東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-20 13:33:26

クレヴィア若葉台パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2、37番1(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
   小田急小田原線 「柿生」駅 バス20分 「若葉台駅」バス停から 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.7平米-121.65平米

[スレ作成日時]2009-04-19 09:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア若葉台パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 87 契約済みさん

    >84さん
    造作家具、ミラーは10%オフで、その場で確定すれば、さらにソフトクローズドアにするサービスもあったって本当ですか??

    行けばよかった;
    台所の形が変わっていて、探してもぴったりのが見つからないので、うちは作り付けにする予定なんです。

    ソフトクローズ機能は高いので、諦めようと思っていたんです。
    次回のオプション説明会参加するしかないですね。

    情報ありがとうございました。

  2. 88 契約済みさん

    84です。

    今念のため見積書を確認しましたが、やはり造作家具とミラーは10%オフで、その場決定ならばさらにソフトクローズ扉つきでした。
    ただし、、ソフトクローズ扉は「キッチン収納」だけかもしれません!!
    というのは、私がとった見積もりは、キッチン収納とランドリー上収納だけで、
    ランドリー収納ではソフトクローズ扉サービスはなかったので!!
    すべての造作家具にソフトクローズ扉がつくわけではないかもです。すみません。
    (でも87さんはキッチン収納なので大丈夫ですね)

    また次回行ったら別のサービスもあるのかもしれませんね。
    そうじゃないとそんなに何回も参加しようと思いませんものね。。

    うちはそんなに台所の形が変わった部屋でもないので、別の木工屋さんで30%くらい安く済ませてしまうつもりです。。

  3. 90 契約済みさん

    >89さん
    エコカラットの紹介、1回目のオプション会でありました。
    うちも、その時に見て大変気に入り、エコカラットを入れるつもりです。
    ただ、オプション会ではお値段が高めだったので、別のところに見積もりを取ったら半額ぐらいだったため、そちらにお願いするつもりです。
    種類は、INAXの全て頼める感じでした。

    オシャレだし機能面もいいし、家具を安くしても入れたい!と思う1つですよね。

  4. 91 匿名さん

    フロアコーティングって将来的なことを考えると必要でしょうか?
    安くないので悩みます。みなさんどうされます?

  5. 92 契約済みさん

    >91さん
    フロアーコーティング、やったのとやらないのとかなり違いがあるようです。
    でも、オプション会で申し込めるのって10年保証とかですよね。
    ネットで調べると、30年保証のコーティングとかありました。
    価格は、オプション会の10年保証と同じ位だったし、仕上がりも全く違ったので、一度調べてみるといいかもしれませんよ。

  6. 93 匿名さん

    91です

    調べてみました。たしかに保証期間も価格も差がありますね。

    種類もいっぱいあるので悩みますね。
    必要性についても、悩み中です。。

  7. 94 契約済みさん

    しかしマンションのオプションの方が高いんですね!!

    エコカラットいいなーって思いましたが
    高かったのであきらめてました。

    他に見積を頼むと安いんですね!勉強になりました。

  8. 95 契約済みさん

    91さん

    うちもフロアコーティングで悩んでいます。。

    小さい子供がいるので、フローリングを水拭きしたいし、、
    共働きのため、まめにワックス掛けはできないと思うので、、うちは今のところやる予定です。

    また、オプション会社のものは、「マニュキュアの除光液で溶けます」って言われたので、
    やっぱりそういうことのない、UVフロアコーティングというものをやりたいと思っています。

    でも高いので、LDKと廊下のみの施工かなぁ。。

    汚れが少なく、まめにワックスかけられるんだったらやらないんですけどね。。
    フローリング自体の寿命が20~30年くらいらしいので、そんなに高いコーティングしてもなぁと
    思ったり。

  9. 96 入居予定さん

    うちも悩んでいます。
    確かにネットで調べると安くていろんな業者があるみたいで悩むんですけど、オプションのまとめて頼めるというのも楽でいいなぁと思うんですよね。

    一通りまとめて頼めて安いところがあればいいんだけどね~

  10. 97 契約済みさん

    造作家具とかフロアコーティングお勧めの会社ありましたら教えてください。

  11. 98 入居予定さん

    うちはネット探した会社に数社見積りを取って比較検討中です。
    どの中の一社が家具や家電なども扱っているようだったので、相談してみたところオプションで出ていた商品は一通りそろう感じでした。
    必要であれば内覧会の時とかにインテリアコーディネーターが来てくれてアドバイスや相談もしてくれるみたいなんで非常にいいとは思うのですが、会社が埼玉にあるためちょっと遠いなということで悩んでいます。

    近くの会社でジャンルごとに数社頼むか上記の会社にまとめて頼んでしまうか検討中です。

  12. 99 匿名さん

    コーティングはフローリング材を作っている会社や建築の現場で働いている人は、
    木のためにはやらない方がいいっていうよね。
    高いお金出して安っぽい床にコーティングして長持ちさせようとするくらいなら、
    10年後、20年後に今よりいい床材でリフォームした方がお得な気もします。

  13. 101 匿名さん

    オプションで用意されているのは、デベとオプション業者とつながりがあるからですよ。
    フローリング材を造っている会社とかがコーティングをしない方がいいというのは、
    木の特性を考えてのこと。
    消耗品のフローリングに傷がつくのをここまで嫌がるのって日本人くらいだから、
    コーティング業者が流行るのは日本ならではなんでしょうね。

  14. 102 入居予定さん

    98さんに質問です。
    98さんが検討されている埼玉の会社さんを紹介してもらえないでしょうか?
    まとめて頼める会社を探してたんですけどなかなか見つからずにいたんですけど、造作家具とか大型家電とかまとめて頼める外部の会社があるのなら一度問合せしてみたいです。
    差支えなかったら教えてください。

  15. 103 検討中

    こちらのマンションの小学校の学区をお分かりになる方いらっしゃいますか?
    中学校は第六みたいですが、小学校は書かれてないので…。

  16. 104 入居予定さん

    103さん ここの学区は長峰小学校です。

  17. 105 103

    >>104さま
    ご親切に教えて下さってありがとうございました。
    若葉台小学校かと思っていたのですが、違うのですね。
    中学校は近くて良いですね。

  18. 107 入居予定さん

    ≫102さん

    98です。
    お話していた埼玉の会社のホームページです。
    http://lifetime.zz.tc/support
    ホームページにのっている商品以外にもマンションオプションで取り扱っているものはだいたい有ると言っていたので問い合わせてみてください。

  19. 108 契約済みさん

    どなたかランドリー上収納を検討された方いますか?

    オプションだと5万ほどするようなのですが、同業他社で検討されている方いらっしゃたら
    情報をいただけないでしょうか?

    どうもオプションは高すぎる気がして。

  20. 109 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 110 契約済みさん

    >108さん

    私もランドリー上収納検討しました。

    いろんなところで見てみましたが、(実際に見積もりを出したところもあれば、ネット上で作成例などをもとにだいたいの価格をチェックしました)どこも6万前後です。

    やっぱり作成に来る交通費とかもろもろもかかってくる関係もあるのかもしれませんね。。
    いろんなオプションについて、オプション会社と同業他社で比較検討しましたが、唯一オプション会社のがお値打ちだな、と思ったのがこのランドリー上収納です。

    オプションで、サイズを選ばなければ(既成サイズのもの、バーも付けない)、45000円以内でできるのでランドリー上収納だけはオプションで頼もう、と思っていました。

    ですが、、ランドリー上収納に45000円はやっぱりそれでも高いと思ったので、結局やめることにしましたが。

    なので、ランドリー上収納についてはオプション会社がすごく高い、ということはないと思いますよ。
    あくまで私が調べた中で、なので参考程度に。。

  22. 111 契約済みさん

    108です。

    110さんご回答ありがとうございます!

    すでに最終のオプション相談会が終わってしまいましたが
    他業者に頼むより安いんですねー。参考になりました。

    ウチも結局ランドリー収納に4、5万出す事について
    悩み、やっぱり高いかなーって結論に。

    洗面室には結構収納があるので、そこである程度カバーしてみることにしました。
    実際に住んでみて収納が足りなかったら後付してもよいかな、と。

    ランドリーの横が引き戸になっており突っ張り系のものも使えないし
    その点が難点ですね!

    とりあえずそんな感じで。ありがとうございました!

  23. 112 匿名さん

    99さん
    なるほど、そういう考には思い至りませんでした。
    フローリングは消耗品と考えて、ある程度年数を重ねたら
    良い材質の床にリフォームすればいいんですね!
    (リフォームしている間の仮住まいを探さなければいけませんが)
    確かにフロアコーティング業者が掲げる耐久年数を
    頭から信じていいものかと思いますし、
    価格を調べると、全部屋施工で30万円~50万円くらい?
    かかってしまいそうですしね~。





  24. 113 契約済みさん

    諸手続会も一部の方を除き、ほぼ終わり、
    入居説明会もiプラザで行い、いよいよ次は内覧会ですな。

    楽しみです。

    ちなみに内覧会で見るべきところとかってどういったとこなんでしょう?
    壁紙のはがれ具合とか?

    気になるところは何でも指摘したほうがいいのでしょうが、気づかなかったら嫌ですなぁ。

  25. 114 契約済みさん

    保証期間が細かく決まっていると聞いているので、内覧会で気づけなくても、入居後も、ものによっては対応してくれるそうですよ(壁紙とか、確実なミスなど)

    なんにしても、何を見てくればよいのか;;
    なにか参考になりそうなサイトなど知っている方がいれば教えてください。

  26. 115 購入経験者さん

    NO114さん。
    内覧会で何を見ればいいかは、
    【内覧会 チェックシート】とか【内覧会 同行】などで検索すると色々見方などが出てきますよ。

    私は、購入時に既に倒産するかもしれないと言われていた
    モリモトのマンションを買ったので、一応念のためにお金を払って内覧会同行業者に来て
    色々チェックしてもらった所、引き戸のかなり微妙な傾きなどを指摘してもらいました。

    オプションなどは、やはり販売会などは物凄く高かったので外部に頼みました。
    ケーマックさんという会社でしたが、エコカラットとフロアコーティング、ピクチャーレールなど
    殆ど同じ内容で半分以下の金額で済みました。

    ネームプレートなどのような金額の小さいものは逆に販売会の方が良いかもしれません。

  27. 116 契約済みさん

    NO115さん
    アドバイスありがとうございます。
    さっそく検索してみます。

  28. 117 地元の古老

    新百合ヶ丘の高級住宅街のど真ん中に建設中のパークシティ新百合ヶ丘。
    駅から徒歩約10分で眺望抜群。
    新宿新都心、ランドマークタワー、ホテルパシフィックまで見える日も。
    富士山や丹沢の山々は手に取るようだわな。
    2月から最終区画販売開始らしい。
    まだ間に合うかも。

  29. 118 サラリーマンさん

    ↑地元の古老、パークシティ新百合ヶ丘のスレにも登場。
    関係者でしょうか?営業関係者でしょうね。

  30. 119 契約済みさん

    今日、内覧会行ってきました。
    リビングは、床暖房付けておいてくれたので暖かかったです。
    カイロも用意してくれていました。

    照明は、仮のものをつけておいてくれていたので、とくに明かりには困りませんでしたよ。
    あと、言えば、ついてない部屋に照明つけてもらったり、メジャー貸してもらったりできました。

    違うマンションの掲示板で、もめたって書いてあるのを見て、そんなんだったらどうしようと内心びくびくしていたのですが、すごくきれいに出来上がっていました。
    結局、4~5点汚れや、傷を直してもらうようにお願いして終わりました。

    皆さんも内覧会、確認したいことをチェックして悔いのないものにしてくださいね。
    入居がますます楽しみになりました。

  31. 120 契約済みさん

    初めて書き込みです。

    私は今日が内覧会で内心ドキドキしてましたが、119さんの書き込みを見て
    少し安心しました。

    あまり細かなことを気にしすぎても仕方ないので、大きな瑕疵が無いかだけ
    見てこようと思ってます。

  32. 121 契約済みさん

    うちも先日内覧会を済ませました。
    うちは、業者に同行をお願いし、部屋の隅々までチェックしてもらいました。

    大きな直しはありませんでしたが、結構たくさんの箇所を指摘していただきました。

    お金はかかりましたが、これから何十年と住む家のため、よかったと思っています。

  33. 122 契約済みさん

    うちは自己チェックしたので、数項目でした。
    業者頼んだ方、どのような項目で修理依頼されたのか、よかったら教えてください。

  34. 123 物件比較中さん

    結構広告入ってくるね。
    売れてるの?

  35. 124 匿名さん

    ↑新百合よりはどう考えたっていいですから。

  36. 125 入居済み住民さん

    あと各棟の角部屋だねー。
    私はすでに入居済みだけど、ホントは3番館の南東がよかったなぁ・・・

    5番館は角部屋以外は85平米だから手頃らしいよ。

  37. 126 入居済み住民さん

    角部屋、いいですよね。
    うちは、高くてあきらめました。。

  38. 127 匿名

    5番館or6番館へ入居されている方へ質問です。

    日当たり具合はどうですか?
    午前中は明るそうですがお昼を過ぎるとやっぱり日が差し込まなくなっちゃいますかね?

    ご回答宜しくお願いします。

  39. 128 匿名さん

    これまで分譲された若葉台のマンションでは一番お手ごろだし良いと思うよ。
    駅近だし、環境もいいし。若葉台公園に遊歩道で接続してないのは残念だけど。
    さいきん長峰小学校はいいらしいよ。
    若葉台小学校は大きくなりすぎたからいろいろ難しい。
    中学は六中いけるし、学区としては一番いいんじゃない?私見だけど。

  40. 129 地元不動産業者さん

    神奈川県東京都は、パナホームの支社に「閉鎖命令」出しました。
    このことを知らない消費者の人が多いようですが、知らずに契約したりお金を払ったりすると、大きなトラブルになる場合も考えられるので、まずは慎重に行動した方が良いと思います。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0721/syobun/index.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6g500.htm

  41. 130 匿名

    え!?閉鎖命令が出されるとどうなるのですか?

  42. 131 匿名

    2月に見学に行きましたが、毎週、ホント毎週A4大の郵便が届きます。
    よっぽど売れてない!?
    どれくらい安くなってるか、今週末行ってきます。

  43. 132 検討中

    実際に住んでおられる方で、通勤に若葉台ではなくはるひ野もしくは黒川を使ってる方はいらっしゃいますか?

    私は小田急の方が通勤に便利なので自転車ではるひ野か黒川まで出ようと思っているのですが、駐輪場のキャパが心配です。

  44. 134 契約済みさん

    契約者限定スレッドを立ててみました。
    専用板でお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89885/

  45. 135 匿名さん

    特徴のあるエントランスですね。
    部屋のある位置によって環境が全く違いそうな感じがします。

  46. 136 匿名さん

    はるひ野の北口駐輪場は3月ぐらいから有料になりました。
    しかも一時利用がないので、ちょっと不便です・・・
    私はなんとなく、でとめちゃいますが、
    結構とりしまりもしてるみたいなのでいつもドキドキです。

  47. 137 匿名さん

    はるひ野はクリシマが魚が充実してていいですね。
    セレサモスも好きなのですが午後には野菜があらかた売り切れちゃうのが不便です。

  48. 138 匿名さん

    >135
    >特徴のあるエントランス

    がっちりガードされてる感じで安心感を覚えます。

  49. 139 匿名さん

    間取りの中に「みんなの美術館」と言うギャラリースペースが
    あるのはいいですね。
    飾り棚や絵が張れるスペースがある部屋って憧れです。
    頭のいい子が育つ間取りを強調されると引くけど、
    情操面が豊かに育つ手助けにはなるかもしれませんね。

  50. 140 匿名さん

    >139

    ギャラリースペースがあるんですか!
    それはなかなか特徴的ですね。

    絵などを飾る専用のスペースがあるのは
    なんだか家にゆとりがある感じで素敵です。

    ただ、自分ならいつの間にか物置部屋になってしまいそうな気がしますが・・・
    きちんとギャラリーとして維持できたらカッコイイですね。

  51. 141 匿名さん

    子供の描いた絵や家族で撮った写真なんかを飾れたら楽しいですよね。

    自分も何時の間にか物置部屋になっちゃう可能性大ですが。

  52. 143 匿名さん

    美術館ですか、いい共用施設じゃないですか。住人同士のコミュニティとして有意義に利用できますね。マンションの量産で、いろんな地域から引っ越して来て周りは知らない人ばかりの方のほうが多いと思うので、コミュニケーションのきっかけとして大いに役立ちそうです。

  53. 144 匿名さん

    「みんなの美術館」って個々の部屋の中にあるのかと思っていましたが、
    マンションの共用スペースなんですか?

    どちらにあっても楽しそうなテーマのスペースですが。

  54. 145 匿名さん

    >>132さん
    小田急の黒川のほうが近いとは思いますが
    駅が小さいのですこし怖いです。
    それから駅に行くまでに
    かなりの数のトラックがとおる道もありますので
    くれぐれも気をつけたほうが良いです。

  55. 146 匿名さん

    143さん
    みんなの美術館は、共用施設ではなく、占有部に
    アートウォールや作品が飾れる棚がしつらえてある
    コミュニケーションスペースだそうです。
    モデルルームで見る事ができますよ。

  56. 147 匿名さん

    >146さん
    みんなの美術館は占有部にあるんですね。
    今度モデルルームに行こうと思っているので、
    チェックしてみます!

  57. 148 匿名

    >128さん
    高校は若葉総合高校は避けたいですね。
    昔の稲城高校を思い出します・・・。
    あの頃よりは良いのだと思いますけれど。

    若葉台に住んでいるファミリーは
    若い方々が多くて明るいイメージがあります。
    坂浜に行くと昔ながらの住宅&畑ゾーンが広がって
    そのギャップがすごいです。

  58. 149 匿名さん

    急速に駅周りが発展してきた地域って、離れると畑が広がってるところも結構あるよね。それはそれで大切なものが残されている感じがしていいと思うな。駅にも何も無かったら遠出しないといけなくなkるから、ある程度は栄えておいて欲しいね。

  59. 150 匿名さん

    若葉台からちょっと歩くと、芋掘りができるトコが有りますよ。
    子供を連れて行きましたが、かなり楽しんでくれました。
    なかなかおススメ。

  60. 151 匿名さん

    >150さん
    芋ほりいいですね。
    子供が喜びそうです。
    お店ですか?
    キャンプ場がヨミウリカントリー近くにあったのは
    昔一度行ったので記憶にありますが
    芋ほり体験ができるところはわかりません。

  61. 152 匿名さん

    >151さん

    黒川営農団地という農協がやってる?畑です。
    個人なら直接行けばお芋1本180円、落花生1本130円でお芋ほり&落花生堀りさせてもらえますよ。
    今の時期、土日は結構混んでいるみたいです。

  62. 153 匿名さん

    >152さん

    151です、こんばんは。
    ご回答いただきありがとうございました。
    芋ほりに落花生掘りなんて今はなかなかできないので
    貴重ですね!
    今度行ってみます。

    ここらへんは本当にファミリーには
    良い環境ですね。
    家族で買い物も公園にも行けますし♪

  63. 154 匿名さん

    若葉台は環境が本当にいいですね〜。
    先日周辺を歩いたりして見て回ったのですが、
    駅周辺も賑やかになりましたし、ファミレスも増えましたよね。
    物件から駅まで思ったほど遠くないですし。公園や運動場なども充実していますし。
    あとは金額的なところですが、今ある間取りで手が出そうな部屋があまり無く・・・。
    もう少しやすくなると嬉しいんですが・・・。


  64. 155 匿名さん

    坂浜や平尾だとこんな良いマンションではありませんが
    賃貸価格がすごく安いですもんね。
    平尾団地もすごく安くなっているようで驚きました。
    バブル期は2000万ほどだったのが
    いまでは600万円ほどらしいです…。

  65. 156 匿名さん

    >148さん

    この地域で育ったので、
    稲城高校というとイメージがあまり・・・ですが、
    若葉総合高校は単位制で稲城高校の時とはガラっと変わったそうです。
    人気もあるみたいですよ。

  66. 157 匿名さん

    >156さん

    稲高、変わったんですね。
    以前は不良の高校というイメージがありましたが
    大変身ですね。
    前の印象で発言をしてすみませんでした。
    教えてくださりありがとうございます。

  67. 158 匿名さん

    学校に関しては、一番近くに通う時代でもないしね。都心へのアクセスもそこそこ便利、買い物も便利。家族のそれぞれにとってなかなかいい立地だと思うよ。

  68. 159 匿名さん

    さすがに芋狩り食べ放題なんてないでしょうね。一本でじゅうぶん。ところで、恥ずかしながら、落花生が土の中にできるものとは知りませんでした。枝からぶら下がって生るものだとばかり・・・

  69. 160 匿名さん

    私も落花生堀りをして初めて知りました。
    子どももビックリしていましたが、親子とも良い経験になりました。
    なかなか東京では生落花生食べられないので、オススメです。

  70. 161 匿名

    確かに高校は特に近い遠いなんてないでしょうね。
    ここなら調布へも新宿へも行きやすいので
    学生にもビジネスマンにも良いと思います。

  71. 162 匿名さん

    若葉台は調布から京王相模原線に入ってすぐの立地というところが魅力だと思っています。調布とは全く環境が違うので価値観で分かれそうですね。

  72. 163 匿名さん

    若葉台は場所的にはとても好きですが、
    急行が止まらないのが唯一残念な気がします。

  73. 164 匿名

    若葉台は急行が停まらないので、環境が良いとも言えますよねっ。

  74. 165 匿名さん

    >162さん

    調布は高さがない繁華街という印象があります。
    すこし離れると住宅街があったり、
    深大寺があったりして住みやすいとは思いますが、
    調布駅のガヤガヤ感がどうも私には合わないのです。
    私は若葉台派です♪

  75. 166 匿名さん

    調布は昔からある街なのでちょっと新旧混合って感じ。
    若葉台は整然としていて計画都市って感じ。

  76. 167 匿名さん

    >164
    うん、そういう意味では狙い目の駅かもしれません。京王稲田堤で急行、調布まで出てしまえば特急に乗れますし、急行が止まらないからこそ必要以上に栄えない静かさが売りともいえると思います。

  77. 168 匿名さん

    若葉台は住宅街と商業地区がキッチリ別れてるトコが好きだな。
    雑然とした街も嫌いじゃないけどさ。

  78. 169 匿名さん

    >168さん

    分かれてますね。
    自然も多く、のびのびと暮らせそうです。

    都心に住んでいた方からすると
    慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが
    こういう駅は貴重に思います。

  79. 170 匿名さん

    ここまで自然が残っていてながら、
    商業施設もそれなりに充実しているのは珍しいと思います。

  80. 171 匿名さん

    若葉台駅周辺はとてもバランスがいい環境だと思うよ。特にこのクレヴィアはマンションから放射線状に道路があって公園に行ったり買い物に行ったり、もちろん駅へ行くにもルートがスマートで何気にいい立地。その街に住んでいてもちょっと立地が違うだけで行かない場所ってあるからね。ここなら全体的に若葉台を利用しやすい。

  81. 172 匿名さん

    若葉台、このところ急激に大型マンションが増えていますが、
    小学校や幼稚園のキャパは大丈夫なのでしょうか??
    いきなり人口が増えて許容量オーバーなんてことにはなってないのでしょうか?

  82. 173 匿名さん

    >>172
    一時的にはオーバーしながらも受け入れざるを得ないという状況があるかもしれませんね。でも人口や世帯数の増加は常にリサーチされているはずなので、既に教育環境に関する計画もあるのではないでしょうか。引っ越してくる方は若葉台を気に入って来るはずなので、それを裏切らない地域環境を保って頂きたいですね。

  83. 174 匿名さん

    皆さんのレスを見ていると、とても環境が穏やかで良さそうな地域に思えます。
    ファミリー向きという感じでしょうか。
    第5期は販売個数、1戸だけなんですね。
    倍率はどれほどになるのでしょう。

  84. 175 匿名さん

    >173さん
    172です。ありがとうございます。
    友人が(若葉台ではありませんが)マンションに越したら幼稚園のキャパが足りず、
    かなり遠方の幼稚園に通っているのでちょっと心配してます。
    街としてはとても好きなので稲城市の行政に期待したいです。

  85. 176 匿名さん

    稲城市で友人が保育園に勤めていますが
    やっぱりお子さんが増えているみたいですね。
    今は断りはしていないらしいのですが
    人材は足りず募集を常にかけているようです。
    どんどんニーズが高まってくるエリアなんですね!

  86. 177 匿名さん

    若葉台の駅前にも保育園ありますが、
    保育園の数も増えていってくれるとうれしいです。

  87. 178 匿名さん

    保育園の定員、どこもいっぱいみたいですよね。でも今は入れてくれるのかな?
    若葉台駅前の保育園も定員がすごく少ないですし。たしか30名だったかと。
    おそらく今後もマンションとか建つんじゃないかと思うので、保育園も増えてくれると良いですよね。
    それにしても幼稚園もいっぱいなんて、結構入園の競争率高そうですね。。。

    ファミリー向けのマンションを探していますけど、
    子供の預け先があっても入所が難しいとちょっと考えてしまいます。。。
    環境はいいんですけどね。




  88. 179 匿名さん

    敷地内に保育園が併設されたマンションとかできてくれたら嬉しいんですけどね。
    ニーズは充分あると思うのですが。

  89. 180 匿名さん

    マンション敷地内に託児所(もしくはキッズルームと呼ばれるもの)があるマンションはちらほら。クレヴィアは近いところに保育園があるので安心ですね。

  90. 181 匿名さん

    マンション敷地内か、近場に子供を預けられる場所があれば安心ですね。
    あとはそこの空き状況次第ですが・・・

  91. 182 匿名さん

    栗平や黒川、はるひ野、平尾まで行くときついですもんね…。
    京王グループが都市開発とともに保育に目を向けてくれることを願いつつ、
    早いうちから周辺保育園のあき状況をチェックしないとです。

  92. 183 匿名さん

    幼稚園も大変そうだよね。
    人気のある幼稚園とそうでない幼稚園でだいぶ差はあるみたいだけど。

  93. 184 匿名さん

    >151さん
    152さんの教えてくださっている黒川もお勧めですがそこからちょっと坂を上った市川農園という所もお勧めです。
    さつまいもはもちろん、にんじんや大根を一緒にとらせてくれたり焼き芋を食べさせてくれたりもします。
    すごく気のいいおじさんがやってらっしゃいます。

  94. 185 匿名さん

    黒川営農団地には行ったことがありますが、
    おじちゃんおばちゃんが怖くてちょっとひきました。

    市川農園というのは黒川の芋ほりのもうちょっと上ということですか??
    気さくな方がやってるのはいいですね~

  95. 186 匿名さん

    >184さん
    情報をありがとうございます。
    151です。
    黒川周辺は農園もあってゆっくりしていますよね。
    休日が楽しみになりそうです、特に秋は♪
    市川農園、調べてみます♪

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸