東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名さん

    3LDK4780万円は極端にハイグレードではないでしょ?
    ただそれを何割引?と聞く方は3000万円台じゃないと買えないのかな?と
    ここも3000万円台の住戸もあったみたいだから3000万円台じゃないと買えないのかな?と言ってもここのそぐわないとは思わない
    ただもう3000万円台はないから3000万円台ならアドグランデひばりヶ丘じゃない?

  2. 494 購入者さん

    職業 開業医

    年収 4780万

    購入方法 現金一括

    購入目的 セカンドハウス 主にゲストハウスとして利用(本宅は世田谷区)他、中央区に別のタワーマンション、軽井沢に別荘所有

    車 現在なし アストンマーティンが欲しい

    趣味 ワインと時計 最近パテックの3970を衝動買い 他にフランクの渦巻き所有

    借金 若干

    こんなもんでしょうか。因みにネタではありません。

  3. 495 匿名さん

    ↑営業さんですか?

  4. 496 匿名さん

    >無理して買ってもねぇ。背伸びして買って生活感が住民と合わないのも寂しいでしょいから、そっちにしときなさいよ。

    ここの住人掲示板では10円でもクリーニング代安いところを情報交換したり、半額クーポン券で必死に節約(貧乏なのに無理して買うから・・・)。
    ホームレスと比較しても生活感が合わないことなないでしょ。

  5. 497 匿名さん

    職業 上場企業役員
    収入 三千万円弱
    現在は千代田区の会社施設が住居ですが引退後に居住予定
    車もその時に買おうと思ってるが、ここの駐車場が心配。

  6. 498 マンション住民さん

    少々無理して購入した住民です。
    普通の共稼ぎサラリーマンです。

    今のところ購入して本当によかったと思っています。
    ここで暮らしていると、部屋で過ごしている時間が快適で
    他に欲しいものがなくなります。心が満たされます。

    今まで何となく満たされない気持ちを衝動買いや無駄遣い
    で埋めていましたが、今はその必要がありません。

    通勤が便利になったことで今まで以上に仕事に
    エネルギーも注げます。

  7. 500 匿名さん

    販売価格で購入してギリギリの生活の収入レベルならまだなんとかなると思うけど割引でギリギリはやめた方がいいよ
    というかローン査定が通らないと思うよ
    憧れも大切だけどあまりいいマンションばかり見ると妥協ができなくなるからやはりローン査定をどこかで通してみてそれに合うマンションを中心に見た方がいいと思う
    特に今年は給与カット賞与カットが多いでしょ?自営でも売上相当減ってるでしょ?
    来年になると年収額を少なく見せないといけない
    今年の方が査定が通りやすいとは思うから今年いいものを買っておくのもいいかもしれないけど払える範囲でね

  8. 501 匿名さん

    子どもが二人で下の子が来年から小学生なのですが、
    二人とも体が少し弱いのかすぐ体調を崩して医者の世話になりがちです。
    医療費が心配なので行政の医療費補助制度が気になるのですが
    23区のように親の所得の多寡に関係なく中学3年まで一切の通院費・入院費の
    自己負担分の全額が補助されるような制度は、こちらの市でもありますか?

  9. 502 匿名さん

    >>501

    中学までの医療費補助に所得制限がないのは東京市部では3箇所だったような気がします。西東京市武蔵野市とあとは青梅の方だったような。。

  10. 503 匿名さん

    近くにブリリアの定借がでるから、そこなら安いんじゃない?

  11. 504 匿名さん

    23区内は中学まで給食もありますし、やっぱり子育てには良いですよね。

  12. 505 匿名さん

    小学校からは医療費は基本3割負担ですよ。
    所得制限にひっかからなければ2割負担になりますが。
    妊婦健診もすべて無料ではありません。
    やはり小児の医療に関しては23区には勝てません。

  13. 506 近所をよく知る人

    >> 502さん

    所得制限なしで、医療費補助が受けられるのは、5歳までのようですが。制度変更があったのでしょうか?

  14. 507 入居済み住民さん

    先ほど久しぶりに家族で焼肉を食べに行き、今しがた部屋に戻ってきました。
    返ってくるやすぐに夜景を見ました。やはり最高です。周りに夜景をさえぎるものが何も無い!!
    これってかなりの優越感ですねぇ。

    今後購入を考えている方へ
    計画的な支払いを考えた上であれば、多少背伸びして購入しても良いではありませんか。
    私なんてかなり背伸びしちゃいました。
    HIBARI TOWERの住民は、格式高い人ばかりではありませんよ。
    エレベーター付近で会った人を見ていても、普通の人が多いように思えます。
    まあー若干ですが平均年収よりも高めって言うくらいでしょうか。
    ぶっちゃけ私は1100万円です。もちろん嫁は働いていませんし、子供も2人います。
    この先、勤務している会社がどうなるか先行きは分かりませんが、
    支払いが困難になることは無いと考えています。

    さあー空き住居も残り少なくなってきましたよ。
    検討していらっしゃる方は、よく考えて購入に踏み切りましょう。
    それではおやすみなさい。

  15. 508 匿名さん

    年収の5倍が基準と考えると今残ってる住戸の購入層は1000~1200万円ぐらいの年収でしょうね
    30代後半からもしくはW-incomeなら普通ですね
    残ってる住戸の間取りを見てますが玄関からストレートにリビングが見える住戸ととても高そうな住戸のみ
    うーん
    宅配新聞の集金などなどいつ誰が来てもいいようにかえって綺麗な部屋が維持できるか?

  16. 509 匿名さん

    いいっすねココ
    マジいいっす
    外観が
    実家への通り道なのでチラ見させていただいてます

  17. 510 匿名さん

    >>505さん
    >>506さん
    やはり小児医療費補助制度は23区と比べるとかなり見劣りするようですね。
    こういうことは全国一律じゃないと不公平な気がしますが
    西東京市の財政状態でこれを望むのは難しいのでしょうね。

  18. 511 匿名さん

    >>510さん

    公共的補助を優先させるのでしたら荒川区はどうでしょうか?
    かなり充実しているので、お子さんが中学生以下の方がかなり移り住んでいます。
    大きな公園が近い大規模なマンションがたくさんありますから住みやすいと思いますよ。

    ここはどちらかというと外観のかっこよさからお子さんのいないご夫婦お子さんがある程度成長したご夫婦や駅近から定年後のご夫婦が多いかもしれません。
    全てを満たすマンションはありませんから自分の中で優先順位を決めて選択したらいいかと思います。

  19. 512 匿名さん

    住民板で、ここは管理費が世間相場より割高で、逆に修繕費が異常に低いと書かれていますね。
    管理費は、管理会社の収入・利益として吸い上げられ、居住者のために残らないお金。
    一方、タワーマンションはその性質上あとで巨額の修繕費が発生することが予想されるため
    本来なら修繕積立金は手厚く準備していなければならないはずのお金。
    タワーの適正な修繕費は平米あたり月500円ともいわれているようなので(ここは月50円くらい?)
    当初設定があまりに低すぎるとすぐに大幅値上げが必要になる心配がありますね。

    http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html

  20. 513 匿名さん

    きっと修繕積立費は上がる事を前提に設定されているのでしょう
    おそらく数年後に見直しが設定されているものと思います
    生涯住む人はいいでしょうが転売する人にとって数年後の一時金とか修繕積立費の高額変更また高額な管理費は転売価格を下げるつまり資産価値を下げることになります
    資産価値とは転売に出てる価格と実売価格で分かります
    相対的に不利なマンションにならない事を祈念いたします

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸