東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 620 匿名さん

    北から日照???
    南はとても短距離におとなりのマンションあるから、Eタイプって最上層階なのかな?

  2. 621 入居者

    掲示板でやり取りするより、検討されてる部屋の現場に直に行って見たらどれぐらい日光が入るかがわかるのでは。

    三鷹駅近の商業地区で高層マンション乱立のなかでも、ここは西と南から日は多く射し込みますよ。
    夏場昼間は全然低層階まで南から日は射し込みます。
    窓が北方向で直射日光はなくても、二方向以上ある部屋では明るくなりますよ。

    それはどこのマンションでも同じなのでは。

  3. 622 匿名

    外断熱マンションの快適なところは部屋の温度差が、内断熱のマンションより小さいところ。
    結露がないところ。
    621番さんがおっしゃるように実際に北の部屋なり訪れて体感するのが一番です。
    私はここではないですが、外断熱マンション見に行き納得して購入しました。

  4. 623 がいだんねつ

    LSSのにいちゃん

    あんまり人の書き込みにちょっかいだすなよ!!

  5. 624 匿名

    LSSってなーぁにぃ?

  6. 625 匿名さん

    今時の新築なら内断熱でも変に水蒸気大量に出さなければ、
    結露なんて起きないよ。

    明るさは、方角よりも窓の大きさで決まるよ。
    でも窓の多い造りだと外断熱の意味が薄れると思うのだが。


  7. 626 匿名さん


    今までも何度も何度も同じ議論ばかり。。。
    このマンションは、窓も大きいし、窓も多いし、断熱窓ガラスですよ。

    これで2回目SUUMOより
    【Low-E複層ガラス】遮熱性能をアップする特殊金属膜を複層ガラスにコーティングしたLow-E複層ガラスを採用。夏は日射熱を反射し、冬は高い断熱性により室外への熱エネルギーの流出を防ぎます。遮熱性能は単板ガラスの約5倍にもなります。

  8. 627 匿名さん

    桜井幸雄が現在推奨しているマンションは、オーベルグランディオおおたかの森とパークシティさいたま北。

    こいつが推奨しているだけで、眉つば物件のように感じてしまう。

    もっとも、さいたま北は意外と良いかも知れない。

  9. 628 匿名さん

    日本みたいに窓が大きな部屋を求めるところでは、外断熱の効果は薄い。
    断熱ガラスにしたところで、熱損失は大きい。とくに中住戸は外断熱の恩恵はほとんど受けていない。
    く体をマッチ箱のような形にして、極力窓は小さくしてこそ、外断熱の効果はでる。

    外断熱だから冬暖房しなくても暖かいも間違い。
    冬に暖房なしでも暖かいのは今のマンションならどこでも一緒。
    外断熱は暖房などで一度暖めればコンクリートが冷えにくいのが特性。
    だから暖房なしで暖かいではなく、短時間の暖房でもそのあとしばらく暖かさが続く、というのが実際。
    でも関東くらいの気温なら内断熱マンションとほとんど差はでない。

  10. 629 入居者

    でも現実的に住んでみて、
    夏はクーラー1時間だけ付けて窓締め切ったら室内温度は何時間も持続しましたし、
    今の冬は室内外温の違いにびっくりするぐらいですが。

    今まで私は人生十回程引っ越して色んなマンションに住みましたが、
    これほど室内の快適温度の調節のしやすさに満足できた家は初めての体験ですがね。

    現場の人間が実際住んで言ってるので本当ですよ。

  11. 630 匿名さん

    まだ売れ残っていますよね?
    どういうことでしょう?
    倒産が怖くて買えない?

  12. 631 匿名さん

    ファミリー向けは全部完売して、一人暮らしの方たち用に残り4戸ですね。

    今のご時勢、引渡し直後に完売しているマンションの方が珍しいんじゃないですか?
    この辺では、アトランティスやフォーリオはがんばりましたが、それ以外完売しているところありますか?
    1年以上売り出しているところだって普通に多々ありますよ。

    販売員の方が寝ずにがんばられたとか、地区の相場より大幅に安くしたとか、
    相当無理しないかぎり完売は難しいと思います。

    ここだけではなく、各々の不動産ゼネコンの方々この不況の中お疲れ様です。
    ”完売””目指してがんばってください。

  13. 632  

    エアコンの使用時間や電気代は狭い部屋では内断熱とほとんどかわらん。
    むしろ電気代がたかくなる。

  14. 633 入居者

    あのぉ、大変失礼かもしれませんが、632さんは外断熱のマンションに住んだ御経験があるのでしょうか?

    今住んでますが、実際にエアコンを付けてる時間帯は極端に減らせるし、ここのマンションはオール電化エコキュートで電気代は安くなってるはずですが。

  15. 634 入居済み住民さん

    >633

    おっしゃるとおりですね。冷暖房はほとんど付けなくなりましたね。付けても1時間付ければ十分です。

    どこかの掲示板にも、外断熱だけで建築工事費が多少上乗せされていると書いてありました。

    その分の高いお金を払って、ローンを組んで日々生活しております。

    それぐらいの恩恵は受けさせてくださいよ。というのが本音です。。。

  16. 635 匿名さん


    住民が,ここは快適でしかも電気代が安くなっている,と言っているのだから,
    住んでいない人が,ああでもない,こうでもないと,憶測でものを言っても意味がない。
    なぜ,いつまでもケチをつけたいのか,わからん。
    デベをリストラされた人か,建設に屈した元反対住民だろうか。

    売り切れないのは,需要と供給の関係であって,マンションの質と関係がない。

  17. 637 匿名さん


    > 売り切れないのは,需要と供給の関係であって,マンションの質と関係がない。

    関係あるでしょう?

    需要と供給で言うなら、マンションの価格がマンションの質と比べて高すぎるから、
    売れない(つまり供給>重要)なのです。
    ここの「質」は、売主が倒産したときの修繕の問題(将来の質の低下可能性)も
    含みます。

  18. 638 匿名さん

    だいたいいつも金曜日夜から荒らしが入るよね。

    ここは高値の部屋から売れてるんでしょ。質に惚れて買った方々が多いんじゃないの。

    そして外断熱だから質の低下がゆっくりなんじゃないの?だって大規模修繕は五十年後なんでしょ。

    修繕ばかりが気になるなら、あなたが候補から外せばいいだけなのでは。

  19. 639 匿名さん

    この季節の日照は南側は上層の数階のみ良好、西側は南よりの低層階を除いて
    良好なようですね、現地みてきました。商業地区なのでこんなものでしょう。
    外断熱だし、窓ガラスもLow-Eガラスで復層なので、日照あろうがなかろうが
    室内温度は関係ないということっぽいですね、いままでのレス読んでると。

    夏は熱を遮り、冬はひなたぼっこでぽかぽか、というガラスはできないものなのか。。。

  20. 640 匿名さん

    50年後、大規模修繕するのに一部屋400万必要なんだそうな…
    誰が払うの?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸