東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

1. 82 入居予定さん

79です、こんばんわ。

80さんへ
    担当の営業の方からは武蔵野幼稚園説明会の連絡があったのですが、
    幼稚園一斉面接日の昨年11/1に、真理幼稚園面接→入園が決まっていたので、
    結局説明会には参加しなかったんですー。
    80さんとはきっとお会い出来そうなので、
    良かったら我が家も、お友達候補にランクイン!して下さい♪

80・81さんへ
    数ヶ月前、毎週頼んでいる生協に『新築マンション内覧会同行サービス』なるお知らせが入っていて、
    費用はやはり5万弱、我が家もずっと悩んでいたのですが、
    依頼せずにそのままになっていました。
    内覧会には今週9日(土)参加する予定なので、もうこの生協のは申し込みが間に合わないのですが、
    確かに自分達の目だけではどこをチェックすればいいのか、
    いざ部屋に入ったら表面的な部分しか見て来られないような気がします。
    この生協のチラシに記載されている専門家の内覧会時確認事項を見ると、
    ものすごい数があり、素人ではとうてい無理です。。。
    主人はずっと「依頼した方がいい」と言っていたけど、どうしよう〜。
    日も迫ってきちゃったし、私もちょっと慌て気味!

2. 83 購入経験者さん

はじめまして。八王子市内のまったく別地域のマンションを購入したものですが。。。

>>81さん、>>82さん

私は今回2度目の購入なのですが、業者に頼みました。
    金額・内容から推測するに恐らく >>80さんと同じ業者と思います。
    私は2、3年前に書籍や雑誌の記事でこの業者の存在を知り、もし次買う機会があればその時は
    お願いしたいと思っていました。

1度目の購入時は自分なりに一生懸命調べて、換気口の位置を間違えたと思われる大きな丸い穴の
    上から、何事もなかったように壁紙を貼っているのを見つけてあぜんとしたのを覚えています。
    この箇所だけ引渡しに間に合わず、家具なども置いて生活が始まった後に、壁紙をはがす所から
    やり直したので大変でした。
    これ以外は10年以上住んできて大きな問題はありませんが、今は専門家の立会いが一般的に
    なってきていますし、高い買い物ですから、納得・安心して入居したいですからね。

業者のスケジュールさえ合えば、今からでも申し込める所があるかもしれませんので、
    「内覧会 立会い」でネットを検索してみてはいかがでしょうか。

3. 84 入居予定さん

80(78)(76)です。
    83さん貴重な体験談ありがとうございます。
    壁の穴を平然と壁紙でふさいであるって例は
    私の依頼した業者のホームページにも書かれていました…
    やっぱり実際にあるんですね。。。
    他にも、ドアの開く軌道上にダウンライトが設置させていると火災の原因になるとか
    多分、自分じゃ〜そんな事まで考えてチェックできないだろうなぁ〜と思い
    「達人の新築マンション内覧会同行」ってやつを頼んだんです。

内覧会では「物件の仕上がりを確認しました」という書類に記名・押印するらしく
    「内覧会で指摘できなかった事項に関しては、それ以降基本的に、売主に指摘はできない」とか書いてあるのをネットで見て不安になり…
    アフターメンテナンスの期間があるとはいえ、内覧会を終えて引渡しを受けてしまった後では、どうしても責任の所在があいまいになりがちですとか…
    内覧会に専門家が同行すると売主とかの対応も違うらしいし
    建物の事に関して自分の目に自信なんてないもので…
    業者に依頼した所、逆に時間を指定されたので
    MRの担当さんに電話して日時の変更をしてもらいました。
    内覧会の日時というものは都合により変更可能らしいです。
    83さんのおっしゃる通り業者のスケジュールさえ合えば間に合うと思います。

もし自分でチェックされる事になりましても
    「自分でもできる内覧会のチェック項目」とかが
    ネットにも色々ありましたので参考にされると良いかと…

とにかく、内覧会→引越し→優雅なマンションライフ(?)のために
    もうひと頑張りですね!

4. 85 入居予定さん

84(80)(78)(76)です。
    82(79)さんお友達立候補ありがとうございます。
    すでにお友達候補№1の座に君臨されておりますので宜しくおねがいします。
    (^О^)/

5. 86 入居予定さん

80(71)です。

82さん 83さん 84さん 
    詳しい内容ありがとうございます。
    早速、ネットで調べて家族で検討させていただきます。

まず、内覧会が無事におわることを願っていますが、その後もやることたくさんあって
    なんだかパニックになってしまいそう・・・
    気づかずに 通り越してしまいそうなことがありそうなので、また何かありましたら
    教えてください。  よろしくお願いします!!!

6. 87 87

どなたかお解りの方がいらっしゃったら教えて戴きたいのですが、
    隣接する空き地にスーパー三和ができるという説明をMR担当から
    聞きましたが、これは何時開店なのでしょうか?

現在、隣接する西側地域で、建売住宅を販売中ですが、この東京デコルテと
    いうプロジェクト名称で販売中の住宅の住宅情報では、ロケーション説明に
    スーパー三和予定地と明確に記載があります。

我々のマンションの情報には一切掲載されていませんが、この記載の法的な
    正誤は兎も角として、大分売れ残っていることも伺っているので、もう一度
    セールスポイントを整理しアピールして、売主さんに頑張ってもらいたいものです。

周りに大幅に値引きをされた住人が沢山出てくることは、気分のいいものでは
    ないですものね。

7. 88 入居予定さん

81です。

80さん、ごめんなさい。
    前回86で書き込みしたとき、番号間違ってしまい80と書いてしまいました。
    大変失礼いたしました。

87さんへ
    マンション西側の三和のことですが、MR担当者から9月にオープンすると聞きました。
    堀之内駅横の三和は10時オープンです。 こちらは1階食品売り場 夜11時までやっています。
    わかりませんが、オープン時間は同じくらいでは・・・?
    87さんが書いているように、売主さんに頑張ってもらい 早く「完売しました」という
    言葉を聞きたいですね。

8. 89 89

81さん、有難うございました。
    あの地域は大栗川沿いの桜が大変綺麗のようですね。

隣にスーパーが出来れば、大変便利になりますね。

三和の向い側の空き地には何ができるのでしょうか?

近未来には、農業公園なども計画があり、散歩や遊びに行く所も多く、
    楽しみですね。

9. 90 入居予定さん

82です。
    久しぶりに覗いて、書き込みが増えていると嬉しいですね。

いよいよ内覧会ですね。
    土日雪模様とのこと、寒い中大変ですが、楽しみですね。
    我が家は結局予算もなかったので、専門家に依頼せず、自力でのぞむことにしました。
    チビ二人にどれだけ邪魔されるかわかりませんが、
    パソコンからとった内覧会チェックシートを元に頑張ります。
    みなさんの内覧会感想を聞けるのも楽しみにしています。

85さんへ
    お友達候補No.1☆嬉しいです〜(^^)♪
    入居してお会い出来るのを、本当に楽しみにしております。
    よろしくお願いします♪
    今週6日に幼稚園の園児会(1時間半ほどの簡単な慣らし保育)があり、
    同時に4月からの園バスコース・停留所が決定したのですが、
    グランレグナスの停留所には我が子一人っきりでした・・・・・・さっ、さみし〜。
    幼稚園の先生は「入居検討中の方から問い合わせの電話は何件かきているので、
    もしかしたら春までに増えるかもしれませんよ」と言っていたので、期待したいものです。
    担当の営業さんには、小さい子どものいる家庭が多いと聞いていたので、
    レグナスから一番近い幼稚園だし、一緒に通園出来る子がきっといるだろうと
    勝手に思っていたのですが、案外いないものなんですね。。。
    なのでキッズルームがあって本当に良かったと思います〜。
    レグナスの周りは自然たっぷりですし、子ども達も伸び伸び健やかに育ってくれるといいですね。

10. 91 申込予定さん

今日、モデルルームを見に行き、その際購入検討の部屋を実際にみて、気に入ったので購入の予定の者です。ここの掲示板を見てたら、近くに養鶏所があって、夏には臭いが気になるということがかいてあり、気になってしまいました。購入された方々はその辺はどうなのでしょうか。そんな近くに養鶏所があるのでしょうか。明日、正式に申し込む手続きをする予定なのですが、気になってしまいました。

11. 92 匿名さん

南大沢在住ですが、車で近くを走ると夏場は臭いますよ。
    気になる方は夏場を経験されたほうがよいかと。

12. 93 入居予定さん

91さんへ
    夏前に契約をしたものです。
    牧場の方が近くにあります。養鶏所はトンネルの方で、それ程、近くではないかと思います。
    夏に車で前を通ったらさすがに臭ってましたが、何回かマンションに行きましたが思っている程、臭いはありませんでした。
    風向きもあるとは思います。マンションの北側になるので夏は強い北風の日が少ないでしょうしから、北風の日にあたらなかっただけかもしれませんしね。
    営業の方が臭気測定器で図っていたとのことですので、契約にMRに行った際に聞いてみてください。

なにより、我が家は駅近でフラットでありながら、自然環境に恵まれたところに惹かれ契約しました。マンションのすぐ近くに堀之内寺沢里山公園(http://hachiouji.seikatsusha.net/back/back_no_print/1188813755.html)などの整備計画もあり、将来の子育てに都会と違い、伸び伸びと育てられるのではないかと思いました。

予断ですが、先月、風水インテリアセミナーに参加しました。
    信心深い方ではありませんが、結構面白かったです。
    その時に内容とは別に、立地条件や建物全体について風水的にどうか聞いてみました。
    下記のようなマンションは、良い条件とのことです。
    ①丘の上で南側が開けている
    ②北側にメインエントランスがある
    ③地下や1Fが駐車場になっていない

神社が近くにあるのも気にされていた方がおり質問されてましたが、パワースポットが近くにあることは、良いことだそうです。
    気をつけなければいけないのは、病気などで体が弱っている時は力が強すぎるため、神社側の部屋にいない方がよいそうです。
    講師の方なので、営業トークもあるかも知れませんが、良く言ってもらえたのは嬉しいものですしね。
    風水でも、色々の流派があるそうなので違いはありますがご参考まで。

本日、我が家は内覧会です。
    昨日、行った方、どうでしたか?
    入居が近くなり、ローンや引越しの手配で忙しくなってきた毎日ですが、楽しみです!

13. 94 入居予定さん

我が家は今日内覧会済ませてきました。
    内覧会チェック用の資料をHPから打ち出して持って行ってみたものの、一緒に同行してくれた
    担当の方に聞きながら、部屋のチェックしたので全く使用しませんでした。
    みなさんはいかがでしたか?
    我が家では何箇所か指摘しましたけど、大きな問題はなかったと思います。
    プロの方を頼まれていたお部屋の方はどうだったのかなぁと気になりますね。

わがままを言わせてもらえば、もう少し部屋のレイアウトを見て、ゆっくり寸法とか測る
    時間がとれるのかなぁと思っていたら、関係会社の説明がスケジュールされていて
    できなかったのが残念でした・・・
    うちは、最初から最後まで半日かかってしまいましたぁ(^^:)
    子供を連れて行かなくてよかったわ・・・

またみなさんの情報知りたいーーーーーーーーーーです!

14. 95 入居予定さん

85(84)(80)です。
    ウチは2/10に内覧会で専門家に同行してもらいましたが
    全体として良く出来ているマンションだとの事で安心しました。

ですが細かい点を色々指摘され、自分で気づいた傷や汚れなどを含めると合計で20箇所以上ありました。
    本当に細かい点でもプロが指摘すると誤魔化されずに素直に指摘点として対応してもらえたので助かりました。

94さんのおっしゃる通り、ゆっくり寸法などを測る余裕もないスケジュールで
    新聞屋さんとダスキンのセールスにまで時間とられるとは思いもせず
    次々と説明を受けながら魂が抜けそうになるカンジで
    3時間ほどで時間切れ…いや〜貴重な体験をさせていただきました。。。

時間がかかったおかげで西向きの物件のため気になっていた西日もカーテン無しでモロに体験できました。
    冬の夕日は本当にキレイで昼間は気づかなかった富士山が夕焼けの中くっきりとお部屋から見えました。

1. 85(84)(80)です。ウチは2/10...
  15. 96 入居予定さん

95(85)(84)(80)です。
    №95の写真はブリーズコートからの眺めだとわかり易い様に
    近所のアルペンと神社の竹(?)まで入る様に撮影してみたのですが
    山なみの右の方に小さく写る富士山がわかりづらいので
    神社の竹(?)と写る富士山のズーム写真もアップします。

別に山岳愛好家なわけじゃ〜ありませんが…
    お部屋から富士山が見えるなんてなんだか嬉しいなぁ〜
    内覧会に同行して下さった専門家の方からも
    「これは見事な借景…すばらしい!」とお褒めの言葉をいただきました◎

1. 95(85)(84)(80)です。№95...
  16. 97 周辺住民さん

近所に住んでるものです。
    携帯のグーグル検索で自分検索していたらこの掲示板を見つけました。
    実は話の話題になっていた4軒ある中の牧場主です。
    もう、、30年多摩ニュータウン開発と向き合いながら仕事を続けてきたものです。
    19住区は最後の開発地といわれているところです。
    そんな中でそちらのマンションが建設が始まりました。
    建設にあたっては地元協議会と機構、施工者との協議から始まりました。
    東側には一戸建ての住宅の日当たり問題がかなりの話題なっていました。
    マンションのところはもともとは事業用地でした。
    しかし、土地を購入してまで事業をするような需要はなく、
    機構は事業用地から住宅用地に用途を変更して事業が進められました。
    以前の計画では人が住む場所ではありませんでした。
    誰かが書いていましたが、マンションの西側に三和が来るようですが
    同じように事業用地だから誘致でき、グリーンウォークと同じように
    機構から土地を借りるようです。

マンションのできた場所は、多摩ニュータウン内で最大規模の遺跡の宝庫だった
    ところです。多摩ニュータウンは縄文時代の遺跡がたくさん出土するところで
    縄文前期から後期にかけての土器や住居がみつかった場所です。
    多摩センターにある東京都埋蔵文化センターに行けばすぐわかります。
    No72という場所です。
    http://www3.tnt-net.co.jp/ossan/yugi/jyoumon/hakutu.htm
    住居跡あたりは現在だと駐車場ほとんどです。

自分は酪農をしていますが、住宅開発と調和をとるために、
    開発施工者の都市再生機構と20年近い時間協議をし続けてきました。
    私の父の時代から農業と住宅開発の間に緩衝地帯を設けることを
    公団に農業公園を作ることを提言しつづけました。
    父が亡くなってからなんとか機構が公園を作ることを認め、
    堀之内寺沢里山公園とトンネル北側の信号のところの芝地も
    同様です。
    すでに公園内には畑があり、地元の有志による公園管理を始めていて
    耕作しています。我が家の**堆肥も提供してかかわっています。
    今、工事をしていますが、里山活動が盛んなこともあり、
    機構にお願いして公園内に活動の拠点になる管理棟を設置します
    その工事が終われば、八王子市に移管され開園する予定です。

これからの取り組みですが堀之内第一トンネル裏側、平山城址公園から
    多摩テック観覧車南側、明星大学グランド一帯の自然を保全していこうという
    活動があります。多摩丘陵でも、ここは貴重な自然が残っているところで
    東京都の環境局や八王子市の環境保全も含め、行政も里山保全に
    取り組むべきという地域になってきました。
    そんな場所です。

あと、、うちの土地に福祉施設を新しく作りました。
    かなり大変でしたが、国から社会福祉法人の認可を受け、地域貢献取り組んでいます。
    農家の畑を借りて安全な野菜の生産、パンづくり、クッキー作り、
    レストラン事業も始めました。地域に貢献できる施設を目指し事業を
    進めていこうと思っています。
    第一トンネルの南側にある白い建物です。
    職人指導によるパン作り、街づくりNPO仲間の本格シェフに入ってもらっています。

自分たちも環境整備には特に配慮しながら仕事を続けたいと考えています

17. 98 入居予定さん

№97の牧場主さんの書きこみを読ませてもらいました。
    とても重みのある大切なことを教えてもらえてありがとうございます。
    これからどのようにこのあたりが変化していくのか私にも想像つきませんが、
    №97の牧場主さん方の活動で自然に囲まれたすてきな街になるといいなぁと願
    っています。

それと、うちの子の通う幼稚園では年長さんになるとその辺りの牛舎観察に
    いくそうです。4月からはうちの子も年長になので、もしかしたら97牧場主さん
    のところでお世話になるかもしれませんね。

紹介されたレストラン、ちょこちょこ横を通る度に気になっていたので、
    近々行ってみようと思います。

18. 99 99

No.97の牧場主さん。書き込みを拝見しました。

19住区の開発と保全運動の歴史は、マンション購入契約の際に気になったので、ある程度調べ知識はあったのですが、ご説明戴いたように、長期間の運動の結果として里山公園や農業公園の形で保全されることになったとのこと、改めてそのご苦労に敬意を表します。そのような自然豊かな地域に後で移住して来る人間としては、その思いに沿って、自然を大切に、出来るだけのサポートをして行きたいと思います。

そうですか...遺跡の宝庫でしたのですか...その環境を子供達に馴染ませ、遺物を手にとって体験できるようなことがあれば、自然環境と共に素晴らしい情操教育ですね。
    ある意味、乱開発では無く、駐車場で蓋をしている状況なら、そのことを忘れなければ、機会があれば、そのような話も夢まぼろしでは無いですものね。

我が家では、転居することで、かけがえの無い物を得られることができたと喜んでいます。

19. 100 100

内覧会でドアのオートロックが巧く作動しなかったのですが、
    皆さんはどうでしたか?

信頼が置けるシステムなんでしょうか?

20. 101 契約済みさん

初めて書き込み致します。
    私はこの近辺に小さい頃から住んでおり、実家にも近いので周辺で物件探しをしておりました。
    もう、色んなところに見学いきましたよ〜。
    見附橋レジデンスや日野の方まで、かなり色んなところ見ました。
    最終的に、ここの平置きの駐車場と、駅までフラット7分、丘の上の日当たりの良さ、
    マンションまでのアプローチがまるで高級ホテルや大学のキャンパスを歩いているようなすがすがしい空気感に惚れ込んで、購入を決めました。
    近くにある牧場も、確かにトンネル前を通る時等、臭いはあります。夏場は特に。
    ですが、マンションまでは臭いませんでした。夏場に何回も行って確認しました。
    風向きによっては少し臭う時もあるのかもしれませんが、私は気になりませんでしたよ。
    それに、近くに酪農で牛や鶏がいることも、自然に囲まれたいい条件だとも思いました。
    子供達にもとても良い環境になると思ってます。
    かといって田舎臭くなく、南側には暮らしに快適な環境(駅、ドラッグストア、レストラン等)が整っており、私にとってはとっても暮らしやすい良い町だなと、ここに住めることを嬉しく感じます♪

先日内覧会に行き、指摘箇所が直っているか再度見に行きました。
    もちろんですが、ちゃんと直っており安心致しました。
    入居後に新たに指摘箇所が見つかった場合でもちゃんと直して頂けるとの事でした。

その後、お部屋の換気扇などのお手入れの仕方等を説明していただき、
    お風呂場の防カビ処理・クロスコーティング・フロアコーティング・白木コーティングをオプションで新たに注文しました。
    水周り、特にお風呂に防カビ施工は必要かと思いました。
    最初はお風呂場の防カビだけ頼めばいいかな。なんて思っていたのですが、担当していた方のお話を聞いていて結局全てをお願いする事にしちゃいました^^;
    特に我が家には小さな子(やんちゃ盛りです)が2人おり、新居に傷がーとか、落書きがー!とか頭を痛める事を心配していたのですが、
    クロスコーティングを施すと、ボールペンで落書きされても水拭で簡単に落とせてしまう事や、
    アフターケアではクロスに傷が付いた場合でも無償で直して頂けるとの事で、
    金額も安くは無いのでとっても迷いましたが、後々の事を考え決めました。
    他には食器洗浄器もビルトインで付けました。
    こちらも友人等から、『あった方がいいよー楽だし、節水になるよ』と言われたので、
    自分でもよくよく調べた上で、手荒れも軽減するかな?と思い決めました!

スーパー三和の件が話題に出ていますが、私がまだ購入検討の頃は、
    まだそこに出来ます!と公言できなかった様です。
    その頃は東京都から明確な回答が得られていないので公言できないんですって仰ってました。
    今は決定になったそうなので、売主さんも声を大にして言えますね(笑)

ちなみにこの近辺の物件で、グランレグナスは一番売れているマンションだそうです☆
    購入後にその事を聞いて、嬉しく思いました!
    なんだか長くなってしまったので本日はこれにて。
    これからどうぞよろしくお願い致します^^b

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK