東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居予定さん

    118(116)です。
    今日は待ちに待ったカギの引き渡し日ですね〜
    \^o^/
    ウチは、今夜モデルルームに受け取りに行く予定ですが…
    楽しみですo(^-^)o

    ちなみに今日は会社でAEDの使用方法の講座を受講してきました
    ポイントは、ためらわずAEDの電源を入れる事!
    あとは音声ガイダンスにしたがって使用すれば
    AEDによる電気ショックが必要かどうかは機械が判断してくれるというスグレモノなんです
    正しく使用出来ているかどうかも機械が判断して教えてくれます
    使う機会がナイのが一番ですがイザという時に活用できると良いですね!

  2. 124 迷惑電話を受けた人

    驚いたね。セールスの電話に非常識な輩がいる。アルバイトかな?売り込みの電話をするのは勝手だけど。長話がいやなのでこちらから切った。その直後、仕返しらしく又掛けて来た。電話に出たら直ぐ切られた。セールスにこんな感情を露骨に出すのがいるようじゃ、このマンションも知れてるね。自分たちが何をして食べているのか、謙虚に考えてみろ!!!!!話を聞いてもらえないからといって仕返しするんじゃない!!!!個人情報をどこで手に入れているかしらないけど、怖い世の中にしているのはこういう連中だね。5回鳴らして出ないときは、相手にも出れない理由があるんだから。

  3. 125 入居予定さん

    No.124さん 気持ちは分からないでは無いけど、仰られるセールスの迷惑電話と
          このマンションの’知れている’との評価との関連性が文面では
          分からないですが...直ぐ後に掛かった電話が仕返しで直ぐ切った
          というのも仕返しと断定できるのか...とも。
          今、集中引越しの最中でエントランスが開きっぱなしなので、
          セキュリティーも中途半端なのは確かですね。
          何かの売り込みが堂々と入って来ているのを見るけど、管理人さんや
          ガードマンはもっと厳しくチェックしてもらいたいもの...。
          家具の配送業者もエントランスからの部屋の呼び出し(インターフォン)
          が上手く使えていないようでした...番号の押し間違いなどで突然切った
          ように感じることはありますね。
          暫らくは、ある程度の混乱は止むを得ないかな...

  4. 126 入居済み住民さん

    みなさん、こんにちは。
    3日間かけて我が家は、どうにか引越しの片づけが済み、落ち着きを取り戻しました。
    購入した家具も揃い、いよいよ新居での生活がスタートというところです。

    早速の感想としては、大満足(^O^)V
    ご近所を散歩して、マンションをぐるーと眺めながら、裏の牛舎の子牛さんを眺めてきたところです。
    共用部ですれ違うみなさんも、挨拶してくださり良い人ばかりで、嬉しいかぎりです。
    ホームセキュリティや宅配BOX、食洗機など、まだまだ使いこなしてはいませんが早く、新生活に慣れたいですね。

    これから引越しのみなさんも多いかとは思いますが、がんばってください。
    お待ちしてます。

  5. 127 契約済みさん

    ただの感想書込みですが・・。

    引越しが集中していて慌しそうですね。。
    地方出身にて馴染みの無い地域ですが、物件が気に入り先日契約し4月上旬入居予定です。
    子供もまだ1歳ですので新しいお友達が出来るのが楽しみです。
    (ここで幼馴染とかが出来るのかな?)
    新生活にて不安はありますが、高い買い物ですので、
    お互いに気持ちよく居住できるよう協力していきたいものです。

  6. 128 入居予定さん

    こんばんは、107(111)です。

    何人かの方は、もうこちらで新生活をスタートさせているんですね。
    確かに、しばらくマンション自体が落ち着くまでは、色んな面で混乱は仕方がないかもしれませんね。
    落ち着くまでは管理人さん、ガードマンの方にしっかり頑張って頂きましょう。


    我が家も3/13に、鍵を頂きました。
    ライフラインの手続きし、早速先週末、家族で床拭きとワックスがけ等をしてきました。
    (おにぎり・おやつなど持参して)
    この日はとても暖かく、何もないリビングで、ダンボール箱の上におにぎりやお惣菜をのせての昼食は、ちょっとしたピクニック気分でした。(笑)

    結局、一通りの掃除を終え、軽〜く周辺を散歩し、ここを出たのが19時頃。
    我が家が掃除中、何件か引越ししてきた方もおられ、すれ違う方と何人か「こんにちは!」とご挨拶もさせて頂き・・・。
    (掃除をちょっとはりきりすぎたのか?次の日、腕が筋肉痛でした・・・)

    我が家の引越しは来月の上旬ですが、それまではちょこちょこ下準備に顔を出すかと思います。
    みなさ〜ん、今後ともよろしくお願い致します。

  7. 129 4月下旬入居予定

    はじめまして。

    みなさんは床のワックスがけなど、どうされてますでしょうか。
    参考までにお聞かせください。

    内覧会で見る限り、床がピカピカしているので、ワックス掛けが必要なのか悩んでいます。

  8. 130 入居済み住民さん

    123(118)(116)です。
    ウチは3/20(木曜日の祝日)に引越し予定なのですが
    平日は仕事のため3/16(日)にアートさんに荷造りをお願いした所
    部屋がダンボールで埋め尽くされて住めなくなったため3/16の夜に移住しました。

    テレビもレンジもパソコンもない生活ですが
    新しい生活に子供もハシャギまくりです。
    そのせいか熱を出し…3/17には保育園を休むハメになったのでついでに転出・転入届けなどの手続きを済ませてきました。
    子供がまだ三歳なので、引越しの意味もわからず、前の家に帰りたがるホームシック(?)現象が起こるのではないかと心配しておりましたが全然大丈夫でした◎

    ワックスの件ですが…ウチはフローリングのコーティングを検討した際に床材の事を調べたのですが
    グランレグナスのフローリングは最初からワックスがかかった状態で納入されたものらしく普通にカラ拭きすればツヤが出るはずですよ〜。

    皆さんヨロシクおねがいします。

  9. 131 入居済み住民さん

    こんにちは。
    昨日の午後、室内のレンジフードのフィルター取付&クロスコーティングの件といって
    玄関先にきた業社の方がいました。みなさんのところはどうでしたか?
    うちは、ダスキンの人にレンジフードフィルターは一ヶ月の試用を頼んだし、
    クロスコーティングもすでに実施済だったのでなんとなく不審に思い、子供が昼寝を
    している理由で断ったんですけど。。。
    いろんな整理がまだ落着かない中で、そういった勧誘とかもこれからくると思うと
    心配です。もし、注意したほうがいいことはグランレグナスのネット掲示板に載せて
    もらえるとうれしいですね。
    ここのところ毎日引越されてくる方のために玄関扉も開いてる状態なので気をつけて
    過ごしたいものです。

  10. 132 入居済み住民さん

    126です。
    131さん、情報提供ありがとうございます。
    エレベーターにも、管理会社により注意の張り紙が掲示されており、家族に注意するように言っておりましたが、もう来ている見たいですね。

    いろいろな勧誘手段があるそうなので、みなさんも被害に合わないように、気をつけてください。
    参考掲示板「新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

  11. 133 129

    129です。
    130さん、情報ありがとうございます。

    ワックス済みだったんですね、どうりで、ぴかぴかしてるはずです^^;

    入居後も、よろしくお願いします。

  12. 134 入居済み住民さん

    130です。
    133さん、こちらこそ宜しくお願いします。
    (^O^)/
    ウチは今日アートさんで引越し完了しました
    あいにくの雨でしたが…
    車寄せの屋根のおかげで
    荷物が濡れる事なく済み一安心です
    o(^-^)o
    ちなみに…
    今日、引越しの搬入の最中に来ました!
    「あの〜換気扇のお手入れ方法とフィルターの説明に伺いました〜」
    とかゆ〜アヤシイ人が…
    私もテンパっていたせいか応対が冷たく…
    「はあぁ〜!?」
    と一言いったら
    「す、すみません…今日はお引越しでバタバタされてますよね…また後日伺います…」
    と去っていきましたよ◎

  13. 135 入居済み住民さん

    113(110.104...)です

    先日、入居しました(^v^) 片付けはまだまだ終わらないです!!!
    いらない物は処分してきたつもりでしたが、キッチンは特に吊棚がない分収まらなくて
    悪戦苦闘中。
    マンションに付いている換気扇や食洗機その他、取説読む時間もありませんが、困ったときに
    その都度読みながら状態です。

    「引っ越しの準備が面倒だ」と文句を言っていたうちの子も、引っ越してしまえば気に入った
    様子で、片付けも終わってないのに すでに友達連れてきました。。。
    子供のほうが、慣れるのも早いものです!

    ところで、換気扇のフィルターうちにも来ました。  よくしゃべる人でついつい注文して
    しまいました。が、フィルター類はまだ届いていないので少し心配.....
    「○○○号室の方は、注文いただきました。」とか平気で話していたので、個人情報は大丈夫
    なのか?とも考えましたが、なかなか帰ってくれないので。  負けました!!!
    実際、使ってみないと良いか?悪いか? わからないものなので・・・みなさんは良く考えて
    購入された方がいいかと思います。

  14. 136 契約済みさん

    HPを見ると55戸程残っているようですね。。
    この近辺では、一番売れているマンションらしいのですが、
    供給過多になっているのですかね(先日の新聞記事にもありましたが)。

    いづれにせよ、気に入って契約した物件ですので
    1日でも早く全戸埋まる事を祈っております!
    営業頑張れ!

  15. 137 購入検討中さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    モデルルームは広くてとっても素敵でしたが、値段が高くてとてもとても。。。
    やはり、120m2以上は夢ですね。

    別件ですが、モデルルームのダイニングテーブルが変わった形をしていて
    とても気に入りました。
    どなたか、あのダイニングテーブルはどこのメーカーかご存知ですか?
    教えていただけると助かります。

  16. 138 契約済みさん

    137さん

    契約済みのものです。
    といっても、もっと低価格なお部屋ですけど。
    確かに120m2以上は素敵ですが、とっても高価ですよね・・。

    私も色々と迷いましたが、良い物件だと思います。
    是非ご検討ください!(←私は営業ではありません・・)

    テーブルはごめんなさい。分かりません・・・。
    オプションの冊子に載っているのかな?

  17. 139 購入検討中さん

    138さん:返信有難うございます。
    137です。
    モデルルームはとっても素敵でしたねぇ。
    かなり迷っているので、気になっているところを悪気なく記述します。
    ・ディスポーザーがない
    ・窓が複層ガラスでない(結露が気になる)
    ・お風呂場の棚に扉がなく、カラーボックスのようだった
    ・床暖房がない
    ・ハイサッシではない(カーテンレールが貧弱)

    ただ、立地も悪くありませんし、広い土地だし、平置き駐車場だし、静かだし
    いいところも沢山ありました。
    でも、価格が高めなので、最後は予算と相談ですね。

  18. 140 入居予定さん

    137さん

    こんにちわ、引渡し済みですが、まだ入居前の者です。

    このマンションは確かに最近のマンションに比べると専有部分の設備が簡素ですよね。

    私は立地で選んだので(隣に出来る予定のスーパーサンワはかなりウエイトを占めました)設備は出来るものは自分で後付けでやろうと思いましたのであまり気になりませんでした。

    私はディスポーザは後付けが出来ないのであきらめましたが、床暖房は引渡し後に自分で床をはがして取り付けました。(仕事が床暖房工事なので自分で取り付けました)

    ペアガラスも無かったので、トステムの樹脂の2重サッシを取り付けて解消しました。(ペアガラスよりも2重サッシの方が断熱性、遮音性が高いですよ)

    今度は入居までに食器洗い機を付ける予定です。(オプションで約28万円でしたが直接買って取り付けると10万円もしないで出来ます)

    マンションのオプションで購入や施工をするとかなり高額になってしまいますが、その他で取り入れれば物によっては半額以下で可能です。
    設備の簡素な分を、工夫すればオプションに比べてかなり安価で充実設備にできますよ。

  19. 141 入居予定さん

    137さん
    139です。

    確かに。ご指摘を受けて改めて思いました。
    専有部分の装備は貧弱ですね。
    ただ、私の場合は、共有部分のレベル(見栄え・設備・広さ・立地など)が
    専有部分の貧弱さを打ち消してしまいました。

    ただ、欲を言えば新宿にもう少し近ければな〜、といったところです。
    多少遠いですが、駅徒歩7分なので良しとしてますが・・。
    気になるところは、それだけです。

    多額の借金(私の場合です)を抱えて長い年月を過ごす場所ですので、
    よーくお考えになって下さい!140さんのように多少追加費用は必要ですが、
    自分仕様に変えていく楽しみもあるかもしれませんよ。

    ディスポーザーも素敵ですが、水道代と騒音、タンクの匂いが気になりますね。
    実際どうなのでしょう?

    あと、デメリットとしては、墓地も近いですよ。
    (気になる方は即NGだと思いますので、念のため)


    ご入居。お待ちしてます♪

  20. 142 入居済み住民さん

    そんなに新宿が好きなら新宿に住めばいいのに。

    それにお墓の件は既出に既出で、何をいまさらです。
    お墓が近いのが嫌な人は、この物件は選択肢にすら入れてないと思いますが。

    ていうか駅の行き帰りに暗い墓地を通る、とか
    窓を開けたら眼下にお墓びっしり、とかではなく
    裏山を見渡すと立派なお寺があり、
    丘の中腹には明るく開けた新撰組ゆかりの立派な墓地がある、という感じで
    むしろ土地を守ってくれているような気さえしますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸