東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

1. 143 購入検討中さん

ありゃりゃ。
    私が139 なのですが。。。
    141さんは、誰でしょう?

2. 144 入居済み住民さん

ウチは入居して約二週間経ちますが
    心配していた結露は全くありません◎
    24時間換気のおかげでしょうか?

エアコンの風が真下に出ているためかもしれませんが
    床暖房なしでも床はほんのり暖かいです
    o(^-^)o

まだ下の階の方が入居されてないのですが
    下からも暖気が来るようになれば床暖房はなくて大丈夫だと確信しました◎

3. 145 入居済み住民さん

こうして皆さんのレスを拝見しているといろいろな思いや動機で買われているのですね。

我々夫婦は、今まで坂のキツイ丘の上の戸建でしたので、駅からの歩きは、フラットでエレベーターで自宅まで...というのに魅かれ購入しました。

新宿までも急行の停車駅の間の駅なので危惧しましたが、どうして、必ず各駅/快速電車の接続があるので意外に便利だと感じています。

墓については、気になる人がいることは当たり前のことでしょうが、見方を変えると、丘の上から眺めると里山公園の一部とも思え、野猿街道やニュータウン道路の交通で雑然としている南側に比べ、お寺のある北側は、かえって静寂で牧歌的な雰囲気を醸し出していますよ。大晦日には、除夜の鐘をつかせてくれるようで、楽しみです。

水は、まだタンクが新しいせいか、カルキの匂いがしますが、水道を蒸留水側に切り換えると全く問題無いと思います。我が家は以前は飲料水はスーパーでいちいち買っていたので、食洗機を取り付けたことも相俟って、水の為のコストは下がっています。

テレビのコマーシャルでは無いけれど、駅から我が家の灯りを見ながら歩いて帰るのは、何とも心が安らぐ瞬間ですが、まだ入居されていない方々も多く、早くマンションの全面に灯りが燈るように願っています。

4. 146 入居済み住民さん

みなさん、こんばんは。
    西側なので我が家は見えませんが、145さんの仰る通り、南側のみなさまの灯りに安心感を抱かせていただいております。
    早く、全部屋が点灯する姿を見てみたいものです。と言っても全部屋が入居しても、お出かけや帰宅前の部屋の方がおりますので、全部屋が点灯することないですね。

さて、我が家はディスポーザーはすごく悩みました。いろいろなMRを回っている際はすごく惹かれたのを覚えています。
    その時は知りませんでしたが、配管の修繕問題や管理費のUPなど問題になっているマンションもあり、長く生活するには逆によかったのでないかと思っています。(ローンが終わる頃には、もっと良いディスポーザーも誕生して行くでことでしょうが・・・)
    24時間ごみ出しも可能ですしね!

それ以上に環境に人目惚れてしまったのが一番の購入の理由でした。
    我が家も入居し、すでに2週間以上ですが、大変満足です(^0^)

駅から徒歩7分と言えど、野猿街道やニュータウン道路の二つの大通りがあるので、ドアtoドアでかなりかかるのを想定していましたが、信号のタイミングがジャストで大通り二つを渡りきれました!
    ジャスト過ぎて、野猿の信号を走ってギリギリで渡ると、ニュータウンの信号も走るようになりますが(笑)

5. 147 入居予定さん

NO.141の書込み間違えました。

◆誤
    139です。
    ◆正
    138です。

失礼いたしました。

⇒NO.142さん
    他意はありません。検討されている方に念のためですよ。
    不快な思いをさせてしまったのであれば、お詫びいたします。

6. 148 購入検討中さん

ちょっと価格が高いように思います。
    多摩センターのように購入後にすごい値下げ・・・とか不安なんですが。
    クオスとかもかなり安いし・・・。
    価格改定する予定はないのでしょうか。

7. 149 契約済みさん

値下げ・・。確かに気になりますね。
    私も営業に直接確認しました。
    多摩19区は、これから発展していく地域なので今のところ値下げは無いようです。
    他にも色々と理由があるようですが、根拠は直接確認してみてください。

8. 150 入居済み住民さん

値下げの件は既に購入している者にとってはとてもいやな話です。

確かに4月に入って、多摩地区の新築マンションは軒並み値下げをしている
    ようです。

私も平行して検討をしていたマンション数件が、検討時よりも値下げをして
    います。当時の営業担当者から携帯へ何件か電話が来ました。

特に多摩センターの物件は入居前に掛かってきた電話では値引き金額を大台
    に乗せるので契約物件をキャンセルして買って欲しいといってきました。
    当然、大台ですから1千万程の値引き金額でした。

当マンションもとりあえずは値引きを考えていないようですが、個別には値
    引き対応もしているようなことは聞いていますが(金額は解らないけど)、
    金額だけで買ったつもりはないのであまり気になりません。

購入後の値下げが気になっているのであれば、この2〜3年は購入をひかえた
    方が良いかもしれませんよ。(マンション業界ではこの2〜3年迄がピークで、
    その後は大分値下がりをすると予測しているそうです)

購入したい時期に、気に入った物件があり、金額も折り合いが付けばその後
    それは良い物件だと思いますし、購入後に値下がり等があってもそれは仕方
    の無いことだと思います。(売却して買い替えが視野に入っている方は別で
    しょうが)

9. 151 ご近所さん

<当マンションもとりあえずは値引きを考えていないようですが、個別には値
    引き対応もしているようなことは聞いていますが(金額は解らないけど)、>

私は扶桑レクセルという会社にあまりいいイメージを持っていないので、この物件はやめたのですですが、営業がすごくしつこかったです。
    少し前の話になりますが、別の見学しに行った物件を断ったところ、「じゃあどこならいいんですか」としつこく聞かれ、次々にレクセルが扱っているマンションの広告を送ってきました。
    そして、ここより規模は小さいですが、それらの物件は出来上がって1.2ヶ月くらいだったと思いますが、数件売れ残っているようで、「ここだけの話、ここなら400」「こっちはチラシに出ている金額より300万安くしますよ!」とか言ってきましたよ。

だから、個別に値引きもあるんじゃないですか。

このマンションも断っても断っても何度も電話をかけてきて、嫌な気分でした。
    「他にしました」というと「どこですか!」としつこかった。
    「もうお断りしたんですけど」というとむっとして「あっそうですか」ガチャン!という営業さんも2.3人おられました。頭にきたのでそのうち電話に出ないようにしました。

ここを気に入って買った方、気を悪くさせてごめんなさい。マンション自体はいいものだと思っています。
    でも、他にも同じような経験をした方もいると思いますよ。値引きの話が出ていたので書かせていただきました。今は様子を見たほうが特するかもしれませんね。

10. 152 契約済みさん

扶桑レクセルという会社にあまり良い印象を持っておられない方がいらっしゃるようですが、
    どこのマンション業者であれば良いのでしょうか。

私はこれまで色々なマンション・戸建てを見て捜してきましたが、多分どこの会社も差はあまり
    感じられませんでした。

マンション販売会社でれば、レクセルもそうですが「大京グループ」や他に「東京建物」「新日本建設」「丸紅系」「日本綜合地所」・・・・他にもありますが。

全ての会社と言って良いくらい、しつこく電話をしてきたり自宅へアポ無しで来たりしました。

戸建て関係などマンション業者よりももっとしつこく、頼んでもいないのに間取りプランや資金
    計画を作ってきましたとかいってしょっちゅう来ていました。

知人にもマンション販売会社に勤務している者も居りますが、億単位の高級マンションでも会社
    からの販売戦略の指示で電話、訪問は当たり前だそうです。

購入が出来そうな方の所へは当たり前に電話をしつこくかけるそうですよ。

151さんは購入できる方と思われたのでしょうから、購入できない方と思われなかっただけ善し
    と思われたらどうですか。

11. 156 入居予定さん

148さん。

近々入居を予定している者です。

実は、多摩センのMSは私も検討していました。
    昨年末から今年初旬にかけて考えましたが、私は物件が線路の
    前で音の関係と、私の仕事が建築関係でMSの分譲会社が153
    さんの言われている噂を確かによく聞くので辞めました。
    一戸建てをメインにしている分譲が社なので、内装などはやはり
    上手だとは思いませんでした。 

しかし、最近入ってきた広告の値下げ金額は購入検討中の方には
    良い情報なのかもしれないですね。

けれども153さんの言われていることも尤もだと思います。

12. 157 ご近所さん

151です。
    152さんが気を悪くされたようですが、営業のやり方が気に入らないからここを止めたわけではありません。
    うちも何件もMRを回ったので、他のマンションの営業さんから152さんと同様なことがありましたし。でも、レクセルが一番営業の態度はよくなかったですけど。まあ、当たり外れもありますしね。
    その前に、近くのレクセルマンションで、契約者に事前説明せず、一部社宅にしてしまった所が有り、その事で不信感を持ってしまったのでして。
    ここも結構悩みましたよ。

それと、まだ1/4くらい販売している状態ですから、値引きもありえると考えて、様子を見るもの得策なのではと言いたかったのです。

不動産関係の方に聞くと、大幅に値引きを宣伝するところは、個人レベルで値引きをしていない所だそうです。
    自分が先に購入していたら、ある程度の期間も経たないうちに後からの人は秘密で値引きされていたら、嫌でしょうね。でもうちもレクセルには以前薦められたし、良くあることらしいです。
    ただ、そんな話を契約済み&住んでいる人には言わないだけで。

153さんのおっしゃることには同感です。
    でも、会社に力があるからこそ大幅に値引きが出来るってこともあるので、値引きしたからといって、その会社が全部危ないってわけでもないらしいですよ。
    気になるところはネット等で調べればすぐ解ります。

13. 158 入居済み住民さん

確かにレクセルの営業はしつこいんですよね。
    私もここを購入する前にかれこれ30ぐらいのモデルルームをみて
    営業と話をしましたが、その後ストーカーのように毎日着信履歴が
    残っているのはレクセルだけでした。
    途中からは当然出ないようにしていましたが・・・
    担当の営業さんはとても良い方ですが、私もレクセルの営業方針に
    良い印象は全然ありません。

ただ、それとは別にここは良いですよ。高いなりの高級感も感じるし、
    全然後悔は無いです。値下げして売られたらそりゃいい気はしないですが、
    まぁ、今から買う人は階数や間取りはそんなに選択肢が無い訳ですし
    その辺で納得するしかないですね・・・

14. 159 入居済み住民さん

私はそんなにしつこくありませんでしたよ。
    逆に、色々とモデルルームを見た中で一番評価が高い営業でした。
    会社の社風(方針)もあるかと思いますが、営業マン個人の能力の問題でしょう。
    当たり外れはあると思います。

15. 160 入居済み住民さん

不思議ですねぇ...家なんかレクセルの営業担当は全く淡々としていて、それがかえって安心感に繋がった感じ...一生に何度も無い買い物だから慎重になるので、あまりせっつかれると引きますものね。

158さんの言われるように、値引きはいい気分では無いけれど、気に入った物件だし、入居後も思っていた通り快適なので、満足感で自らを納得させるしか無いですね。あまり入居が進んでいないので、少し淋しくもあり、寧ろ満室にして活気が出るように営業に頑張ってもらいたいものです。

16. 161 入居予定さん

今月中に入居予定のものです。

私の担当営業の方も結構連絡をしてきました。
    松が谷のリズムタウンの物件のときからです。

私個人としては、しつこいと言うよりも熱心な営業の方だと
    思っています。

人によってとらえかたも違いますし、運悪くいやになってし
    まうような営業の方もいるかもしれませんが、私は女房共々
    営業の方の印象は悪く無かったです。

ただ、営業の皆さんはあまり覇気が無かったようには思いました。

17. 162 入居済み住民さん

こちらへ引越してきてもうすぐ一ヶ月になります。生活リズムが違うので、住人の方とも
    たくさんはお会いできませんが、挨拶をすればみなさん返してくれるし、お掃除の方も
    管理人さんも、警備員さんも感じがよくて毎日気持ちよくすごしています。
    ただ、我が家の上下階、お隣さんも片方にまだ人が住んでいないのでちょっと寂しいです。
    ご検討中のみなさんには決めてほしいです。
    このところマンションの価格を下げて販売していかないと売れない状況らしいですけど、
    とにかく全部屋に人が住んでのマンションですよね。とてもいいマンションだと思うん
    ですけど、ほんとに。 

私たちも、価格が高いけど景色重視で南側上層階を一次のときに決めました。
    今は晴れている日は、富士山を眺めながら洗濯干したり、子どももおやつしてりしてます。
    夜は、夜景みながらご飯作ったり食べたり、気持ちがいいですよ。
    空が近いだけで気持ちが晴れますよ!
    でも、現実は前向きに35年ローンなんですよ〜。

ということで、是非このマンションがにぎわいますように♪

18. 163 検討中

検討中の者です。既に購入住みの方(南側)にご質問なのですが、いろいろなタイプの間取りがありますが、ここが気に入ったのでこのタイプにしたとか低層、中層、高層のそれぞれ気にいった所など教えていただければありがたいのですが。
    実際、建物内の部屋を見学しましたが、どれもそれぞれ良くて決め手がありませんでした。ちなみに家族は4人で子どもはまだ幼稚園にはいかない年です。住みやすい間取りをさがしています。

19. 164 契約済みさん

NO.163さん
    個人の価値観、重視すべきポイントの差はあると思います。
    我が家は、低層南側を選択しました。ご参考までに・・・。

低層にした理由
    ・価格を抑えられる(景色 < 価格)
    ・駅に向かう(帰宅する)際の出入り口がB1F、駐車場/ポストが1Fの為、階段でも移動し易い範囲
    ・丘の上の立地&目前に遮る建物が無いので低層でも気にならない
    (上層階はもっと素敵だと思います。景色を求めるならNO162さんのように上層階へ!)

20. 165 入居済さん

我が家はちょうど南側の中階層です。
    主人の仕事の関係もあって○年、流浪の生活をし、お陰で?東西南北の部屋を経験させて頂きました。
    色々住んでみて南側が一番よかったので、南側にしました。南側にするだけで値段が↑するので、間取り、階層はこれからの長きローン生活を考えるとやはり無理することが出来ず(;^_^A
    でも我が家には中階層はぴったり!だったと思っています。間取りや使い勝手も今までの部屋でこれは○!といったものや、今現在、自宅にある家具の配置等を踏まえ、この間取りになりました。
    中階層はそういった意味では値段も景色も真ん中取りでいいのかな(^-^)なんて思っていますが。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK