東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 2 多摩っこ

    前回の新聞折込チラシには保井寺のお墓山がバッチリ写ってたけど
    今回のチラシからは使わなくなったね。やっぱり印象悪くなるからかな。

    お墓参りの季節はあの細い道を車がひっきりなしに通るんだよね。

  2. 3 物件比較中さん

    墓地ですか・・・。
    まぁ、でもそれぐらいなら許容範囲かな。

    生活環境としてはどうなんでしょうね?
    遠方なので情報が入りにくいので、地元情報を教えてもらえるとうれしいです!>多摩っこさん

  3. 4 物件比較中さん

    来週の事前MR案内会、予約してみました。
    ちょっと期待しているので、楽しみです。
    来週末あたりからは、このスレもちっとは賑わうかなぁ。。。

    ちなみに、現時点で気になっていること、、、
    ・扶桑レクセル/大京アステージ(管理会社)の評判があんましよくない
    ・施工の大末建設も評判良くない
    ・標準の装備が少なそうで、オプション費が高くつきそう

  4. 5 物件比較中さん

    本日、パンフレットが届きました。
    全体的にはよさげであるものの、、、
    ・ディスポーザなし
    ・床暖房なし
    この辺は、冬場になると結構寒いので、床暖房無いのはきついなぁ。。。
    あと、大規模マンションなので、コンシェルジュはほしかった。

    まぁ、週末にMR見に行ってから、かな。

  5. 6 ビギナーさん

    ちょっと質問です。
    この物件の情報を見てて気になったのですが、IPPSって何なのでしょう?

  6. 7 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。
    IPPSは電気一括購入サービスで5%割引になるみたいですよ。

  7. 8 物件比較中さん

    >07
    モデルルーム行かれたんですね。
    どんなかんじでしたか?
    価格帯などもわかれば教えてください。

  8. 9 物件比較中さん

    05です。MR行ってきました。人はそれなりに集まってました。
    MRのタイプが3LDK/130㎡のやつだったので、大きすぎて参考にしにくかったです。

    感想および聞いてきたポイントです。
    ・第1期購入者は、駐車場を優先的に手前のほうにしてくれるらしい
    ・第1期購入者は、特典がある(ベランダのタイルorウッドデッキ、床暖房など、から1つだけ)
    ・ユニバーサルデザインをやたら連呼してましたが、微妙にほしい機能がなくて、いらない機能がある感じ(個人的には)
    ・収納がちょっと少ない(MRのタイプはキッチンの吊戸棚がなかった。)
    ・予想通り、スロップシンクは1Fのみ
    ・セコムと連動している、など、セキュリティは高め

    ちなみに、価格帯は、70㎡で3800万くらい、と言ってました。
    (西側の価格で、南側はもっと高い、のかもしれませんが。)

    ご参考になればと思います。

    ※行く先々で、見附橋レジデンスのビラ配りがウザかった。。。

  9. 10 物件比較中さん

    >09
    情報ありがとうございます。
    70㎡で3800万ということは80㎡だと4000万台前半と言ったところかな?
    う〜ん、やっぱりちょっと高いかな。。。
    現地近くまで行ったのですが駅7分とはいえ、大通りを2回渡るなど、
    信号待ちの時間を入れると10分くらいかかりそうな点と
    リビング側が畑という点がひっかかり引き返してしまいました。
    もう少し値段が安かったらと期待したのですが…。
    それで見附橋レジデンス(まだMRやってなかったけど)の方を見に行ってしまいました(笑)

  10. 11 ご近所さん

    堀之内のとあるお店で聞いた話なのですが、駅前の三和の裏の空き地に
    マンションができるとか。(今は整地されてシートがかぶせてある所)
    駅前は魅力だなぁ〜と。
    いつ建つかはわからないのでどうしようかと・・・
    どなたか情報知りませんか?

  11. 12 ご近所さん

    この物件、夏になると山側からぷ〜んとにおいますよ!!
    夏に、トンネルを越して車の窓を開けているとたまらなく窓を閉めちゃうくらいです。
    マンションににおいは届くのでしょうか?
    駐車場500円の魅力につられるところでした。
    危ない危ない。

  12. 13 物件比較中さん

    >12さん
    貴重な情報有難うございます。
    結構前向きに考えていたのですが、
    そうですか。。臭いは大事ですね。。
    ちなみに何の臭いですか?
    (1)牛・豚等の家畜のニオイ?
    (2)肥料・肥溜めのニオイ?

    山側は大学しかないのかと思ってましたが。。
    はっ!...多摩動物公園でしょうか?

  13. 14 ご近所さん

    >13
    いえいえ、うちもこの物件は検討中なんですが
    においが気になって書き込みしました。
    調べたところ、養鶏場と牧場がトンネル付近にあります。

    多摩動物園のにおいではないのは確かです。
    多摩動物園の前を通ってもにおいませんよ。

    でも、駐車場500円は魅力的で・・・。
    セキュリティは、あまあまですが。

  14. 15 物件比較中さん

    養鶏場と牧場に気なったので直接建物の前まで行って車で
    通り過ぎてみました。マンション現地付近は風がなかったせいか
    臭いは感じませんでしたが、
    養鶏場と牧場の前までいくとやはりにおいましたね。
    12さんのおっしゃるとおり、夏場はマンション付近まで
    においそうな感じがしますね。
    うーん。困りましたね。。

  15. 16 物件比較中さん

    堀之内は駅南側の方が環境が良さそうな気がします。
    ・坂は多いもののインフラ整備も進んでいる為、景観がキレイ
    ・大通りがない為、交通量が比較的少ない?
    しきりに19住区をうたっていますが、どの程度まで開発が入り景観がキレイになるでしょうか?
    若葉台、見附橋付近(別所)、ベルコリーヌ付近(南大沢)、みたいな綺麗な景観になると
    資産性も出てくるでしょうし、前レスにあるような養鶏場、牧場などは19住区外(開発外)だった気もします。

  16. 17 多摩っこ

    >>2の多摩っこです。

    裏山(北東側)のお墓についてですが「保井寺(ほうせいじ)」といいます。
    実はうちの先祖のお墓があるんです。
    新撰組の齋藤某さんのお墓もあって、参拝客もお見かけします。

    山の斜面に建っているので、いわゆる一般的な暗いイメージの
    お墓とは違い、明るくのんびりした場所です。
    大晦日には除夜の鐘もつかせてもらえます。

    マンションの広告を見ましたが、窓を開けてもお墓が丸見え
    という感じではないし、それほど気にはならないのでは、と
    個人的には思います。

    あと「駅から7分」は駅の端から敷地の端までの最短距離を
    単に数値に置き換えただけでしょうね。
    駅の階段、改札、信号、マンションのエントランスから部屋の玄関まで、を
    考えたらとても7分なんて無理です。実際は15分ぐらいでしょうか。

    駅南側には12階以下のマンションができるそうです。

  17. 18 匿名さん

    >駅南側には12階以下のマンションができるそうです。
    きっと高いんだろうな〜。かなり魅力ではありますが。。

    建物の仕様と駐車場500円は、我が家にとっては申し分ありません。
    墓地と酪農エリアが近いことを除けば完璧なのですが、
    でも元々やってらっしゃった方達にケチをつけるのはお門違いだし。。

    どなたか第一期で契約される方いらっしゃいますか?

  18. 19 周辺住民さん

    都会暮らしだった人には、あの牛くんたちのにおいは強烈かも。
    私もたまに通るけど、なるべく足早で過ぎていきます。
    でも、もっと昔はあの辺りは何軒かそういうお宅があったけど、だんだん減ってるよ。
    あの近くでは、野猿街道から中央大学へ上がっていくふもとにも昔は、
    そういうお宅があったと思います。
    道路拡張のせいなのか牛くんたちは居なくなりました。
    周辺開発が進むと、そういう臭いも無くなっていくんですかね。
    入居後数年の夏を乗り切れればもしかしたら・・・・?

    しかし、あっという間にマンションが形づくられていきますね。
    あんなに大きいマンションなのに大丈夫かなと、勝手に心配してます。

  19. 20 学生(建築)

    近場に住んでいるので実際に行ってみました!
    工事は来年三月で終了する予定と書いてあったのに
    もう随分完成していたように感じます。

    現在は工事で何をしているのでしょうか?
    知っている方は
    教えてくださるととても助かります!!

  20. 21 購入検討中さん

    最近MRに行ってきました。現在は6?7?階までコンクリートが立ちあがってました。今週土曜日から一期の登録だそうです・・・・
    環境は良さそうなので前向きに検討はしているのですが
    う〜ん・・・どなたかご検討なさっている方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸