普通な感じですよね。

43. 43 匿名さん

駅までの距離が2分ですからね。
    確かにイトーヨーカドーだとマンションを通り越す感じになりますが
    休日などにイトーヨーカドーである程度まとめ買いをして
    あとは仕事のある日などは24時まで空いているヤマザキを利用するなど
    すれば問題はないと思います。

あとは、駅近くとしても
    車を活用したいという人は多いと思うので物件駐車場が少ないと
    感じる人は多いと思います。

44. 44 周辺住民さん

駅から2分、更に4分でイトーヨーカドーなら毎日の買い物で苦労はしないでしょ。
    自分は徒歩25分ですがイトーヨーカドーは生鮮品、惣菜の品質も良く、
    価格も手頃なのでせっせと通い続けています。

45. 45 匿名さん

ヨーカドーは生鮮品も雑貨も日用品も衣類もそろうので重宝しますね。でもレジが混むので食料品は他を利用しています。おもちゃやソーイングの布、本、文具など買い時に行きます。季節のものがプライスダウンするのがうれしいです。

46. 46 匿名さん

駅から近いのは魅力。
    商業地域なので将来どうなるかが、しっかりチェックが必要ですが。
    イトーヨーカドーは便利ですが、もう少し安いといいな。
    でも最近、マンションに隣接している商業施設はイトーヨーカドーが多いですね。

47. 47 周辺住民さん

>マンションに隣接している商業施設はイトーヨーカドーが多いですね
    逆に安い西友はUR賃貸住宅や都営住宅の近くに多いですね

48. 48 ご近所さん

他の地域は分からないですが、西友はもともと西武の系列だから、西武鉄道沿線の駅前や団地に多いですね。

東久留米のヨーカドー、売り場の模様替えが多すぎると思うのは私だけでしょうか?(笑)

49. 49 匿名さん

>>48

細か情報ですが参考になりますね。

西友が優勢とのことですからその中でヨーカドーが戦っていくには随時様々な対策が必要で、模様替えもその一環なのかもしれないなあと考えました。

ちなみに模様替えごとに配置が変わって買い物がしにくいなどのご経験はありますでしょうか。
    このあたりのご感想も中々に参考になると思います。

50. 50 周辺住民さん

西友が優勢?

これは違います。
    身売りされる前が西武資本だったから西武沿線に多いだけで経営は劣勢です。
    セブン&アイ内では確かにコンビニのセブンイレブンが明らかに優勢で、
    スーパーのイトーヨーカドーは劣勢ですが、価格が安いだけの西友よりは優良な品揃えです。
    売り場の模様替えは東久留米店に限った事ではありません。
    季節毎に商品および売場を大々的に替えている戦略は百貨店と同じ経営方針です。

51. 51 ご近所さん

>49

48です。

>ちなみに模様替えごとに配置が変わって買い物がしにくいなどのご経験はありますでしょうか。

買い物がしにくいとまでは思いませんが、探してしまうことはよくあります・・・
    夜に行くと、営業中なのにお客さんそっちのけで棚を動かしていることがあるのは、ちょっとどうかと・・・

プチ情報としては、衣料品や雑貨は、在庫処分のセールをよくやっています。

ちなみに我が家は、イトーヨーカドーと、スーパーヤマザキと、ウエルシアをよく使っています。

52. 52 匿名さん

あぁ。私の近所のスーパーでもそれけっこうあります。

まぁでも在庫処分とか夜の品物を色んなところにカートに乗せて作業しているのとかを見ると、たまに邪魔に思ってしまうこともありますけど、相変わらず品揃えはいいなあと思える瞬間です。

まぁそれだけバタバタしているというお話を伺うに活況なお店なのでしょうね、
    近隣に住めば便利な店舗として重宝できると思います。

53. 53 匿名さん

スーパーやコンビニの競争は激しいですが近くて安くてあまりレジが混んでなくて品ぞろえがそこそこあればいいかなと。
    ぱぱっと済ませられるお店も好きですね。このあたりは食事も楽しめるところなのでは。ホームセンターはあるのかしら。
    花とかちょっと楽しめるバルコニーだったらいいですね。

54. 54 匿名さん

ちょっとしたものなら近くのコンビニやスーパーヤマザキ、ウェルシアが
    すぐ近くにあるので便利ですよね。あと休日などは品揃えの良いイトーヨーカドー
    で買いものなども出来ます。駅からも近く通勤にも負担がなく住みやすそうです。
    あとホームセンターは、少し離れた4号線にケーヨーデイツー東久留米店が
    あるようです。この位置だと車がないと買いものするには大変かもしれません。

55. 55 匿名さん

ケーヨーデイツーって聞いた事がありませんが、ホームセンターなんですね。
    例えば、お風呂用品やインテリア関係など、新居に必要なものを買い揃える事ができそうですか?
    車があれば行けそうな距離ですよね。
    お隣のスーパーヤマザキは個人商店ですか?それともヤマザキ製パンの系列なんでしょうか。

56. 56 周辺住民さん

ここはヤマザキ製パン武蔵野工場(東久留米市柳窪)の御膝元です。
    チェーン店が多い地域です。

57. 57 ご近所さん

ホームセンターは、所沢街道の「ケーヨーデイツー」、新青梅街道の「島忠ホームセンター」、新小金井街道の「DOIT」あたりですね。
    各店舗で毛色が違うので、車をお持ちなら一度ぐるっと一周してみると良いかと思います。

ちなみに「ケーヨー」は「京葉」のことで、もともと千葉の会社です。

「スーパーヤマザキ」はヤマザキパン系列ですが、生鮮品やお総菜も扱っている普通の食品スーパーです。

58. 58 匿名さん

ホームセンターに困らないのは普通に嬉しいです。
    引っ越したばかりだと何かとお世話になるし、
    普段は洗剤やトイレットペーパーなど、日用品がすごく安かったり、
    ペットがいる人にとってはペット用品が安かったりと助かる存在。
    スーパーが近いのと同様、ホームセンターやドラッグストアが近隣にあることは
    日常生活に直結してくるので、あるととても暮らしやすくなると思います。

59. 59 匿名さん

ホームセンターやスーパーの情報感謝です!マンション選びは、マンションそのものもさることながら周辺の商業施設の充実度も非常に重要な要素となってきますね。
    (永住目的であればなおさらの事だと思います)
    近隣のスーパーは、平日はヤマザキで足りない分を、休日はヨーカドーで1週間分をガッツリと…など上手に使い分けできそうですね。

60. 60 匿名さん

へー。

東久留米はそんなに派手なイメージが無いけど土台がしっかりした感じなんですね。
    あくまで商業系に関しての言及なんですけど雰囲気が明るそう。
    色んなお店でみんなが楽しそうに買い物をしている姿が浮かびます。

派手だからいいってわけじゃない、今回ここの情報を見て本気で思いましたよ。
    私も将来はこんなバランスの場所に住みたいかな。

ありがとうございました。

61. 61 ビギナーさん

目立ってある大きなお店は、イトーヨーカドーぐらいですか?
    Googleの地図を見てのことなんですが、他にはそんなに大きなお店は無さそうなので、
    周辺の商店関連のお店も影響は受けない程度なんですかね。
    あまり大きなモール店が出来ると町の様子もガラリと変わってしまいますのでね。

62. 62 ご近所さん

>61さん
    徒歩圏でということなら、大きいのはイトーヨーカドーだけですね。
    あとは、食品スーパーなら、ヤマザキがこの物件の目の前と東口ロータリー。
    日用品は、斜向かいのウエルシアとスギ薬局にもあります。
    個人商店は昔からある北口が中心ですが、少ないですね。
    飲食店も駅前にしては少ないです。

あと、車でというなら今はイオンに行く人が多いのではないかと思います。
    それからコカコーラ工場の隣にクルネというモールがあります。ヤマダ電機とかユニクロが入っています。
    スポーツセンターの先にヤオコーができたけど、まだ行ったことが無いです。

63. 63 匿名さん

周辺の商業施設はEmioやヨーカドーがあるので苦労はなさそうですね!
    こちらのマンションにも店舗が入るようですが、何が入るかは決定済ですか?
    店舗用に駐輪場が7台用意されているので小さめのスーパーかコンビニのような
    店ではないかと想像するのですが…皆さんはどう思われますか?

64. 64 匿名さん

他のサイトのHPを見ても徒歩5分圏内、生活利便施設の充実、全戸南西向きな点、モノトーンをベースにしたオシャレな外観デザインに2層吹き抜けのエントランスなどが魅力と書かれています。
    最近は、マンション住人専門のコンビニなどが入る場合もあるようです。

65. 65 匿名さん

店舗用で7台分の駐輪場って結構多いですよね。
    コンビニでもそんなに用意してないところも多いですし。
    小規模スーパーまたはDSのようなところを私も想像しました。
    飲食店という可能性もあるんでしょうか??
    階下に店舗があると住人さんは便利に使えそうです。
    現地案内図を見ると競合する店も多そうなんで潰れないことが条件になりますけどね…。

66. 66 匿名さん

店舗が何が入るか気になりますね。飲食店、薬局、商業施設が近くにあるので美容院とかパン屋さんとかクリーニング屋さんなど入ったらうれしいですがどうでしょう。

67. 67 匿名さん

確かに飲食店、薬局、商業施設があるので
    美味しいパンが食べられるお店やクリーニング店があると便利ですね。

あとは個人的にセブンイレブンなど大手のコンビニが入ってくれると
    嬉しいです。近くにはサンクスがありますがセブンイレブンのATMは
    多くの銀行など取り扱っているし銀行が閉まった後などでも利用できるのは便利です。
    他にも配達受付や振り込みなども受け付けてくれるのも
    良いと思います。

68. 68 ご近所さん

ロータリーの西側にファミマもありますよ。出来たのは結構最近です。

西口周辺にはセブンイレブンがないので、ご近所さんとしてはあると嬉しいです。
    チェーンじゃないパン屋さんも嬉しいです。
    ちなみに、北口から5分ほどの「ベーカリーハウス・マイ」は、けっこうオススメです。

ただ、24時間の店舗や、匂いのする店舗だと、住戸の位置によっては嫌がる方もいらっしゃいそうです。

69. 69 匿名さん

西口にファミリーマートが出来たんですね。ファミマも総菜など充実しているので
    結構他の地域に行くときにあったら利用するコンビニです。

大手のコンビニだと24H営業が多いので納品トラックとか来るので騒音など
    あるかもしれませんね。あとゴミなども季節によって匂いがでたり
    虫など集まる原因になるかもしれません。

それを考えると
    営業時間が21時ぐらいに終わる
    美味しいコーヒーやモーニングがある喫茶店などがいいです。

70. 70 匿名さん

どんな店舗が入るのかを想像したりするのは楽しいですね。
    個人的には書店とかあると良いんですが、やっぱりコンビニですかね。

71. 71 ご近所さん

西口のファミマは、市役所前のファミマよりお総菜が充実している気がします。

書店は、emio(というか改札の真正面)にありますし、西口(こちら側)ロータリーの北側にもあります。

喫茶店、西口のドトールも、emioのタリーズも、一日中結構人が入っているので、まだまだ需要はありそうです。
    美味しくてゆっくり落ち着けるお店が出来ると嬉しいです。

72. 72 マンコミュファンさん

どんなところなのか分かりませんが、駅の目の前に建つマンションなんですね。
    もう駅前ならいろんなお店もあるから、生活には十分なくらい充実しているものと思います。
    地図(Google)で見た感じ大きな駅だし、こういう駅の周りには大体のものがあるんですよね。
    それから人が多いのならこれからも、いろんなお店が出来るんじゃないかな。

73. 73 匿名さん

東京を客観的に見た見解ですけど、、

都心で駅遠とここらで駅近、と極端な選択の仕方もあると思います。
    自分はどっちかというと駅近を優先したい派なんですよね。

だから都心からみて久留米界隈は田舎のほうだとは思うんですけどここみたいな駅前立地はさすがにいいなーと思いました。
    駅に戻って来てすぐに家。
    この嬉しさはずっと続くと思いますから。

74. 74 ご近所さん

久留米は、住むには良い街だと感じています。
    特に西口は、道や歩道が広いのに交通量はさほどでもないですし。

ただ、大きな駅・街ではないです。
    生活に困らない程度のものは一通り揃っていますが、「お洒落」とか「遊び心」とかはほとんど無いかなぁ。プチ贅沢感が味わえるようなお店がもう少しあると嬉しいです。

それでも、池袋にはすぐ出られるし、新宿三丁目、渋谷も乗り換えなしで行けるようになりました。(とは言え「元町・中華街行き」はいまだに不思議な感覚です(笑))
    それと、駅周辺には現状が駐車場・駐輪場の土地がまだ何区画か残っているので、そこ(このマンションの1F含めて)にどんなお店が入るかという小さな楽しみがあります。

>73さん
    久留米という呼び方に西武沿線住民っぽい親近感を感じます(笑)。違ったらごめんなさい。

75. 75 周辺住民さん

「久留米」の呼び名が懐かしいですね
    市昇格の時に福岡県久留米市が存続していたので「東久留米市」となりました
    志村けんが卒業した久留米高校も東久留米総合高校となり
    久留米が段々と記憶から消えていくのが寂しいです

76. 76 匿名さん

西武池袋線 西武新宿線 中央線 京王線 小田急線

南北にずれるとこんな感じで路線が変わりますよね。
    この路線は都内でも比較的北のほうです。
    都心アクセス先は名前のとおり池袋です。

新宿に到着するのとは若干だけポイントが違うのでよく知っておく必要があります。
    それにしても池袋まで20分以内とは相当に近いですね。

77. 77 匿名さん

まだ、詳細不明なんですね。
    駅から近いので気になっています。
    間取りも南西向きだし。
    都心に活動圏がある人には良いマンションですね。
    都心に住むなら私も駅近がいいと思います。
    都心ならではのアクセスが堪能できますから。

78. 78 匿名さん

逆に駅前のデメリットってどんなことがあるでしょうか。周辺は飲み屋とか多いんでしょうか?
    ロータリーからは少し離れているので夜中いつまでも騒ぐ声が…等の心配は少なさそう?と思いましたが。
    まあ生活に必要なものはすぐ近くで買い求められるし徒歩で済ませられるのは良いですね。
    ファミリーで住むならもう少し㎡数にゆとりがあると良かったのかもしれませんね。
    とりあえず間取りが気になりました。

79. 79 匿名さん

飲み屋さん、北口に何軒かありますが、
    西口にはほとんど無いです。
    いわゆる居酒屋は、ロータリーに面したビル(1Fがドトール)に2軒かな?
    とりあえず、普段は騒いでいる人はいません。

あとは小さなお店が数軒。
    でもそういうお店は騒ぐようなお客さんはいません。

あ、そういえば、ギターを手に歌っているおじさんをよく見かけます。(笑)
    でも遅い時間じゃないです。

駅前ですが、繁華街ではないので。
    良くも悪くもベッドタウンです。

おっしゃるように、平米が期待していたより狭いんですよね・・・
    我が家も間取りが気になっています。

80. 80 買い換え検討中

東久留米には、美味しいパン屋さんや小洒落た喫茶店が駅近くにないので、
    1階に喫茶店や本格的なカフェベーカリーが入ると嬉しいです。
    どんなお店が入るか楽しみですね。

81. 81 ビギナーさん

総戸数50戸に対して、15台分の駐車場しかないですが、近所に教習所があるのが癪に障る。
    駐車場の確保もままならないのに、なんだか悔しい気分になってくる。(笑)

でもこのような街では、これが普通なんでしょうけどね。駅に近いから車は無くても良いかも知れない。

82. 82 周辺住民さん

駅中(改札外)にタリーズコーヒー、モスバーガーがありますが不満?
    東久留米で本格的なカフェベーカリーは無理かな

83. 83 匿名さん

個人の個性的なお店はないですけれど、タリーズがあればとりあえずは美味しいコーヒー飲めるからいいかなぁとは思います。これからもっと出てきてくれるといいな~と思います!!っていうか願いたい的な(笑)
    駅に近いとは言ってもここだと車を持つ人は多そうですよねぇ。駐車場は激戦になってくるのかなと思ってしまいます。

84. 84 買い換え検討中

やっぱり、駅遠でもひばりヶ丘徒歩圏のほうが良いかな。
    駅前はここより都会そうだし。

東久留米駅近から、わざわざ電車乗って行くのと
    迷うところ。

85. 85 匿名さん

マンションの外観、本当にこの通りに完成したらちょっとオシャレかなと思っています。
    3層吹き抜けの打ちっぱなしのコンクリートエントランスってこだわっている部分らしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

86. 86 匿名さん

一般的に駅近のデメリットは、高層ビルなどが建設されているために、不特定多数の人が利用するので騒音や治安の面ですかね。
    日照と通風面が期待できない面などもあります。
    でも、ここはベットタウンということですから、それほど関係ないかも。

87. 87 匿名さん

>>85さん
    打ちっぱなしコンクリートのエントランスはスタイリッシュなのでしょうかね?
    コンクリートからは高級感は感じられませんが、都会的でおしゃれな印象を受けるのかもしれません。
    ホームページはまだ公開されないコンテンツばかりなので情報が少ないのは仕方がないのではないでしょうか。

88. 88 匿名さん

駅徒歩2分と言う好立地なので当然と言えば当然なのですが、ブログにアップされているパース画像を見ると人通りの多い道に面して建てられているんですね。
    ちょっと見通しが良すぎると言うか、道路や向かいのビルから丸見えになってしまうのではないかと心配になってしまいます。
    それと、この辺りですと車の交通量はどうですか?洗濯物は外に干せそうな環境でしょうか?

89. 89 周辺住民さん

車の通行量ですか
    駅前通りだけだったらバス、タクシー、送り迎えのマイカー程度だったでしょうが、
    このマンションの角の交差点を曲がって踏切に道路が続いています。
    ですから通行量は程ほどに多いです。
    このマンションの角で右左折して加速するので条件は余り良くありません。
    でも、洗濯物に関しては何ら問題の無いレベレでしょう。

90. 90 ご近所さん

今日、外壁の覆いが半分外されていて、外観が見えるようになっていました。

91. 91 匿名さん

物件概要だと2014年10月中旬完成予定とありますけどもう幕が取れるほど
    出来上がってるんですね、ペース的にはこんなものなんでしょうか。
    ここは完成してから販売開始なんですね、モデルルームは棟内ですか?
    実物の部屋も合わせて見られるならシュミレーションしやすくて良いなあと思います。
    とはいえ現段階だと情報少ないです、いつ頃になったら詳細が分かるんでしょう?

92. 92 ご近所さん

以前、友人の建築士さんに聞いた話だと、外観ができているように見えても、電気・水道・ガス・内装などに2ヶ月程度かかるのが一般的なようです。
    ですからペースとしては妥当な感じなんだと思います。

物件の詳細やモデルルームは、まだ話を聞かないですね。
    保谷やひばりの他社物件の様子もうかがいつつなんでしょうか。

93. 93 匿名さん

駅から近いのは、イイですね。
    立地的にも、こんな感じかなと。
    マンションから駅が見えるっていいですね。
    気分的に違います。
    毎日の通勤を考えると分譲でマンションを買うなら、やはり駅が近いのがいいですね。
    気分的に違います。

94. 94 匿名さん

駅から近いと通勤や遊びに行くにも負担がないですからね。あとは駅周辺は
    買いものできるスーパーや生活に必要な施設、飲食店など数多くのお店など
    揃っているので車がなくても快適に暮らせる環境だと思います。

あと天気の良い日などは自転車で落合川沿いのサイクリングロードなど
    行くと車がくる心配もなく快適に走れるので運動不足解消になります。

95. 95 匿名さん

結構、仕上がってきているというのに
    まだ価格が公表されませんね~。
    駅に近いこの周辺の相場が知りたいですよね。
    資料を取り寄せて販売価格をご存知の方はいらっしゃいますか?

96. 96 匿名さん

駅に近いと繁華街に近いということだから落ち着かない部分もありますが

仕事に出ているとどちらかと言えば買い物が便利であったり、通勤の負担が軽かったりすることが優先されますよね

だからこそ駅に近いマンションは資産価値が下がりにくいのでしょう

価格どうなるんですかね 公式サイトには何も触れられていませんが

97. 97 周辺住民さん

住不だから価格は中々出さないでしょう
    じっくり要望書を集めて
    手ごたえを確認して
    強気の価格を出すでしょう

98. 98 匿名さん

狭い部屋ばかりでファミリー向けではないですね。共働きの夫婦二人で暮らすには十分な広さ。

99. 99 匿名さん

駅に近いし、買い物や飲食店も多く生活は便利ですね。
    子供も中学ですぐ夫婦2人暮らしになることを考えると便利でそれほど広くなくてもいいかなと。できればキッチンが広くて手料理をゆっくり作れるといいなと思いますがまだまだ詳細でないかな。ブログも外観の紹介でしたから。わくわく。

100. 100 匿名さん

マンションから徒歩5分以内に生活に必要な施設、スーパー他多く揃っていますからね。
    この環境なら車がなくても不便には感じないのではと思います。

マンション紹介サイトは、まだマンションのことは
    詳しくは分からない状態となっていますが
    価格的に少し高くなののではないかなと予想します。

早くマンション明細を
    知りたい人は多いと思います。

101. 101 匿名さん

駐輪場スペースが店舗用に7台確保されているようです。
    1階に店舗が入る事になりそうですが、どのような店になるのか
    興味がありますね。
    人通りの多い立地なので何が入っても良さそうですが、飲食店に
    なるのでしょうか?

102. 102 周辺住民さん

ベランダ部分は透明なんですね。
    洗濯物干したら丸見えになりそう。

103. 103 匿名さん

透明は微妙ですよね。
    HPの画像では、2階部分は擦りガラスっぽい感じになっていますが、
    その上の階は全部透明に見えますね。
    近所に12階建てのマンションがありますが、
    3階以上は同じように透明になっています。
    洗濯物やっぱり見えてしまっていますよね。
    何かしら、目隠しが必要になりそうです。

104. 104 ご近所さん

2階はさすがに見えなくなっていますが、3階以上は全て透明です。

現地を歩けば分かりますが、特に北西側の部屋の低層階はヤマザキの前あたりから丸見えですね。
    もちろんカーテンがあれば室内は見えませんが、逆に言うと一日中カーテンを閉めていることになりそうです。

105. 105 匿名さん

@230以上だそうです。

106. 106 匿名さん

>105
    まだMRもないと思うのですが、どこからの情報ですか?

107. 107 匿名さん

駅が近いので閑静ではないでしょうけど、便利ですね。
    駅周辺がひらけていれば、買い物もラクですから。
    バルコニーのガラス手摺は、オシャレ感ありますが、バルコニーが外から見えない事が前提ですね。
    駅までの道は、ビルが並んでいてパチンコ店などがないのがいいです。

108. 108 ご近所さん

工事用の囲いが全て取り払われました。
    外構に植栽も入り始めています。

2階にカーテンや観葉植物が見えるので、棟内MRにするようです。
    3階以上の部屋は、部屋からの見え方というより、道から部屋の見え方を確認したい感じです。

1階の店舗部分を、当面はギャラリー兼販売事務所にするのかな?

109. 109 匿名さん

歩道も近いですしね、女性だとベランダにいる時は足元に気を使ってしまいますね。
    周辺のビルの光の反射とかもどうなんでしょう?
    夏場は結構照り返しが多そうなイメージもあるのですが。
    一階のコンビニはローソンに決まったんですね、最近はおうちカフェとかあって
    いろいろと便利に使えそうです。

110. 110 匿名さん

ローソンは印象が良いので併設されるのは嬉しいですね。
    よく映画の前売りやライブのチケットをとっていますし、
    雑誌を買うにも便利ですね。
    あと最近は野菜を販売しているように思いましたが、
    あれってローソンでしたよね?

111. 111 匿名さん

>108さん
    一番売れにくいと思われる部屋を棟内モデルルームにするのは賢明かもしれませんね。
    普通に販売していつまでも売れ残っているよりも、モデルルームにしてしまえば売れ残り物件という印象もつきませんし。
    最終的に家具・家電つきで、あるいは大幅割引で販売すれば良いのでしょう。

112. 112 匿名さん

ローソンも場所によってはお野菜ありますよね そういう所は店頭に野菜のマークがあったりするのでわかりやすいです

最近はドラッグストアとかクリーニングとか手作り惣菜店とかと一緒になった所もある要で差別化に頑張っているのかなー
    何はともかく、とりあえずコンビニは近くにあるのは便利ですっ

113. 113 匿名さん

バルコニーが3階以上はクリアなのが気になるなぁと思いましたが
    バルコニーは駅を背にしてスーパー側。
    実際、あまり洗濯物とか道路から見えないんじゃないのかなと思いました。
    スーパー側からだとそこまで見ようと思っても高さがあるし、道幅もそこまであるわけじゃないから。

114. 114 ご近所さん

んー、3階はちょっと気になるかなぁ。
    マンション前の道路からは気にならないですが、
    ヤマザキの前あたりの歩道からよく見えちゃうんですよね。(特に西側)
    あとは、斜向かいのウエルシアからも。(特に東側)

現地に行けばわかることですが、スーパー(ヤマザキ)もウエルシアも、このマンション側は駐車場になっているので、このマンションの正面の空間はかなりあります。
    それが良くもあり悪くもあり・・・。
    高層階なら見ようとしなければ気にならないですが、低層階は目に入ってしまいます。

来週から案内が始まりますね。
    きれいな富士山が出迎えてくれるといいですね。

115. 115 匿名さん

そう言う事情を考えると、もしかして3階の人気がないかもしれませんね。

ローソンで思い出しましたが、街カフェのコーヒーにSサイズができて、価格は100円だそうですね。
    恐らくセブンイレブンのコーヒー人気にあやかろうと価格を揃えたのでしょうが、こういった競合はサービス向上に繋がるので地域住人にとっては大歓迎ですね。

116. 116 匿名さん

プロジェクト説明会に行かれた方はいらっしゃいます?どうでしたか?

117. 117 ご近所さん

ローソンは、ちょっと嬉しいです。
    西口の駅前コンビニはずっとサンクスだけだったのに、今年に入ってファミマ、ローソンと立て続けに2軒。

ギャラリーは、1Fではなくて、棟内のある住戸を使っているようですね。
    土曜日は、駅でティッシュ配りもしていました。

118. 118 購入検討中さん

説明会とても盛況でした。
    しかし、まだモデルルームもできていないし、パンフもできていない状態でした。

パークハウス保谷のモデルルームオープンを意識して、この日程にしたと推測されます。

駅2分だし、住友なので、70m2の3LDKは5000万以下はないと予想したのですが、驚きの価格でした。

今日(11/3)も予約で一杯とのことですが、来週の説明会はまだ申し込めますので、自分で確認してください❗️

119. 119 周辺住民さん

そんなに高いんですか?所沢ぐらいの3000万円台ぐらいからあるのかと思ってましたよ。
    東久留米ってそんなにするんだ。
    通過するだけの駅なんで、驚きです。

120. 120 物件比較中さん

以前、住友のマンションを見に行った時の印象は、狭くて高くて設備仕様が貧弱だったですが、ここはどうなんでしょう?
    食洗機やディスポーザーは標準なんですか?
    一番不快なのは、いつまでたっても価格をハッキリ教えてくれないことなんですよね。レーベンとかと一緒なんですよ。
    価格表をゲットした方いらっしゃったら教えて下さい。見学はそれからにしますので。

121. 121 周辺住民さん

東久留米とはいっても
    駅前だから3000万円台は無茶でしょう
    柳窪とかじゃないんですから

122. 122 物件比較中さん

駅近(徒歩3分)の新築マンションを3000万円台で購入したい方は、
    プレシスを検討してみてください。
    3000万円台の物件は存在します。

123. 123 ご近所さん

>118さん
    いくら住友で駅前とはいえ、70m2で5000万(坪240万)はふっかけすぎだと思いますよ。
    どう考えても4000万円台でしょう。
    というか、4000万円台にするために70m2に抑えたのかなと思っていました。

パンフもまだなんですね・・・

124. 124 購入検討中さん

70㎡あれば4人家族でも充分な広さではないでしょうか。ディンクスなら61㎡で3500万円台のプレシスの方が安くて良さそう。

125. 126 匿名さん

東久留米まで来て、70きっちりの狭さとはちょっと寂しいですね。更に狭い部屋もあり、それでいてそれなりの価格なんて、誰が買うのでしょう?
    きっと勘違いした人でしょうね。

126. 127 購入検討中さん

この物件、坪210万円が妥当な線でしょうか?
    それとも、坪215万円でしょうか?
    適正な坪単価はいくらでしょうか?

127. 128 匿名さん

東久留米なので、坪200万以下が適正です。

128. 129 ご近所さん

駅3分のプレシス7階南向き3LDK61.76㎡が3780万円で坪202万円だから
    ちょっとお高めの1割増し=坪220万円位で売り出しそうな気がする。
    ただ、東久留米価格は坪200万円が妥当。
    坪200万円以下でも売れ行き思わしくないプレシスがそれを物語っている。

129. 130 匿名さん

>118さん
    そんなに高いんですか!?
    住友はどこも高値なのである程度の予想はしていましたが、
    予想を軽く超えてきましたね。
    何にせよ、のんびりペースで有名な売主なので正式価格と
    間取りの公表をじっくり待つことにします。

130. 131 匿名さん

大々的に正式価格の発表なんてないですよ、住友だから。
    いつの間にか売っていて、いつも予告で価格未定です。
    少しでも手応え感じたら、どんどん価格を吊り上げていきます。中野あたりはえらく高くなっている。さすが商売上手。

131. 132 購入検討中さん

メールが来ました

■ご希望面積の選択(※ご希望ございましたらご記入ください)
    =========================================================================
    (1)~65平米  (2)~70平米 (3)~75平米 (4)~80平米 
    (5)~85平米  (6)~90平米以上
    =========================================================================
    上記よりお選びください。(番号でご入力ください。)

ご希望面積:【      】

■ご予算の選択(※ご希望ございましたらご記入ください)
    (1)~3,500万円  (2)~3,750万円  (3)~4,000万円 
    (4)~4,250万円  (5)~4,500万円 (6)~4,750万円 
    (7)~5,000万円  (8)~5,250万円  (9)~5,500万円
    (10)~5,750万円  (11)~6,000万円超   
    上記よりお選びください。(番号でご入力ください。)

最低でも ~3500万円ですね。数年前より相場は1~2割アップしてますね。
    3000万円切らなければ却下です。
    まあ駅前だし、少し高くても普通に売れそうですね。

132. 133 匿名さん

住友さんは異次元の価格設定されますよね。
    特に今の時期なら、イケイケです。駅近物件だから。

133. 134 匿名さん

それで売れるならすごいですよね。
    買う側は様子見する余裕もないということでしょうか?

134. 135 匿名さん

いいえ、検討する時間はたっぷりあります。
    完成しても、そのほとんどが販売中です。
    それが、住友物件。

135. 136 匿名さん

132、購入検討中さんは資料請求などされたのですか?それとも住まいクラブとやらに入会されたのですか?
    案内メールも頻繁に来ると鬱陶しいですけど、営業さんからの電話よりは落ち着いて見れるだけいいような気もしますね。
    選択肢がけっこうあるようですが、シティハウス東久留米以外のマンションも紹介されたりするのでしょうか?

136. 137 買い換え検討中

住友や野村は会員登録しなくても
    一度でも資料請求したら首都圏の新規物件を
    ジャンジャン送ってくる
    ※受取拒否すれば止まりますが

137. 138 購入検討中さん

住友はイケイケ集団。

138. 139 匿名さん

>137さん
    確かに私も会員登録していませんが、一度モデルルームに行ったら
    マンションの資料(期毎の価格表)が送られてきますし、営業から
    電話もかかってきますね。
    受け取り拒否はどのような手続きが必要なのでしょう?

139. 140 購入検討中さん

まだ予定価格とか発表はないのですか?

140. 141 買い換え検討中

>139
    >受け取り拒否
    そんな大変な手続きは要りません。発送元に電話するだけ。
    それでも続くときは、日本郵便なら受取拒否と赤書きしてポストへ投函。
    大和や佐川なら呼びつけて発送元に返却するだけ。

141. 142 匿名さん

昨日の夜から1階のローソンがオープンしました。
    しばらくは賑やかでしょうが、たぶんすぐに落ち着くでしょう。

ローソンの権利関係ってどうなっているんでしょう?
    (問い合わせればわかるんでしょうけど。)

余談ですが、向かいのマンションのマツキヨは撤退しました。

142. 143 匿名さん

他の薬局は大丈夫そうですか。

地図上ではウェルシアとスギ薬局がありますよね。

1店舗が撤退しても困らない環境かと思います。

というより、競争の結果として、なのでしょうか。

遺跡公園に少し興味があります。
    実際に遺跡を見れるでしょうか。

143. 144 ご近所さん

ウエルシアができたのは数年前、スギ薬局は昨年だった気がします。
    まぁこの2つは大丈夫かと思います。
    正直、スギ薬局ができたときは、「またドラッグストアか・・・」と思いましたが、マツキヨはあおりを受けたのでしょう。
    ちなみにマツキヨは北口にもあります。

遺跡公園は、小山台(こやまだい)のほうですよね?
    縄文時代の住居跡の土台が1つ復元されています。
    遺跡というより南向きの斜面にある芝生の公園なので、日向ぼっこに持ってこいです。
    ちなみにこの公園、7年ほど前のアニメ映画「河童のクゥと夏休み」にも出てきています。
    (この映画、市内の至る所が実名&そのままの描写で出てきます。)

遺跡好きなら、もうひとつ下里本邑遺跡(しもさとほんむら)というのがあって、そちらの方が色々ありますよ。

144. 145 ご近所さん

北口は、サンドラッグでした・・・勘違いしてました。すみません。
    東口にもマツキヨがあったのですが、そこも撤退してます。

145. 146 サラリーマンさん

67平米で4580万円~ 70平米で4880万円~
    中央線沿いでもないのに誰が買うんですかね。
    10年前なら隣駅、清瀬駅徒歩3分で同じ広さで2000万円後半で買えたと思いますが。
    もちろん新築、チラシで見た記憶があります。
    こちらの方が立地は良いし住友さんブランドとは言え、吹っかけすぎですね。
    何年で完売できるか見物ですね。

146. 147 匿名さん

駅から近いし、いいかなって思ったのですが、間取りがいまいちに感じました。
    駐車場が少なめで、抽選になるとどうなのでしょうか。
    この辺でも、駅が近ければ車なしでも便利にくらせますか?

147. 148 匿名さん

普段の買い物は池袋か所沢、ちょっと電車乗れば豊洲ららぽーとや入間アウトレットも使えるから車なくても大丈夫じゃないかね。

148. 149 匿名さん [男性 40代]

車をどんな用途に使うのかにもよりますが、普通に日常生活をおくる上では無くても困らないと思います。
    近くのマンションに住んでいますが、徐々に駐車場の空きが増えている気がします。

149. 150 匿名さん

ないならないでも十分に生活できますけれど、あれば幅が広がるっていう感じなのかな>自家用車

子どもがいたりすると、天気が悪い日に病院に連れて行くのも楽になってくるし、
    ちょっとしたお出かけなんかも電車よりは他の方に泣いて迷惑をかけることもないですし
    買物もガッツリまとめ買いする人だったら必要でしょうね

150. 151 ママさん

67平米で4580万円~ 70平米で4880万円~
    すでにだいぶ契約済みのようでした。

モデルルームの担当者の感じは悪かったですけど。

151. 152 周辺住民さん

電車で買物目的で所沢に行くのは無駄
    東久留米で十分
    足りない物は池袋へ行くのがベスト

152. 153 匿名さん

所沢駅前に巨大ショッピングモールができるね。

153. 154 ママさん

食品などの買い物は普段は、ひばりが丘。西友とクイーンズ伊勢丹あるので。
    東久留米は、駅前に高級スーパーや普通スーパーないのが難点。イトーヨーカドーは、昔はもっと良かったけど、今は残念な感じ。
    清瀬駅前のサカガミ(高級スーパー)もお勧め。

154. 155 匿名さん

>>144さん
    全く存じ上げませんでしたが、そのような遺跡があるのですね。
    自分は地学や遺跡といった分野に興味がありますので、是非足を運んでみたいと思います。
    周辺の利便施設ももちろん大切ですが、このような情報をあげていただけると楽しいですね。

155. 156 匿名さん

検討している場所の近くに古刹や遺跡があるのはいいっていいますよね

昔から人々がずっとそこで暮らしていた、ということになるからだそうです。

災害などに強い地域、という風に認識できるようですよ

--

普段の買物はこの辺りで十分だと思うけれど、
    所沢期前に巨大なショッピングモールが出来るならたまにはそういう所も楽しそう

156. 157 匿名さん

イオンモールが東久留米にできたからららぽーとが所沢にできたらいいけど。

157. 158 周辺住民さん

駅前物件なのに買い物に
    燐駅のスーパーへ電車で行ったり
    郊外店のイオンへバスで行ったり
    ちょっと残念!
    イトーヨーカドーが好きな方には非常に良い物件ですね

158. 159 匿名さん

イトーヨーカドーも店舗で合う合わないってあるかもしれませんからね
    まあ普段の買い物は便利に使いたいと思います
    レジが混まない時間に行ければいいですが
    コンビニや薬、市役所は近いですね

159. 160 匿名さん

ゴルフセンターが近いのがいい。
    ゴルフするので、マンションから近い場所にあると頻繁に練習に行けますね。
    駅から近いですし、立地的には自分的にはいいなと思います。
    マンションから、徒歩2分は魅力ですよ。
    通勤族にはね。

160. 161 匿名さん

東久留米ゴルフセンターは夜1500円で打ち放題。会社帰りにいい練習になりそうです。スポーツセンターもあり体を動かせる環境はいいです・・・

161. 162 匿名さん

おお、ゴルフ好きの人にはいいですね。
    近いと夜の安い時間帯に行きやすいでしょうし
    全然しない人にとっては全くよらない場所だけれども

ヨーカドーは生鮮食品が若干高いような印象
    PB商品は安いんですけれどね
    生鮮は他に安いところを見つけてっていうカンジですかねぇ

162. 163 周辺住民さん

イトーヨーカドーの生鮮品は
    価格だけを見ると高価ですが、品質は上質ですよ
    この近隣にはありませんが西友は安かろう悪かろうですし
    イオンもその傾向がありますから使い分けが必要です

163. 164 匿名さん

駅やスーパーが近い立地はいいですね。
    竣工写真を見ましたが、外観デザインや大きさもいいのではないでしょうか。
    夜のエントランスホールがとても綺麗。
    仕事から帰って来たときに駅から見えるでしょうしホッとするような感じがしました。

164. 165 匿名さん

ヨーカドーの生鮮はお値段がする分、クオリティは高いかなと私も163さんと同様に思います。西友は安いですし、あと少人数の家族向けに量が調整しているのかなぁというのは感じられますよ。それはそれでいいんじゃないかと。用途に応じて使い分けていくのが結局は一番なんでしょう。

165. 166 匿名さん

生活の便利さもありがたいですがマンションそのものがリラクゼーションとコンセプトとされるほどのつくりということで家に帰って昼間の喧騒の緊張感を解きほぐしてくれるのに期待しちゃいます。遊歩道や竹林公園も近くで毎日の生活も潤いが出そうです

166. 167 匿名さん

駅にも近いのにいいところです。地域のイベントもあったり人生半分活気のあるところに住むのも悪くないかもしれません。間取りも自分たちにはいい感じ、南西向きも好みです。

167. 168 物件比較中さん

ここなんか微妙なんですよね
    広さといい価格といい
    駅近なら所沢日吉町のパークハウスの方がお買い得な気が
    往復特急に乗れば東久留米より通勤は快適そうだし
    西武の特急は安いから毎日乗れるし

168. 169 匿名さん

いやいや、あそこ全戸西向きだし、なによりあの周辺環境はいくらなんでも無しでしょ。

169. 170 周辺住民さん

>168
    西武の特急は安い代わりに
    前売り発売開始と同時に予約しないと
    通勤時間帯なんて手に入りませんよ

170. 171 マンコミュファンさん

朝は毎日同じ時間に乗るから全く問題ないと思うが?
    チケットレスならスマホで取れるし
    それに一番混む所沢朝6時54分発でも2週間前くらいまでなら空席あるよ

171. 172 ご近所さん

いくらなんでも毎日360円、往復720円はちょっとねぇ。

そういえば地下鉄から特急を走らせる話が出ていて、これをひばりヶ丘に停められないかと市議が言ってたな。

172. 173 匿名さん

それは是非ひばりヶ丘駅にとまって欲しい!

173. 174 匿名さん

でもお高いんでしょ
    家族にぜいたくグセが付いてもイヤだから今のままでいいよ
    どうせ東久留米にダイレクトにとまるんじゃないでしょうし

174. 175 匿名さん

168
    お買得なわけがありすぎかな。

175. 176 匿名さん

西武の特急は安いけれど、そんなに予約しないといけないのは知らなかった
    普段、日中帯しか乗らなかったから。
    通勤時間帯が特に、ということなのでしょうか。
    なるべく、気軽に通いたいと思うのなら、毎日じゃなくてもそれくらいお小遣いで出してもいいのかな。

176. 177 匿名さん

イトーヨーカドーの生鮮品、品質は上質なら良いと思います。
    日によっては安売りの日みたいな売りだしはないのでしょうか?
    そういうのがあれば、まとめ買いもありなのかな?と思うのですが。

177. 178 ご近所さん

1階のローソン、営業時間が7時~23時になったんですね。
    ちょっとビックリ。

178. 179 ご近所さん

駅を降りる人の一部しか歩行しないし
    車も通らないし
    24時間営業しない方がマンション住民も安心でしょ

179. 180 匿名さん

>>178
    コンビニは高いから営業時間短くてもかまわないよ
    24時間営業だと家族の目を盗んで子供や夫が夜中に出て無駄な買い物するから今の方がいいよ

180. 181 ご近所さん

コンビニ。あれじゃ商売成り立たないでしょう。
    いずれは、撤退の運命。
    見ていてかわいそうです。

181. 182 匿名さん

コンビニも深夜に人があまり来ないなら24時間じゃなくてもいいのかも。
    それで細く長く続けてもらったほうがいいんじゃないかしら…なんて感じますし。
    フルパワーでやっていて、突然なくなってしまうほうがショックですもの。
    すぐ近くにコンビニないとやはり不便ですから。
    だから本当にこれでいいんじゃないかしら。

182. 183 ご近所さん

ここのマンションは洗濯物が丸見えですね。
    特に信号待ちのときに、目が行ってしまいます。
    洗濯物が良く見えるので、家族構成とかも
    分かってしまいます。
    デザインとイメージを重視しすぎると
    こうなってしまいます。
    歩道に対して正面にバルコニーがあると
    目立ってしょうがありません。
    毎日数多くの人々が目にします。
    住民の方、対策を立てられないものでしょうか。

183. 184 周辺住民さん

昨日、隣駅から買い物に行った帰り、183さんとまったく同じことを思いました。

184. 185 匿名さん

183さん、184さん、そうなのですか?
    洗濯物が丸見えというのはちょっと考えてしまいますが
    部屋干しばかりをするわけにもいかないので困ってしまいますね。
    駅がすぐそこというのは便利な分、そういうマイナス点があるとは盲点でした。

185. 186 匿名さん

バルコニーが透明なのは決してマイナス点だけではありません。
    部屋からの眺めが開放的です。部屋から見て開放的な分、外から
    見ても開放的に見えるだけです。
    ここを買った人は、洗濯物が丸見え云々より、開放感が気に入って
    購入しているでしょうから、住んでいる人からすれば気にならない
    のでしょう。

186. 187 匿名さん

マンションは洗濯を干すことをはばかるものだと思いましたが意外と干している方もいるんですね。乾燥機でぱぱっと済ませてしまいます。布団もいまはレイコップみたいな快適家電もできて便利になりました。

187. 188 匿名さん

本年3月をもちましてローソン本町1丁目店(シティハウス東久留米1階)は閉店いたしました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台