東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 641  

    50年後そこにだれが住んでいますか

    みんな居ないのでは?

    修繕計画に50年も100年も必要ない

  2. 642 匿名さん

    400万って積立金とは別に必要なんですか?

  3. 643 入居者

    なあんだ。
    五十年後に400万で良いんですか?

    すごいかかる、ってこの掲示板でも脅されてたから。そんなもんで良いんですね。

    まあ、ローンはとっくに払い終えてる時期だし、孫の世代に迷惑かけるかな、って思ってたものですから。

  4. 644 入居済み住民さん

    おっしゃるとおりですね。

    どこのマンションでも大規模修繕は、近未来に必ず起こるでしょうし。
    このマンションは50年後ですもんね。
    私自身と致しましては、数千万円の15年ローンを払い終わってさらに35年後です。

    でも、400万円って数字どこから出てきたのですか?
    住民の管理組合の話合いや重要事項説明にもそんなの出てきていないし、
    50年後の話でしょ。。。

    また、適当なデマですか???

  5. 647  

    相続大変じゃん

  6. 649 匿名さん

    ファミリー向けは全部完売して、一人暮らしの方たち用に残り4戸ですね。

    今のご時勢、引渡し直後に完売しているマンションの方が珍しいんじゃないですか?
    この辺では、アトランティスやフォーリオはがんばりましたが、それ以外完売しているところありますか?
    1年以上売り出しているところだって普通に多々ありますよ。

    販売員の方が寝ずにがんばられたとか、地区の相場より大幅に安くしたとか、
    相当無理しないかぎり完売は難しいと思います。

    ここだけではなく、各々の不動産ゼネコンの方々この不況の中お疲れ様です。
    ”完売””目指してがんばってください。

  7. 650 匿名さん

    50年後にはこのマンションも建て替えの話になっているだろうから
    400万円の一時金なんて気にする必要ないですよ。

  8. 651 入居者

    百年構想のマンションですよ。
    重要事項説明でも出てきましたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 660 匿名さん

    将来住まなくなった場合
    借地権物件の売却はかなり難しいでしょうか?
    賃貸に出すのであれば問題ないとは思うのですが・・・。

    どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  10. 661 周辺住民さん

    ベリスタ三鷹のモデルルームを訪ねたときにもらった資料(禅林寺通りの中古マンション
    価格のリスト)を見る限り、借地権物件によるデメリットはないようでした。

  11. 662 ご近所さん

    筋向いのベリスタのシートが取れましたが,これまでの藤和の物件とは似ておらず,
    シェルゼにそっくりじゃないでしょうか。こういうデザインが流行でしょうか。
    シェルゼ住民の方は,どのようにお感じになりますか?

  12. 663 匿名さん

    >661さん
    ありがとうございます。

    定期借地権との違いが
    もっと認知されてるといいんですけどね。

  13. 664 匿名さん

    禅林寺通りは、こんなに駅近なのに本当に静かですね。
    夜間は物音一つ聞こえません。

  14. 665 入居済み住民さん

    エレベーターの前の廊下を歩く音が、玄関横の部屋まで響いて、うるさいです。

  15. 666 匿名さん

    廊下を歩く音なんてすぐに終わるし、1日に何回も無いし、お互い様でしょ。
    気持ちよくすごしましょうよ。

  16. 667 入居済み住民さん

    昼間は気になりませんが、早朝や深夜は目が覚めてストレスがたまりますよ。

  17. 668 入居者

    C、Dタイプの部屋のみ廊下側に窓があり、窓開けてるとそこから聞こえることがあるんですよね。

    でも幸い、私の家族はあまり音に対して気にならない性格なのか、同じ階の方が静かに歩いてくれているおかげなのか、今のところ全く問題ありません。

    今の冬場は窓を締め切って、防音性の高い複層ガラスサッシに囲まれて、音のない世界で静かすぎるぐらいです。雨の音さえ気付かず洗濯物をズブ濡れにしたこともあります。

    でも、夜間の廊下の足音が気になられますよね。一度気になられたら、気になっちゃいますよね。
    前のマンションで隣がうるさくて、妻は全然気にならないといくら言われても、一度気になると、ちょっとした音でも気になるようになったものです。お気持ちお察し致します。

    防音シートをさらに重ねて窓ガラスに貼ったり、夜間足音のうるさい同じ階の方に思い切って話し合うなど、うまく解決できれば本当に良いですね。

  18. 669 物件比較中さん

    複層ガラスだからといって防音性は高くないですよ。保温性が高いだけ。
    むしろ共鳴などおこしてより多く通過する周波数帯域もあるようです。
    合計のガラス厚が単層ガラスよりも厚ければ、単層ガラスよりも防音性高いかもしれませんが。
    ガラス経由ではなく構造体経由かもしれませんね。

  19. 670 入居者

    またまた適当な事言って。

    当時モデルルームで二重窓の説明の際にも、このガラスは断熱だけでなく防音も高いレベルなんだって、比較グラフまで見せてもらって念入りに説明して頂きましたよ。

    実際住んでみて、窓ガラスからの防音機能の高さには驚かされる事ばかりですがね。

  20. 671 入居者

    入居の際にもサッシ屋さんよりこのlowE複層ガラスサッシは遮音等級T-3で、二重窓部分はT-4になりますと、説明を受けました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸