東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    住民レベルを考えずに良すぎるマンションを建てちゃったってこと?

  2. 165 匿名さん

    いまや世田谷でも@300万以上はちょいきついですよ。二子玉川とかは別格だけど。
    時勢によって相場は変わるんだから、周りにおどらされず自分で調べんと。
    自分の納得いく物件で納得いく価格なら都心5区でも市部でも関係ないっすよ。
    まぁ、ひばりタワーはとりあえず高いですな。
    2年前の価格設定だもん、しょうがないか。

  3. 166 匿名さん

    ひばりヶ丘は高いマンションと安いマンションがあるから選択しやすいんじゃない?

  4. 167 匿名さん

    ここは都下のなかでも西武線でしょ。
    近くにあるスーパーも西友だし。
    住民版読んでみても感じるけど、自分たちのマンションは最高だって、ハシャぐというか、強調し過ぎている様子が、ちょっと寒い。なかには購入価格が6千万円たったと自慢する書き込みもあったけど、都心部や都下でも、もっと高いマンションがあるのにと、冷静に思うけど。

  5. 168 入居済みさん

    買えない人たちのひがみってスゴいんだね
    そのうち、都内で裸で騒いじゃいそうw

  6. 169 23区内一戸建て住まい

    ひがんでないよ~
    NO.167に1票!

  7. 170 匿名さん

    すぐ買う買わない、ひがむひがまないって言う。
    それは結果論であって、情報交換がこの掲示板の目的でしょう。
    購入する上で冷静な値段の見極めは大事ですよ。

  8. 171 匿名さん

    167です。
    住民さんから、買えないひがみと決めつけられ、大変不快です。
    このマンションは予算内なので、検討物件の一つとして、時々この掲示板を見ておりました。
    沿線資産価値や生活利便性、商業施設のクオリティ、住民層などを考えたとき、実質以上に好評価とうたっていることが気になり、記入したまでです。

  9. 172 入居済みさん

    高いですよここ。特に20階以上の高層部且つ75平米以上のところは坪270~300超ですからね。
    分譲価格だけでなく、管理費も高いです(夜間は警備員が3人もいるからですが…)。

    坪300といえば2000年~2003年位には恵比寿駅近等のいわゆる高級とされるマンションが普通に買えましたね。

    でもひばりは中層までの75平米以下であれば坪220~240位でそこまで高いとは言えませんし、
    駅前で生活至便、公園も近く、周りの道も広く、他の建物から受ける圧迫感の無いマンションはなかなか
    無いと思います。

    何より、ひばりヶ丘近辺では間違い無くエリアナンバー1のマンションですから、中古や賃貸のニーズも
    高いと思われます。みなとみらい・横浜・日暮里・豊洲辺りで、高層マンションが間断無く建てられているの
    をみると、1本しか無いというのはなかなか無いんじゃないでしょうか。ライバルが多いと、そもそも
    「買ってもらえない」「借りてもらえない」という根本的なリスクが大きいです。自分でずっと住むなら
    あまり関係無いですがね。

    あと、個人地権者が居ないというのもポイントですし、購入層のうちファミリーが大勢を占めているのも
    管理組合運営等の観点で安心できます。

    皆自分の選択が不安だからこのような掲示坂で色々コメントされるのでしょうが、気にいって自分で住み続ける
    分にはここいいと思いますよ。

    但し、池袋から15分といっても「急行」に乗っての話ですし、渋谷・新宿・池袋・品川・東京等のいわゆる
    都心からは相当な距離があります。私も含めてですが、午前様達にとってはタクシーで帰るには聊か遠すぎる
    ので、タクシー代とその所要時間には留意が必要です。

  10. 173 最上階住民さん

    >>167 171さん                                            大変不快ですって。。。どんだけ上から見下ろしてるの? 良いじゃないですか。西武線の中にも、千代田区港区にしかなかったようなプレミアムマンションが、練馬や石神井公園を差し置いて、しかも23区外のひばりに出来たってことが大事な訳ですよ。私は仕事上、この場所から離れるわけにいかなかったのでここを大変気に入って購入した。確かに今 同じ金額を出したら、港区の3Aで同じグレードの物件が買えます。               でもチャキチャキの地元っ子の私には、いくらお金があろうとも、そんなものには何の興味もないんですよ。   まぁ、私もそうはいっても購入に至るまでには都内の物件、新築、中古も含め散々何十件も見てきました。その経験値を含めていっても、ここの上層階のグレードは間違いなく三井のパークコートブランド以上ですよ。                                                          都下にある西武線。最高じゃないですか。貴方のような上流階級の方は、安くなってきたんだし、都心5区にお買い求めになれば。                                             ここが買えるだけの経済力があって、気に入れば買えば良いし、気に入らなければ他の物件にすれば良い。
     
     実際、住んでて大満足なんだから。

  11. 174 入居済み住民さん

    >>167さん

    ここに書きこむ人も住民を装って煽る人もいますからどれを信じていいか分かりませんね。
    ただ新しいマンションに住むことははやりはしゃぐという表現がいいかどうか分かりませんがすごくうれしいですよ。
    私はいろいろなマンションを検討しましたし今も検討したマンションの住民版を見ますがいろいろともめているところが多いように感じます。
    そんな中でここは想像以外のものや発見がありました。
    それがなくても期待に裏切らないだけで住まう人は買ってとてもよかったうれしいと思うのが普通かと思います。
    おそらく住んで期待はずれのマンションが多くなっていることがごく普通の期待通りのマンションが高評価過ぎに感じてしまうのではないでしょうか。
    表からマンションに入る日は年に何回だろうかと向きに不満部分もありますがお勧めしたいマンションとは思います。

  12. 175 契約済みさん

    173さんのおっしゃるとおりです。文句ともとれるような書き込みをするのはやめて欲しいものです。ただただ真摯にお互い気持ちの良い情報交換ができれば良いだけのこと。都下にはそれなりの良さがあります。なにをもって高いだの何だのとうるさいことを言う権利があるのでしょうか。高いと思うのなら買わなければいいだけのこと。言いたければまずは実際に物件の隅々まで見て物事を言いましょう。実際かなり良い物件ですよ。それでいいじゃない。

  13. 176 匿名さん

    ここって、検討掲示板ですよね?
    ちょっとでも否定的な書き込みがあったら、住民がこぞって記入するって、ちょっとコワいですね。
    なかには冷静に記入されている住民の方もいらっしゃいますが。。

  14. 177 匿名さん

    検討版ですが完成物件は住民さんの意見もあった方が参考になりま
    ただ中には引いちゃいそうな人の書き込みもありますね
    そういう人はどこの板にもいますし全世帯とお付き合いするわけでもありませんからあまり気にしないようにします
    キッチンの収納が引き出しじゃない以外は相当レベルの高いマンションですね

  15. 178 匿名さん

    南西がいいか?

    1. 南西がいいか?
  16. 179 匿名さん

    南東がいいか?

    1. 南東がいいか?
  17. 180 匿名さん

    南は無理だし
    いっそ廊下角部屋とかf^^;

    1. 南は無理だしいっそ廊下角部屋とかf^^;
  18. 181 匿名さん

    >>180
    避難用非常階段は一度体験しておいた方がいいです。
    昼間の明るい時は足元が透けて見えてかえって怖いかも。

  19. 182 契約済みさん

    175です。
    せっかくですので、褒めるばかりではなく、私が感じたHIBARI TOWERのちょいと気になる点(気に入らない?)についてもズバッと記載してみますね(あくまでも個人的感じ方です)。
    ・まずはなんと言っても駐車場が立体駐車であるため車庫入れにはかなり不自由です(幅も狭いし、切り返しのための奥行きも短い)。
    ・しかも駐車するための操作がリモコンでないため、雨の日は雨ざらし状態です。
    ・エントランスから駐車場までが屋外になるため、やはり雨の日が大変
    ・周辺の道路の道幅が狭いこと
    ・一方通行が多い
    車を所有するものにとって一番面倒なのが上記問題点です。
    あとは、そうですねえーーーこれと言ってないのですが、強いて言えば・・・
    ・低層階の窓には雨戸を標準で設置して欲しいこと
    ・エレベーターの幅が思っていたよりも狭いこと(動作自体は早いですよ)
    こんな感じですね。
    参考になるか分かりませんが、これからも必要であれば良い情報交換をいたしましょう。

  20. 183 匿名さん

    >>181
    非常階段試しても廊下に住めないってw
    by 180

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸