東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

1. 42 契約済みさん

28です。2週間ぶりにこのサイトを訪れました。

>No.40さんへ
    同じ西側の棟になりますので、こちらこそ、よろしくお願いします。
    4月に桜が満開なると嬉しいですね。
    来年は無理だとしても、グランレグナスに入るみなさんの新たな生活とともに、一緒に育ち、桜並木に囲まれた素敵なマンションになっていただけることを期待しております。

掲示版に書かれているような良い方達に恵まらことも嬉しい限りですね!

>No.41さんへ
    低金利のご時世なんで、長期固定が良い言う方もいますし、変動で上がったとしても低金利を活かし、十分に回収できるなんて方もいらっしゃいますね。
    ローンはやっぱり、悩みどころです。最後は、自分の感に賭けるしかないんですかね?
    こんな比較サイトもありましたので、ご参考までにどうぞ。
    http://www.kakakuh.jp/loan/type_103.html

成約数が85ですか。交渉中の部屋もたくさんあるとは思いますが、まだまだ厳しいみたいですね。良いマンションなんですが、やっぱり、値段ですかね。
    私達が選んだマンションですので、MRの営業さんを信じて見守りましょう。

2. 43 契約済みさん

27です。相変わらずローンで悩んでおります。
    最近聞いたところでは、三菱東京UFJ以外のみずほ、三井住友なども1.4パーセントの優遇が得られるようになったということです。購入するものとしては、選択肢が拡がることはうれしいことなのですが、違いがいまいちよくわかりません。詳しい方いらっしゃったら教えてください。
    あと、オプション(コーティング、食洗器など)を購入すべきか入居後に業者に頼むか悩んでいます。営業さんは後からでも良いのでは(マンション側提供のオプションは高いといってました)ということだったのですが皆さんはどうされましたか。ご意見をいただきたいのですが。

3. 44 契約済みさん

>No.43さんへ
    オプション会(10/13・14のインテリアフェア)私も行きました。
    とりあえず表札は頼んじゃいましたが、水回りやフロアコーティング、その他いろいろは、
    主人が相場を調べた結果、必要であれば入居後別の業者に頼んでもいいのではないかと言っていました。
    もちろんお金に余裕があれば、入居前に一気にドーンとやってもらっちゃうのがラクなんでしょうけどね。
    私も個人的にいじりたい部分があるけれど、やっぱり実際暮らしてみないとわからないところが大きいので、
    入居後必要であればそれ専門の業者を探してやってもらおうと思っています。
    インテリアも内覧しないことにはなかなか決められないでいるのですが、
    内覧会っていつ頃かご存じの方いらっしゃいますか?

4. 45 契約済みさん

44ですが、日程表確認したところ、
    内覧会は来年2月上旬とちゃんと書いてありました。
    失礼致しました。

5. 46 契約済みさん

はじめまして。
    南側棟、契約いたしました。
    皆様、これからもよろしくお願いします。

本日、建物進捗見学会に参加してきました。
    そこで大末建設の方が言っていましたが、
    年内に建物完成予定、1月は市などの検査、2月から内覧予定。
    とのスケジュールだそうです。

オプション悩みますよね〜。
    我が家も食洗機、造作家具、などいずれも高いですよね。
    入居後に別の業者へ依頼するか検討中です。

今日時点でモデルルームの成約済みの花の数ですが、
    約110になっていましたよ。
    先日より増えていたので、少々安心しました。

6. 47 契約済みさん

40です。

皆さん、ローンについてよくお調べになっていらっしゃいますね。
    「なるほど・・・」と読ませていただいています。 間近になり金利がはっきり決まってから、なんて考えてるのはノンキなんでしょうか?

インテリアフェア、参加いたしました。 カーテンなんかも確かに高いかな。と感じています。 我が家はピクチャーレールをお願いしました。
    フロアコーティングなども頼みたいのですが、高いし、実際どうなのか?わからず、ネツトでいろいろ探してみましたが、ピンきりです!
    「やってもキズはつく」とか、「気に入らないけど、はがすのもお金がかかる」という書き込みがあり迷います。
    まだまだ いろいろ悩んでしまいそうです。

7. 48 契約済みさん

こんばんは。オプションの食器洗い乾燥機について伺いたいのですが、実際に今使われておられる方の感想を聞きたいです。実際使ったことが無いので、どの程度必要なのか感想など聞ければと思いました。よろしくおねがいします。
    契約が110件ですか、やっと半分超えたあたりですかね。完売できることを願っています。早く春にならないかなと思っています。

8. 49 契約済みさん

こんにちは。28です。
    皆さんもインテリアフェアに行かれてるんですね。
    私たちも先月に行ってきました。(多分、皆さんと同じなので会っていたかもしれませんね)
    色々、見積もりだけいただきましたが、何も買わず。現在、インターネットなどでもっと安くて良いものがないか探し中です。

西側なので、UVカットのガラスフィルムは必須で考えています。
    フロアコーティングもいいんですが、色々なサイトを見るとUVコーティング(30年ものなんですが何処も高い!)以外はちょっと厳しそうな感じが。安いコーティングだと剥がれてしまうみたいですね。
    カーテンは、もちらん他で買いますね。
    イメージがわかないので実際に購入した部屋をその後、見に行ってきました。窓の高さなどが思っていたのと違ってたりして、実際に見に行って良かったです。(営業のT君いつも、ありがとう!部屋から見える、富士山も写真も良かったですよ!)

今は、いろいろ迷って、選んでいるのが楽しい毎日です。

>No.48さんへ
    使ったことはないんですが、我が家は初期の申し込みでしたので無料オプションで食器洗い乾燥機、造作家具の食器棚は申し込みました。
    食後の家族の団欒の時間が欲しいので食器洗い乾燥機は最優先に選びました。実際に使用したことがないんであまり参考にはならず申し訳ございません。

9. 50 契約済みさん

天気がよかったので、久しぶりにグランレグナスの周りを散歩してきました。
    概観は、ほぼ完成に近いですね。内装も、神社側から覗いたら、下層の階はほぼ完成に近そうですね。
    京王堀之内駅のホームからついつい、眺めてしまう毎日です。グランレグナスって周りには大きな建物がないので、結構、目立ちますよね。
    個人的には正面からよりも、国立方面から現地に向かって、野猿街道を車で走ってるときに、突如、現われるグランレグナスの外観が好きですね。
    南側だけでなく、西側の棟も見えて、215世帯の大きさが実感できます!
    (遠い方のために、下から見た最新写真をUPしておきます)

PS 19住区の開発計画が進んでます。
    購入するつもりはまったくありませんが、折込に一戸建の販売予告広告がでてましたので気になり、散歩中に除いて見ました。建築が始まっており、何棟か出来つつありましたね。(既に販売側のテントっぽいのがありましたが、誰もいなく暇そうにしてましたね・・・)
    550戸の販売予定以外は、詳細はまだ解りません。どんな構想なのかが気になるところです。
    グランレグナスと同じように自然環境と調和した街づくりを望みます・・・。

リンクは参考までに。
    TOKYO WEST 空前の丘 http://www.kuzen550.com/index.html

1. 天気がよかったので、久しぶりにグランレグ...
  10. 51 契約済みさん

>No.48さんへ
    食洗機、結婚と同時に購入して設置しましたが、当初はまだ主人と二人だったので、食後食器もそれほど出ず、ほとんど手洗いする毎日でした。
    主人は1回の食器が少ないなら、食後シンクに食器を置きっぱなしにしておいて3回分まとめて最後に食洗機で洗えばいい、と言っていましたが、そういう“置きっぱなし”とかキライだったので、なかなか使いこなせていませんでした。
    が、子どもが増えていくごとに1回の食器の量が多大に増え、今じゃ毎食後食洗機使っています。
    というわけで食洗機を手放せなくなった今、購入したレグナスの部屋はキッチンがオープンで、今使っている据え置きの食洗機を置くのは見苦しいと思ったので、収納スペースは減ってしまうけど、内蔵型食洗機お願いすることにしました。
    使い方はご家庭それぞれですが、使いこなせてくるとやっぱり便利に思います。特に油物の日とか、我が家はシチューが多いのですが、これを子供用のプラスチックの器に入れるとなかなか手洗いではすっきりきれいに落ちないので、そんな日は助かるなぁと実感しています。

>No.49さんへ
    我が家も西側です。よろしくお願い致します♪
    UVカットガラスフィルム、悩み中です〜。西日の強さがまだよくわからないので、予算がない我が家としてはこれまた住み始めてから検討しようかなと・・・
    購入したお部屋見に行かれたのですね!確かに私もいざ購入を決めてからは全く見に行っていないです。
    いろいろインテリアを考えていると細かい部分の寸法など知りたくなってくるし、担当の営業さんにお願いすれば、また日曜日などに見せてもらえますかね??

>No.50さんへ
    “空前の丘”すごいネーミングだなと思っていましたが、戸建て550戸とは仰天です!!
    貼って頂いたサイト見ましたが、トップページもなんだかスゴイ!
    近くに住んでいるので、散歩がてら今度現地見に行ってみよう。

11. 52 契約済みさん

こんばんは。

>50さんへ
    我が家も食洗機を検討中ですが、オプションで付けられるのですか?
    私も食洗機の使用経験がない為、本当に必要かな?と思っていました。
    当分の間共働き&子供がいるので、家事には極力時間はかけたくないです。やっぱり、必要ですね!!!!

マンションの上階の囲いも取れ、いよいよだなあ〜と思い
    ワクワクしてきました。
    皆さん、入居が楽しみですね♪

12. 53 契約済みさん

みなさま、こんばんは。

日曜日にモデルルームへ行く機会があり、
    成約数数えてきました。
    現在、約130ぐらいでした。
    順調??に増えており、安堵いたしました。
    机も全て埋まり、レクセルの方も忙しそうにしていましたよ。

こちらのスレを見ている方、少ないのでしょうかね?
    書き込みがあまりなく寂しいです。
    色々、情報交換しませんか?

今朝はとても富士山が綺麗に見えました。
    今後は自分の部屋からも見えるんだな〜と思い、
    嬉しくなりました。

13. 54 契約済みさん

こんばんわ。外観はほとんど完成したように見えるようになりましたね。大分実感がわいてきたところです。
    最近、住信BSIネット銀行が提携ローンに加わったということで、ますますどこのローンにしたら良いか分からなくなってしまいました。今年中に決めてくれと言われているし、計算するとあまり支払いは変わらないようですし、皆さんは何を決め手に決めていらっしゃいますか?悩んでおられる方も、一緒に考えましょうよろしくお願いします。

14. 55 契約済みさん

こんにちは。
    ほぼ完成した概観を見るたびに、入居が楽しみになりますね。

>No.54さんへ
    そうなんです。金利の優遇が前より良くなってきていて、どこのローンにしようか正直困っています。
    我が家は提携ローンの使用は決まりだと思います。(1.5%優遇幅は大きいですしね)
    問題は借り入れ方法をどうしようかと・・・
    長期固定の安定か、変動の低い金利でチャレンジか、長期と変動のミックスか・・・
    悩みはつきません。

>No.50さんへ
    食洗機をオプションでつけられますよ。カウンターキッチンが狭いので、邪魔になる為、我が家はオプション使用でビルトインにしました。
    ただし、収納が減る分と、やはり金額は高めです(泣)

15. 56 契約済みさん

こんにちは。
    マンションの外観は、ほぼ出来上がったようですね!
    日暮れも早くなり、夕方見ると部屋に明かりがみえます。
    「内装工事をしているのかな」なんて思っています。 本当楽しみです。

我が家も契約が早めということで、オートクチュールプランでモアキッチンパッケージを選んだので、食洗機はついています。
    食洗機、実際使ったことはないのですが・・・ 使っている友達に聞いてみると「便利だよ。あった方がいいよ。」と言われます。
    ただ、別に購入してキッチンに置くと置く場所を考える。 備え付けにしてもらうと収納が減る。壊れたとき簡単に買い直すことができない。
    悩みましたが、共働きですし、無償だったので・・・予算のない我が家はこれで決めました。  やはり、新たにつけるとなると悩むと思います。

28さんへ
    UVカットのガラスフィルム、やはり必要ですか? 我が家も西側で、気になってはいたのですけど・・・ 何かよい情報ありましたら教えてください。

契約している方は、現在も堀之内周辺に住んでいる方が多いのでしょうか?  掲示板を読んでいて、ふとそう思いまして。

16. 57 契約済みさん

51です。

我が家は2期後半(だったかな?)での契約だったので、食洗機はインテリアフェアのタイプでお願いしました。
    56さんのおっしゃる通り、ビルトインだと故障した場合交換するとなると、またこれだけの価格がかかってしまうのかなと考えると、ちょっと怖いです。
    実際今使っている据置型の食洗機は8年目になりますが、最近調子が悪くよく途中でエラー音が鳴り、機械をブッ叩いては再作動させています。
    あとキッチンの収納面は、やっぱり悩みですね。
    我が家が物が多いだけかもしれませんが、シンク上部に吊り戸が無くなる&食器棚・家電棚も1200幅まで&食洗機に取られた分で、現在より収納力は半分以下になるので、どうしたものかと考え中です。
    あと何気に、あれだけフラットなカウンターキッチンだと、洗い物をしてる時にカウンター側に水を跳ね飛ばしまくるだろうなーなどとも思ったりしてます。
    それでもオープンキッチンは開放的だし楽しみでもあります。

この3連休中、担当の営業さん(Oさん、忙しい中ご親切にありがとうございました)にお願いをして、契約した部屋に入って寸法など測らせてもらいました。
    契約した当時はまだ夏の名残もあり、霞がかって見えなかった富士山が、この日はリビングからハッキリドーン!!と見えて感激しました。

そろそろ本格的にローンを決めないとなぁ・・・とこれに関しては腰が重いのだけど、ここのスレを読んだり、次第に出来上がっていくマンションを目にする度、入居が待ち遠しくなります。

17. 58 契約済みさん

こんばんは、52です。
    以前より悩んでいました食洗機をオプションで付けることにいたしました。あとは表札ぐらいでしょうかね?
    気になっているのはピクチャーレール、エコカラットです。
    皆さんはオプションでどんなもの付けましたか?

住宅ローンも頭の痛い問題です。
    我が家は提携でいこうかとは相談していますが、どこにするか
    決めかねています。
    ここ最近は住信SBIネットが申し込み多いようなことをデベさんが言っていましたが、申し込みが多くストップがかかりそうだとか・・・。
    検討されている方は早目が良さそうです。
    当方共働きの為、夫婦別々ローンでいくか、一本ローン連帯債務でいくか
    も悩み中。
    同じ境遇の方いませんか?

18. 59 契約済みさん

こんにちは。ここはあまり書き込み多くないですね。人気が無いのかな。我が家にとっては良い物件なので、良いのですが。
     最近の悩みはローンです。私も共働きですが、夫の名義でローンを借りようと考えています。住信SBIが第一候補になりそうです。利率の低さと返済のしやすさが良いかなと。あちこちに口座を持つのは若干面倒くさい感じもしますが…
     もう建物もほとんど完成したようですね。植栽や駐車場などの工事が始まっているようです。この前の進捗状況説明会には参加できませんでしたが、参加された方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えてください、よろしくお願いします。

19. 60 契約済みさん

こんばんは。

本当に書き込みが少ないですね・・・。
    我が家も気にいって契約しましたが、
    あまりにも書き込みが少ないので少々心配になってきました。
    やはり、値段が高いのでしょうかね?
    どっかのHPでグランレグナスは価格が高く、売れ行き不振で
    あまり値引きをしない扶桑でもせざるを得ないでしょうなどどかいてありました。
    売残りになるくらいなら、値引きして完売になってもらいたいです。

クリスマスだからなのか夜になると南側の建物のつくりに沿って、
    イルミネーションが店頭されています。
    結構、目を引きます。

20. 61 契約済みさん

今年もあとわずかとなりました。
    先日、部屋を見せていただき実感がわいてきました。
    部屋から富士山も見えました! 

引越しの幹事会社も決まったようで、案内が届いていました。
    なんだか、3月の仕事や学校の予定もはっきり決まらないうちに
    希望日時アンケートを提出、見積もりはその後・・・でいいのでしょうか。
    普通はこういう手順ですか?

>52さんへ
    我が家では、ピクチャーレールを付けました。
    西側なので、UVカットのガラスフィルムを検討中です。
    引越し費用も、どのくらいかかるのか検討つかず 「あればいいな。便利だな。」と思っても
    予算があるので決めかねています。

業者さんによると、家具など日数がかかるもの意外は、内覧会のときでも間に合うと
    話していました。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK