東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 692 匿名さん

    どこにだって歴史はあるよね。参道じゃなくても昔は何かがあったはずだし。原っぱとか畑とか。

  2. 693 匿名さん

    住民の方々は、特別だとも正しいとも一言も言ってないし謙虚だと思います。

    実際住んでみての体験談を現実的に正直にわざわざ書き込みされています。

    住んでもいない方のなぜか自信だけはある想像論は、信憑性に欠けていませんか?
    (けちをつけたいだけにしか見えませんが)

  3. 694 匿名さん

    相変わらず、売り言葉に買い言葉ですね。余計な燃料付きで。
    あまりに盛り上がっているので、ひとつ質問です。
    このマンションは西側の道路向きはもちろんですが、南側にも北側にもバルコニーがありますね。
    非常に快適で素晴らしいマンションの特徴の一つということでアピールお願いできませんでしょうか?

    北側のほうは、今でも販売用HPにものせている1軒屋が元々ありましたね。
    豪邸を見下ろすような場所のバルコニーも気持ちよさそうですね。もう駐輪場ですけど。
    その先にはマンションがあって、お見合い状態ですよね。
    普通こういうバルコニーはつくらずスリガラスの窓などにするのですが、
    快適で驚かされることばかりのマンションとしてはこれが当然なのでしょうか?

    住民の方々には罪がないので書きたくなかったのですが、
    約1名、盛り上げる必要もないのに盛り上げている住民の方がいらしゃるので、
    便乗して思わず書いてしまいました。

    最後に一つ余計なおせっかいです。
    他の住民の方々の為にも、いちいち盛り上げるようなレスはしないほうがいいですよ。

  4. 695 入居者

    最近、私はよく書き込みしてますが、他にも数名書かれている方はいらっしゃると思いますが。
    マンションの質を落とすような発言に対して、事実を述べて守っているだけですが。

  5. 696  

    建築マニアしか買わないんだよ外断熱なんか・・・

    売主の社長は三井のマンションにすんでいるしな


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 698 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 700 匿名さん

    売主は重要ということがよく分かる良スレだね。

  8. 701  

    ご本人様からの依頼により削除しました。

    自分の書き込み削除依頼するなら

    書き込みするなよ

  9. 702 周辺住民さん

    網戸だしっぱなしなのかしら?
    たためない構造なのかな?

  10. 703 匿名さん


    たためる構造なのは、開きの小さな窓だけですよ。
    たためないのは他のマンションでも同じです。

  11. 704 匿名さん

    一般的には、大きい窓やバルコニーの上は、使い勝手は逆に良い、たためない大きい網戸を外から取り付けます。
    しかしバルコニーのない小さい窓では、上の階から万が一網戸が外れて落下した場合危険なため、折りたたみ式の網戸を部屋内に取り付けます。

  12. 705 匿名さん

    禅林寺通りは,マンション通りとはいえ,静かで落ち着いていると思います。
    ところが,なぜか禅林寺通り沿いのマンションでは,あちこちで,
    バルコニーフェンスに堂々と布団を干す人がいるんですね。

    分譲なら,どこでも管理規約で禁止されているはず。
    賃貸アパートの生活環境と同じだと思っているのでしょうか。
    シェルゼは外観も良いと思いますが,時々,シェルゼでも見かけますよ。
    規約違反なだけでなく,見苦しいですから,気をつけたほうがいいでしょう。

  13. 706 匿名さん

    あら,あと残り3戸になったのね。

  14. 707 匿名さん

    まだ3戸も残っているのですか。

    完成前にほとんど売れたのに、完成後は残り数戸がなかなか売れない。
    完成前と完成後の違いは、実際の部屋を見ることができるか否かです。
    完成後なかなか売れないのは、完成後の部屋を見ると、値段と比べて
    魅力がないからだと思います。部屋が予想していたよりも狭い、部屋が
    (外断熱のため)四角形でなく使いにくい、室内の雰囲気が暗い、等々、
    でしょう。

  15. 708 匿名さん

    ↑なに,言ってるのぅ?
    昨年2月竣工のグローリオは,まだ2戸残っているし,
    6月竣工の武蔵境のマンションは,21戸も残っているんだよぅ。
    いちいち,鬼の首でもとったように,知ったかぶりしないでねー。

  16. 709 匿名さん

    マンション選びの感性は各人それぞれでしょう。
    24時間生活する居住所でしょうから、東向きの部屋は午前中、西向きの部屋は午後に明るくなってくるでしょう。
    家具が入ってどうせ部屋内は凸凹になりますし、
    柱の出っ張りよりも外断熱のメリットの方が高いと考える方々が、ここを選ぶんでしょう。
    どんなマンションでも各人優先したいところと気に入らない部分の兼ね合いで選ぶと思います。

  17. 710 匿名さん

    家具ってテーブルと椅子くらいでしょ?
    他は作り付けのクローゼットでたりるし。出っ張らないです。
    だから柱の出っ張りが目障りになるし、邪魔になる。

    はっ!?
    むしろ、家具をごちゃごちゃおく人たちは柱の出っ張りが気にならないということか。。。
    めざましTVの今日のワンコみてると、家具だらけの部屋多いしなぁ。

  18. 711 匿名さん

    またどうでもいいことやってるなー、と思いつつ、間取りを見てみた。
    柱が気になるとか以前の問題として、この間取りでベット置けるか?
    テーブルと椅子だけじゃないと思うけど、出っ張りが気になる以前に、テレビ・ステレオ・電話・PC関連など、
    機能的に置けるか?
    たとえ一人で住むにしても、リビングがもっと広いほうがうれしくないかな?仕切りをとって広く使うのかな?

    間取りみてみたら、むしろ、こんなふうに工夫して素敵にレイアウトしてますよ、というのを発表してもらいたくなってしまった。

  19. 712 匿名さん

    一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。
    モデルルームに行きましょう。
    本当に検討してらっしゃる方は、モデルルームで直にテーブルやベッドやソファーやテレビ台や書斎机や冷蔵庫などを置いた部屋を見れ生活のイメージができます。
    デザイナーが描いた家具の置き方のイラストももらえます。

  20. 713 物件比較中さん

    >一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。

    もちろん他にもありますが、そういう狭い1LDKは普通は借りるのです。
    わざわざ買いませんよ!

    20代でそういう1LDKを買うと、結婚するとき広いマンションに買い換えなければ
    なりません。マンションの買い換えは大変です。

    中年になって(結婚を諦めて)買う場合も、年を取るほど物は増えるので、そういう
    1LDKでは10年後には窮屈で住みにくくなります。
    シェルゼのAタイプやBタイプのようなマンションを買う人の気持ちがわかりませんね。
    外断熱で四角形でないため、同じ広さの部屋でも家具(ベッド、ソファ、机)をを置き
    にくいし。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸