東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 968 匿名はん

    吉祥寺駅上タワーですか!
    ちょっと前まで、この近辺では三鷹南口のモリモトタワー位しかなかったけど、武蔵小金井、タワーズ、吉祥寺と賑やかになってきますね!!
    どんどん発展して欲しいです!

  2. 969 匿名さん

    吉祥寺駅上タワーマンションというのは、960さんの聞いた話だけなので本当かどうか真偽のほどは定かではありませんが…。ただ、京王井の頭線吉祥寺駅が入ってるユザワヤビルの全面建替えは事実で、完成は5年後みたいですが吉祥寺駅ビルおよび周辺は新たに色々なお店ができたりときれいになりそうですね。


    http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090715/renewal_kichijoji.pdf

    JR東と京王電鉄、吉祥寺駅で改良工事 南北通路拡幅など
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090717c3b1704f17.html
    吉祥寺ロンロン 来月から大改装
    http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000909180002

  3. 970 匿名さん

    周辺環境は六本木のミッドタウンをイメージとして駅ターミナル+外資系ホテル、ショッピング+マンションのツイン超高層ビル(高さ100m超)とした再開発はなるほど野村不動産しかできない話だ。

  4. 971 匿名はん

    ミッドタウンって野村不でしたっけ?(笑)
    冗談はさておき、吉祥寺にタワーマンションができたら超がつく程の人気になりそうですね!
    伊勢丹の建物も取り壊して、定借でも良いからタワーとかにならないかなあ…。

  5. 972 匿名さん


    吉祥寺にタワーマンションっていうのは、あくまで960さんの聞いた話だけなので本当かどうか真偽のほどは定かではありませんよ。今事実として分かってるのは、吉祥寺ロンロンの大改装とユザワヤビル(京王吉祥寺駅ビル)の建替えという点だけです。京王吉祥寺駅ビルの高層部分は京王系の京王プラザホテルなどのホテルになる可能性も大だと思います。

  6. 973 匿名さん

    でも吉祥寺駅直上タワーマンションって夢のある話ですね!
    ぜひ具現化して欲しい!
    960さんのソースはどこなんでしょうか?

  7. 974 匿名さん

    野村さんは読んで字のごとく野原に街並みを創る集団って感じでいい仕事をしてますね。吉祥寺駅は井の頭通り沿いまでの広大な再開発。あの雑居ビル群が六本木ミッドタウンのようになるんだったらすばらしいことです。

  8. 975 匿名はん

    駅直上ってのが凄い。駅前で徒歩1分~5分って物件はあるが、直結ってあんまりないですよね?
    タワーは地上に降りるまでの時間もあるので、直結は魅力的です♪

  9. 976 匿名さん

    もうこうなったら、吉祥寺好きが全員住めるように、500mくらいのタワーにして欲しい

  10. 977 匿名さん

    駅直上タワーは地域一番が約束されてますからね。
    三鷹は南口のモリモト、北口のタワーズ。
    ひょっとして将来ロンロン上に三鷹駅上タワーができる??

  11. 978 匿名さん

    景観を損なわないレベルで上の空間を高層化して店舗とか住居てきるマンションなど作ってもいいと思いますが、三鷹に関しては、せいぜいあと4~5階が限度でしょうかねえ。景観的に。モリモトタワーと武蔵野タワーの間にあまり高層の建物があるとちょっと圧迫感がありすぎだと思います。

  12. 979 匿名さん

    武蔵野タワーの完成パースを見てしまうと、モリモトマンションの外観は一世代前のデザインのような気がしてしまった。建築技術は日進月歩の世界なんだ。その内、三鷹駅周辺は竹の子のように高層ビルだらけになってしまうのでしょう。

  13. 980 匿名さん

    >>979
    それはないでしょうね。今回の武蔵野タワーも土地の使用区域が高さ制限のない商業地区という一番制限の緩い区域でさらにこれだけの広大な土地があって初めて可能になった物件ですし。100m隣の西久保や吉祥寺本町あたりになるとすべて第一種低層住宅区域で4~5階建ての建物も建てられません。今の三鷹駅北口の商業区域に武蔵野タワー並みの高層物件を建てられるほどの広い土地はありませんし。せいぜい10階前後のビルレベルぐらいの空き用地しかありませんよ。今回の武蔵野タワーがこの三鷹駅北口周辺の最初にして唯一の高層物件といわれる所以です。

  14. 981 匿名さん

    これからは土地がダブついて地価も下がり続ける時代
    こんな田舎に高層を建てる意義も需要もなくなるんだよ
    リーマンショックなんてのは不動産不況のきっかけに過ぎない

  15. 982 近所をよく知る人

    駅周辺はまだまだ商業地域が駅舎を中心にありまして、既存の建物が経年劣化してきましたが何分にも投資の収益が低い立地でございますので、都市計画の変更も含め、野村さんのような実績がある最大手の会社に主幹事となっていただき取りまとめて貰って高層化し、有効利用したほうがいいんじゃないでしょうか。
    地権者・市役所・JRの方々も野村さんだったら黙って聞き入れますよ。

  16. 983 匿名さん

    >>982
    まあ、仮に土地があって高層可能としても近隣の西久保などの低層住宅地などの日照権などが問題になるでしょうし、実際には無理でしょう。また981さんが言うように都心部ではないですからこの地域でそんなに高層化は必要ないでしょう。

  17. 984 匿名さん

    三鷹は交通の便がよいところなので、武蔵野タワー周辺に高層マンションをつくれば売れるでしょう。類は友を呼ぶってネ。

  18. 985 匿名さん

    >>984
    それはどうでしょうかね。武蔵野タワーみたいに周りに眺望を遮るものがないメリットがあるからこその良さが周辺に同じような高層タワーができたら台無しだし、ここにタワーをたてたメリットも半減でしょう。まあ現実問題として武蔵野タワーほどの高層物件が建てられるような商業地区の土地もないですし。あってもこの辺は隣が低層住宅区域ですから現実問題として日照権など色々な支障、弊害があって無理でしょう。近隣だとすれば可能性として隣の吉祥寺にもしかしたらできるかもしれないと噂されている吉祥寺駅ビルのタワーマンションぐらいでしょうね。

  19. 986 匿名さん

    吉祥寺タワーは三井がいいな。

  20. 987 匿名さん

    ユザワヤのビルは一部ホームや線路の上部を含んでるんだけど、
    そんな建物を分譲マンションにして権利関係を複雑にするとは思えないんだけど。
    そもそも、あのビルを京王電鉄が購入して発表した内容は
    「沿線価値向上のために京王吉祥寺駅ビル建替計画をまとめ2010年着工を目指す」というもの。
    吉祥寺駅の乗降客は京王電鉄の中で新宿、渋谷に次ぐ第三位ですよ。
    京王電鉄は経営が健全・順調で事業規模も大きいのに、敢えて何故駅舎上部を分譲マンションに?

  21. 988 匿名さん

    >>987
    発端は960さんのいう話が事実ならという前提の話ですから、今のところ吉祥寺駅ビルのタワーマンションという話は眉つばっぽいですよね。むしろ駅ビルの高層部分は京王系の京王プラザホテルなどのホテル系のほうが可能性が高いと思います。まあ、どっちにしても駅ビルの完成は5年後らしいですからテナント云々よりも、どんな吉祥寺駅ビルができるかというところのほうが興味ありますよね。武蔵野タワー住民にとっても非常に便利な施設になると思いますよ。

  22. 989 匿名さん

    今日見に行ったら、スカイゲートの1階から5階までの工事に入っていましたね。TSUTAYAの改装は外観が今風になった感じかな。

  23. 990 匿名さん

    >>989
    スカイゲートの1階から5階までの工事がいつ始まるのかと気になってましたが、やっと始まりましたね。1,2Fがスーパーだったと思うのですが、今回始まった工事部分を含めると結構な広さになりそうですね。あと、スカイゲートのTSUTAYA側部分がテラスのような感じになってるようにみえるのですが、どうでしょうか?テラスならそういう部分を生かした店舗併設のカフェ見たいなコーナーができるかもしれませんね。あとTSUTAYAは本屋とCDショップ部分が絨毯敷きになって落ち着いた感じになりましたね。今流行りの座って本とかも見れるように椅子とかも設置されましたし。

  24. 991 匿名さん

    989です。今日行って気付いたこと、スカイゲートの6階の手摺りはガラス仕様なんですね。改めて、図面で確認してしまいました(笑)まぁ、景観は望めないのでどちらでもいいかもしれませんがちょっと羨ましいです。6階は梁もないのでリビングも広いですね
    990さん、TSUTAYAはそうなんですね。入ったことがないので内装がどう変わったか分かりませんが近々寄ってみたいと思います。スカイゲートにテラスなんて出来たら嬉しいですよね。午後の特等席になりそうo(^-^)oでも、白木屋の看板が見えたら…。
    スカイクロスのコンビニ部分がオープンテラス併設のカフェでもいいかも。

  25. 992 匿名さん

    >>991
    スカイゲートのTSUTAYA側部分の2F部分がもしかしたらテラスっぽいのでテラスだったらいいですね。1・2Fにどのようなスーパーが入るか分かりませんが最近の大型スーパーにはその店舗で焼立てのパンを焼いて売っていてついでにそこの場所でイートインができるカフェが併設されてる場合が多いので、今度できるスーパーにもそういうベーカリー店舗とカフェが併設されてるようなお店があると嬉しいですね。あと991さんが言うようにスカイクロスのコンビニの場所の前にオープンテラスみたいな感じの場所が併設されてるといい感じかも。

  26. 993 匿名さん

    こういうのがいいの,ああいうのがいいのと,ここでどんなに書いたところで,設計はもう決定している。
    吉祥寺タワーの話も,ここだけの盛り上がりで,結局,フライングじゃないの?

  27. 994 匿名さん

    >>993
    どこのスーパーがくるか分からないですし、内装については全然不明だと思うんですが…。

  28. 995 匿名さん

    ここに書けば,希望を聞いてもらえるんですか。まさか?!
    単に夢を語っているだけでしょ。

    皆さん,契約された方たちですか?

  29. 996 契約済みさん

    995さん、993さんの言うとおり既に決まって公にされていない情報と、まだ検討中の部分もあると思いし、ここに書いても意味がないかもしれませんが、992さんのような書込みを閲覧しますと、たとえそうならないとしても、入居に向けて少しワクワクはしますね。

    吉祥寺タワーなんてのは信じるか信じないかは自由だと思いますが。(私は信じませんが...)

  30. 997 購入検討中さん

    モデルルームは入りにくい雰囲気ですね

  31. 998 何度も躊躇した人

    はい。私もあのモデルルーム、最初、入りづらかったです。おそらく、冷やかしを避けるため、敷居を高くしてるのではと思います。

  32. 999 匿名さん

    >>995
    たしかに吉祥寺タワーのような全く根拠のない話については、ちょっと現実感がなくて空しいですが、すでに物件の広さとか判明しててスーパーが入ることが確定しているようなスカイゲート・タワーなどの内装などのようなリアリティがあることについてあれこれ考えるのは楽しいものですよね。別に違っててもいいんですよ。こういう想像することが楽しいわけで。こういう想像ができるのも今だけですし。

  33. 1000 匿名さん

    モデルルームの賃料高そう。なんせ駅前だし。でも建物本体はリースの安モンらしい。

  34. 1001 契約済み???さん

    モデルルームは敷居高いようで、意外と敷居高くない感じが私はしました。
    私の見た目はマンション買うような人には見えないと思いますけど、何回か1人で入った結果、入り口のガードマンは完全にスルーだし、入ってすぐの受付もニッコリ笑顔で対応良いですし。
    明らかに危ない感じの人でなければ対応良くしてくれるんじゃないですかね(^^)

    でも初めてモデルルームに行ったときは、ミニシアターみたいのとかコンパニオンの説明とかあって、何やら高級感たっぷりで完全に場違いな感じがして引きましたけど(^_^;)

    で、売れてるのかな~?
    あと、銀行の仮審査が通ってから融資決定までって、通常すんなり行くと1ヶ月くらいで決まるんですかね?

  35. 1002 物件比較中さん

    小生23区内在住のリーマンです。ここの金額聞いて目の玉飛び出しそうになりました。ムサコもそうだがN社が絡むと意味不明の金額設定になる。勘違い証券会社のグループデベは売り方も上手です。

  36. 1003 匿名さん

    >>1002
    また値段云々言う方がでてきたようですが、この辺の相場としてはそれほど異常じゃないと思いますよ。本当に売れなければ値段は下がってきますから。でも値段も下がる気配がどうやらないようですよね。この不動産不況の中でもそれなりに売れてるんじゃないですか。現につい3ヶ月前にもありましたが武蔵野タワーの裏にあって武蔵野タワーより三鷹駅から遠く、大手デべ建設でない、10年落ちの物件であるクリオレミントンの物件が100平米超とはいえ、この不動産不況といわれる時期に約8,000万円なんて値段で売られてるわけですし。

  37. 1004 匿名はん

    またクリオレミントンの話か。

  38. 1005 匿名さん

    ここ関係者の書き込みばっかで酷いね。価格の妥当性を必死にアピールw

  39. 1006 匿名さん

    妥当な値段ですよ。
    都心より人気の武蔵野市三鷹駅前のタワーマンションなんだもん。

    私は、ここは背伸びすれば届きそうだったけど、これからの生活を考えて、別の武蔵野の新築マンションと契約しました。

    ここは、私のような庶民じゃ手が届かない、庶民がコテンパンにあきらめさせてくれるようなマンションであって下さいね。

  40. 1007 匿名さん

    7000万円位だといいけどね。でもスペースがないのはいやだしそれにタワーの間取りは各々部屋が小さいし。
    でもここの一番の魅力なのは24時間有人管理で外部の侵入がないことと駅まで暗い道がないこと。
    あと買い物が億劫にならないこと。
    でも冷蔵庫も食器棚も大きいのは我慢して必要なものだけにしないといけないし。
    洋服も処分して一部屋を占領しないようにしなくちゃならないし。
    相当捨てないと広く暮らせないでしょうね。

  41. 1008 匿名さん

    低層階で向きに拘らなければ7000万で75平米前後の部屋もありましたよ。

  42. 1009 匿名さん

    むしろここは安い方ですよ。
    これから、ここにココぐらいの物件が建つとしたら
    坪500とか坪600とかでも全然おかしくないですし。

  43. 1010 匿名さん

    まあ、値段はこのあたりであの一等地という場所を考えれば妥当なんじゃないですか。広さがもうちょっとほしいかなあ。

  44. 1011 匿名さん

    絶対に売れ残って大幅値引きがありますよ。
    様々な思惑が渦巻いていますが買い手は騙されないように。

  45. 1012 匿名はん

    1010さん
    予算があれば広さも十分確保できますよ。

  46. 1013 匿名さん

    ちょっと前に話題になった新しい吉祥寺駅ビルにタワーマンションができるとかできないとかの話ですが、2009/9/30の朝日新聞に、簡単な概要がでてましたね。

    『2010年4月に着工、2014年3月完成予定。現在の地上8階地下2階から、地上10階地下2階に。ユザワヤは2010年2月まで営業し、ビル完成後に再入居する予定。』

    どうやら、地上10階建てということはタワーマンションの話はなさそうです。

  47. 1014 購入検討さん

    75平米が7000万円以上が高いか安いかはその人の価値観にもよると思う




    俺の結論は異常な高さだね。山の手線内であるよ。

  48. 1015 購入検討中さん

    >1014

    山手線沿線にも色々ありますからね

  49. 1016 匿名はん

    1014さん
    坪280~だから、安めの部屋なら75平米で6500万ですね。

  50. 1017 匿名さん

    >>1016
    よほど条件の悪い部屋だけで大半は坪400だけど

  51. 1018 匿名さん

    今度どちらのマンション買ったの? って質問された時,『三鷹』または『吉祥寺』は後者のイメージが良いと言われてしまった。
    理由は、華やかな街VSオッサン臭い駅前らしい。

  52. 1019 匿名さん

    しかしスレがここまで伸びるということは関係者の書き込みが相当数あるね。
    都合の悪い事実の部分だけは必死に削除依頼。

  53. 1020 匿名さん

    吉祥寺の東急近辺はお店が多くてパ~と明るいし行くだけで気持ちも晴れやかになる。そして気分転換になる。
    それに比べて三鷹北口は地味で「陽と陰」だけど住むには落ち着くとこ。
    所詮「動にはならない静」だから寝るには気に入ってる。

  54. 1021 匿名さん

    吉祥寺は吉祥寺の良さがあっていい街だけど、三鷹駅北口も西久保あたりなどの落ち着いた閑静な住宅街があったりと住むには落ち着いたいい街ですよ。武蔵野市では今武蔵境駅前再開発をしてますが、今後は吉祥寺駅南口再開発と同時にこの武蔵野タワーができたあとに道路など三鷹駅北口周辺の再開発がたしか予定されていたと思います。将来的には武蔵野タワー周辺は電線地中化など道路整備がされてだいぶ綺麗になると思いますよ。

  55. 1022 購入検討中さん


    >1021

    今週末は武蔵野市長選ですが、万が一トップが変わっても、その計画は変わりませんかね?心配です。

  56. 1023 匿名さん

    >1022
    少なくとも、武蔵野タワー周辺の道路(武蔵野タワーとTUTAYAの間の三鷹駅前までの道路や東急ストアとベーカーリーの間の道路、スカイクロスとスカイゲートの間の道なんかに関しては電線地中化や拡幅工事がたしか行われることが決まってたと思います。特に武蔵野タワーとTUTAYAの間の三鷹駅前までの道路は、三鷹駅から武蔵野文化会館につながる『語らいの道』の途中部分なので、おそら現在クリオレミントンから武蔵野文化会館前まで整備されてるように電線地中化や街灯、街路樹などで綺麗に整備されると思います。あとはまだ未定でしょうが、現在の武蔵野タワーのモデルルームのある場所なども駅前の一等地ですし、武蔵野タワー完成後には駅前にふさわしい商業施設ができるんじゃないでしょうか。とにかく三鷹駅北口は今まで武蔵野市の中で再開発がまだ行われてないので、今後に期待です。

  57. 1024 匿名さん

    吉祥寺に人気は相変わらずですけど最近では三鷹の人気が昨年よりも大幅に上がってきたみたいで、わざわざ三鷹の名をとりあげて順位があがったとレポートされてます。また住みたい沿線別でも中央線は4位で上位だったようです。街並みが整備されてくれば三鷹はさらに閑静な住宅地として人気がでてくるんじゃないですかね。

    住みたい街アンケート、1位は吉祥寺と芦屋

    新築マンションポータルサイトの「MAJOR」は28日、全国のマンション購入意向者38万人を対象にした
    「住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2009年度」の調査結果を発表した。

    その結果、首都圏では住んでみたい街トップ3は、2年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「横浜」だった。
    また昨年に比べると「豊洲」が15位から10位に、「三鷹」が22位から17位に、「三軒茶屋」が23位から18位に、
    それぞれ大幅にランクアップした。

    共通の選択理由としては、生活利便性と交通利便性が高いことがあげられる。
    エリア別では「吉祥寺」「三鷹」は自然環境が豊か、「自由が丘」はおしゃれ、洗練されている、
    「横浜」「豊洲」は海が近い、商業施設が充実している、が特徴的な理由だった。

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/

  58. 1025 ご近所さん

    このマンションを買わないけど近所に住む者からすれば、一番関心があるのは、ドコのスーパーが入るか?
    ってことですね。(その他どんなショップが入るか?)

    この近隣・徒歩圏内を探せば判りますが、フツーのスーパーは完全に足りている。
    全国一かもしれませんよ?
     東急ストア、いなげや、オオゼキ、三鷹コラル(駅南口の地下)、伊勢丹(三鷹駅構内)、三平ストア・・・・

    と言うことは、あとはタワーマンションらしい「高級感や特色あるスーパー・店」を揃えるかどうか?

    今の不況下、流通不振の中で、出店する店はあるのでしょうか?
    いまだに出店情報が出ないのは、全く決まっていないのでは?

  59. 1026 匿名さん

    1024のアンケートは、デべがやってるアンケートだから重要視する意味なし。
    参考程度のもの。

  60. 1027 匿名さん

    スーパーは気になりますね。北口だと東急が近いですけど狭いので。
    高級なのは要らないのでOKストアとか周辺住民にも利用価値が高い店にしてほしいものです。
    ついでに大き目の本屋とか入ってくれればいいんですけどね。

  61. 1028 匿名さん

    私は高級スーパーがいいな。
    普通のスーパーは,近所にいっぱいあるでしょ。
    三鷹は高級食材店がないのが,さみしい。紀伊國屋はちょっと遠いし。

  62. 1029 匿名さん

    >1025
    もしかしたら、スーパーも決まってるけど契約の関係とかで発表できないだけかもしれませんよ。現にスポーツクラブに関してはメガロスのHPには『三鷹店OPEN予定』と発表されてますが、武蔵野タワー側からは発表されてません。

    >1026
    参考程度でもとりあえず動向は分かりますよね。別に特定の地域の宣伝活動ではないわけですし。


    >1028
    私も三鷹は高級スーパーがないのがガンだと思いますね。たしかに毎日利用できるかは別でしょうが普通のスーパーやオオゼキ、三平みたいなスーパー割安スーパーはけっこうあるのでひとつぐらい高級スーパーがあって、日によって選択肢がある状況が理想だと思います。現在は高級食材については選びようにも選ぶ店がないのでしかたなく紀ノ国屋に行かざるを得ない状況ですが、紀ノ国屋は車でないと荷物を考えるとちと遠くて厳しいですね。武蔵野タワーに入ってくれると嬉しいです。

  63. 1030 ご近所

    確かに高級スーパー欲しいのはわかりますが、この不況下で出店する側も慎重でしょう。
    ある程度のキャパが見込めないと、厳しいんじゃないですか。たまに利用する客じゃなく、日常使う客が多くいないと厳しいでしょう。

  64. 1031 匿名さん

    入居まで半年切りましたね!
    ご存知の方もいるかと思いますが『メガロス三鷹』の会員募集が動き出しましたね。料金等詳細は未発表ですが…。募集開始は11月からだそうですo(^-^)o武蔵野タワーズの住民には一般会員の早期特典以外にも特典があったら嬉しいですね!ホテルのフィットネスクラブのように6時から開放してくれるとか…。ないかなぁ。

  65. 1032 匿名さん

    大丈夫。年配者が多いだろうからデパ地下のような惣菜が多いといい。
    料理しないで住めるマンションだったらいいね。
    それで電子レンジでチンかスタンド形式の食べれるコーナーがあれば楽。
    あとは良質の果物と酒だけ買って上にあがるなら極楽。

  66. 1033 ご近所さん

    改めてになりますが・・・
    近所に住んでいる者にしか判らないのかもしれませんが、この近所は本当に一般的なスーパーは密集しています。
    東急ストアが2軒(北口と南口)、いなげや、オオゼキ、三鷹コラル(駅南口の地下)、伊勢丹(三鷹駅構内)、三平ストア・・・・

    それに自転車での移動では、土地は平坦で便利もよく、また徒歩のみ方でも駅のデッキ周辺だけでも4軒のスーパー。そんなトコロに一般的なスーパーは、もはや不要でしょう。

    >1029
    私も家族も同感なのです。三鷹には高級スーパーがないのがガンだと思います。
    たしかに紀ノ国屋は、吉祥寺との間で中途半端な距離です。 成城石井は隣駅の武蔵境に進出してきましたが・・・。

    我が家としては、成城石井か関西系のイカリスーパーが希望です。
    イカリは、首都圏の方はご存じないかもしれませんが、関西系の我が家としては、期待の星です。
    実際、新横浜まで進出してきています。

    どなたか?進出するスーパーの情報をご存知の方はいらっしゃらないのでしょうか?

  67. 1034 匿名さん

    >1033 ご存知な方=営業の一部の方なはずですが、会社の方針に反してここに書きこむ方なんていないと思いますよ。購入者に対して、大体決まっていますが直前まで口外出来ません、と言われていますので。

  68. 1035 匿名さん

    メガロスは入居者ならタダにして欲しいです。
    スペースを提供しているわけですし。
    でも、ここからなら格安な武蔵野体育館も自転車ですぐなのが良いですね!

  69. 1036 匿名さん

    1035さん、そんな事したらメガロスが本来払う管理費を入居者が負担する事になりますよ。それに全員が利用する訳じゃないですし。(私は利用する予定ですが)

  70. 1037 匿名さん

    市川のタワーのスーパー入店予定が、

    マルエツ→ピーコック→オオゼキ

    と変わったそうですから、ここもギリギリまで決まったと言えないんでしょ。

  71. 1038 匿名さん

    1037さんの言う通りで、もし今決まっているところを発表して、後で変わるような事があったら、きっと約束が違うとか騒ぐ人がいる事でしょうから、ぎりぎりまで発表しないのが得策でしょう。

  72. 1039 契約者さん

    135>>
    本当は、住民専用のフィットネスルームを設置して欲しかったな。少なくとも同じエレベーターで行けるのが理想でした。

  73. 1040 匿名さん

    23区内のが安いって、まあここは高すぎるから売れないんだろうね。もの珍しさで客はたくさん来るけど。

  74. 1041 匿名さん

    >1033
    1033さん、そのイカリスーパーというのもいわゆる高級スーパーなんですか。私は知らなかったのですが関西で評判のいいスーパーならそれも有りかも。成城石井もいいのですが、ただ以前ここではクイーンズ伊勢丹じゃないかという噂がありましたがどうなんでしょう?とりあえず普通のスーパーは三鷹駅北口、南口のあっちこっちにあるので三鷹駅の歩いて行ける周辺に1店だけでも高級店がほしいですよね。悪くても三浦屋あたりでも助かるんですが…。

  75. 1042 匿名さん

    >>1040
    ここは安いですよ。購入後は中古で坪500ぐらいで転売できるはず。

  76. 1043 匿名さん

    >>1042 それは一番高くて広い130平米の部屋ですよね。2.5億で買った部屋がそれくらいで転売出来るなら納得ですが。

  77. 1044 匿名さん

    昨日9日の日本経済新聞に吉祥寺駅ビルに関する記事がでてユザワヤなどのことが書かれてましたね。新ビルは地上10F地下2Fとのことなので以前ここで述べられた吉祥寺タワーマンションの件はないでしょう。京王系のホテルの件もちょっと怪しいと思います。ユザワヤなどの手芸専門店の他京王系の本屋や飲食店や洋服屋などのテナントが中心なのではないでしょうか。ただ武蔵野タワー住人にとっては三鷹駅直通で新しいお店ができたりと非常に利用しやすい便利な駅ビルにはなりそうですね。

    昨日9日の日本経済新聞主なの内容は…
    H21/2月に現ビルから撤退、丸井吉祥寺に3千平米の規模で4月に出店。店舗規模は1/3に縮小して手芸用品メインにする。新ビルの規模は未定だが、新宿高島屋店の2300平米よりは大きくとる予定。
    ちなみに、現ビルは地上8F地下2Fのうち地上部全フロア使用中だが、新ビルは地上10F地下2Fになり、おそらくその
    高層階で展開する見通し。ユザワヤは高層階部分で下の核となる部分は京王アートマン等京王系のテナントが入るらしいです。


  78. 1045 匿名さん

    基本俺の中では40階以下のマンションはタワーとは呼ばない
    しかもこの価格は驚きの一言

  79. 1046 購入予定

    1045
    それで?
    そんなに気に入らないなら書き込むな。どこか他の買える所で書き込んで…八王子かな(笑)
    タワ−の規定について、あなたの持論何て聞いてない

  80. 1047 匿名さん

    >>1045
    1045さんの個人的なタワーの基準を言われてもね…。ただ、タワーマンションもどういう場所に建ってるかが重要でしょうね。周りに遮る高い建物がなくてはじめてその眺望の良さが実感できると思うんですが、いくら高い建物でも豊洲あたりのように周辺に似たような高さのマンションが乱立している場所だとかなり眺望も阻害されそうです。いくら50階建てのタワーマンションができても隣に55階建てのマンションとかができれば眺望は台無しですよ。武蔵野タワーの場合は周辺の土地状況をみてもそういうことはありえないです。

  81. 1048 匿名さん

    それも、1047さんの個人的なタワーの基準。
    立地を言うなら、タワーは郊外に似合わない、って考え方もある。
    個人の好みを言い合いしたって意味無し。

  82. 1049 建築業界

    タワ−マンションの定義
    一般的に20階建て以上の超高層マンションのこと。建築基準法で高さ60メ−トル以上の建物を超高層建築物と規定していることからこの定義となっている。→武蔵野タワ−ズは完全なるタワ−マンション。
    以上

  83. 1050 匿名さん

    その通りです。
    はい、おしまい。

  84. 1051 匿名さん

    別に武蔵野タワーは高さなんか競ってるわけじゃないんだし、この程度の高さでちょうどいいと思いますよ。これ以上だと近隣と比較しても圧迫感がでてくるでしょうし。

  85. 1052 匿名さん

    高さとかはまったく問題ないんですけど、武蔵野タワーに入るスーパーが何か早く知りたいですね。そっちのほうが問題です。

  86. 1053 匿名さん

    今年吉祥寺で閉めた三浦屋、来年閉める伊勢丹。隣の老朽の進む東急ストアー。
    クイーンズ伊勢丹あたりがタワーレベルにマッチするけど。

  87. 1054 契約済みさん

    まぁそのスーパーの情報は来年春まで出てこないので、気長に待ちましょう。ぎりぎりまで発表しないというポリシーは変わらないでしょうから。

  88. 1055 ご近所さん

    1051さん
    昔から住んでいる我々からしたら、今の高さでも、完全に場違いな圧迫感ですよ。

  89. 1056 匿名さん

    >>1055
    もう建ってしまっているわけですし…。だとすると今の高さが限界ぎりぎりでしょう。私は駅前のシンボル的なタワーとして考えるなら許せる高さでいいんじゃないかなと思うのですが…。まあ高さについては色々と個人的な見解が有ると思います。

  90. 1057 ご近所さん

    近所としてはこのランドマークタワーのお陰で便乗して土地値を上げてる。
    高さにおいての日照は別として貢献度に対してありがたいと思うけどね。

  91. 1058 ご近所さん

    近隣の不動産やさんですか?
    少なくとも我々は、日照権も奪われ、土地値を上げられた挙げ句、税負担が増えることに、有難いとは思えません。

  92. 1059 匿名さん

    どんどん値が上がっていけばいいな。

  93. 1060 俳句連

    税負担 冬はビル風 吹き降りる …… 。

  94. 1061 税務次郎

    来春に 一網打尽 取立てや。

  95. 1062 匿名さん

    >>1058
    まあ、そのかわりというわけじゃないでしょうけど、駅前に大型スーパーと大型スポーツクラブ、医療モール、託児所などができますし、武蔵野タワー周辺を中心に電線地中化や街灯や街路樹の植樹など道路も綺麗に整備される予定です。今まで駅前の何もない暗い梅林だったことを考えれば、周辺住民にとっても悪いことばかりじゃないと思いますが。

  96. 1063 武蔵小五郎

    吉祥寺で落ちコミそうな税収を三鷹で取り返せますウ。梅林じゃあ梅干漬けて食うだけだし。

  97. 1064 近所をよく知る人

    この周辺はそんなに悪い環境ではないので、安心してもいいと思いますよ。
    個人的にはちょっと行けば緑の多いエリアだし、通勤とかでも(私は)ストレスなく住めてますよ。
    ま、土地がこの物件のおかげで高値に上昇なんてことは、良く分からないけど、生活に便利で一応大きな最寄駅だから、土地の付加価値は上がっていて当然なんじゃないの??

    やたらスーパーの情報が気になるひとが多いけど、困ることもそんなにないんじゃない。
    目の前がスーパーとか、物件の1Fがスーパーとかの商業施設、なんてことはそうそうないし、このエリアであればさほど困ってしまうような遠くのスーパーってわけではないと思いますよ。直接行ってみることが一番ですね。

  98. 1065 匿名さん

    1064は何を言いたいのか,さっぱりわからん。
    誰も,スーパーで困っているなんて,言っとらんよ。

    ところで,このスレも1000を超えた。サーバーに負担がかかると思うので,
    そろそろ次のスレを立てたらどうかな。

  99. 1066 匿名さん
  100. 1067 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸