東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 667 入居済み住民さん

    昼間は気になりませんが、早朝や深夜は目が覚めてストレスがたまりますよ。

  2. 668 入居者

    C、Dタイプの部屋のみ廊下側に窓があり、窓開けてるとそこから聞こえることがあるんですよね。

    でも幸い、私の家族はあまり音に対して気にならない性格なのか、同じ階の方が静かに歩いてくれているおかげなのか、今のところ全く問題ありません。

    今の冬場は窓を締め切って、防音性の高い複層ガラスサッシに囲まれて、音のない世界で静かすぎるぐらいです。雨の音さえ気付かず洗濯物をズブ濡れにしたこともあります。

    でも、夜間の廊下の足音が気になられますよね。一度気になられたら、気になっちゃいますよね。
    前のマンションで隣がうるさくて、妻は全然気にならないといくら言われても、一度気になると、ちょっとした音でも気になるようになったものです。お気持ちお察し致します。

    防音シートをさらに重ねて窓ガラスに貼ったり、夜間足音のうるさい同じ階の方に思い切って話し合うなど、うまく解決できれば本当に良いですね。

  3. 669 物件比較中さん

    複層ガラスだからといって防音性は高くないですよ。保温性が高いだけ。
    むしろ共鳴などおこしてより多く通過する周波数帯域もあるようです。
    合計のガラス厚が単層ガラスよりも厚ければ、単層ガラスよりも防音性高いかもしれませんが。
    ガラス経由ではなく構造体経由かもしれませんね。

  4. 670 入居者

    またまた適当な事言って。

    当時モデルルームで二重窓の説明の際にも、このガラスは断熱だけでなく防音も高いレベルなんだって、比較グラフまで見せてもらって念入りに説明して頂きましたよ。

    実際住んでみて、窓ガラスからの防音機能の高さには驚かされる事ばかりですがね。

  5. 671 入居者

    入居の際にもサッシ屋さんよりこのlowE複層ガラスサッシは遮音等級T-3で、二重窓部分はT-4になりますと、説明を受けました。

  6. 672 物件比較中さん

    適当なこと言ってるわけではありません。
    下記URLのVol7を参照してみてください。

    https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/index.html

  7. 673 入居者

    適当なこと、とは言い方が過ぎて大変失礼致しました。

    しかし、当マンションのサッシは、遮音等級も高いレベルだということは現場で現実的に実証されているようです。

  8. 674 匿名さん

    だから建設的な提案しましょうよ。
    実際に困ってる人がいるんですから。
    T-4で足音が入ってくるとか、あまりにも悲しすぎます。
    はっきりいって、ありえません。
    玄関のスキマから音が入ってきてるのかもしれません。
    それにしてもありえない感じです。
    サッシがT-4なのに足音が入ってくる。
    もっと真剣に話し合って瑕疵担保責任を問うべき問題だと思います。


  9. 675 入居者

    どうぞご心配なく。ここの住民の方々はどういう問題なのかはわかってますから。

    先日の当マンション管理組合会合でもその話題は別の形で出てきてますし、住民どうしで話し合い致しますので。

    それとドアから音は漏れてませんので。

  10. 676  

    周りが騒がしいところでは多少の音は気にならない

    周りが静かだから多少の音が気になる

    ただそれだけの話だよ

  11. 677 物件比較中さん

    吸気口や排気口などの換気口経由かもしれませんね。
    ここばっかりは外と筒抜けですから。

  12. 678  

    ちなみに

    線路際のマンションだと騒音の苦情はほとんどない

  13. 679  

    玄関扉の防音性能は低いんだよ

  14. 680 入居者

    禅林寺通り自体静かな通りですが、窓を締め切ると部屋内は本当に無音になるぐらいですがね。

    車の音などの外部の音、雨の音でさえも全く聞こえませんし、上下およびお隣さんの音ももちろん全く聞こえません。

    あまりにも静かすぎて、多少の音が気になられただけの話でしょう。

  15. 681 匿名さん

    また****住民がでてきたよ。
    住民どうしで話し合うんじゃなかったのか?

    その書き込みにはがっかりだよ。
    このマンションに惚れこんだ住民どうしでなんでも話し合えます。話し合って人間関係がますます良くなりました。業者に連絡したらすぐに対応してくれましたがね。このマンションには何もかも驚かされることばかりです。
    とか、書き込んでくれるのを期待してたのにさ。

  16. 682 入居済み住民さん

    「音が気になります」「いいえ,ここは静かです」を繰り返していても,埒があきません。
    入居者の中で,この掲示板を見ている人は一部の限られた人であって,
    全員が見ているわけではありませんから,マンション内の問題はマンション内で解決すべきだと思います。
    その上で,681さんがおっしゃるように,「このように解決しました」という投稿があってほしいものです。

    それから,入居者の方で,管理組合の話し合いの内容を書き込む方がいらっしゃいますが,
    住民としては,違和感と不快感を覚えます。
    管理組合の話し合いの内容は,個人情報の一部に属するものであり,このような不特定多数の
    閲覧者がいる掲示板に書き込むべきものではありません。
    以前,入居者の職業を書いた方もいて,大変に驚きました。
    削除依頼を出しましたが,必ずしも管理人に受理されるわけではないので,あえてここに書き込ませて頂きました。

  17. 683 入居済み住民さん


    以前、ありもしない話を並べられて、
    このマンションの風格や資産価値を落とすような極めて悪質なネガレスに対して、
    ”管理組合の会合”という言葉を使わせて頂いた者です。
    売り言葉に買い言葉で対抗致しておりました。

    他の住民の方に違和感や不快感を持たれたのは大変申し訳ありませんでした。
    言い訳になるかもしれませんが、もちろん細かい内容は伏せておりますし、
    他の住民の方に迷惑になると思い、その度削除依頼してきました。お許し下さい。

    ここのマンションの方々は本当に良い方たちばかりで安心致しております。
    エレベーターで会っても、どこの階のどんな方々でもにっこり挨拶されます。

    これからも何か不都合が万が一発生するようでしたら、お互いにこの掲示板ではなく
    しっかり直に話し合っていきましょう。
    大変失礼致しました。


  18. 684  

    自分が正しいと思っていても
    相手が理解できないのであれば
    正しいことではない

  19. 685 入居者

    このような顔も見えない不特定多数の書き込みの掲示板では危険もはらんでると思います(下手すると住民のふりした住民もできあがっちゃいます)。

    このマンションには、入居者専用(住民以外見れない)掲示板もありますから、マンション内での問題が万が一発生したら、そこに書き込むようにしましょうよ。

  20. 686 匿名さん

    このマンションは特別だと思い込んでる住人が書き込むからいけない。
    外断熱という薄い皮をはがしたら、特別に優れたところなんてないありふれたごくごく普通のマンションなんだからさ。
    ほかのマンションで起こる問題は、当たり前のようにここでも起こるんだよ。

  21. 687 匿名さん

    それからT4のサッシを使ってるのは外が騒がしいとデベが認識しているからであって、
    本当に環境がいいところならT1のサッシで十分室内まで静か。
    マンション造る側は外部の騒音に対して必要なだけの遮音性をもったサッシを使うわけだから、
    ここだけが特別に遮音に配慮しているわけではない。
    ある程度外の音が聞こえる程度の遮音性能にすることは、上下左右からの音での苦情をなくす
    うえでも有効な設計手法であることは、設計者のなかでは常識。
    無音のマンションなんて日本中さがしてもありえないから。

  22. 688 匿名さん

    125㎜の厚い断熱材ね。

    あとは空気が綺麗なままのオール電化もここの特徴ね。

  23. 689 匿名さん

    禅林寺通りという静かな環境がいいところの上にT3〜4のサッシに囲まれたら、無音とは言わないにしても相当静かなんじゃ。

  24. 690 近所をよく知る人

    何の環境がいいのかな?
    商業地にしては、という前書きおかなければいけないことばかりじゃないかな。

  25. 691 匿名さん

    じゃあ逆に、歴史ある禅林寺通りのどこが環境が悪いのですか?少なくとも騒がしくはないと思いますが、教えて下さい。

    ここの禅林寺通りのマンションだからっていうよりも、シェルゼシリーズ全体が外断熱に合わせて同じサッシを発注してるだけじゃないんですか?

  26. 692 匿名さん

    どこにだって歴史はあるよね。参道じゃなくても昔は何かがあったはずだし。原っぱとか畑とか。

  27. 693 匿名さん

    住民の方々は、特別だとも正しいとも一言も言ってないし謙虚だと思います。

    実際住んでみての体験談を現実的に正直にわざわざ書き込みされています。

    住んでもいない方のなぜか自信だけはある想像論は、信憑性に欠けていませんか?
    (けちをつけたいだけにしか見えませんが)

  28. 694 匿名さん

    相変わらず、売り言葉に買い言葉ですね。余計な燃料付きで。
    あまりに盛り上がっているので、ひとつ質問です。
    このマンションは西側の道路向きはもちろんですが、南側にも北側にもバルコニーがありますね。
    非常に快適で素晴らしいマンションの特徴の一つということでアピールお願いできませんでしょうか?

    北側のほうは、今でも販売用HPにものせている1軒屋が元々ありましたね。
    豪邸を見下ろすような場所のバルコニーも気持ちよさそうですね。もう駐輪場ですけど。
    その先にはマンションがあって、お見合い状態ですよね。
    普通こういうバルコニーはつくらずスリガラスの窓などにするのですが、
    快適で驚かされることばかりのマンションとしてはこれが当然なのでしょうか?

    住民の方々には罪がないので書きたくなかったのですが、
    約1名、盛り上げる必要もないのに盛り上げている住民の方がいらしゃるので、
    便乗して思わず書いてしまいました。

    最後に一つ余計なおせっかいです。
    他の住民の方々の為にも、いちいち盛り上げるようなレスはしないほうがいいですよ。

  29. 695 入居者

    最近、私はよく書き込みしてますが、他にも数名書かれている方はいらっしゃると思いますが。
    マンションの質を落とすような発言に対して、事実を述べて守っているだけですが。

  30. 696  

    建築マニアしか買わないんだよ外断熱なんか・・・

    売主の社長は三井のマンションにすんでいるしな


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 698 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  32. 700 匿名さん

    売主は重要ということがよく分かる良スレだね。

  33. 701  

    ご本人様からの依頼により削除しました。

    自分の書き込み削除依頼するなら

    書き込みするなよ

  34. 702 周辺住民さん

    網戸だしっぱなしなのかしら?
    たためない構造なのかな?

  35. 703 匿名さん


    たためる構造なのは、開きの小さな窓だけですよ。
    たためないのは他のマンションでも同じです。

  36. 704 匿名さん

    一般的には、大きい窓やバルコニーの上は、使い勝手は逆に良い、たためない大きい網戸を外から取り付けます。
    しかしバルコニーのない小さい窓では、上の階から万が一網戸が外れて落下した場合危険なため、折りたたみ式の網戸を部屋内に取り付けます。

  37. 705 匿名さん

    禅林寺通りは,マンション通りとはいえ,静かで落ち着いていると思います。
    ところが,なぜか禅林寺通り沿いのマンションでは,あちこちで,
    バルコニーフェンスに堂々と布団を干す人がいるんですね。

    分譲なら,どこでも管理規約で禁止されているはず。
    賃貸アパートの生活環境と同じだと思っているのでしょうか。
    シェルゼは外観も良いと思いますが,時々,シェルゼでも見かけますよ。
    規約違反なだけでなく,見苦しいですから,気をつけたほうがいいでしょう。

  38. 706 匿名さん

    あら,あと残り3戸になったのね。

  39. 707 匿名さん

    まだ3戸も残っているのですか。

    完成前にほとんど売れたのに、完成後は残り数戸がなかなか売れない。
    完成前と完成後の違いは、実際の部屋を見ることができるか否かです。
    完成後なかなか売れないのは、完成後の部屋を見ると、値段と比べて
    魅力がないからだと思います。部屋が予想していたよりも狭い、部屋が
    (外断熱のため)四角形でなく使いにくい、室内の雰囲気が暗い、等々、
    でしょう。

  40. 708 匿名さん

    ↑なに,言ってるのぅ?
    昨年2月竣工のグローリオは,まだ2戸残っているし,
    6月竣工の武蔵境のマンションは,21戸も残っているんだよぅ。
    いちいち,鬼の首でもとったように,知ったかぶりしないでねー。

  41. 709 匿名さん

    マンション選びの感性は各人それぞれでしょう。
    24時間生活する居住所でしょうから、東向きの部屋は午前中、西向きの部屋は午後に明るくなってくるでしょう。
    家具が入ってどうせ部屋内は凸凹になりますし、
    柱の出っ張りよりも外断熱のメリットの方が高いと考える方々が、ここを選ぶんでしょう。
    どんなマンションでも各人優先したいところと気に入らない部分の兼ね合いで選ぶと思います。

  42. 710 匿名さん

    家具ってテーブルと椅子くらいでしょ?
    他は作り付けのクローゼットでたりるし。出っ張らないです。
    だから柱の出っ張りが目障りになるし、邪魔になる。

    はっ!?
    むしろ、家具をごちゃごちゃおく人たちは柱の出っ張りが気にならないということか。。。
    めざましTVの今日のワンコみてると、家具だらけの部屋多いしなぁ。

  43. 711 匿名さん

    またどうでもいいことやってるなー、と思いつつ、間取りを見てみた。
    柱が気になるとか以前の問題として、この間取りでベット置けるか?
    テーブルと椅子だけじゃないと思うけど、出っ張りが気になる以前に、テレビ・ステレオ・電話・PC関連など、
    機能的に置けるか?
    たとえ一人で住むにしても、リビングがもっと広いほうがうれしくないかな?仕切りをとって広く使うのかな?

    間取りみてみたら、むしろ、こんなふうに工夫して素敵にレイアウトしてますよ、というのを発表してもらいたくなってしまった。

  44. 712 匿名さん

    一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。
    モデルルームに行きましょう。
    本当に検討してらっしゃる方は、モデルルームで直にテーブルやベッドやソファーやテレビ台や書斎机や冷蔵庫などを置いた部屋を見れ生活のイメージができます。
    デザイナーが描いた家具の置き方のイラストももらえます。

  45. 713 物件比較中さん

    >一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。

    もちろん他にもありますが、そういう狭い1LDKは普通は借りるのです。
    わざわざ買いませんよ!

    20代でそういう1LDKを買うと、結婚するとき広いマンションに買い換えなければ
    なりません。マンションの買い換えは大変です。

    中年になって(結婚を諦めて)買う場合も、年を取るほど物は増えるので、そういう
    1LDKでは10年後には窮屈で住みにくくなります。
    シェルゼのAタイプやBタイプのようなマンションを買う人の気持ちがわかりませんね。
    外断熱で四角形でないため、同じ広さの部屋でも家具(ベッド、ソファ、机)をを置き
    にくいし。

  46. 714 匿名さん

    前にモデルルームいったときに聞いた話では、3LDKを2LDKに変更したりして、プラン変更して広さを確保していらっしゃる方が多いと聞きました。
    今から間取り変更となると別料金でしょうけど、無料でプラン変更できたときに購入された方は定価で購入してるんですからそれも含めて考えてもいいんじゃないでしょうか。
    残ってる部屋の内、2LDKの部屋なら、そのままの間取りで一人でなら快適に暮らせそうに思います。5畳の部屋とリビングの仕切りは普段は開けておいてリビングを広く感じられるようにしながら、来客・趣味・勉強などのときは独立した部屋として使うイメージ。二人で暮らすには狭さと出っ張りが気になるので、外断熱よりも広いところを考えたほうがバランスいいですね。
    1DKの部屋は、いっそのことワンルームに間取り変更したほうが暮らしやすそうだけど、広さ的に普段家にいない人用の暮らしかたですね。外断熱で家での生活を快適にしたい人用の広さじゃないのが問題かな。
    2LDKの部屋に一人で暮らして、家での快適さも求める人には、まさにぴったりだ思います。
    ワンランク上の広さで見れば、出っ張りは気にならないかと思います。

  47. 715 匿名さん

    >713
    じゃあ、グローリオさんの掲示板にも同じ事書いて下さいよ。

    住んでる方々に失礼だと思われませんか?

    もう建ったものに対して、どう解決すればいいのですか?

  48. 717 物件比較中さん

    >もう建ったものに対して、どう解決すればいいのですか?

    20代の人なら、結婚するとき売らずに、貸しに出すことですね。
    ダブルローンが可能なことが前提ですが。

    30代40代の独り者なら、物を増やさないよう極力気をつけて生活しましょう。
    不要な物は実家に送ることです。それでも窮屈になってきたら、マンションを
    買い換えるしか選択肢はないでしょう。

    買い換えの場合、明豊が倒産してしまうと困りますね。売値が2割落ちてしまいます。


  49. 718 匿名さん

    何なのこのひと。
    検討者さんや住民さんには余計なおせっかいでしょう。

  50. 719 匿名さん

    余計ではないですよ。参考になります。
    買うなら広めの部屋を買おうと思います。

  51. 720 匿名さん

    じゃあ、一人暮らしで広いの御希望なら、ここのCタイプを選んだら。

    残り一戸ですよ。
    ファミリー層の分は完売したみたいですけど。

  52. 721 匿名はん

    本当に不毛な掲示板ですね。
    まともな検討者の質問なら,入居者も答えるだろうけれど。

  53. 722 匿名さん

    残った1DKはどんな人なら買っても良いのかという議論には意味があるとおもいます。
    そもそも最初にデベがどういう人を想定してこの価格の1DKを企画したのかも知りたいですけど。
    投資用として考えた場合にはこの価格では利回り上がらないですからね。(将来の転売相場は不明なので賃料収入のみで考慮)
    717さんの書き込みに該当するような人で外断熱オール電化に興味がある人は、自分が居住する物件として買っても良いはずです。

  54. 723 匿名さん

    「どんな人なら買ってもいいか」って,あなたはマンション評論家ですか?
    ほしいと思えば買う,思わなければ買わない,それだけのことでしょ。
    このスレに,「不毛な議論大賞」を与えます。

  55. 724 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    ここは外断熱&オール電化の特徴があり、気に入って、柱とか狭さとか気にせず、金を惜しまず、それぞれの人生計画で、46戸の方々が住んでらっしゃるんでしょ。
    その方々の選択に余計なお世話の議論は不要。
    気に入らなければ、検討から外せばいいだけだし、住民の方々もそんなおせっかいな人には来てほしくないでしょうね。

  56. 725 匿名さん

    どういう人なら買っていいのか、どんな人には向いていないのか、を参考に買う人は検討するんですよね。
    別にすでに購入された住民の方をけなしているわけでも無いと思います。
    購入済みの住民の方にとっては今更な指摘もあるかもしれませんが、これから買う人の為の掲示板には重要な情報です。どうせなら、こういう人が住んでますよと書いてください。
    722さんのような冷静な書き込みは貴重だと思います。この値段ではどう考えても自分が住む為に買うしかないですよね。
    だまして売りたいのでしょうか?

  57. 726 匿名さん

    買う人→
    一人暮らしで36.93㎡あれば十分住めるという人
    夏涼しく冬暖かいと住民さん達が豪語する外断熱に魅力を感じる人
    オール電化で部屋内の空気を綺麗にしたい人
    三鷹値段(某タワーズより安く、グローリオと同等の値段)に納得できる人

    これでいいですか。

  58. 727 匿名さん


    グローリオよりかなり高いでしょ。さらっと、一緒にするなよ。
    1Rと1DKの違いはあるけど平米はほぼ同じで1000万違うぞ。

  59. 728 匿名さん

    生活快適なシェルゼ→36.93㎡、3480万円
    防犯耐震のグローリオ→33.4㎡、3280万円

  60. 729 匿名さん

    >>728

    グローリオは販売HPに乗ってる金額では、2580万円だよ。
    シェルゼだけ値引後金額を書かないように。

  61. 730 匿名さん

    正しくは
    売主が危ないシェルゼ→36.93㎡、3480万円
    売主が安全なグローリオ→33.4㎡、2580万円

  62. 731 匿名さん

    シェルゼはBタイプの高層階の方が残ってるんでしょ。
    グローリオの残り2戸の安い方は引き渡し後に低層階でモデルルームにして正規より安くしてくれてるんでしょ。
    グローリオの残り2戸の高い方と比べなきゃ条件が合わないんじゃ。

    もちろんタワーズもグローリオも、ここも良いマンションだと思います。

  63. 732 匿名さん

    SUUMOを見れば一目瞭然。

  64. 734 匿名さん

    売れ残りなんだから、もう全部がモデルルームでしょ。
    ひとつだけを値下げしてるように見せて、急がせようとしてる手段だよ。
    実際にはもうひとつのほうもこの価格にできると思うよ。じゃなきゃ、もうひとつがいつまでたっても売れない。
    高層階・低層階の違いは若干あるかもしれないが、どうせ日当たりは悪いんだから、百万も変わらない誤差の範囲だよ。
    一言でいえばどこのマンションも良いマンションということには同意します。

  65. 735 匿名さん

    私も賛成です。
    どこのマンションも完売目指して頑張って下さい。
    本当に検討され素人の推測ではなく正確な情報が欲しいのならモデルルームへ行きましょう。

  66. 743 物件比較中さん

    部屋はまだ残っていますか?

  67. 821 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    居住中で中古で販売にでてる。
    残ってるというよりは、空くってところかな。
    のぼりもあいかわらずたってるのでどこかの部屋は売れ残っているはず。
    中古としての選択肢もできてきましたね。

  68. 822 匿名さん

    >>821
    同じ通りで同じ時期にできたグローリオ三鷹禅林寺通り2もほぼ同じ平米・間取りで居住中で出ていますが、それよりは妥当な値段になっていますね。
    グローリオ2は、セットバックがこの通り沿いで唯一アスファルトむき出しなど、はっきり言ってかなり安っぽい。
    ここはそういった基本的な外観については結構いい感じだと思う。
    現況居住中で引き渡し時期相談だから、転勤等の売らなきゃいけないような事情があるようにも思えない。
    あくまでも売主の希望価格だし、売れればラッキーくらいで強気で出してるのかもしれないけれど、2LDK考えてる人は考えてみてもいいかも。

  69. 823 物件比較中さん

    値下げしましたね。

  70. 847 匿名さん

    今、エコポイント導入って、世間で騒がれておりますが、

    ここは、断熱性能および、一部二重窓、複層ガラス、オール電化、エコキュートなど付いてるから、
    これ以上の新たなエコポイントは期待できませんなぁ。

    あとは太陽光発電を付けるかどうかですか?

  71. 848 匿名

    ここはベランダの手すりに布団ほしてもいいのですか?

  72. 849 匿名さん

    日も当たっていないのに堂々と外に干していますね。
    どうせ日が当たらないならバルコニー内側に干せばいいのに。

  73. 850 匿名さん

    午後になったら西日が当たって暖かくなるんじゃ。
    他の近隣マンションのベランダに布団ほしてる所は注意しないの?

  74. 851 匿名さん

    >>850
    マンションの管理規約とか分からないし、注意なんかできるほど立派な人間ではありませんよ。
    ここの管理規約も分かりませんし、実は干してもいいのかもしれません。
    住民の方におまかせします。
    このマンションの前の歩道というのかセットバックっていうのか、そこはいつもわざわざ通らせてもらっています。
    夜はライトアップされてますしせっかくきれいな道(実はマンションの敷地なのかもしれませんが)と風景だと思っているのにもったいないなあって。
    ちなみにセコムのマンションの前は、車を避けきれないとき以外わざわざ通ることは無いですね。
    それだけに残念だなって思っただけです。

  75. 852 you

    マンションの管理規約とか分からないし、注意なんかできるほど立派な人間ではありませんよ。
    ここの管理規約も分かりませんし、実は干してもいいのかもしれません。
    住民の方におまかせします。
    このマンションの前の歩道というのかセットバックっていうのか、そこはいつもわざわざ通らせてもらっています。
    夜はライトアップされてますしせっかくきれいな道(実はマンションの敷地なのかもしれませんが)と風景だと思っているのにもったいないなあって。
    ちなみにセコムのマンションの前は、車を避けきれないとき以外わざわざ通ることは無いですね。
    それだけに残念だなって思っただけです。

  76. 853 匿名さん

    前の住民の方々の時からあった桜の木。

    綺麗に花咲きましたね。二年ぶり?三年ぶり?ですか。

    前もそうだったけど、禅林寺通りに一本だけ咲いてるのがまた風情ですね。

  77. 854 匿名さん

    >>821
    ホームページには,残りあと1戸と出ていますよ。
    最近の高め価格物件の中では,順調に売れたほうじゃないですか。

  78. 855 匿名さん

    >>853
    まだ五分咲きってところですね。
    これからが楽しみです。

  79. 856 匿名さん

    デベがどうだの,こうだのとずいぶん書かれていましたが,
    立派に完売したね。

    高くても全部売れたじゃない。

  80. 859 匿名さん

    当初の値段から2~3割も引いてましたからね。
    最初の値段は何だったのか。
    何度か連絡があったんですけど、結局私は見送りました…

  81. 860 匿名さん

    表の形式上は、
    最後のここ数ヶ月の間だけモデルルームに使われた1DKの残り2部屋だけを五百万円安くしただけですよ。

    完売本当にお疲れ様でした。

  82. 861 匿名

    表の話だけで十分。
    裏の話は今更いいよ。
    完売したんだし。

  83. 862 匿名さん

    フォーリアとべリスタは、竣工前にほぼ完売。
    シェルゼとグローリオも、竣工後、数カ月で完売。

    駅から遠い広めのファミリータイプで苦戦しているところが多いが、
    小さめでも、結局、駅近は強いということか。

  84. 863 匿名さん

    確かに。三鷹はまれにみるマンション建築ラッシュで需給バランス最悪だっただろうに、よくぞ売れましたね。
    やっぱり場所は重要ということでしょうね。

  85. 865 匿名さん

    それと,禅林寺通りが駅から近いのに,静かで落ち着いた環境だからじゃないだろうか。
    駅近は便利だけど,パチンコ屋があったり,バス通りに面していたり,騒音が気になることが多い。でも,ここは騒音からは無縁。

    禅林寺には文豪の御墓があって,通りの名前にも歴史と文学の雰囲気が感じられる。
    禅林寺通りと平行している通り(ローソンや銭湯のあるところ)は,なんと,「キラキラ通り」というのだそうだ。こんな由緒なき名称が,マンション名につくことはないけど。

    禅林寺サマ,サマ....毎月,地代払っているけど.....。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸