東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    49件中、残り8件(3LDK以上は残り1件)です。
    今までは正規の値段で買われています。

  2. 402 匿名さん

    売れてるか売れてないかは、どのみち3ヵ月後の入居開始わかるよ。
    まあ、明豊がそれまで生き残ってるかみたいにはわからないけどね。
    ここも生き残る為に「高井戸その他」事業丸ごと売り払って、売主変わるのかな?

  3. 404 物件比較中さん

    あのぉ、外断熱の大規模改修工事って、50年後あたりにやるそうなんですけど、
    いったいいくら位かかるかご存知ですか?

  4. 405 物件比較中さん

    >>403さん

    >掲示板にわざわざ。
    >人の不幸を願う事しかできない人。
    >悲しいね~。

    いいえ。
    明豊エンタープライズの「買取業者への転売」という有利子負債早期削減のため(自社存続優先)の企業姿勢によって
    何千万円もする一生の買い物をしたユーザーの資産(シェルゼ)が2割3割引きで新価格販売され、価値を破壊されて、不幸な被害に遭わされてしまってるのは事実ですよ。外断熱が高資産価値などと、片腹痛いですね。
    明豊は「継続企業の疑義」が出てないだけで、決算やIRを見れば、いつ終わってもおかしくない会社と判断できます。
    私は明豊のような企業から間違って高額な物を購入してしまう「不幸な人」がこれ以上増えないを願ってます。

  5. 406 匿名さん

    じゃあ、49戸中41戸買われた住人さんたちは、不幸な人とおっしゃりたいんですか?失礼すぎます。

    売り主の存続だけが、マンション選びの最大の要因ではないと、この掲示板にも書かれています。

    実際は、現在明豊さんたちは元気にやりくりされながら、このマンションの住民たちに、さらに快適性をより上げるよう奔走して頂いてますし、頭が下がるぐらいです。

    三鷹では残念ながら、隣りもクレッセントタワーも委託されましたが、今のところ住人たちからのクレームは聞いたことがありません。

    405さんは、明豊さんに個人的恨みがあるのか?いろんなシェルゼ掲示板に書き込みされてますよね。

    完全に営業妨害ですよ。

  6. 407 匿名さん

    自分もシェルゼの断熱に対する取り組みはいいけど、外断熱は高資産価値だの、内断熱より「ものすごく」コンクリートが長持ちする、なんて広告宣伝は片腹痛いと思うよ。
    他の大手デベロッパーと同じ土俵で勝負したのでは勝てないから外断熱なのだろうけど、実際以上の性能や価値を強調しすぎだね。

  7. 408 匿名さん

    だって、欧米も韓国中国も外断熱工法住宅が基本だって、
    こんなに、マンションを作っては壊す、”質よりも量”的なのは日本ぐらいだ

    と、DVDで大学教授や専門家たちが言ってましたよ。

  8. 409 匿名さん

    日本の総理大臣の所信表明で、

    ”200年構想のエコマンションの推進”の発言しているシーンも写ってましたよ。

  9. 411 匿名さん

    >じゃあ、49戸中41戸買われた住人さんたちは、不幸な人とおっしゃりたいんですか?失礼すぎます。
    >売り主の存続だけが、マンション選びの最大の要因ではないと、この掲示板にも書かれています。

    順調に売れてと偽り、最後まで責任を取らずに会社の負債圧縮を優先し、後日業者転売した「シェルゼ高井戸」は?新価格で2割3割引きで築後間もなく価格破壊された購入者は幸せですか?気に入って買ったのだから仕方ない?明豊は自社ブランドの価値を守るためにこうしたのですか??
    売主の生死はマンション選びの大きな要因です。なぜなら、窮地に陥った売主自ら自社物件の価値を破壊してでも逃げ切る事を選択せざるおえないからです。


    >実際は、現在明豊さんたちは元気にやりくりされながら、このマンションの住民たちに、さらに快適性をより上げ
    >るよう奔走して頂いてますし、頭が下がるぐらいです。

    決算報告を見れば明らかですが、その他のシェルゼも事業譲渡している現状で「元気」ではないでしょう?
    快適性を上げるために奔走?この会社の最優先課題は有利子負債圧縮とスポンサー発掘です。どんどん返済期限が迫ってきますのでその為に奔走しています。自社の力だけではこれ以上借り入れが出来ないこの企業の状況をわかってて「元気」と言ってるのですか?


    >三鷹では残念ながら、隣りもクレッセントタワーも委託されましたが、今のところ住人たちからのクレームは聞い
    >たことがありません。

    ?意味不明ですが?貴方は不動産業者の方ですか?クレッセントは明豊ではなく売主はモリモトですよ?しかも現在は倒産しています。隣とはアスコットですか?ここはグローバル住販に丸ごと転売され新価格販売中では?
    逆に聞きたいのですが、購入して住んでしまった後に業者転売された時「クレーム」は通じるのですか?ここはユーザーも見ています。是非ご教授ください。

    >405さんは、明豊さんに個人的恨みがあるのか?いろんなシェルゼ掲示板に書き込みされてますよね。
    >完全に営業妨害ですよ。

    明豊に恨みなどありません。情報提供は営業妨害になるのですか?それではこの掲示板の意味がありません。偽りの情報に惑わされず、冷静に状況を把握した上で購入してほしいと思っているだけです。
    >406さん、中途半端で歯に物が挟まったような言い回しなどせず、明確な意見・情報・異論・反論があればお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  10. 412 匿名さん

    じゃあ逆に、411さんはなぜネガレスを掲示する必要があるんですか?

    41戸の契約者さん達が夢見て引き渡しを心待ちしながら掲示板見てるのにね。住民さんたちには、余計なお世話でしょ。

    売れてほしくないんでしょうね。

  11. 413 購入検討中さん

    >412
    >住民さんたちには、余計なお世話でしょ。


    しかし、この板は契約者さんと住民さんだけのものじゃないでしょ?

    ここに書かれていることを購入の検討や比較の参考にしている人も
    大勢いると思いますよ。

  12. 414 匿名さん

    そんなに比較して揚げ足取りたいんだったら、アスコットでもセコムでもFJネクストでもタワーズにでも矛先を変えてみたら?

    みなさん三鷹のマンション比較で迷われてますよ。

    アメリカ3位のクライスラーが潰れる時代に、どこの会社だって、やりくりしながらがんばってるんだよ。揚げ足ばっかり取らないで、もっとポジティブに行ったら。

  13. 416 匿名さん

    いちいち揚げ足や反論されないで、残りの8戸に良い方が来てくれて、住人同士本当に良い情報交換したいですね。
    ゴールデンウィーク明けにはオプション最終期打ち合わせ会ですが、皆さん何を選ばれましたか?

  14. 417 入居予定さん

    契約者です。

    本当に嫌みや悪質なネガレスは腹立ちますね。。。

    どうせ反論されるんでしょうが、情勢が厳しいのかどうか知りませんが、

    明豊さんも野村不動産(販売)の方も、契約した後の今でも、
    一生懸命気遣って本当に優しくフォローしてくれていますよ。
    とにかく、住民さんたちに満足してもらうんだ!住まいの快適性に妥協はしません!
    という職人的な気概を本当に感じます。
    やっぱりこれは、契約した人じゃなきゃ本当に本当にわからないだろうな~。

    私は、売主さん営業さんも良い方で安心致しましたが、
    何よりも”外断熱”に惚れてこのマンションを選ばせて頂きました。

    オプション会も楽しみにしています。今後とも416さん共々良い情報交換しましょうね。

  15. 421 匿名さん

    住宅情報ナビに、”見学レポート”復活ですね。

  16. 422 匿名さん

    シェルゼ杉並高井戸をとうとう再販業者に売っちゃいましたね。
    売主が明豊エンタープライズから買取業者で有名な翔和建物に変更です。
    シェルゼシリーズのマンションが商品イメージがた落ちの
    アウトレットマンションになってしまいました。

    新ホームページ 全戸1000万円以上引き
    http://www.s-takaido.com/

  17. 423 匿名さん

    高井戸、↑買取再販業者に叩き売りしておいて
    企業ホームページのトップで「完売御礼」してるよ。
    明豊の手を離れたから業販でも完売って事か。
    http://www.meiho-est.com/index.html

  18. 424 匿名さん

    ここも1,000万円位の値引きに期待!

  19. 425 匿名さん

    おかげ様でシェルゼ杉並高井戸は完売しました。
    誠にありがとうございます。
    ってHPにありますね。

    誰に対してありがとうございますって言ってんの????
    売れ残りをぜんぶ買ってくれた翔和建物に感謝している
    のかしら。

  20. 426 匿名さん

    売れ残りをぜんぶ買ってくれた翔和建物のほかにも、普通にかってくれたお客さんにも感謝していることだろう。

  21. 427 匿名さん

    ここも翔和に期待しましょう♪

  22. 428 匿名さん

    第一回目の決済が終わるまでは買取業者には売らないでしょう。
    今、売ってしまうと契約者達がギャーギャー騒いでキャンセル
    されちゃうからね。

  23. 429 匿名さん

    この議論はどこまで本当なんですかね?

    高井戸の物件が翔和に業販委託されたのは、3月下旬の2ヶ月前の話ですよね。何を今頃になって蒸し返されてるのか?
    それに販売だけ委託されて管理は続いてますよね?全く住民達の不満コメントはありませんし。

    隣りの新築マンションも、高井戸と同じ状態になり価格が下がりましたが、契約者達からの不満コメントはないし、その辺は他人がどうこう予想できないタブーな部分だと思われ、わざと触らないようにお互いに遠慮されていました。

    シェルゼの新築は、ここだけでなく現在5~6件ありますが、みんな危険なんですか?
    ここが万が一売り主変更になったら、野村不動産三井不動産?新日本建設?投げ売り業者?

    実際そうならないと、全く予想できないし、明豊さんのトップにしかわからない事だと思いますが。

    今盛り上がってる議論のように進んだら仕方ありませんが、明豊さんが持ち直すか、もし違う形に進んだ場合は、掲示板スレの意図目的である:そのマンションの繁栄:に反した虚偽の議論になると思いますが?

  24. 430 匿名さん

    >429さん

    申し訳ありませんが、コメントの意味が全くわかりません…

    >高井戸の物件が翔和に業販委託されたのは、3月下旬の2ヶ月前の話ですよね。何を今頃になって蒸し返されてるのか?
    >それに販売だけ委託されて管理は続いてますよね?

    翔和は買取業者。販売を委託したのではなく、業者価格で売ったのですよ。いくらとは言いませんが。
    蒸し返すも何も、今になって「完売御礼」と告知した明豊の意図の方を聞きたい位です。
    以前IRで有利子負債削減のため数棟の事業譲渡をした旨発表してるのですから。

    それから管理会社は長谷工コミュニティです。
    明豊は管理の免許を持ってませんから。

    明豊のトップにしかわからないとかって…、貴方は明豊の企業状況をちゃんと理解してコメントしてるんですか?
    ここはかなり危険水域にいる企業なのは明らかですよ?

  25. 431 匿名さん

    ここにしても隣にしても、いまだ入居者募集中の物件について、検討するにあたってのタブーはありえるのか?
    明らかな嘘はいけないと思うが、事実は参考になるはずだが。

  26. 432 匿名さん

    ここの物件って色んな意味で注目物件なんですね。
    大規模なマンションでもないのに、活発な意見が飛び交ってますしね。

    デベがどうであれ、ここのマンションは駅も近いし、造りも良いし、省エネ性と
    耐久性が高い造りのマンションであることは確かなので完成すれば問題ないですよね。
    買い取られて価格が安くなるのであればそれまで待ちたいくらいですよね。
    今の所そんな気配はないし、予算が合わないことが一番のネックですから
    迷いつつもう数か月・・・

  27. 433 匿名さん

    残り8戸。

    安くなるのかどうかわかりませんが、
    ひねくれていない、本当に良い方達で埋まってほしい事を切に願うだけです。

  28. 438 デイトレーダー

    「別冊宝島」の“2009年 危ない!会社600社ランキング”

    1位 明豊エンタープライズ
    2位 セイクレスト(継続企業の注記)
    3位 ※エスグラント(倒産)
    4位 ライフステージ(倒産)
    5位 総和地所(継続企業の注記)
    6位 インテリックス
    7位 ゲオエステート 
    8位 サンエツ金属



    ※不動産会社のランキングではありません。全業種です。
    5位まででも凄い顔ぶれなのにもかかわらず、1位とは…
    既に倒産したクリードは12位、、ニチモは14位。

  29. 439 匿名さん

    この物件は地元でもかなり評判高いですよね。
    この界隈でも売れている物件らしいですよ、地元の不動産関係
    知人に聞きました。

    最近は完成までに売れる物件は殆どないし、このご時勢で乱立してるエリアで
    完成後数か月以内に完売すれば大成功みたいですよ。
    最近は完成してから販売している物件が多いみたいですけどね。
    この物件は完成前後に売れてしましそうな数少ない物件みたいなので
    羨ましいです。三鷹で探してましたが、4月の辞令で地方に行くことになってしまったもので。
    シェルゼは効果がかなり感じれそうな北海道ではやっていないので残念です。

    それにしても何かで恨みを買ってらっしゃるとしか思えない書き込み…
    どんなにこの物件を気に入ってなかったとしてもこんな書き方はしない
    ですよね。販売の方は大変ですね。
    物件としてはかなり良いものと思うますが、つっこみどこが売主のこととくらいしかないですからね。
    頑張ってください。

  30. 440 通りすがり

    433さん

    大丈夫ですよ。
    ここは,価格が高くても良いところに住みたいという層が,購入するところです。

    ひねくれたことを書いているのは,意図のある方々ですよ。

  31. 441 近隣住民さん

    ついに向かって左側のシートが外れて、一部が現れましたね。

    横の駐輪場から見たら、あら、CGよりとても立派で素敵じゃないですかぁ。

    これに外断熱にオール電化ですかぁ。はあ~。

  32. 442 契約済みさん

    内覧会の日程ってどうなってるのでしょう?

  33. 443 匿名さん

    MRに聞けば?

  34. 444 契約済みさん

    野村不動産の担当の方から、どっさり書類届いていませんか?

    階ごとに日程が決まってるんですね。

  35. 445 物件比較中さん

    三鷹、武蔵野市を比較検討していますが、上記の議論、非常に参考になりました。初めて掲示板を見ましたが、それほど調べていなかったので知らない情報でした。

    売主の姿勢は当然建物にも反映されると思います。売主くらいしかつっこむところがない、という意見もありましたが、一般的にはとても重要なファクターではないでしょうか。私は倒産するかもしれない売主は嫌ですが、百歩譲って時代の流れで経営の悪化自体は努力をしても仕方ないのかもしれませんから了承するとしても、業者に売り渡した物件を完売とするのはいかがかと思いました。雑誌のランキングやHPの情報等、私はたまたま知らなかった情報ですが、公開されている情報であり、営業妨害というかよい判断材料だと思います。あくまで検討版ですしね。

    とは言え、駅近くだし、装備は魅力的。ファミリー向けと独居向けが混在しているのがちょっと気になりますが・・・。三鷹、武蔵野限定だと、ここか武蔵野タワーか低層なら御殿山が内容はよいですよね。ま、どれも高いですが。

  36. 446 周辺住民さん

    商業地ゆえ周囲からの日照、特にこの物件は南からの日照がほとんど期待できないということを除けばいい場所でしょう。夏場は暑くなくていいかもしれませんね。
    ここと周囲のマンション工事の騒音以外はあまり騒音は聞こえません。とはいえ、それがすさまじいのですが。。。。いずれは静かになるでしょう。
    幕がはがれてきましたね。見た目は今のマンションとしてはやすっぽいかな?ベランダの手すり部分がねぇ。。

    確かに売主はつっこみどころ満載かもしれませんね。

    周辺住人としては戸建てや社宅のままいてくれたほうが風情があってよかった。
    しだれ桜も見れなくなったし。

  37. 447 匿名さん

    でも、東洋経済の特集…市場、決算書が警告する土壇場企業642社総合ランキング…では、
    明豊さんは50位内にも入ってませんよ。

    各部門の中で、有利子負債依存度部門で初めて13位に登場するぐらいです。

  38. 448 匿名さん

    ファミリー、シングル混在がパスとなるとココも武蔵野タワーもダメですね。ルフォンならOK。

  39. 449 入居予定さん

    >447

    その週刊誌記事は、私も読みましたよ。
    確か、今年のH21.3月決算前直前ぐらいに発売されたものですよね。

    総和地所が1位で、ライフステージが2位でしたっけ。
    すごく専門的で20ページぐらいに渡る詳しく信頼性の高いものでした。

    それ見て、明豊さん意外とまだまだ大丈夫なんじゃん。
    って、思った記憶があります。。。

    内覧会まであと1ヶ月、引渡しまであと2ヶ月。
    がんばれぇ明豊!!快適な外断熱マンションを期待してるぞ!!
    野村不動産も、三井不動産も、新日本建設も、みんなみんながんばれぇ!!

  40. 450 匿名さん

    IRによれば武蔵中原と砧に関しても事業ごと売却してるようですから、高井戸と同様そのうちまた“完売御礼”ってやるでしょうね。

    http://pdf.irpocket.com/C8927/YIEc/R9Zx.pdf
    中間決算資料(4ページ目の「第41期中間業績の状況」に記載されてます。)

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸