東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 301 ビギナーさん

    すっかり落ち着きましたね。我が家は立地と広さでこちらに決めるつもりですが、来年の完成までは長いなぁ。フローリングを無垢にしたりはできるのかな、色々考え中です。

  2. 302 匿名さん

    >301
    良かったですね。この辺りは周辺環境もいいですしいい選択をされたんじゃないでしょうか。
    ところで話はちがいますが日本テレビ火曜日夜10:00にやってる「幸せボンビーガール」という番組をご存じでしょうか?現在森英恵の孫の森泉が番組の企画でアパートで100均生活をやっているのですが、このアパートが実はこの物件のすぐ近くのかたらいの道沿いのアパートだそうです。番組では『吉祥寺の~』となってますが実は三鷹駅北口の井の頭通りを越えたあたりのすぐのところなんですよね。日によっては撮影で森泉とかが周辺を歩いているかも。

  3. 303 物件比較中さん

    またこの話題ですか。
    営業トークです?(笑)

  4. 304 匿名さん

    というか日テレの人?

  5. 305 匿名さん

    >>299さん
    掃除用具は市で用意してもらえるようですが、可能ならゴミ袋(コンビニ袋)
    持参がベストなようです。
    >>302さん
    そんな撮影が行われているなんて知りませんでした。
    HPを見たら吉祥寺の風呂なしアパートで100均生活に挑戦しているようですね。
    今度番組を見てみようと思います。

  6. 306 匿名さん

    近所に風呂なしアパートがあるってことか、、

  7. 307 匿名さん

    太陽光パネルや雨水タンク、電気システムは好評価です。鹿島なんだし、もっとエコに踏み込んで、太陽光パネル増やしてもいいくらいなんだけどな。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    番組の建物は築30~40年ぐらいアパートだったかな。それだけこの周辺は昔から住宅街だったということでもあるんですよね。昔からの一軒家も多いですよ。

  9. 309 匿名さん

    >306
    周辺には成蹊大学とか、獣医畜産大学(今は獣医生命科学大学)などの
    大学がありますし、この敷地とか周辺は電気系メーカーの工場もあるから
    学生・工員向けの古くからの安価な風呂無しアパートがあります。

  10. 310 匿名さん

    >309
    獣医大の最寄りは武蔵境では?
    獣医大のそばに日大キャンパスもくるそうです。大学が多いのも武蔵野市の良い点ですね。

  11. 311 物件比較中さん

    第一期で75戸出して、今9戸先着順ですから最大で66戸売れたのですね。
    パークとセンターは抽選だらけとどなたかが言われてましたが、落選された方はどうされたのでしょうか?
    振って振って66戸ですね。
    残82戸。これって、順調な売れ行き?

  12. 312 物件比較中さん

    パークは元々売り出し数が少ないし、センターに来た人を他の棟に振りきれなかったのでは。ここって棟ごとの特徴が強いから。
    現時点で約半分ならまあまあでしょう。

  13. 313 物件比較中さん

    パークもセンターも完売ではないですよね。
    大本営発表数字で半分もいってないのは、やはり借地権ネックでしょうか。
    工場向かいのイーストと北振れのウエストを売らなくてはならないとなると、しんどいですね。

  14. 314 匿名さん

    なんだかんだいってここが一番完売するの早いですよ。

    やっぱりホワイトカラーのイメージの強い中町は最強ですよ。

  15. 315 匿名さん

    いやいや、売り出されてもないのに完売はないでしょ。期分けで販売されますから。鹿島物件はたいてい高いから時間かかりそうだな。
    MRの白インテリアに違和感あったのですが、他の鹿島物件も同じなのをみて鹿島の好みだと分かりました。

  16. 316 物件比較中さん

    間違いなく三鷹物件でここが最後まで販売してると思います。
    未供給73戸ですよ。三菱除いて総戸数より多いですよ。
    借地権の安さがどんどん薄れていくから、どんどん厳しい売れ行きになりますよね。
    頼みの綱はアベノミクス効果でマンション価格が上がってる雰囲気になるかですね。

  17. 317 購入検討中さん

    中町ってホワイトカラーのイメージあるかな?(笑)

  18. 318 物件比較中さん

    むしろブルーでしょ、ここの立地は。

  19. 319 匿名さん

    >317
    >318
    この周辺の家賃相場考えればわかるんじゃないですか。

  20. 320 周辺住民さん

    チラシが入る回数=売れてない度合いだとすると、吉祥寺・三鷹物件はまあ好調のようですね。
    高円寺、芦花公園、桜堤関連はひんぱんに入ってくるんだけど…。

  21. 321 購入検討中さん

    武蔵野市で準工業地域って中町と西久保の一部だけだから、ホワイトかブルーかっつうとブルーでしょ。実際、周りの地区には工場ないのに、中町にはたくさんあるし、家賃も周りの地区と比べて高い訳でもないし。

  22. 322 ご近所さん

    地元的には横河をブルーカラーってすごく違和感あるけどな…。家賃は周りの地域と同等に高いです。特に武蔵野市は駅徒歩でファミリー向けは少ないから。
    保育園でも、遠くから来て預けて駅前に自転車とめて出勤というパターンが多い。

  23. 323 購入検討中さん

    家賃は西久保と同等に高いです。だけど吉祥寺本町や御殿山より低いです。の間違いでは?レミントンとタワーだけは高いけど。

    中町に住んでると、町に工場あるの当たり前に感じてるかもしれないけど、そう思ってるのは中町の人だけでは?

  24. 324 匿名さん

    現地を見に行かれる方は、帰りに一中の前から歩いて吉祥寺に向かうと、約15分で中道通りに着きます。車も少なく楽しい散歩になりますよ。

  25. 325 匿名さん

    今日も文化会館通り(かたらいの道)は素敵でした。この辺は子供のいる世帯にとっては理想形じゃないでしょうか。
    ベビーカーを押すご家庭や自転車で家族で出かけてる姿は何度も見ました。真っ直ぐ三鷹駅方面にいけば、駐輪場もあり便利ですね。ツタヤもあるし。

  26. 326 物件比較中さん

    お隣の工場は何を作ってるの?土日や平日深夜は操業してるの?誰か教えて下さい。

  27. 327 匿名さん

    稼働しておりません。正直な話、近くに住むものですが、昔は隣の工場がティアック跡地かと思ったぐらいです。
    とにかく無茶苦茶静かです。実際私がここに何年も住んでるので皆様が何を不安がってるか分かりませんが、地域に迷惑がかかることは一切ないですね。

  28. 328 購入検討中さん

    稼働していないのなら取り壊されないのですか?誰かが書いていたように、中町の人はそれが当たり前で気にしないのかもしれませんが、昭和ライクな外観の工場が街にあるというのは景観上、あまり気持ちがいいものではありませんよねえ。借地権は目に見えないものだし気にならないけれど。。

  29. 329 匿名さん

    321さんはこの周辺の状況をご存じない人なんでしょう。たぶん準工業地域という用途に騙されてますね。
    ここ中町は横河電機の本社ですよ。昔はGEと提携したり最近では最新のエアバスA380の計測器に横河電機のものが使われてるみたいですね。計測器メーカーとしては国内トップクラスでしょう。

  30. 330 物件比較中さん

    だから何なんですか?世界トップクラスだからホワイトですか?
    ホワイト、ブルーの区別がついていないですね。

  31. 331 ご近所さん

    >326,328
    検討中なのにご存じないのが不思議ですが、お隣は工場ではなく横河の倉庫です。
    今のところ、取り壊す予定はないそうです。
    道路側の植栽もきれいに手入れされてますし、平日朝は横河の清掃員が掃除されているので、通りは綺麗ですよ。
    どうでもいいことですが、ホワイトかブルーかという論争はやめませんか。
    差別的で武蔵野市らしくない話題です。

  32. 332 物件比較中さん

    ホワイトかブルーかの議論は無論不要。ただし ここが武蔵野市 でもほとんどない準工業地域てあることはまぎれもない事実。一方でご近所の方の意見からするとお隣は騒音などの実害のない倉庫だということ。スペックが気になったり住宅地の景観が好きな人は高くなるけど御殿山や吉祥寺本町に行けばいい。そこまでは手がでないけどそれでもやっぱり武蔵野市で駅徒歩物件比較的静かなところ良い という人にはやはりこのマンションとゆうことか。決めきれないな

  33. 333 匿名さん

    周りの環境うんぬんより、日当たり悪い、借地権なのに価格が高いから、この物件を決められないのでは

  34. 334 契約済みさん

    我が家は大規模、地震対策と立地が優先ポイントでした。日照はMRで日陰表を見せてもらい、これなら良いと思いました。
    借地権もこの辺りではよくあることですし、50年後は正直この世にいないと思いますが、土地代を後払いする方式と考えてよしとしました。
    日照、所有権にこだわる人には勿論おすすめしません。珍しくたくさん物件があって迷いますよね。

  35. 335 匿名さん

    ここのフローリングって突板ですか?

  36. 336 匿名さん

    借地権だったらもう少し安くても…という気持ちはありますね。
    更新時にやはりまたお金がかかってしまうのですよね?
    でも立地的にはすごく良い感じですよね。
    大通りという訳ではないですが比較的人の通りがある道ですので
    夜道も大丈夫そうです。
    三鷹まで徒歩圏内なのは大きなポイントかと思います。

  37. 337 匿名

    借りるだけで、所有権はないんですよ 実質賃貸ですよ

  38. 338 匿名さん

    第1期2次のご案内が来たけど、
    よく見たら、受付は今日だけか。

    1次でずいぶん売れたみたいだけれど、
    それでも先着順住戸がある。

  39. 339 匿名さん

    御殿山三物件はやはり全て高額でしたね。動物園+線路脇で7000万って…内装も見合うと思えないし。客はここか西久保に流れるのでは。一階とか値下げしないのかな。

  40. 340 匿名さん

    ここには流れないでしょ、借地権物件が所有権物件より2割り安いって営業の人がいっていましたから、仮にテラスが所有権とすると7000万いちゃいますからね。日照を考えると御殿山物件より高いです。

  41. 341 匿名さん

    高額が売り?の鹿島ですから。
    あと定借なら二割だけど、旧借は違う。
    安さ求めるなら同じ旧借のローレルコートが割安。
    南のマンションは立て替え時今より低くなるだろうけど、立て替えを待つのは長いし。迷うな…。

  42. 342 匿名さん

    定借なら2割以上安くなるでしょ、更地にして返還なんだから

  43. 343 匿名さん

    >339
    御殿山三物件で線路脇は御殿山HOUSEだけですよ。作りもヴィーク、プラネはそれぞれ清水建設大林組なのでここと遜色ないと思います。それにしても価格が高すぎますね。

  44. 344 匿名さん

    >343
    線路脇なのはパークホームズですよね。ハウスは昨年の物件ですよ。住民版では内覧会で不具合多かったようですが、既に完成しました。
    ここは二次どうだったんでしょうね。武蔵野市で探してるけど急に増えて迷ってます、全部高いし。

  45. 345 匿名さん

    たしかに、ハウスとパークホームズが線路脇ですね。流石に線路脇だけは避けたいです。

  46. 346 匿名

    houseの方々が期待以下だったから他のマンションのスレを荒らしているような・・・

  47. 347 匿名さん

    このスレはまったりしてていいと思ってたので引き続き期待してます。

    今日の「大正通り」は吉祥寺に向かう人・吉祥寺から帰ってくる人で盛況でした。
    どうしても「五日市通り」や「井之頭通り」などの大通り沿いを避けて、吉祥寺に向かおうと思うと、必然的に「大正通り」か「中道通り」とかになるので、やはり立地は重要ですね。

  48. 348 匿名

    夜の大正通りは避けてください 治安悪いです

  49. 349 購入検討中さん

    武蔵野市が早速夜間パトロール始めてますよ。でも大正通りは深夜でも人通りもあるし治安悪いイメージもないのに、可哀想でしたね。
    この前初めて中央図書館に行ったら、普通に読書席にYチェアが並んでてびっくりしました。本物なんでしょうね、やはり。

  50. 350 匿名

    大正通りなどは、夜は人通りがなく怖いですよ
    一人で歩かないほうがいいですよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸