東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名SE

    このシステムには問題点がありませんか? 一般に定期券は乗車券とは違い、運輸機関に個人情報を登録して購入しますね? 従って個人情報と家の鍵情報を1枚に記録させることはできないでしょう? 結果として定期券としてのPASMOと家の鍵としてのパスモを改札で誤動作しないように別々のケースに入れて持ち歩かなければならず、何のためのITシステムなんだか理解に苦しむのは自分だけでしょうか? はっきり言って未だに他に普及していないのは何かしらfatalな部分があるからでしょう? 日立システムも改良suica版を開発したようですが....

  2. 64 入居予定さん

    > 63さん
    特に問題は無いようですよ。

    説明受けている内容では、定期券と家の鍵を共通のパスモとして一つだけ持ち歩きます。
    自分としては、便利な機能だと思いますので、他で普及しないのは理解に苦しみますね。

    Suica版もあるんですか?
    それならモバイルスイカで携帯をカギにできそうですね。うらやましい。。。

  3. 65 入居予定さん

    No63・64
    少し趣旨からずれちゃいますが・・・。

    普及しにくいのは、鍵業界や防犯認定錠前を押している警察関連機関が苦しむ
    からじゃないですか。いつかパスモ鍵も、CP認定されるのかな。
    といっても、このようなシステムはビル業界やオフィス業界では常識化しつつ
    あるようです。

    ちなみに「既存」のマンションでの改修も、タッチ式の鍵やカードに移行しつつ
    ありますよ。鍵のコピーが街の鍵屋(メーカー関連じゃないとこ)では作れませんし、
    鍵と個人情報媒体を一緒に落としても、カード式のものはそのお宅の登録情報
    だけ消しこみすればマンション全体の防犯性は失われずに済みますからね。

    それに、昔の鍵は「鍵パターン数」が少ないから、限界を超える前に複製・新規
    取り付けを取りやめる商品も出てきてます。
    そうすると共用部含めた全戸のシリンダー交換が必要ですからね。面倒ですね。

    大変失礼な書き方で申し訳ありませんが、日立製作所および日立ビルシステムが
    潰れないことを前提とすれば、メンテナンス性にも富んだ素晴らしいシステムだと
    思います。

  4. 66 匿名さん

    ひばりタワーの設備はやはり池袋線沿線一番。管理費高いがそれなりの設備

  5. 67 匿名さん

    63です。パスモには無記名パスモ、記名パスモ、定期券パスモ、小児パスモといろいろありますが、無記名パスモ以外は名前、性別、生年月日、電話番号が必須記録されるようになります。
    つまりわかりやすく言えば、自宅の鍵にそれらの個人情報を記載したキーホルダーをつけて持ち歩いていることになりますので、紛失などにはくれぐれも注意されたほうがよろしいかと思います。
    クレジットカード同様、記名式のものはたとえ家族であっても、本人以外の使用には法的に問題が発生する場合があります。無記名パスモなら問題ないでしょうが、お子様パスモにも十分注意される方がいいと思います。またパスモ定期券は表面に乗降車駅まで印字されてしまいますから、住所まで特定される可能性があります。パスモ登録の際の電話番号は042で始まる固定電話番号よりは携帯かIP電話の番号の方が安全かもしれません?タウンページなどの電話帳への登録もさけた方がいいでしょう。タワーマンションは局番まで固有で同じケースも多いですからね。
    そういったリスクの説明は日立側から当然あったのでしょうね?

  6. 68 匿名さん

    PASMO鍵は落とした段階で電話して落としたPASMOだけ使用停止にすぐなります。だからPASMO無くしたことがわかれば大丈夫です

  7. 69 契約済みさん

    法的に問題が発生するのは、鍵としてのPASMOの利用では無く、
    定期としてのPASMOを別の人が利用した場合ではないのですか。

    それなら当たり前のことです。

    鍵を落とした時点でリスクが発生するのは当然であり、
    そこに住所情報があれば、説明義務があるべき内容ですが、
    電話番号の局番からHIBARITOWER住民との推測へと発展するだけではリスクを感じません。

    もう少し具体的なリスクを教えてもらえませんか?

    正直、
    ひばりヶ丘が記載されている定期が落ちて、
    たまたまPASMOから個人情報を読み取れる人が拾っていて
    電話番号を調べたら、局番からHIBARITOWERかもと推測のもと
    PASMO認証で通れるかどうか、一か八かで試せるだけかと。

    たまたま通れたらいいですが、通れなければ怪しい人ですし、
    落とした人が停止連絡を入れていた場合には、どうなるのですかね。

    いずれにしろ、監視カメラから足はつきますので、
    HIBARITOWERのような24時間有人管理で監視カメラもある場所を狙うでしょうか?

    一般的なPASMOを鍵にした際の注意点という話ならば分かりました。
    ご忠告ありがとうございました。

  8. 70 引越前さん

    こんなオープンな掲示板でセキュリティの話はどうかと。
    黙っておくのもひとつの鍵かと。

  9. 71 匿名さん

    皆さん、変な人に無駄にあおられてますよ。釣られてるってやつです。
    そもそも素人に指摘されるようなセキュリティの落ち度があるまま、
    商品化(サービス)される訳ないでしょ?

  10. 72 匿名さん

    これから検討している人にセキュリティのすごさが分かっていいんじゃないの?

  11. 73 匿名さん

    まだ庶民がかえる価格の部屋有りますか

  12. 74 匿名さん

    住民版にキャンセル物件が予算内で買えたって書いてたからひょっとしたらあるかもね?

  13. 75 住まいに詳しい人

    残り物には○があるよ。
    h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000001-jct-bus_all

  14. 76 匿名さん

    あと何戸残ってますか?市役所出張所以外のテナントは?

  15. 77 入居予定さん

    エレベータの中にいくつかのきっかきキズがありましたのは、気付きましたか?
    売主から言わないと直してもらえないようです。
    新車にコインキズみたいで嫌なんだけど言う勇気がないです。><

  16. 78 入居予定さん

    住民版じゃない方に書いちゃった。^^;

  17. 79 匿名さん

    実際の建物みていかかでしたか。良いですかね

  18. 80 匿名さん

    思わずHP見た。ストリー調で紹介。パスモで。間取りもいい。
    でも4300〜1億高〜い。一戸建てでひばり御殿が出来る〜。買える人は羨ましいね。

  19. 81 匿名さん

    物件概要をみると、現在売り出し中は5430万円〜7740万円となっています。
    以前は、4300万〜1億となっていましたが、再度売れたんですかね。。

  20. 82 匿名さん

    価格の釣り合う部屋が出てきているかもしれないから行ってみるといいよ<MR

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸