東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    389
    壁式構造は地震に弱いよ。

  2. 402 匿名さん

    401
    逆です。壁式>ラーメンです。
    阪神淡路大震災で証明された有名な話なので、検索するとたくさん出てきますよ。個人的には低層かつ壁式は最も地震災害に強いと考えています。

  3. 403 周辺住民さん

    玉川上水(支流の千川上水も同じ)は
    江戸へ給水する目的の人工河川なので
    自然河川とは逆に標高の高い尾根上の地形に掘っています
    だから洪水とは無縁です

  4. 404 申込予定さん

    ここってやはり横河の人も住むのかな。職場が近いといいよね~ポピンズも近いし、いっそ横河に転職したい。

  5. 405 匿名さん

    ははは、そりゃあ無理だ、新卒でも難しい

  6. 406 契約済みさん

    住民スレ立てたので、契約者のみなさん!
    そちらでも情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339384/

  7. 407 匿名

    根拠は?そこまで全否定する理由を何かご存知なのですか?

  8. 408 物件比較中さん

    >407
    何についてムッとされているのでしょうか?
    三鷹の北口で、こちらの物件とパークハウスで迷いましたが、借地権が最後まで釈然とせず無難にパークハウスを選択しました。
    駅徒歩10分は良かったのですが、借地権だけど南向きか、所有権で東西向きならもう少し頑張れたんですがね。
    そうそうディアスタもありましたね。
    三菱重工グループということで大手と思ってましたが、営業マンがよろしくないのか、大規模でないからか分かりませんが、次元が違うほど興味もてませんでした。
    借地権と日当たりにこだわりなければ、よい物件だと思います。

  9. 409 匿名さん

    ん!407(404)はマジで横河に転職考えていたのか?それはそれで笑える。まあ、少なくとも405の発言ぐらいでムっとするような人格だと横河への転職は無理すよ。

  10. 410 匿名さん

    404ですが、407ではないです。
    405はユーモアのセンスないけど、まあ軽いノリなので別に…。富士重工でもよし。

  11. 411 購入検討中さん

    近くの中町2丁目に三菱地所のマンションの工事が始まっていますが、そちらの情報ある方っています?
    テラス同様、借地権なんでしょうか?
    来年発売だと思うので、西久保のパークハウスが終わった頃にモデルルームができそうですが。

  12. 412 匿名さん

    まだ中町2丁目の三菱地所のマンションは工事は始まって無いと思います。
    高さ制限の問題で建築の予定がまだ分からないはずです。たしか武蔵野市ともめてたはずですが?
    2年位そのままになっていると思いますが。

  13. 413 匿名さん

    中町二丁目は、周りの戸建ての日照がいちじるしく悪くなるので階数を下げる要望を出した武蔵野市と、そんなの無視して今回の高さ制限前に建築計画をすべりこませた地所とが対立してます。
    ご近所からは猛反対されてます。それでも建つでしょうけどね。

  14. 414 匿名さん

    ちなみに所有権と聞きましたので、武蔵野タワーズ並みになるのでは。

  15. 415 匿名さん

    調理スペースが従来より広いみたいです、私は不器用で狭いと本当に調理し辛く別途台車が必要だったぐらいです。ここぐらいの幅があれば追加で置くのは必要なさそうで良かったです。でも食洗機が備わっていないみたい。シンクは標準仕様ですから洗いあがった食器を伏せる場所が多少狭いなあという印象で。普段でも家族分あるわけですからこれは工夫が必要になりますねえ。

  16. 416 匿名さん

    食洗機はオプションですが20万以上するので、うちは別の業者につけてもらうか検討中です。

  17. 417 匿名さん

    食洗器はオプションなんですね。オプションだとそんなに高いんですね。
    自分は食器洗い機は絶対あって欲しいですね。かなり楽さが違いますよ。
    手あれも防げます。

  18. 418 検討中の奥さま

    手荒れは防げても肌荒れまでは防げませんので、私はなくてもいいわ。

  19. 419 匿名さん

    武蔵野市内で同時期に5つも物件出るなんてすごいですね。
    あ、桜堤やシティテラスもまだ販売中かな。大学も増えるし、中央線人気もあるのかな。

  20. 420 匿名

    食洗機20万・・・ 通常5万程度ですがね・・・

  21. 421 匿名さん

    なんだかんだで9割契約済なんですね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news167.htm から引用

    鹿島建設が分譲中の普通転借地権付きマンション「テラス武蔵野中町」を見学した。「鹿島の品格」をここでも実感した。5月上旬から販売開始されており、激戦のエリアでこれまで全148戸のうち80数戸が販売され、約9割が契約済みというから売れ行きも好調だ。

     物件は、中央線三鷹駅から徒歩10分、武蔵野市中町3丁目に位置する5階建て全148戸。専有面積は52.65~85.80㎡、現在分譲中の住戸(9戸)の価格は4,030万~6,420万円(最多価格帯5,500万円台)。月額地代は7,897円~11,868円、保証金は189,528円~284,832円。竣工予定は平成26年2月上旬。設計・施工は鹿島建設。販売代理は三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス。

     現地はも駅北口からかたらいの道(文化会館通り)をまっすぐ進んだもくせい公園の南側に立地。用途地域は準工だが、マンション化が進んでいるエリアだ。

     建物はウエストテラス、センターテラス、イーストテラス、パークテラスの4棟構成で、柱や梁型が少ない壁式工法を採用。各住戸は敷地の南側に8階建てのマンションが建っているために西向きや東向きが中心。イーストテラスとセンターテラスの間には中庭を設置し、太陽光発電のほか、風・光・緑を取り込むため全部で7カ所にボイド(ライトコート)を設置したほか、中庭の散水には雨水を利用し、敷地の一部に環境に配慮した「レインガーデン」を設置している。

     住戸内はすっきりしたデザインで、廊下幅は一部を除きメーターモジュールを採用。内法で113×150の大型サイズのトイレを採用している住戸もある。床は天然木のような感触が得られるフローリング材だ。オプションを極力少なくしているのも特徴だ。駐車場も駐輪場も地下に設置している。地主さんは、同社のマンション敷地をはじめ一帯を所有しているお寺さんだという。

    ◇     ◆     ◇

     記者は鹿島のマンションを見るのが好きだ。鹿島ファンといってもいい。これまで同社の自社マンションはほとんど見学してきた。基本性能はもちろんだが、とにかく品格がある。美しい。建築家の丹下健三が「美しいもののみが機能的である」と言ったそうだが、鹿島のマンションにそれが当たる。

     今回のマンションでも建築美にこだわった仕掛けが施されている。例えば中庭に面した住戸の目隠しアルミルーバー。その間隔をアトランダム(とはいえきちんと計算しているのだそうだが)に配しているのがそうだ。見る方向、角度によって表情をかえる。強度や耐食性に優れた粉体塗装の玄関扉を採用しているのもその一つだ。

     一つ残念なのは、同社の最近のマンションはほとんどが富裕層向けかアッパーミドルをターゲットにした物件であることだ。一次取得層が買える坪単価にして200万円を切る、できれば150万円ぐらいのマンションを分譲して欲しいのだが、どうもその期待はかなえられそうにない。

     今回、物件の説明をしてもらった同社開発事業本部事業部次長・村松達也氏も「郊外部で最近分譲されているような単価の安いマンションは当社はコスト的になかなか難しい。今回のマンションも借地権付きなので割安感があるとお客さんも判断されているようで、多くの方に購入いただいていますが、当社の社員はなかなか買えない」と苦笑した。

     鹿島の経営陣の皆さん! どうか御社の社員が入社10年目ぐらいで買えるような自社マンションを分譲してください(10年ぐらい前の千葉みなとは素晴らしかった)。

    ◇     ◆     ◇

     武蔵野市は平成26年1~2月をめどに建築物の絶対高さ規制を都市計画決定する予定だ。同社のマンションのある地域は23mと17mなる(敷地が5,000㎡以上なので26mと20mまで認定により緩和される特例もあるが、5階建てなので全然問題なし)。隣接する8階建てのマンションは既存不適格建築物になる可能性が高い(建て替え時には現行のまま建てられる緩和措置もある)。

     それにしても高さの刻み方が商業地を除く地域が17m(緩和で20m)、20m(同23m)、23m(同26~38m)、26m(同29~38m)、商業地が40m(同48m)、50m(同60m)となるのはさっぱり理解できない。記者は規制をかけるならマンションなどはワンフロアを3.1~3.4mとし、その倍数で規制すべきだと思う。そうすれば良好なストックが形成されるはずだ。

  22. 422 契約済みさん

    >421
    鹿島ファンの記者だから割り引いて読みましたが、このすっきり感は私も好みです。
    インテリアオプションはまだですが、確かに建築オプション少ないです。そして食洗機は約26万、ダウンライト6灯は約17万と鹿島価格…。

  23. 423 匿名

    すごいですね・・・クリナップやサンウェーブのショウルーム行きました?
    食洗機なんて追加しても10万もかかりませんよ

    ダウンライトも同様です

  24. 424 匿名さん

    激戦エリアで好調です?
    9割契約済と言ったって、全体の半分程度ではないですか。
    近隣のパークハウスは全体の8割、プラネはほぼ即日完売、ヴィークは高額でもまずまずだとすると、武蔵野市物件の中では苦戦では?

  25. 425 入居予定さん

    鹿島というか高いのは三井テックですよ。ダウンライトは後付けそうですが、食洗機はうちも後から別業者に頼むことにしました。

  26. 426 匿名さん

    ここって借地権じゃなければ坪300超えは余裕だと思う。パークハウスていうかベリスタとは違う種類でしょう。

  27. 427 匿名さん

    ここの立地で南向きならばね。
    誤魔化しちゃ、だめですよ、東西向きしかないのだから。
    それに借地じゃなければなんて、たらればはやめましょう。検討できるのは借地物件なのだから。
    そんなこと言ってるのは、もっと駅に近ければ、もっと開放感があれば、もっと安ければ、広ければ、仕様設備がよければ、等々と同じ次元です。

  28. 428 425

    すみません、後付けそう→後付け無理そう、です。後付けしたいのだけど…。

  29. 429 匿名さん

    全体の半分であっても売り出し物件に対して9割売れているのであれば、売れてるんでしょう。苦戦の意味が分からない。売られてない物件をどう買うの?五月雨式に販売するのかは販社次第なので、需要は間違いなくありますね。こういう賛否両論ある物件が一番早いんですよ。だって武蔵野市内に住んでる人ならどこの立地が良いかって当然分かってますからね。

  30. 430 購入検討中さん

    前雑誌で読んだのですが、南向きが一番値下がり率高いんですよね。正直そこはそれ程ネックではないです。世代によっても違うのでしょうが。
    参考(兼趣味)までに鹿島の他の物件を調べましたが、南向き以外も多いので慣れてるでしょうし。
    つまりは借地権かな…。

  31. 431 匿名さん

    私もダウンライトの後付したいのですが絶対無理ですか?また、後付で電磁調理器への交換も無理ですかね。なにせ
    オプションは不当に高額ですから、考えてしまいます。

  32. 432 匿名

    悩んでいるなら買わない方がいいのでは?

  33. 433 契約済みさん

    ここはダウンライトつけてもシーリング用の天井のコンセント?は残るそうです。
    とすれば、そこから電気取れるかなとダメもとで後付け予定です。ダメなら諦めて気になってるヤマギワ買います。
    ちなみに地震を意識した建物なら電磁調理器にはしないと思いますが…。

  34. 434 匿名さん

    >429
    おっしゃられている意味が分かりません。
    ならば10戸出して10戸10割契約済の方が好調ということですか?
    売り出されていないから買えないと言われますが、売れると思えばいくらでも売り出しますよ。売れないから五月雨なんでしょ。(笑)
    まさか、アベノミクス効果で価格上昇局面だから、価格を上げながら売ってるんですか?そりぁ素晴らしい。

  35. 435 匿名

    とりあえずここの住民になって欲しくないね。 ちっちゃいことは気にすんな ワカチコワカチコ

  36. 436 匿名さん

    大丈夫ですよ、買いませんから。
    家賃持ったいないなと思って購入検討してるのに、購入しても結局土地を借りてるのが釈然としませんから。
    それに子供がいるので、南向き日当りマストです。
    ここはチラリと土壌汚染のことも話題になりましたので。

  37. 437 申込予定さん

    攻撃的な方がいますね。入居予定でなくよかったです。
    土壌汚染については、私は都の環境局に問い合わせて説明を受けました。いい加減な事を言うのは、ネットであっても捕まりますよ。

  38. 438 匿名さん

    >いい加減な事を言うのは、ネットであっても捕まりますよ。

    って言う発言がいい加減ですよo(^▽^)o そんなこと言っていたらマンコミに投稿しているひとの2,3割は捕まりますよ。

  39. 439 匿名さん

    売り言葉に買い言葉みたいな不毛な議論はやめましょう。その人が良いと思えば購入すればいいし、良くないと思えば購入しなければいいだけのことです。借地権の件も人それぞれの考え方があるのですから、そういう考え方もあるのかと広く受け止めてもらえればいいと思うのですが。

  40. 440 匿名さん

    >437
    都の説明はどうだったのでしょうか。
    土壌汚染はなかった。
    土壌汚染はあったけど、対処した。
    どちら?

  41. 441 匿名さん

    >436
    子供がいると室内にこもって日光浴なの?

  42. 442 匿名さん

    三鷹・武蔵境で探しています。
    武蔵境の大規模マンション・デライトは値下がり率低いと聞きましたが、三鷹も変わらないでしょうか。
    あの頃買っておけば良かった…。

  43. 443 匿名

    LEDでのダウンライトは、非常に暗いので気を付けた方がいいですよ

    一度、調べたり体験するといいと思います LEDって真下は明るいですが周囲が暗いです

  44. 444 匿名さん

    >443
    ダウンライトのみですか?シーリングライトも併用されてますか?感じが分からないので教えてもらえると嬉しいです。

  45. 445 匿名さん

    >442
    以前から武蔵野の土地、マンションは値が下がりにくいことで有名なんですよね。むしろこれから三鷹駅北口の整備が始まるわけですから、駅前周辺は将来的に値が上がる可能性はあるんじゃないかな。隣の武蔵境も最近整備されてかなり評価上がってますよね。

  46. 446 匿名さん

    武蔵境でどんだけ便利な立地なマンションであったとしても、中央線しかないのが残念。いちいち三鷹駅で総武線などに乗り換えする手間を考えると、三鷹駅徒歩十数分でも三鷹駅がよいです。

  47. 447 匿名

    >>444
    リビングはLDEダウンライトのみでは暗いかと シーリングがないと辛いです

    でしたら、最初からダウンライト不要で、シーリングにすればいいかと

    色々調べてみてください 個々の趣向もあるので

  48. 448 匿名さん

    武蔵境は特快が止まらないからなあ…。
    東西線総武線もあるし、武蔵野市の三駅で一番便利なのは三鷹だと思う。
    駅の南北で市が違うのがややこしいんだけどね。

  49. 449 匿名

    最寄が三鷹駅って三鷹市に住んでるイメージありませんか?

  50. 450 匿名さん

    >447
    444です。ありがとうございます。
    個人的には暗めが落ち着いて好きですが、やはりシーリングも必要そうですね。
    ちなみに海外ではダウンライトを余り見ない気がするのですが、何か理由があるのでしょうかね。

  51. 451 匿名さん

    天井に完全に埋め込む型のLEDダウンライトですよね?
    器具の高さが10~15cmぐらいはあるので
    二重天井の場合、天井裏にそれだけのスペースがあるかどうか
    確認をする必要があります。
    天井裏もすべて平らというわけではありませんので
    (なにかが出っ張っていることもある)
    実際に取り付けたい位置で確認する必要があります。
    配線の取り回しの関係もあり、取り付けられる場所も限られます。

    物件にもよるのですが、オプションで埋め込み型LEDダウンライトにする場合
    「天井高が下がります」という注意書きがあるのは、
    このスペースが天井裏に確保できないからです。

  52. 452 匿名さん

    449さん
    それは私も思っています。

    どこに住んでるの_と聞かれれば普通は最寄りの駅を言うので三鷹と言ってしまいます。
    でも正確には武蔵野市

    イメージとしては武蔵野市と言いたいところですが、言い方が難しいです。
    (これは私の勝手なイメージで武蔵野市が好きなだけですが)

    いっそ吉祥寺と言ってしまいたい気もしますが、いくらなんでもそれは遠いし違うよね(汗

  53. 453 匿名

    実際、武蔵野市って言うと地理に疎いのか「?」てなる人が多いんですよ。
    私の回りだけかもしれませんが…
    面倒なので三鷹と言ってしまいます。

  54. 454 匿名

    市役所や中央図書館の場所から考えると、本当は武蔵野の中心は三鷹駅北口ですよね。

  55. 455 匿名さん

    聞かれる相手にもよるけど、職場とかこの辺知らない人に聞かれた場合、三鷹市に住んでるって思われた方が都合がいい。詮索されにくいようにさ。前は本当は武蔵野市なんだけどってモヤモヤしたけれど、知る人は知ってるっていう優越感により今は全く気にならなくなった。むしろ三鷹と答えずに「武蔵野市」ってあえて言う人はプライドあるんだなって思っちゃう。笑市内の人に聞かれる場合は町名で答えるしね。国立駅とかも北口は国分寺市で南口は国立市だよね。

  56. 456 匿名さん

    いま住んでる武蔵境は駅名の知名度がないので、武蔵野の方とか武蔵野市と言ってます。三鷹の先とも言います。どれも大体通じますけどね。

  57. 457 匿名

    都心の方々からみれば、三鷹も武蔵野も小金井も同じで違いが分からないと思いますよ
    少し前まで自分もそうでした

    あっちは、新宿区渋谷区じゃなくて港区、とか千代田区じゃなくて文京区などと言っているのと同じですよ
    気にしなくていいのでは??

  58. 458 匿名さん

    北口もっと栄えてほしいな~書店希望。TSUTAYA代官山みたいな。

  59. 459 匿名さん

    三鷹駅北口を考える意見交換会についての意見集がアップされてますね。

    http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/mitaka_machizukuri/014047....

    北口は今後栄えるだけ、もしくは、整備され綺麗になるのは確実ですから、ますますマンション価格に影響します。

  60. 460 匿名さん

    >452
    三鷹駅利用で武蔵野市の人は誰でも経験してることだと思いますよ。どうしても駅名で場所を特定しがちなのでこの辺を知らない人は三鷹駅利用というと三鷹市に住んでると思われることが多いですよね。まあだいたいの場所をいうなら問題ないですし、もう少し詳細に聞かれたら武蔵野市と答えればいいだけのことですがね。同じような例で『吉祥寺』という地名は(最近では海外でも知ってる人がいるみたいですが)地方の方だと23区と思ってる方も多いみたいですね。武蔵野市といってもピンとこないみたいです。

  61. 461 匿名さん

    >459
    ここの意見交換会でも述べられてるように三鷹駅北口周辺地区は、武蔵野市の表玄関口という位置づけですから将来的にそれにふさわしい整備がされると嬉しいですよね。武蔵野タワーズのところもちょっと前まで寂れた殺風景な駐車場だったわけですし(さらにその前は梅林でしたが)それを考えるとかなり綺麗になりました。今後の目玉は東急ストア裏周辺と松屋横の駅前の一等地がどのような整備がされるかかな。武蔵野市の武蔵境の方の整備はけっこううまくいってるようなので三鷹駅北口ではどうなるか楽しみですね。

  62. 462 匿名さん

    こちらのフローリングについて説明受けた方いますか?ワックスフリーなのはありがたいのですが、コーティングも不要でしょうか。

  63. 463 匿名さん

    北口がこれから便利になっていくのはうれしいですね。
    今すぐ便利、という訳ではないですが、
    長い目で見ると確実に実行される計画のようですので期待したいです。
    今の雰囲気も嫌いじゃないですが、きれいに明るくなってくれるといいですね。

  64. 464 匿名さん

    >463
    北口駅前周辺が綺麗になるといいですね。個人的には特に東急ストア周辺が気になってます。ちなみに459さんの三鷹駅北口を考える意見交換会だと東急ストアが撤退予定とおっしゃてる方がいましたがどうなんでしょう?東急ストアが入ってるビルは壊されるからなんでしょうが、新しいビルが建てられるにしてもテナントに東急ストアに匹敵するスーパーが入ってほしいですよね。

  65. 465 契約済みさん

    契約済みの方、インテリアオプションの案内はきてますか。まだまだ時間はありますが、ゆっくり検討できるのも新築の良さですね。休みの日にunicoやBoconceptをぶらぶら回ってます。

  66. 466 匿名さん

    >456さん
    私も土地勘のない方に説明するときは、西東京市にある、三鷹や吉祥寺に近い場所ですと
    言っています。武蔵境と言っても皆さん「?」という顔をされるので。。。

    マンションの敷地計画を拝見しましたが、植栽豊かな中庭があるのが面白いですね。
    三鷹でも、もうほとんど緑と触れ合う機会がなくなっているので、身近な場所に土や
    植物があるというのは子育てに良い環境だと感じます。

  67. 467 匿名さん

    >466
    東京の西、ですよね。西東京市ではなく武蔵野市なので…。
    中庭には高さ8メートル近い木も植えられるそうです。

  68. 468 匿名さん

    >三鷹でも、もうほとんど緑と触れ合う機会がなくなっているので、
    えええ、いっぱいありますよ。井の頭公園を筆頭に

  69. 469 匿名さん

    玉川上水沿いにも街路樹が駅を横断してますよ。
    三鷹ご存知ないのですか?

  70. 470 匿名さん

    確かに駅前にこそありませんが、西久保公園や足をのばせば井の頭公園、中央公園もありますよ。
    北口が整備されたらもっと駅前も緑化して欲しいな~

  71. 471 匿名さん

    将来三鷹駅北口の整備をする際は街路樹や公園を設けるなど、できるだけ緑は多くしてほしいですね。

  72. 472 匿名さん

    駅前だって堀合遊歩道沿いに緑の道が続いてます。武蔵野市三鷹市は緑多いです。

  73. 473 匿名さん

    市外から転入予定ですので、教えてください。
    武蔵野市はごみ袋が有料と聞きました。
    とすると、週に2日の燃えるごみの日は有料ゴミ袋を使うことになりますよね。
    マンションのゴミ捨て場にも有料ごみ袋で捨てることになるんですよね?たぶん。

    今までゴミが溜まったらすぐに好きなタイミングでマンションのゴミ捨て場に捨てていたので、台所が臭くなることがありませんでしたが、ごみ袋が有料となると(ついケチ根性が出てしまって)袋がいっぱいになるまで捨てるのをためらいそうです。

    武蔵野市のマンションに住んでいる方、ゴミの捨て方どうしていますか?

  74. 474 物件比較中さん

    武蔵野市外から検討されてるとは珍しいですね。
    ゴミ袋は有料です。今は賃貸ですがゴミの日までベランダに置いてます。新聞紙に包んでビニールに入れるとそんな気にならないですよ。
    ただここはディスポーザー付いてるので、そもそも生ゴミ少ないですよね。

  75. 475 匿名さん

    珍しいですか?(^_^.)

    ディスポーザーは使ったことないですが、卵の殻とか魚の骨とか、使えないものもけっこうあると聞きました。
    生ごみ全部始末できるわけじゃないみたいなので、やはり家の中にゴミを置いておくと臭うかなと思ったりします。
    ベランダに置くと雨にぬれたり汚れたりして、あとが面倒そうな気がしますが、家の中に置いてもそれはそれでちょっと・・・

    いずれにしてもゴミをまず新聞で包むのがミソですかね?
    他の方はどうしているのかな。

  76. 476 匿名さん

    >475
    うちはスーパー等の袋を保存しています。汁がでるような生ごみはいったんスーパー等の袋に入れて汁やにおいができるだけもれないように処理してからゴミ袋に入れるようにしてます。

  77. 477 匿名さん

    来年小学校のお子さんがいらっしゃる方は結構いらっしゃるんですかね?だとしたら宜しくお願い致します。

  78. 478 契約済みさん

    うちも来年小学校です。よろしくお願いします。
    子どもではなくペットのいるおうち、部屋数が必要な大きいお子さんのいるおうち、など意外とバラエティ豊かなのかもと想像しています。

  79. 479 匿名さん

    こちらでも紹介されてますね。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/416890/

  80. 480 物件比較中さん

    普通借地権は借り手の権利が保護されていると思いますが、住居はやはり所有しているという満足感も大切だと思います。
    検討していましたが、その点がひっかかり断念しました。

  81. 481 物件比較中さん

    所有権にこだわるなら、そもそもここは検討しない方が…。三鷹・武蔵野市はお寺の借地が多いので、たまに出ますけどね。

  82. 482 匿名さん

    ここ売れてますか?
    とんと音沙汰ないですが。
    武蔵野物件、一巡しましたが、借地でも売れたんですかねぇ。

  83. 483 周辺住民さん

    公式見ればすぐにわかることをスレに書き込むなよ。業者かw

  84. 484 匿名さん

    公式HP見れば、あなたには分かるのですか。私にはわかりません。
    どうやって読み取るの?

  85. 485 購入検討中さん

    第二期第一次で残り9戸。これと第一期の供給数、総戸数わかれば聞くまでもないこと。

  86. 486 匿名さん

    完売じゃない事しか分からんよ。
    前に営業さんが言ってたけど、鹿島は竣工一年位で売れればいいという意向なんだそう。だからチラシも入らないのかな。

  87. 487 購入検討中さん

    だから、供給数が少ないのは売れないことがわかってるから。はっきり言うが売れてないです。
    大量に供給して値下げして叩き売ると印象悪い。第一期完売!とか、第二期第一次完売!のほうがいいでしょ。
    ダラダラ売るのが許されるのは背後に銀行がついてる財閥系だけ。やってるのはすみふだけだが。鹿島が大手とはいえ、それほど悠長に売れない。じきに家具付き販売とか購入支援券500万円などやるはず。

  88. 488 契約済みさん

    三鷹の別の物件のMRでここを検討していることを話したら、鹿島さんは待っても値引きしませんから!業界では有名ですよ!と言われました。自社で作るから引きたくないそうです。
    まあ割高と思いつつ結局ここを買いましたが、我が家の条件にあう部屋なので満足です。

  89. 489 匿名さん

    借地ならいざ知らず、転貸借ですよ、ここは。
    よっぽど地主が面倒を避けたいのか、鹿島がなんかチョンボしたんでしょうね。
    なんでゼネコンが数十年単位の契約するのかな?工事受注のためとしたら、リスク大きいですよね。
    数十年単位で不動産契約管理するノウハウがゼネコンにあるわけ?
    地主からの転貸、鹿島がただでやるわけないから、地代割高になってますよね。

  90. 490 匿名さん

    静かだったのに、突然ケンカ口調のネガが増えましたね…

  91. 491 購入検討中さん

    ここは転借地権なんで、購入者の方はラッキーだと思いますよ。都内の豊島区で鹿島が展開している物件は普通借地権で50年後には更地になるんですから。
    借主の権利が守られているここはいつまででも住めます。
    条件にあう部屋が一番です。

  92. 492 匿名さん

    >491
    借地権のこと、きちんと勉強したら?

    「普通借地権で50年後には更地になるんですから」

    なに、この書き込み。

  93. 493 購入検討中さん

    桜プレイスで検索しろよ、アホが。

  94. 494 購入検討中さん

    >491
    転借地権→普通借地権
    普通借地権→定期借地権
    の間違いでしょうか?

  95. 495 物件比較中さん

    たぶん、鹿島が転借しているから安心ということでしょう。たしかに桜プレイスは確実に更地になることは決定事項のようですからね。詳しくしりませんがここは鹿島が地主から買い上げて、それを貸す形態のようですね。

  96. 496 匿名さん

    鹿島が地主から借りて、それを貸すわけです、いわゆるまたがしです。
    492から495はアホか?

  97. 497 匿名さん

    491がアホの元凶ですよ

  98. 498 匿名さん

    私も知らなかったのですが、鹿島は借地権物件をこれまでにいくつも手がけています。ノウハウもあるでしょう。
    鹿島が貸すんだから、建物もいい加減な物は作らないと期待してます。
    加賀レジデンスは良かったよ。

  99. 499 匿名さん

    建物自体は良いとおもいますが、敷地にぎゅうぎゅうに詰めた感じで日照がないのが残念ですね。

  100. 500 匿名さん

    日陰図をMRで見ましたが、南以外建物が隣接していないので、さほど日照がないとは感じませんでした。
    ただ南の別のマンション側の部屋はさすがに厳しいかな。部屋ごとの差は大きいです。
    それにしても青田買いは嫌だな。マンション販売全体に言えるけど、竣工後に売る方式になればなあ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸