東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 166 入居済さん

    165です。
    誤って同意を押してしまい(>_<)
    とにかくどのタイプのお部屋にするにもご家族で話し合って決めたお部屋がそのご家庭にはサイコーのお家になること間違いなしです\(~o~)/《我が家がそうであるように》
    担当の営業さんには大変恵まれ、とても誠実で一生懸命な方でした。マンションにひかれたのはもちろんですが、彼の人柄にひかれ買ったのもあり)^o^(
    購入後、家族ぐるみの付き合いをさせて頂いていますよ!
    入居していらっしゃる皆さんも、お互い顔を合わせれば挨拶してくれるので、嬉しい限りです。
    主人も以前の住まいより通勤時間が長くなったのですが、快適生活でチャラ!のようです。子供も自分の部屋で本を読んだりしている姿等を見て、我が家にはかなり高額な買い物だったけど、購入してよかったな!o(^-^)oと思っています。
    これから購入される方々にとって素敵な部屋と担当営業の方が当たりますように心より祈っています(^^)/

  2. 167 入居済み住民さん

    うちは南側の下から約3/1位の所です。

    当初、予算の関係で西側で決めたのですが、今までのMSが
    南向きで日当たりがよく夏はあまり暑くなく冬は暖かかった
    ので、やはり南側が良いとなり差額が出てしまいましたが
    南側に変わりました。(差額を捻出するのが大変で、結局は
    ローン金額が多くなってしまいましたけど)

    このマンションはGLベースが通常の2〜3階の高さ位になっ
    ている為、低層でも見晴らし等は悪くないと思います。

    このマンションは空地率を含む住環境がメインな住いだと
    思いますので、南・西側、高層・低層のどれを選択されても
    あまり失敗はないと思います。

  3. 168 入居済み住民さん

    僕は南向きの中階層です。
    このマンションは8階より上はベランダの壁がガラスになっていて、
    ガラスはちょっと怖い気がしたのでそれより下の階でということで・・・

    向きは本当は、
    西向きのほうが寝室が東向きになって朝日が入るし、かつリビングは西で夕方まで明るいだろうし
    良い気がしてたんですが、家族の反対にあってやむなく南向きに・・・

  4. 169 匿名さん

    >>153さん
    風説の流布ですね。
    金融商品取引法違反が刑法の業務妨害罪の対象となる違法行為となりえます。

    おせっかいでお縄になるのは損ですよ。やめておきましょう。

  5. 170 匿名さん

    >>153さん
    風説の流布ですね。
    金融商品取引法違反か刑法の業務妨害罪の対象となる違法行為となりえます。

    おせっかいでお縄になるのは損ですよ。やめておきましょう。

  6. 171 匿名さん

    昨日は、送信レスがエラーで遅れなかった...

  7. 172 入居済み住民さん

    風説の流布...それこそ一時期流行った言葉ですが、No.153の仰っていたことは、自分から蒔いた話では無く、ある程度知りえているQUOTE、UNQUOTEの世界なので、余り大上段に構えなくても良いように思いますが...。
    寧ろこのような場は、あまり言論統制をせずに、噂話の段階でもテーブルに提供して確認を求めた方が、情報の価値や面白さも増すのではないかと思います。(勿論、根拠の無い嘘はいけませんが!)

    参加する側も、そのyほうな場であることを承知で、自己の責任と判断でレスを見聞きしている、という性善説に立たないとこのよな無制限のコミュニケーションのツールは成り立たないのでは無いでしょうか?

    ところで、話は変わりますが、このマンションは景観が素晴らしく、富士山や小栗川沿いの桜並木ももちろんですが、夜の多摩センターから堀之内駅を経て南大沢方面の夜景もなかなか良いです。北側の多摩テック方面も観覧車を中心によるのイルミネーションがとても綺麗ですが、9時ちょうどにパッと消えてしまうのが線香花火のようで、その瞬間の余韻が一寸いい感じ...ですよ!是非
    お試し下さい。

  8. 173 入居予定さん

    こちらのマンションは
    各所で話題の上階の騒音はないのでしょうか?

  9. 174 入居済み住民さん

    私も騒音は気になりますので教えて戴ければありがたいと思います。現在、上階は居らず、我が家は飛び跳ねるような元気な小さな子供は居ないので、まずは騒音で下階にご迷惑をお掛けすることは無いとは思いますが、マンションの謳い文句でも二重天井・床やボイド工法などがありましたが、どの程度効果的なのか気にはなっています。宜しく御願いします。

  10. 175 入居済み住民さん

    私も現在、上階がおらず効果がわかりません。
    我が家は、飛び跳ねるような子供がおりますので、下階の方にご迷惑をおかけしないかどうか心配です・・・。

  11. 176 入居済み住民さん

    周囲がまだ未入居が多いのでマンションとしては寒いです。

    以前のマンションは周囲全て埋まっていたので、とても暖かかったので
    早く周囲全てが入居されるのを期待しています。

    まだ慣れないので、変な感じです。
    早く慣れないと・・・と思う毎日です。

  12. 177 入居済み住民さん

    そうですね。確かに未だ閑散としていますものね...

    今度、管理組合の集まりの予定がありますが、せめて住民の自治会みたいなものでは、和気あいあいで、血の通った暖かいものにしたいですね...騒音もお互い様...或いはヒドイ時には直接抗議ではなく、第三者の組織を通して伝えるのであれば、深刻な絶交というものにはなりませんものね...

    夏祭りへの参加...のような機会があれば交流もでき、仲良くなれるかもしれませんね...

    駅からの帰途の電灯も、ひとつふたつと...増えてきている気がします。

    状況が変わらなければ少しゆったりとしたペースで増えて行くことになるのでしょうが、少なくても入居した人達でできるだけ良い住い空間とするように盛り上げていきましょう!

  13. 178 入居済み住民さん

    我が家もちょっと寒いですね。
    NO176さん、NO177さんがおっしゃるとおり早く埋まって欲しいですね!
    他のマンションと比較すると価格的には高価ですが、その分満足できる環境ですので時期に埋まることでしょう。

  14. 179 匿名さん

    待てば値下がりするでしょうか?最近、新築マンションの成約率はかなり落ちているようです。なかなか埋まらなければ、値下げもやむなしかもしれませんね。

  15. 180 不動産購入勉強中さん

    物件を考慮中であり、以下大胆な推測をしてみました。

    不動産の今後については、報道の通り、経済的な不透明状況とバブル現象の反動から買え控え状況にあり、物件により大幅な値引き等があると思います。

    但し、歴史的な金利水準にあることや建築審査の厳格化、建築資材やコストの大幅なUPを考慮すると住宅の供給は当面低レベルで推移するでしょうし、中期的にマクロで考えると需給関係は数年先には合って行くのではないかと思います。

    土地代は、一部の都心地域を除くと大幅に下がるとは思えませんので、この物件などは、例えば5,000万円として、半分が土地、半分が建物として、建築部分の6〜7割が実際の建築コストとすると
    1,500万円で1年2%で試算しても30万円です。売主さん側が1年保有しても30万円程度(実際はその他のコストもあるでしょうからもっと多いでしょうが)とするならば、資金的な負担能力がある会社なら大幅な値引きはせずに、様子を見る、と考えることはできるかと思います。

    この物件は、駅に近く、環境も良いので土地の価値はあるし、大京グループに入っているので資金的にも裏付けがあり、値引きによって売り急ぐことは、あまりしないようにも思います。

    今後の金利の動向や、資材コストの上昇などを考えると、実際に住宅が必要の方は、今の内に物件を選んで、多少でも安く購入できれば、選択肢として間違っているとは云えないと思います。

    勿論、経済の動向は不透明なので、確たることは言える状況では無いでしょうが。

    単なる個人的な見解ですので、ご参考になるか解りませんが。

  16. 181 入居済み住民さん

    №162で書き込みさせてもらったものです。

    少し前のレスで入居した人の間取りのタイプは?というのがありましたよね。

    うちはBqのタイプです。北側に洋室が2部屋あり、主賓室の横に、部屋から出入り
    できるウォーキングクローゼットがついています。
    横長のリビングの後ろに和室がついています。
    キッチンからベランダに出入り可能なガラスドアがついています。
    キッチンから洗面所とお風呂場に出入り可能なスライドドアもついているので、
    洗濯をとったらキッチンを通って、そのまま外に出てほしています。

    気に入った理由は、キッチンスペースが広いとこ。
    それと、キッチンからベランダ側を眺めながら家事ができること、
    それと横のドアが開くこと。なので日中は開けっ放しにして洗面所&お風呂場に
    風を入れてカビ防止対策してます。
    とにかくリビングは明るくて、雨でなければ夕方まで電気いらずです。

    あとは、部屋中を行ったり来たりしてクルクルと回れることでしょうか。
    大人も楽しいです。
    ご検討の方にイメージ伝わったでしょうか・・・?

    難しいことは苦手ですが、お役に立てられるようなことには答えたいですね。
    グランレグナスの住人がたくさん増えてほしいですから。

  17. 182 入居済み住民さん

    みなさん、こんにちは。
    南側が良かったんですが、価格の面から西側にしました。
    共働きなので、平日は昼間の暖かさを感じられませんしね。

    さて、我が家の間取りタイプは、Aj1(http://www.tama19.com/type/aj1.html)です。
    少し変わっているキッチンが全体の中心にある間取りですが、思った以上に使い勝手が良くて、大満足です♪

    西側のリビングは、やはり午前中は寒い感じですが、午後からは暖かなお部屋になります。
    反対の東側の寝室では、穂のかに暖かい日差しが入ってきて、良い感じです。

    カウンターキッチンではないのが、実は、すごく残念だったんですが、お客様が来てもキッチンが丸見えにならいのは逆にメリットになってますね!

    No181さんと少し間取りが違いますが、我が家もクルクルクルクル回っています(笑)
    クルクル回れるのが、すごく便利!
    導線がぶつからず、どの部屋にも行き来ができます。

    様々なタイプがあるので、購入を検討されている方は迷ってしますかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  18. 183 入居済み住民さん

    みなさん、こんばんは
    本当にこの物件は間取りの種類が多く迷いますよね。
    うちはマンションの中で1つだけの特殊住戸といわれる間取りなので詳しくは書けませんが、
    同じくクルクルと便利です。

    先日、営業の方とたまたまお会いしましたが、購入された方で未入居の方がかなりいらっしゃるとのこと。
    予想以上に皆さんゆっくりの入居のようです^^。
    よってパブリックスペースは暫くお引っ越し対応のままみたいです。

    たくさんの素敵な方とお会いできることを楽しみにしています。

  19. 184 購入検討中さん

    先日MRに行ってきました。営業の方からの説明ではマンション周辺から駅あたりまで酪農のにおいがある時がありますときちんと言われました。入居住みの方でにおいは気になりますか?強い日はベランダへの洗濯干しは無理でしょうか?主婦として気になるところです。あと、我が家は小学生の子どもがいますが、学校は駅向こうの高台にある学校が比較的良いとお聞きしました。子どもが歩くにはどうでしょうか?危険性、距離などどうでしょうか?

  20. 185 入居済み住民さん

    入居して3週間ほど経ちましたが、匂いが気になったことは一度もありませんよ!これから夏になりますので、どうか分かりませんが、、、。

    学校までの距離は10分〜15分程度でしょうね。駅を越えて直線で行けますので道は悪くないと思います。ただ、我が家にもまだ先ですが、小さい子供がおりますので少し遠いと確かに心配ですね。
    今後、多摩19区に新設されることをちょっぴり期待していたりしますが。。。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸